LiSAさん。アニメの力に頼って2年連続紅白出場し悪しき前例を作る。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水樹奈々という原作エロゲーアニメで出た前例があるやろ 演歌歌手とか毎年曲がヒットするわけでもなく毎年出れたりするじゃない? LiSAはいいと思う
鬼滅が人気出たのufoのクオリティの高さもあるけどLiSAの主題歌の影響もあったと思う アニメとタイアップも出来ないゴミ共の嫉妬かな〜♪
でもやっぱり、キャラソンの方が楽しいよね
頑張れ声優さん頑張れ制作さん 映画館でも炎の曲みんな涙流しながら聴き入ってた
まぁ見たわけじゃないから知らんけど
でもなんか泣いてそうな人いっぱい居た 去年も紅蓮華だったんじゃないの?
同じの連続で歌うの? 紅白と流行はリンクしてるからな、そりゃ韓国系もアニメも入れるでしょw 中村悠一(香川出身)「いや愛媛なら(何もないし)つくると思うよw水樹奈々記念館wwww」 まとめ売りのアイドルグループも出てるし出所なんて気にしないやろ 良かないけどakbだのジャニーズだのアイドル連中の賽銭箱よかマシ これは順当に今年流行った曲だからいいだろ
映画がなければ流行ったかどうか知らんが流行り歌なのは事実だからな
リサは前作もそうだが作詞に絡んでいて今回もしっかり収入がでかいのがいい
あと梶浦由記も火星ドルなあ 別にLiSAはいいんだよ。今年の歌出しているから。
問題は今年ヒット出してないのに過去の曲で紅白出場している歌手だろう。 昔ながらのどっかで聴いたという、サブリミナルがあるから流行としてはアリなんじゃね。好きか嫌いかは置いといて 過去にヒット曲がないのに40年近く出場した悪しき例があるから問題ない >>35
紅白にありがちな短縮二曲メドレーで三分かもしれないが、
今年いちばん売れた人だから
紅蓮華アニメカット&炎ほぼフルってのもありえる。 >>61
RADが去年天気の子で結構時間もらってたからな
それ以上もらってもおかしくない >>56
逆に出ないほうが良いよ、見るほうもそういうの望んでないしなw
アニソンや戦隊モノ、特撮関係だったら水木さんは輝くと思うし
盛り上がると思うよ 5期WANDSもでてほしかった。つーか紅白元から見ないけど 鬼滅ブームだからいいけどさ
たぶんブームは一過性だからリサって人は
一発屋で終わらなきゃいいけどね LiSAが自分のチカラで売れてますって顔してるのはなんで? 水樹奈々のファンが負け惜しみ言ってた
オタク同士って仲悪いんだな オタク企業がアイドル声優を金の力でゴリ推しで出場させるよりマシっしょ >>69
何年か前にMステで歌ったよなライジングんほお たぶん
LiSA→スナイプスだな歌う順番
アニソン対決で盛り上げる演出
そしてお茶の間が冷や冷やに >>70
LiSAはきめつが目立っているけど一発屋ではないと思うよ 梶浦由記のEDの方がいいな。紅白っぽくないけど
NHKならできるだろ ドラマも映画も音楽もアニメ漫画業界頼みだな
芸能界はもう要らないから消えていいんじゃね 売れてるんだからいいじゃねえの?
それよりジャニ叩けよ。 avexだって犬夜叉にタイアップし続けていたけどな お前らLiSAでも叩くのか
じゃあ誰ならよかったんだよ?
AKBか?NMBか? 紅白の歌手の8割は紅白以外で歌手として見ないわけだが >>79
アイツの曲全部同じじゃねーかよw
ED聴いてフェイトかと思ったわw ガールズデッドモンスターはなかったことになってるのか? この人の歌が作品と合ってると思ったことないのは
俺だけか? 一人でめっちゃ叩いてる奴いるけどなんか恨みでもあんのか? 売れてるんだからお前らがなんと言おうと問題なし
コイツが他の歌でゴリ押しで入って来て初めて文句が言えるんだよ 今年こそ入れなきゃってレベルだろ
ヒット映画の主題歌なんでしょ? >>83
ワンピースはいまもavexかな。安室奈美恵が引退して今は誰が歌ってんだかダイス? アニ専歌手なんやからそれでええやろ(´・ω・`)
ましてや今回の鬼滅のオメコは一般の人もたくさん観たんやろうし。
アニオタのワイは鬼滅は2話で合わんから見てないないけど。 >>91
人物紹介の時にはわりと隠さず放送しとるよ
例)SONGS(NHK) 福山とかミスチル みたいにヒット曲無いのに出るよりはまともな選出ではないか? >>18
ジャニとかあーかーべーが歌うまいかのように言うね 紅蓮花は別になんとも思わないけど映画の歌はめちゃくちゃ良いと思うタイトル知らんがw まあ、まったく売れなくて死に体だったときにキツメの刃で大逆転できたわけだしな
アニメがハズレてたらlisaも確実に消えてたからここで稼げるだけ稼がなきゃ
もっともキツメブームが落ち着いたらこいつも消えそうだな 本当は入れたいけどアミューズやジャニがうるさいんだろ? ボイストレーナーがメチャクチャ有名な人じゃなかったっけ? >>61
2曲フルで歌ってもみんな納得するんじゃね
これだけ映画も流行ってるしね しかし紅蓮華は去年の盆休みだけで500回ぐらい聴いたな
子供が朝から晩までずっと曲流してたからなぁ >>9
俺も
ニュー速ってもうあれだよな
出る杭は打たれるの打つ方だよな >>81
パチンコやパチスロもアニメ頼みになってるよね 進撃の主題歌の歌手もでてたけどlisa以上にポカーンだったわ ニュー速はもう誹謗中傷が特技のおっさんしか残っとらん >>81
芸能界がアニメ漫画を中心に動くようになるだけ
無くなることはないよ >>87
AKBだろうが小林幸子だろうが眞子さまだろうがぶっ叩くのがここだぞ
ジジイどもの文句なんか真面目に聞くなよ しょこたんが1回きりっておかしくないだろうか
ヤミーさん並みの闇を感じるわ 他のアーティストがLiSA以上に頑張れば良いだけでは? >>6
隠れヲタ(スリーパー)多いよな
公衆の場でアニメの話するのはまだハードルがが >>112
エヴァと同じでブームが去ろうがアニソン歌手は仕事に困らない まあ基準みたいなのないからね
逆にいま売れてるアーティスト出しても誰もしらないんじゃないの? ぶっちゃけ悪しき前例だらけじゃね?
