https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201108/k10012700731000.html

イギリスのジョンソン首相は、みずからのツイッターに投稿し、バイデン氏とハリス氏に祝意を示した上で「アメリカはわれわれにとって
最も重要な同盟国であり、気候変動や貿易、安全保障といった共通の優先課題にともに緊密に取り組んでいくことを楽しみにしている」と述べました。

ドイツのメルケル首相は7日、ツイッターに声明を発表し、バイデン氏に祝意を示した上で「今後、バイデン大統領と共に働くのを楽しみにしています。
今の時代の大きな試練を乗り越える際、私たちの友情はかけがえのないものになります」と協力関係を強化していくことに期待を示しました。

フランスのマクロン大統領は、ツイッターに投稿し「アメリカ国民が彼らの大統領を選んだ。おめでとう」と、バイデン氏とハリス氏に祝意を示した上で
「いまある課題を克服するためにやるべきことはたくさんある。ともに力をあわせよう」と呼びかけました。

イタリアのコンテ首相は7日、ツイッターに投稿し「きわめて高い投票率で民主主義の活力を示したことにアメリカの国民と制度を祝福したい。
私たちは次の大統領となるバイデン氏に協力する準備は出来ている」と述べました。