ジャンルに関わらずそこまで大ヒットしてるか疑問な人たちがねじ込まれたりしてるし 深夜アニメにそこまで力があるとはな
サブカルだったのにずいぶんと認められたもんだ 見た目ゴツいポッとでの2年目くらいの新人アニソン歌手も出るしいいんじゃね?
ただあの新人さん相当な下積みの経験値あるのか歌唱力凄まじいからな ???「私なんてデビュー、ガンダムですよ。可哀想でしょ」 アニソン歌手って歌は有名でも知らない人ばっかり
創聖のアクエリオンの歌手も最近見たけど全然知らなかったわ みるるんちゃんねるもゆまちゃんも炎歌ってみたしてるけど
やっぱLiSAがいいわ
みるるんとゆまちゃんは可愛いけど >>1
劇場版、あれだけチビっ子が来るならお館様の墓参りのシーンの後にテレビ版のOPつけてアナ雪みたいに主題歌をみんなで歌えるようにしてやったらよかったのに。 >>116
お肌の疲れ具合が40代風俗嬢な感じなんだよね ミレイも出場なのねこっちはドラマかCMのタイアップ?
tell meがいいなぁ >>132
5ch自体がそうだろ
だから若者がいなくなって衰退した NHKの歌番組にもよく出てるし別にいいんじゃね?
何かの歌番組でやった藤の花の演出をもう一回見たいのでNHKさんおなしゃす エンジェルビーツやってたときはまだ若かったのに老けるの早すぎ もし来年、鬼滅の新しい映画が公開されて
また主題歌歌えば来年も紅白出れるな >>166
おっさんになっても逆張りでイキるとか流石なぁ
散々ディスってきた老害そのものになってるのに気付かないのが見てて哀れだわ >>167
映像までお借りするでしょ
ラブライブとか進撃とかもそうだったよ 今年一番の話題なんだから仕方あるまい
話題性も売り上げも最低ランクだったアキオが出るより100倍納得出来る NOKKOが好きで尊敬してるって番組で言ってて一気に好きになった
たしかにNOKKOに歌い方似てる
売れるべくして売れた人 表舞台に立つ機会を得る運があったんだろう。
実力があれば来年も紅白に出れるだろうて。 >>169
10年やってるのにまだ22歳のBABYMETAL若杉 炎はビルボードいっちゃったし
コロナ日本の今年を象徴する曲だと思うぞ >>144
内容と無関係な曲のタイアップも増えてるからアニメ専業シンガーのパイも減ってる 鈴木雅之とアニソン対決か
氷川は今年はアニソンじゃないだろうな >>163
あれは固定ファンが強いから食いっぱぐれることはない >>112
シングルチャート見てみても何処が全く売れてなかったんだ?って感じなんだが そもそも去年はいろんな番組で紅蓮華とセットでSAOだの劣等生だの歌ってたのにもう歌わなくなった
鬼滅以外求められてないだけや >>196
こんな事やっても嫌韓増えるだけだからなw Lisaは元々売れていたしタイアップ恵まれていたから鬼滅で歌わなかった方が良かったのでは?
儲かるのは良いがずっと鬼滅の人と呼ばれるぞ アニメだろうがなんだろうがちゃんと歌える歌手が出ないと
坂やジャニみたいなどへたくそ歌唱の歌手もどきばっかりになってしまう >>1
梶浦も単品で出るべき
いままでの作品を流して欲しい
ダブルキャストから >>34
演歌歌手とか聞いたこともないのに出てくるしな >>204
俺はSAOの人
1期のOP音楽でSAO見ようと思ったからなあれは神 >>207
storiaは無理にしても
histria op themeはやってほしい キンキンしててきつい
何よりファンのまんさんが一番キツイの型 デビュー前の何の実績も無い韓国人ねじ込んだ方が最悪だな
今の紅白は素人が出れる もう音楽特番やってもヒットした過去曲か聞いたことも無い新曲ばっかだからなぁ そもそもここにいるやつで紅白見る奴なんておらんやろw
誰がでても一緒やで。 LiSAは下積み長かったし、アニソン界の矢澤みたいなとこあるしいいと思う。 THE FIRST TAKE好きでだいたい見てるけど唯一良いと思わなかったのがこの人。ちょっとカラオケが上手い素人かと 進撃の人よりマシだろw
別にあの人らもこの人も嫌いではないが場違い感が凄い >>172
自覚の無い狢がなんか言ってらぁw
若いやつもこんなのばっかだもんな
本当に若いかは知らんけど >>51
さすがに名前検索したら裸の画像出てくる人はNHK的にダメなんじゃね >>223
YouTubeでアニソン物色して
気に入ったら本編も見たくなる
アニソン系アーティストは殆どソロボーカルで
主役がはっきりしてるんだよね
AKBシリーズは時代遅れのゴミ
オリンピック延期になって良かったわ >229
LiSAってヘリウム吸った声なの?
普通 金田朋子みたいな声を言うんじゃない。 >>1
この出場メンバーの中で最も求められてるシンガーだろ。
最後まで視聴者引っ張るために大トリでもいいくらいだ。 水樹は6年連続
応援隊とかいうの含めれば8年くらい関わったろ LiSAはいいだろ
今年はLiSAの年だよ
まぁ去年もLiSAの年だったけど
平成最後の1位 令和最初の1位だったっけ >>232
>AKBシリーズは時代遅れのゴミ
鬼滅の刃ブームは「電通の終わり」って感じだな
一切電通絡んでいないからね、だから「キメハラ」みたいな意味不明なネガキャンやってる ヒットした新曲あるから打倒
ここ20年の実績怪しい人が出演する番組なんだから
基準はかなり独自 >>239
平成最後の超大型新人アニソンシンガーだからな チャートを機能不全にしたのは広告屋のチョンの自業自得だから
ほんと今年流行ったなあみたいな曲は一曲あればいいほうだ
チョンはぜんぶダメにするな文化を 他の人が歌っても売れてただろうな。
作詞含む。重要なのは作曲とかヒットした
アニメって点。 自分の曲以外歌わせんなよごまかせないから
人の曲を歌わせたら下手すぎて放送事故確定だぞ っていうけどリサって今回の紅白の目玉なんだろ
他は正直パッとしない
一部にとってはニジューとかもそうなんだろ >>255
ジュジュよりはリサとニジューだろ
白組はなんもないけどw >>253
目玉はNiziUなんでしょ
例によって韓国枠だから、電通全力で来るぞ >>258
いやいや、鬼滅の刃の話題性、売り上げ、今一番旬なアーティストはリサだろ くだらないTVドラマの挿入歌でヒットするのとどう違うのか? オタクはLiSA
JCJKはNiziU
年寄りはJUJU
これでいいだろ >>245
売上チャートなんて90年代には壊れてたろ
オンラインの再生系は朝鮮人の全力見えるけどさ
数字の値打ちないからそろそろ考え直さないと未来ないかも >>259
>いやいや、鬼滅の刃の話題性、売り上げ、今一番旬なアーティストはリサだろ
だからヤバいんだよなぁ
電通絡んでない訳でしょ、鬼滅の刃はソニー傘下のアニプレックスと集英社の2つしか無いのにこうなってしまった
電通としてもAKBは陳腐化してる今となっては韓国モノしか推すものが無いんだな >>204
ここまで売れるなんて想定してた奴
製作者サイド含めて一人もいないだろ この人って、Fateでop歌ってたっけ?鬼滅は内容知らないがこの人の名前は知ってる。 >>247
へーいへーいへい時には起こせよムーブメン!
って歌詞だろ?
知ってるよ 90年代は町中、店の中で絶えず曲がかかっているので、好きな曲も選べたし、歌手も大勢出てきて売れた
知らない曲を買う人は居ないから、、著作権法の改正をすれば音楽業界は変わると思う >>70
おそらくこれから先の鬼滅映画の主題歌はずっとLiSA固定になるだろうから一発屋はないだろ
Aimerが同じ制作会社のアニメを3作続けて主題歌やってたのと同じパターンで 声がキンキンして聞きづらいんだよな
もう卒業でいいよ このきめつの歌とかはそう悪くないと思うが、いま流行の歌ってほんと街中で聞かない歌ばっかだよな
チョンの歌とかも平気で入ってるし >>269>>272
日本の芸能界・電通はネットに対応するのが韓国に比べて20年遅れだからな
ネットで「かつての街角の様に」当たり前に聞けるのが世界の当然だけど
結果的に若者層の相当数を取られた >>267
どこで?
オカルト紅白なら見ているけど・・・ 昔の歌手はドラマの主題歌ってだけで売れてた
それがアニメに変わっただけ >>18
いくら歌がうまくても聞いてるだけですげーうるさく感じる
AIKOみたいなのもいるからな。 >>22
そもそもアニメのOPやEDになるってのが凄まじい宣伝効果だからな
TVで放映されるだけじゃなくてネットでも配信される
TVと違ってネットで見るからツイッターなどでも話題になりやすい
宣伝効果高すぎるからレコード会社がアニメの制作委員会に入ってきてるのも頷ける >>281
そうか?
日本人から巻き上げ金ほとんどが韓国に入るんだろ?
AKBの方がマシじゃね? >>281
>>283
ごめん
NiziUのスレと間違えた 今でも紅白ってそんなにブランド力あるの?
そもそも昔から観ない家庭で育ったから、紅白出場の凄さがよく分からん
武道館で単独ライブ下歌手の方が凄そう >>285
だって去年こそ鬼滅の主題歌で大ブームだった
進撃の巨人と同じパターン >>273
街角で曲付き商品勧誘してるとマジでJASRACやってくるのよ
地方都市だけど アニソンではめっちゃ良いじゃん。つーかなんとか香水は素人だろ? なんというかどの曲歌ってても同じ歌歌ってるようにしか聞こえないんだよなこの人の声… >>286
紅白に出たってだけでギャラが上がるらしい
昔ほどではないにせよ紅白に出たってだけで国民的シンガーの称号が貰える
小林幸子とか紅白で使ったステージ衣装で一年公演で引っ張るからなw >>291
ジャニーズとかごく最近までネットで一切禁止してたのに、
韓国はどんどんYoutubeに上げまくってた訳ですよ
AKBやジャニーズは40代がメインの中年コンテンツだな
テレビ時代の遺物になってしまった SAOの方が曲良いのにな
まあ、一生食いっぱぐれなくなったと思うか >>1
で、「紅蓮華」「炎」のどっちを歌うんや?チビッコが起きてる前半に「紅蓮華」歌って
後半で「炎」の一人で2曲ってのはどや? >>295
そんなのなんだってそうだろ
サザンとか宇多田ヒカルとか アニメと言えばヴィンランドサガのED唄ってたmiretが今回初だな
NHKアニメだから抜擢されたのかもな 去年は鬼滅の刃のアニメが大流行したから紅蓮華
今年は鬼滅の刃の映画が大ヒットしたから炎 歌は上手いがもう全盛期は越えたような気がする。魔法科一期の歌が凄かった。 >>308
打つための槌は今も昔もピコピコハンマーだけどな。 Lisa
Lia
ELISA
riya
あと似たような名前誰かいたかな 19話の演出で紅蓮華以外が流れてたら、ここまでヒットしなかったかも知れないし カラオケから元から入ってたfateのOP曲を消させた女 NHKはまたタイアップものと他局ものを排除したほうがいいよ
そのほうが面白くなる 下積み長かった苦労人なんだから許してやれよ(´・ω・`) アニメに頼るも何も普通にアニソンがLiSAの主戦場じゃん >>1
「『心の国』日本と『物の国』英国!」内外出版印刷 新庄楓亭 1938(昭和13)年
四 日本の正義とは何ぞや、世界に正義を鼓吹する日本、日獨伊の心の陣營
・・・英國ほど眼中利益を計ることのみに汲々たる物質主義な國は他にあるまい。
彼は物以外に世界も無く、物を離れて生きる道を知らざる、物慾の亡者、唯物功利の現化に堕せるものであって、
英語字典より正義とか、人道とか、平和とかの語字を抹殺すべきことを勧告せざるを得ない。
同時に斯の如き英國に今尚躍らされ、引きづられ誑されて、彼に共鳴し、協力し、心酔せる米仏ソ
その他の連盟諸邦に対してその依然たる迷罔を悲しみ、日独伊の陣営に目醒め
一日も早くその旧殻より脱却することにより、新時代の建設に寄与するに至らんことを望むものである。 >>324
六 英國の保有せる尨大な領土の無理と不自然より生ずる世界的四大弊害
ここに於てか英國はこの避け難い不安に備え、国力の缺闕を補はん為に年来伝統のお家芸たる
悪辣外交に一層の馬力をかけてカムフラージュせんとするのである。
曰く離間策、嚙み合せ策、曰く欺瞞懐柔策、便宜両面策、而して之を装うに老獪陰険なる偽善の仮面を以てし、
之を行うや冷酷貪慾なる利己打算に徹底してをるのだから世界の各国こそたまったものではない。
・・・集団的安全保障機構なりとする國際連盟の如き初より英國並に其の一連の陰謀を逞しうする
絶好の巣窟であること、更に中立的の米國を搦め手より手を廻し英米合作に成功せんと頻りに腐心せることなど、
すべて皆自己の実力の薄弱を補はんための藩屏たり味方たらしめんとするに外ならないのは余りにも明白だ。 >>325
ここに更に最も見逃すことの出来ないことは、彼が長年に亙り培えるその世界的通信網を利用して各国の人心を
籠蓋(ろうがい:おおいかぶさること。人をある場所に押しとどめて、他へ移らないようにすること。)し、
世界の与論を麻痺せしめて常に悪質外交の遂行に最も効果的に役立たせていることである。
今次の支那事変については英國の周到なる警戒用意の下に印度は全く逆宣伝化され目下
寧ろ親支反日の奇現象を呈しつつある模様なるも斯くの如き愚劣なる一時的瞞着は
却って恐るべき反動の必来と一大激成を想像せしむるに過ぎない。 >>326
彼の國際正義とはその利益の安全を主張する点のみより出発している。
彼の叫ぶ所の人道とは英國人の英國に加担するものの危害を加えらるる場合のみを意味し、
然らざるものに対する無防備爆撃又はダムダム弾の使用等は何等人道上差支へのないものらしい。
英國の国際間に処する態度はどうか。
彼の正義とは自己利益の主張を詭弁し強弁するに外ならない。
彼の定評ある伝統外交は、利己的功利が即ち正義なり道義なりと押しつけ来っている。
利義の併存調節などにつき何等努力することもなく、常に道義を無視し離るべからざる道義を蹴飛ばして
飽くなき貪婪の利益にありつかんと策動するのである。 >>327
崇高なる理想も精神もなく、唯だ物慾利益の奴隷の如き猶太的習気に習性化せる英國が、
二世紀近く世界に雄飛してその低劣卑しむべき指導精神の下にこの世界が引きづり廻されて来たことを連想するとき、
今日までの物質文化の世界が如何に見すぼらしく呪うべきものであったかをつくづく感ぜしめられる。
抑も外交の堕落国家品位の低調をここに至らしめたる罪は何処に帰すべきか。
いうまでもなく英國が元来柄にもなく世界指導の立場を塞ぎ
その卑しむべき流風を彼の悪辣外交を通して各国に植え付けたからである。
切言すれば各国も之に対応して余儀なく植え付けざるを得なく持ちかけられたからである。
英國こそ実に之が俑をなした(悪しき前例を作る)ものである。 >>328
●東京裁判で日本側弁護人を務めたアメリカ人、ウィリアム・ローガンの冒頭陳述…
「欧米諸国は日本の権利を完全に無視して無謀な経済的立法を行ったこと。
また、真珠湾に先立つ数年間、故意に且つ計画的に、
しかして共謀的に日本に対して経済的・軍事的圧力を加え、
しかもその結果が戦争になることは十分に承知しており、そう言明しながら彼らが右の行動をとったという事実がある。・・・
《諸君!2002/2月号》
●ロス在住のアメリカ人弁護士…
「1941年8月による対日石油禁輸の決定は、国際法上の戦争に当たる行為であり、
同年12月の真珠湾攻撃は防衛的な性格のものであるはずだ。
このことを日本人はなぜもっと主張しないのか。不思議に思っている」。
《藤岡信勝 湊川栄太 「歴史の本音」》 >>329
●東京裁判での開戦の最後通牒の問題について、ブレークニー弁護人はこう切り込んだ。
「12月7日の日本の通牒(ハルノート)は、宣戦布告でもなければ最後通牒でもないと言うが、
ルーズベルト大統領は『これは戦争を意味する』とは言わなかったか」。
そしてアメリカ国務省から来た証人、つまりアメリカの立場を代表する人物であるバランタインから
「そういうことを聞いたことがある」という証言を引き出す。
バランタインは弁護人の追及がうまかったためしばしば答えに詰まり、結局、自分個人の意見という形で逃げてしまう。
もちろん、個人の意見では証言としての力がなくなってしまうことは言うまでもない。
《渡部昇一 「『東京裁判』を裁判する」》 >>330
●東京裁判のパール判事…
「国際法の基本原則によれば、もし一国が、武力紛争の一方の当事国に対して、
武器・軍需品の積み出しを禁止し、他の当事国に対して、その積み出しを許容するとすれば、
その国は必然的に、この紛争に軍事干渉をすることになるものであり、
宣戦の有無にかかわらず、戦争の当事国となるのである」。
「中立義務」というのは、国際法にも明記されている非常に重要な条項である。
日中事変が起こって以降、米英は交戦国である日中両国に対して中立国としての義務を守ったか。 >>331
1945年12月、上下両院合同調査委員会で、
参謀総長マーシャル大将は共和党H・ファーガソン上院議員に次のことを認めた。
「アメリカ軍は、日米開戦の前、すでにフライング・タイガー社の社員に偽装して中国に行き、戦闘行為に従事していた」。
なお、1991年、米国防総省は、右民間義勇軍259名を正規兵であったことを認めた。(91年7月8日読売新聞夕刊)
《田中正明 「パール判事の日本無罪論」》
●アメリカは日中戦争中、現役の空軍パイロットを義勇軍と称して、飛行機ごと中国に寄贈した。(フライング・タイガー隊)
《高山正之 週刊文春》
●当時中国にはアメリカの軍事顧問団に加え、約2千人の米人義勇団がいた。これは中立国としては絶対に許されない行為である。
《渡部昇一 小室直樹 「封印の昭和史―戦後50年自虐の終焉」》 >>332
●賠償でいうならば、
中国や米英等の白人国家が他国及び被征服民族に支払わなければならない賠償額は、日本の比ではない。
武器輸出を行い、殺人に手を貸している国々も然りである。
《山口令子 「だまってられない」》
(嘘吐きの負け犬イギリスだっせぇwwアングロサクソン=シナコリアン)
●第二次大戦中の捕虜虐待で40年前に日本から受け取った補償金が少なすぎたから、
追加分を払ってくれというイギリスの例もあるくらい。
《秦郁彦 「現代史の争点」》 ぽっと出の新人だと思ってたわ
新人にしちゃ歳食ってるなとは思ってたが >>334
●アメリカはベトナムを「侵略した」と当時言われたし、現在でも多くの人がそう考えている。
おまけに侵略したうえで敗北した。敗戦国が「侵略者」とされた場合は、必ず断罪されなくてはならない。
われわれは第二次大戦の責任論でそう聞かされたが…。
1856〜60年のアロー号戦争は、一方的に戦争を仕掛けて、
英仏連合軍が北京の禁紫城まで乗り込んで宝物を奪い、有名な円明園を焼き討ちした大変野蛮な事件だが、
これに対してもイギリスは一度も謝罪したことはないし、今日の歴史書でも殆ど自己批判らしい記述はない。
《中西輝政 「日本の『敵』」》 >>336
●イギリスはインドやビルマが独立した後に謝ったりしていない。「彼らに文明を与えた」と嘯いている。
フランスにしろイギリスにしろ旧植民地大国は、かつてのように帝国主義の栄光を称えるのをやめたかわりに、
植民地の歴史全体にふたをして学校でも教えなくなった。
生徒の無知は想像を絶するほどだ。
英国の16歳の高校教科書を見ると、ヨーロッパの帝国がいかに世界を分割し、
どんな残虐行為を働いたかについては、殆ど一言も触れていない。
《松浦茂長 諸君!2006/8月号》
●中国は1979年にベトナムに攻め込んだが、何か謝罪をしたのだろうか。
《北岡伸一 中央公論2005/6月号》 >>337
●インドネシアは4年間も宗主国オランダと戦ったあげくに、植民地支配の補償どころか、
逆に60億ドルもの”独立容認費”を要求された。
ジャカルタに運河を敷いてやったろう、道路も作った、パレンバンの油田も開発した。それを払ってもらおうじゃないかというわけだ。
《高山正之 「世界は腹黒い」》
●哀れな弱者への謝罪は行われている。大統領も首相も良心的な人だとイメージアップにつながるていの案件でのみ、謝罪は行われている…
◇80年代、レーガン、ブッシュ(父)の両大統領は日系米人の集団収容に謝罪した。
◇クリントン大統領はハワイ武力制圧を謝り、黒人男性6百余人の梅毒治療の人体実験に謝罪した。
◇ブレア首相は、アイルランドの「じゃがいも飢饉」に対する政府の無責任を謝った。
…大罪を消すために小罪を告白する。
しかし、主権国家としては謝罪しない。国家行為に関わる歴史は謝罪の対象に絶対しないのだ。
《西尾幹二 諸君!2007/7月号》 誰も指摘しないけど
ファッションが壊滅的にダサいです じゃあもうわかった
LiSA出場させない
代わりに山本彩出す
NHKのみんなのうたに山本彩作詞作曲のうたが放送されるしめちゃくちゃNHKに貢献してる
よし決定 LiSAアウト山本彩イン
これで文句ないな
一件落着めでたしめでたし >>130
アニサマに出たときはそれなりにサマになっていたけどなw
紅白と観客の層が違うからなw
紅白だと緊張するのだろw アニメ発だろうが、歌うまいし実際売れてるし全然問題ないだろ
むしろ聞いたことないようなバーターぽいジャニとか韓流とか演歌のがいらんわ アニソン否定ってキャッツアイから何年経ってるんだよ アニソン歌手から脱却できて良かったよね。
これから鬼滅歌手として頑張ってください! 実力はダントツで出演者よりもはるか上だぞ
話題性がないから出られなかっただけ
そもそもアニメ曲のRising Hopeはぶっちぎりで紅蓮華よりも人気があるし神曲だがアニメは角川が倍プッシュしまくっても人気でなくて話題にならなかった
そもそもラノベじゃファン層限られてるからな
そういう意味ではジャンプのおかげ >>291
JASRAC以前に曲付き勧誘は著作者隣接権(JASRACは管理してない権利)っていう権利に触れる可能性があるから権利者の許諾を取ってないとマズいよ シガーロスとかデビッドシルビアンもアニソン歌手なんだよなw そりゃこんだけヒットした映画の主題歌歌ってんだから当然だわな
それよりも新曲もだしていないデビューすらしていない奴が出るのが意味不明
どうせ観ないけどw 今流行ってるCITYPOPってアニソンと通じるものがあると思うな
一つのストーリーを一曲の中で表現してるというか >>351
神曲 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ブサイク沢山出てくる奴出さなくなったら見るが、また口パクブサイク集団出てくるなら見ない
はっきり言って不快 韓国のNijiuとかいう奴のが悪しき前例だろ(笑)
まだデビューすらしてねえのに
なにを基準で選考してんだよ >>313
キンモー!
ヲタクハケーン!
出た!第何話なんたら♪ LiSAさん。アニメの力に頼って2年連続紅白出場し悪しき前例を作る。
↑本来読点付けるべきなのに句点付ける馬鹿なんなの?
もっと本とか読め 歌とかダンスとか下手でも
坂道シリーズは事務所のお陰様か知らないけど
今年も出てるね >>43
「LiSA×Uru - 再会 (produced by Ayase) / THE FIRST TAKE」
https://m.youtube.com/watch?v=impSuIygMiQ >>365
若者(謎の概念)に注目されたい!
だぞ 本人すら去年の紅白が人生最大の晴れ舞台だと思ってたら今年も出れたでござるパターンだな >>370
単体だと高音がやかましいのが中和されて丁度いいよな 金の力で「日テレ独占コンテンツ」のH u l u独占タレントのはずの二重(国籍)が、
何故か紅白に出れちゃう方が問題じゃね?
Huluの宣伝になっちゃうし、
そもそも日テレの負債コンテンツのHuluの中でもさらに売れてないコンテンツなのにww 水樹奈々はホワイトアルバムアニメ版のOPだったからかなりビビったな。
誰も知らなそうな空気 時代を恨め。
その時代も今のお前を作ってきたのだ。 >>351
馬鹿はすぐに神、神言うから安っぽくてしかたないわ チョンの日本出稼ぎがますます露骨だな
日本企業はなにチョンに貢いでんの
そいつら日本文化破壊してるだけだぞよく見ろや 元々埋もれてたけどSAOで知名度が上がらず、
魔法科高校でも知名度が上がらず、鬼滅でやっと開花
あの歌唱力ならアニソン以外でも売れるのに世間は見る目がない テセウスのuru出るかと思ったらミレットだった
歌唱法本家のアイマールさんは出ないのか 悪しき前例といえば「ドルチェ&ガッバーナ」の部分がどうたら ジャニーズなんてヒットないのまでごり押しだわ。NHKどれだけギャラ払ってるのか公開しろよ >>394
あれなんなんだろうな
なんで芸人が一斉に歌い出したんだろうか >>392
歌唱力(笑)
たまたまヒットした作品にあやかれたたけのゴミだろ
ピコ太郎と一緒
そんな歌唱力(笑)があるならアニソン歌手なんて汚れになりません 紅蓮かも炎もイマイチなのに出すなよ
ADAMAS歌うなら見てやるよ >>18
きんきん声が無理だわ
よくあるアニメ歌って感じ >>399
残念ながらこんなピコ太郎レベルより売れない歌手ばっかりなんだよ >>399
これでゴミならakbグループどうなんの? >>400
エバンゲリオンと同じで
アニメOPあればこその歌だと思うんだ。
子供達が求めてるのはリアルおばさんが踊り狂うmvじゃないんだよなぁ、悲しいけど >>392
ライジングホープをカラオケで歌ったら、
白い目を向けた連中が鬼滅の歌をカラオケで
熱唱する。
お前の顔に熱湯で熱傷させてやろうかと思う。 アニメAngel Beats!のMy Soul,Your Beats!のLiSAバージョンよかった 紅白ってあらゆる層を取り込もうとして失敗してる番組だよな
演出が高齢者向けバラエティそのもので臭すぎる
あんな番組なら演歌歌手だけでいいのに
「(受信料のために)若い視聴者を取り込まなくては」と必死でジャンルかまわず声かけてる ミューステ出演だったか歌下手くそで嫌いになったんだが、紅白なんか出て大丈夫かな? こいつ変な女だろ
売れそうだとわかるとレイブされたとかどうとか騒いで事務所辞めたりしたよな アニメがからんでいればセクシー女優ですら出場できるのが紅白だもんな >>392
歌唱力だけで歌は売れない
森口博子を見たらわかる 他が良く判らんコネみたいので選ばれてるのとあんま変わらん。
全体の9割強が相応しくないだろ。 >>204
よっぽどそのあたりに信念みたいなの持ってなければ、売れる名目なんてなんでもいいんじゃね? バンプとか西川とかアニソンに逃げて延命した人多いからな 中島美嘉もなにげに『ガンダム』『火の鳥』『宇宙戦艦ヤマト』と、ビッグタイトル押さえてるアニソン歌手やな。 ドラマのタイアップやバラエティーの企画物でヒットして紅白出てた連中もいるのにアニメはダメなの? これだけ話題になってて叩かれてるほうが意味不明なんだがwもっと何故こいつでてんの?てのが他にいるだろうがw K−POPみたいにイカサマのヒットで出るよりは、はるかにマシだね 国内でアニソン以外にまともな音楽無いだろ?
映画やドラマでも同じだけど
例えば、同じ原作のマンガを実写とアニメで制作しても
完全にアニメが圧倒する
実写なんて制作発表のメンツ見ただけでガッカリだし
アニソンこそ日本のオリジナル音楽 >>7
ももクロだって凄いエロアニメのed歌ってたすっとこどっこい そもそもLiSAのデビュー曲はエロゲー関連のアニメの前期OP >>392
軽いんだよね歌が。たしかに伸びる声だしうまい、だけど響かない←致命的。
アニメの力に頼るって言ったら変だけど、アニメ見る奴はカラッポなんだろうから
winwinの関係かもね。 なんかLISAを毛嫌いしてるオタクもおるよね
Elisaとかいう歌手もいたんでしょ?
なんか関係あるの? 紅蓮華は普段アニソンばかり聴いてるやつらが推してるだけやろ。鬼滅効果なかったら正直ダサい部類の曲。鬼滅ブームが終わったらキツくなるのは恐らく本人が一番わかってると思う。 >>13
昔の相川七瀬みたいな感じにしか見えないが アニソンとポップスの違いが判らんから歌がよければ何でもよいよ。
記事が紅白に出る事を喜ばしいことに書いているが、
紅白に出るよりライブする方が儲かるから、
今は紅白出場で喜んでるのは古い時代の奴ばかりじゃないの? >>439
君、普段どんな音楽聴いてんの?
俺は基本的に踊れる曲を聴いてるんだけど
音楽が心に響く必要あんの?
てか、心に響く音楽って童謡とか唱歌? アニソンでヒットした歌手は幸せである。
ファンの心にいつまでも残り続け
流行に流さることも無く
ずっと聴かれ歌われるのだから。 アニメソングとかキショいもん公共放送で流すなよ
受信料支払い拒否だ 紅白って年寄りむけ&演歌オンリーだったけど
いつの間にか視聴率狙いだしてたよね
他にレコード大賞とかいろいろあるから
演歌用に紅白の残してあげろよ
ジジババが見るものないって嘆いてるんだよw >>450
そう言う意味では演歌に似てるかもしれない
正直、音楽って商業的に意味があるかどうかだと思うし
因みに鬼滅の刃はガルニデリアとか
海外のブラインディングサンライズとかがコピーしてるね
ブラインディングは元々メタルバンドなんだけど
アニソンのカバーで有名になってる そういや去年のアニサマに出た男性アーティスト3人中に2人が紅白なのなw
鈴木雅之と氷川きよし 逆に今年の目玉だろ
演歌とか最近の歳よりすら聴いてないだろうしAKB系とか
ジャニーズだとかももううんざりだし
アニソンで片づけるけど楽曲のクオリティーは相当高い
実験的でテクニカルで且つポップ
リサは作詞も手掛けてるし
ベビメタとか旬が過ぎてもう今更って感じだし とか言いながら紅白とか全く興味ないんだけどw
もう数十年見てないw そもそもデビューしてすらいない韓国系アイドルグループが出場する時点で権威もクソもないからな
ゴリ押し紅白に最適な人選だよ Lisaって喋りが壊滅的に面白くないのにラジオ番組とかやってるから引くわ
向いてない事は止めろ >>450
あー確かに森口博子の唄ってガンダムのやつしか知らないや 純烈とか言う意味わかんないグループいたよね
ほんと意味わからん >>467
枠があるんだよな
取り立てて人気なくてもその枠に嵌れば紅白に出れる
あれは叔母さん層のアイドル枠なんだろ アニソンとか言われてるけどaimerとかまじで良いのにな >>472
香水とニジューくらいしか思い浮かばない 去年はどのアニソンで紅白出たの?
それとこの子だっけリストカットした事あるアニソン歌手って? 正直、鬼滅に人気があっただけなのが真実だよな。
レリゴーおばさんと同じ チョンを紅白に呼ぶより1億倍まし
というかアンチに文句を言われる筋合いはないだろ、ヒットしているんだし >>61
今年は鬼滅コーナーやるだろ
アナ雪とか妖怪ウォッチコーナーやってたくらいなんだから 正直 桜坂とか乃木坂とか日向坂とか何歌ってたか知らんし何で出るの?っていうようなのよりかは全然良い。 本番でいきなり「炎」じゃなくてFate/zeroのOP歌ったらすごいのに これがダメなら誰出すんだよw曲出してない演歌歌手か? >>489
俺はLiSAと言ったらFate/zeroだわ >>497
俺はガルデモとSAOだな
アメリカだかメキシコのライヴでやったシルシは良かった >>18
下手ではないよ
たいしたことないってだけで 一年間新曲リリースしてない場合は出場資格無しとかじゃなかったっけ? 声豚やアニメ好きって自己主張だけは強いからなぁ
関わりたくないよね 思えば全国ネットでもない深夜アニメの主題歌が紅白なんて
この頃からステマが始まってたのかもな CMタイアップ曲は良いのか?
アニメだけダメとか狂ってるとしか言えない Lisaって確か客とコンサート中にもめてたな
何言われたんだろ? 中日ドラゴンズの熱狂的ファンを自称しながら、超絶クソ山なりボールしか投げられなかったのがダサ過ぎる
野球ファンなら彼氏とキャッチボールくらいしたら良いのに >>508
そんなスレに関わりに わざわざ来てるのは何故? 実際控室とかで大御所に挨拶行ったりとかなんだとか
神経使いそうで若い子は参加することすらイヤそうなイメージある
もう紅白出たから云々で拍がつく時代でもないだろうし >>520
別に歌番組なんてもう無いも同然なのだから、挨拶なんて行く必要無いのでは?
他の歌番組で呼ばれなくなるかも・・・というその「他の歌番組」自体がほぼ無いw そもそも紅白は人気のある曲や歌手を出す場だろうに
なにが問題だと言うんだよw アニメ抜きじゃ売れない奴がアニソン歌手を否定してるのがウケるんだけどwwwwwwww >>521
歌番組はあるだろ
Mステとかバカリズムとか
ミュージックフェアとか
あと俺が知らないだけで
もっとあるはず >>523
いやそれはもうピーク後のやつじゃん
億千万とかじゃねーの 炎は好みでないな
映画ヒットで紅蓮げのが炎より
歌ってみたtubeでアップ多い
アップテンポでカッコいいんだよな この後鬼滅のPSソフト出るまでが糞ニー案件だからな >>536
本命はソシャゲだぞ
fgoの売上について株主総会で言及されるくらい経営を支えてるからな アニメ枠と言われては居るけど、今年こいつ以上にヒットしたアーティストって何人居るんだよ てかよくあんなキモいメロを一般人の前で歌えるなさみーよ(´・ω・`) 最近の言動見ると鬼滅の力ではなく自分の力と勘違いしてる節があるな
これからは歌手として鬼滅という呪縛と戦わなくてはならないとか
そもそもお前アニソン歌手だろと >>534
そんなのみんなそうじゃん
サザンとか宇多田ヒカルとか >>541
エヴァの歌を歌ってる人もそうだけど、
たとえアニソンでも一曲でもヒットすれば
一生安泰だよ >>141
アニメは鈴木雅之だよ
現時点で来年のアニメ枠は鈴木雅之で予約済み
来年かぐや様の3期やるからな >>541
リサは元々実力あるから半々ってとこだな
勘違いしてるのはかぐや様のおかげで
ヒットした鈴木なんとかだろ >>189
アニメのメインは深夜アニメだからな
制作費を出演者に割り当てるとかないぞ
有名人出すのは映画
での結局はテレビで毎週やる作品の方が強いんだよ
鈴木雅之はアニクソに媚を売って認められた >>507
uruは犬夜叉でストーンズが選ばれて割りを食ったと思われる アニソンシンガー否定してるのはアカン
メジャーデビューからしてアニソンやないか オタクウケする声質なんだよね
アニメ声に近い
逆にクラブやフェスでは遠慮したい声
空間がダサくなる >>541
そもそもその呪縛の切っ掛けがABなんだけど
fateで突破しさすおにで色が消えた
今更アニオタ共はキメツの人とは思わねーよ レリゴーや全然前世に比べると
主題歌の浸透力は弱い気がするけどな。 >>555
同時1位って何か意味あるの?
そもそも同時に出してない人も多いだろうし
同時1位が生まれる方が他の歌手が干あがってんじゃないの 求められてるのは鬼滅の歌であってLiSAの歌じゃないんだよ
You Tube公式チャンネルを見れば紅蓮華と炎がそれぞれ6000万再生
それ以外が500万再生が一つと20万前後が多数 >>556
うん、アルバムの中の捨て曲って感じ
あと歌詞が分かりやすすぎて逆に感情移入しにくい
Aimerやuruの方がうっかり聞くと涙腺決壊ソング作れそう >>559
え、億行ってないの?
椎名林檎の「長く短い祭り」とほぼ変わらんのだがw >>70
10年ぐらいアニソン歌ってきてそこそこファンもついてるしアリーナでライブできるようなのを一発屋とは言わんだろ >>561
エンジェルビーツがエロゲとか何言ってんだこいつ?? こいつ もうアニソン歌手は名乗らないって言ってなかったか? 鬼滅の二曲くらいしか知らないがパワフルに歌うしヘタとは思わん
まぁ鬼滅のおかげで他の歌手でも売れてた気はするね >>70
劇場版SAOの主題歌も結構売れたと思ったが違うんか
楽曲的に紅蓮華よりもcacth the momentのほうが好き
https://www.youtube.com/watch?v=pudLJ-L9ZI8 紅白とかここ数年まともに見てねーからどうでもいいな
寝てるかゲームしてるかダウンタウン見てるかネットで何か見てるかだな 一応サビくらい聞いた事ある人多いしなぁ 誰も知らないミリオン連発してる人達よりよっぽどマシ れりごーやらUSAほど聞かないな
この二つは息子もそうだし、その辺の餓鬼ですら唄ってる状況だったし 令和2年 2020年 動画対抗 <裏>紅白歌合戦
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1600770943/
↑
2020年オススメのJPOP曲(アニソンも可)があれば動画、歌手名曲名等を貼ってください ここでマコトシヤカを選曲して
東海地方の人達を楽しませてほしい シャ乱Qに魔術師オーフェンのOPを歌ってもらおうぜw >>562
炎は出したのが先月
紅蓮華はショートバージョンでフル版のファーストテイクも5000万越えてるのが原因かと 1番悪しきはAKBとジャニーズと韓国だろ
こんなもん出すな >>552
BiSHやら欅やらエビ中やらでんぱやらでフェスなんかLiSAいなくてもダサさ極まってるやん 矢井田瞳にサイバスターの歌を歌ってもらおう。再デビューし直すくらいの黒歴史の曲。 昨年は鬼滅のアニメーションをバックに流して歌ってたけど
今年も使いまわしか❔
さすがに無限列車は使えんだろ >>568
まとめサイトの釣りタイトルに釣られてそう アニソンと聞いてそのアニメ用に作られた曲っていう認識自体がおっさんおばさんのそれ >>597
アニソンなら番組名や技の名前を叫ばないとな >>567
水樹奈々は一般人に流行った曲なし
秋豚枠で言う支店や乃木坂みたいなもん >>597
その作品にあった歌詞、曲想の歌ならアニソンと目されるんじゃないかな?
名探偵コナンみたいに全然関係ない内容だとタイアップ曲だとか思われる まあ、ビブラート水樹おばさんや黒乳首なんかよりはいいな >>597
LiSAの曲は大抵アニメの内容の歌詞だぞ。 単なる歌ウマおばさん扱いすると鬼滅ファンが激オコするから笑えるわ >>597
新人デビューの踏み台にされる事も有るよなー ちなみに作品名だけでいえば
進撃の巨人、革命機ヴァルブレイヴ、トータルイクリプスが紅白なでてるっていうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています