深田晃司監督(平田オリザの弟子)「 鬼滅のヒットは大資本のお陰。独禁法違反、多様性のため助成金を」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/32a910db6a20334cdadb6d91c18f409257994449
深田晃司監督「鬼滅の刃のヒットは大資本だから。海外なら違法だし、自由で公正な競争とはいえず多様性を損ねてる」
「『鬼滅の刃』が今、バスや電車の時刻表かというくらい分刻みで上映されています。
ただ一方で考えなくはいけないのは、あれだけの規模で公開できるのは、TOHOシネマズを
持つ東宝の配給だからです。日本だと違和感ないかもしれませんが、事実としてアメリカで
あれば大手映画会社が映画館チェーンを持つことは禁止されていたりします。独禁法に抵触するからです。
強固なネットワークと大きな資本力を駆使した日本映画従来の方法論が、自由で公正な競争で
あると言えるのかは疑問です。日本でこれまで当たり前だった“商慣習”に『映画文化の多様性を守る』
という視点が十分に含まれているかは議論の必要があると感じています」
「また、コロナ禍で露わになった日本映画界の問題はほとんど解決されていません。端的に言うと、まずはお金の問題。映画を作るにはお金がかかります。そして資金を集める方法は『企業などの出資』『公的な助成』『寄付』のほぼ3パターンしかありません。
しかし日本は助成金が非常に少なく、寄付の文化も根づいていません。となると頼りになるのは出資ですが、これは性質上、ヒットが見込める娯楽大作に偏りがちになるという問題を孕んでいます」 欧米でもつまらない思想の奴の映画に寄付も出資もほとんどありません
むしろ日本はおまえみたいな奴を優遇しすぎで優しい 国の悪口言うくせに補助金よこせって
反抗期の子供くらいだっせー 映画会社が映画館作らなかったらここまで映画館増えてないけどいいの? まあ漫画でも音楽でも映画でも商業ありきだからな。
鬼滅なんて人気なかったのにいつの間にかテレビで宣伝して何故か人気に。 フィルモグラフィを見てもさっぱり分からん。
誰やねんお前。 嫉妬しても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 アニプレックス
ユーフォテーブル
業界15位の広告代理店
助成金関係ないじゃん 大資本が絡むと大ヒットさせるのも余裕なの?
そんな甘い世界なの? 嫉妬と乞食のごみくずニート
売れる作品作ってから文句言え じゃあ百日後に死ぬワニとかさぞヒットしたんだろうな >>1
スクリーンが特定の作品に占領されたことに文句言うのは理解できるが、ヒットした理由が嫉妬過ぎるよなあw 娯楽作品ダカラー!とか言うんなら
娯楽作品作って大ヒットさせて儲けたカネで好き映画を作ったら? まずは深田がバカにしてる娯楽大作で名前売ってからオナニー映画作ればいいだけだろ クソ実写邦画の監督が文化人気取りなの腹立つわ
君たちパヤオはともかく、新海や細田にも比べ物にならないくらい映画見られてないんだぞ?と >>13
今の映画館は映画会社がトップじゃないよ
イオンシネマが最大のスクリーン数
だから日本アカデミー賞はイオンシネマ配給の「新聞記者」が受賞した
映画会社はイオンに逆らうと上映スクリーン数が減る >>1
中共に媚び売ればお金手に入るよ
色のつかないお金は寄付しかないよ 売れない無能監督が嫉妬丸出しで言いがかり
みっともないな スレが伸びなかったからまた同じスレ建てたのか
人生の貴重な時間を無駄な反日に費やしてご苦労なこった パヨクのお題目『多様性』
なおパヨクは多様性を認めない模様 ワイドショーにまで金払ってて広告費スゴイ感しか無い 仮に助成金だしたところで映画館が流さんでしょアホなんだろな 売れない反日オナニー映画撮りたいから愚民は金よこせってはっきり言えよ 映画関係者だからまずパヨチンなのかな?って思ってしまう >>22
樋口の進撃とかひどいの作っても、
出演者と公開規模のおかげで興行収入は良かったりするから、
そういうのも無くはないと思うけど、
いい目の付け所といい仕事で売れた鬼滅に言うのは違うな。 ハリウッド大作は延期だし
国産の実写じゃ客が入らない
このご時世に映画館が生き残るための集中だろ 自腹で描いた微妙な絵の漫画を投稿→佳作評価→漫画誌で連載→ヒット→深夜アニメ化→大ヒット→映画化→社会現象
むしろ多様性の中で最底辺スタートから成り上がったんだよなあ こういう発言して良いのは同レベルのヒットを飛ばしたパヤオや庵野とか新海くらいで
聞いたこともないコネで取ってそうな賞の実績とかじゃ全然資格にならないんだよなあ
大資本付いても大コケした進撃実写とか見てみろよ もう多様性って言葉に胡散臭さしか感じなくなってしまった >>47
アニメの次に客入ってるのがテレビ局のドラマ映画化とかだったりするしなあ >>30
>オリザとは何者かね?
鳩山政権のスピーチライターだった人です。
最近では、他業種をバカにするような発言で大顰蹙を買いました。 多様性のために助成金か
打ち切られると表現の自由の侵害っていいそうだね > 資金を集める方法は『企業などの出資』『公的な助成』『寄付』のほぼ3パターンしかありません。
そんなの当たり前だろ
それで実績作ったあとでワガママやるのが芸術家ってもんだろ
でなきゃどっかの宗教みたいに自前でやるかしかない >日本は助成金が非常に少なく、寄付の文化も根づいていません。
こいつの師匠の平田オリザも同じ乞食発言をしていたな
自分は親の金で劇団と劇場まで造ってもらい、働いたことない苦労知らずのボンクラなのに 簡単に言うと才能が無くて制作資金を集める努力もできない人の悔し紛れの戯れ言です。 >>30
>オリザとは何者かね?
製造業の場合は、景気が回復してきたら増産してたくさん作ってたくさん売ればいいですよね。
でも私たちはそうはいかないんです。客席には数が限られてますから。
製造業の場合は、景気が良くなったらたくさんものを作って売ればある程度損失は回復できる。
でも私たちはそうはいかない。 >>68
欧米の映画制作者は資金調達に積極的だからな
日本のクリエーターで営業しまくったり借金までして映画作るやつはなかなかいない
そういう意味ではインディーズで作り続けた新海誠は偉い その立場になれなかったと言う妬みや嫉妬はダサい
最低限の能力がなかっただけやろw 資本を獲得できない作品しか作ってないのが問題なんじゃないか 金があるから流行ったというよりは流行ったから金があるんじゃないのか?
子どもの心を掴んだら流行るよ、親も一緒に観るから。 多様性という逃げ口上で三下ヤクザ監督が自身のオナニー映画に金寄越せと恥ずかしげもなくよく言えるな
一作品でもメジャータイトルを製作してみろよ無能 >>30
>オリザとは何者かね?
居丈高な乞食ですよ。 >>14
宣伝だけで人気出るならワニグッズは今頃大売れやがな トリエンナーレや学術会議と一緒。公金にたかる屑乞食 深田晃司は天才。
キメツとか見るならこっちの映画見た方が一億倍いい。
馬鹿がのさばってる世の中がうぜえ。
くだらねえ奴がくだらねえもの見てくだらなくのさばってる。
早く終われよ。馬鹿映画。 鬼滅が流行ったのはアニメ化が上手かったのとストーリーが良いから、宇宙兄弟やSAOみたいに本気で考えると怖いアニメは虎馬になる分だめ 芸術で喰ってくには
少数の金持ちに評価されるか
大勢の大衆に支持されるかしかねーのに
どっちもダメなら諦めろよ 将来この人が評価される名作を作ろうともきめつの功績は絶対に超えないだろうな
東宝にとっては完全に救世主だろうし
家宝を贈るレベル 寄付の文化ないっていうけどクラウドファンディングだとけっこう集めてるけどな
エンドロールに名前載せたり ジブリ、君の名は、ワンピース、エヴァ等々
大ヒットしたアニメ(マンガ)は過去にいくらでもあったけどその時は何にも思わなかったの? 去年の暮れの段階で凄い人気だったよ
それに企業が乗っかって気が付いたら今の現状 >>88
娯楽なんて好きなもん見れば良いだろ
ただ見る側に上も下もあるかよ 才能あるならカネだすやつはいくらいでもいるだろ
金が集まらないのは才能がないせいだよ 余程の問題がある作品ならともかくヒットしてるからには
金以外の評価すべき点があるんだよ
それなりの敬意は示すくらいの事も出来ずに
ボクが評価されないのは周りのせいみたいな事いつも言ってるから
オマエはそのレベルどまりなんだよ
あと濱口監督を自分と同列に語るな まぁ日本の場合は資金を引っ張るために製作委員会とかちょっと特殊な組織作るけど基本的に作りたいなら出資をただ要求するんじゃなくちゃんと自分の価値を売り込める努力しような 面白い作品作ったら売れる
それが資本主義社会
つまんない作品作ったら処刑される
それが共産主義社会 商業的価値があれば企業や投資家がお金を出してくれる
思想的価値があれば同じ思想家達がお金を出してくれる
スポンサーやパトロンが付かないのは誰にも必要とされていないってこと
いい加減に気付けよw >>88
具体性のない持ち上げとか聞く価値も無いな なるほど、これはもっともな意見だと思う
俺もお金ほしい >>96
上とか下はあるだろ。
おまえは読んどけよ、マスプロダクション。
みんなが好きなモノが好きなんだから良かったじゃん。 いくらプロモーションして配給増やしても人気無ければ客は集まらないだろ、バカなの? 大々的な告知無く初めたコラボ商品が瞬く間に売り切れになって行く現象が大資本だから出来たと? >>88
馬鹿ガー愚民ガー
中二病の選民思想かw
共産党員かよw マスメディア使って広告して集客する時代は終わったんだよ どうせいつもの様にでたらめなんだろうけど海外なら違法ってどこの国なら違法なんだ 新海誠は売れない映画を作って文句も言わなかった。
売れる映画を作って想定外のヒット。
売れるものを作ってから文句言え! >>112
愚民じゃねえわ、白痴なw
おまえのことだよw >>1
水曜10/22にスレ立ってるけど?
深田晃司監督(平田オリザの弟子)「 鬼滅のヒットは大資本のお陰。独禁法違反=犯罪行為 」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1603276023/
元記事は10/19 比較的若い日本の映画監督てなんでろくなのおらんの
何とかの弟子だったり二世だったりどうしようもないのばっかりだな。
AV監督でもやってれば? 何言ってんのかよくわからん
客離れだの何だの言って低迷していたはずの映画業界で
これだけ売れたってことは作ってきたものがゴミだったってだけだろ?
ゴミに助成金入れてどうすんの? 映画監督やってるのなら何かおもしろい映画創ってみればいいじゃん。大資本のおかげとか言ってるけど、自分も色んな所巻き込んでヒット狙ってみれば良いじゃん。 金かけなくても出来るでしょ
どうせオナニーなんだからきらくにやれよ >>118
映画もコネの世界だから
同じ仲間で作らないといいものが出来ないって思ってるし パトロン見つければいいじゃねえか
古今東西芸術なんてそんな感じだろ
勿論、学芸会レベルに金出す奇特な奴はいないだろうが 手弁当でバイトしながら作ってたデビットリンチやピータージャクソンの頃に比べりゃ今は機材だって安いし何とでもやりようはあるだろ
金がなきゃできないってのは言い訳だね
カメラを止めるなみたいなのもあるんだから いくら大資本あっても物が面白くかなったら大コケして終わりじゃないか? >>127
ビッグになりすぎたし年齢的にも無理だろうが、
ピーター・ジャクソンの初期作みたいな手作り大爆発映画がまたみたい。
ブレインデッドの冒頭の街のミニチュア、うますぎだろ。 こんな事、言う前にオモロい映画撮れや。
多様性ってゴミの量産じゃないからな。
貧乏で無能が映画撮って全国の一等地で上映させろとか?バーカ! こういう時だけ「アメリカを見習え」ロジックとかご都合主義も甚だしい 苦しいところに回すとなるとアニメ制作会社に行くことになるがよろしいか 今の時代ならショートフィルムをYouTubeで公開して出資者募るぐらい出来んだろうに >>124
俳優とかカメラマンとか照明さんとか大道具とか、その道何十年のベテランには仕事で敵わないのは事実
ただ、その道何十年のベテラン監督が作った映画が売れるかと言ったら、だいたい売れないんだよな コロナ渦でも大衆が面白いと感じた物は売れるという
当たり前の結果が出ただけだからな ダサすぎだろ…何言ってんだこいつは…
ていうか左翼って君の名はやシンゴジの時もなんか言ってたよな… こいつが作ってるものに金を出させる力が欠片もないってだけだろ
税金の無駄遣いはやめよう 元々、資本が入ってるならmxテレビとか言う関東地方局だけのアニメの筈なかやん、福岡は見れんとぞ >>88
ただのパヨクのオナニー映画だろ
辛気臭くて寝てしまう 金くれ〜金くれ〜
だけど俺たちのやることに口出すな〜って
学術会議みたい 佳作も駄作も文芸作品もアイドル映画も何でも作って発表できる環境は理想だけど、
作ってる人間にこんな志の低いこと言われると冷めるわ けどアマプラとかにある日本映画ってクソつまらないよな
展開が単調というか、異常に眠くなるの >>104
ねーよ
作った側が誇るなら分かるが見てるだけのヤツの何がすごいんだ?
しかも自分で言ってるのがもっとカッコ悪い >>137
業界全体からすれば、儲かる映画があるから儲からない映画を作る余裕も出てくるんじゃないかな エンターテイメントって人に見てもらってナンボでしょ
金稼げねー映画はクソ >>88
流石に一億倍とか言っちゃう馬鹿に馬鹿映画呼ばわりされたくはないと思いますぞw >>150
広瀬すずは一生この画像に悩まされるんだろうな 無能は本当に恥ずかしいね
センスないんだろう。辞めた方がいいんじゃないか。 >>157
全力脱力タイムズに出たときこれやってほしいな! 多様性の足しにもならんようなファンしかついていない監督は大変っすね
芸術を理解できないような教養のない凡人ばかりでウンザリっすよね >>157
たぶん今ごろ反省してるだろうけど
映像残っちゃってるからどっかできちっと頭下げたほうがいいよな 鬼滅のおかげで、映画館やタイアップ企業が助かってる。
それに比べて、オナニー映画の吸血蛭っぷりときたら…。 能無し負け犬の負け惜しみほど惨めなものはないな
本人は気付いてなさそう アニメとか弊社製品の30分広告ですみたいなことスポンサーに言われてるし それが通用するんだったら、今までだって鬼滅レベルに流行った作品が出るはずやろ >>6
所詮は深夜アニメよ
深夜アニメにしてはちゃんと作ってるけど 哀れな奴だな
他人を認めないおまえをどうして他人が認めなければならないんだ? 大衆向けのヒット作があるからこそその余剰で客を呼べない芸術映画を出せるって面もあるし
人様の作品を名指ししてけしからんなんてプロの言うことじゃないよ
プロかどうか知らんけど 公金いれるとトリエンナーレや日本学術会議みたくなるんだろ そんな文句言う前に売れる作品が作れるって実績作りが先だろうに >>1
こいつの代表作ナニ?
厚顔無恥というか日本人的な発想じゃないよね(笑) >>1
どんな映画撮ったのか見てみたら知ってるのが一つも無かったw よくパヨクの映画監督の名前見るけど代表作が皆無だからなぁ 学術会議といいなんで最近の左翼は反権力なのに国から金恵んでもらうことばっか考えてるの >>181
国の全ての財産は共産党のものであり清廉潔白で神のごとき知恵を持つエリートが好きなように配分するんだから非常に左翼的行動なんだよ 鬼滅の刃のヒットは解からないけど、
この監督の作品がヒットしないのは面白くないから。 娯楽性と芸術性は両立できないの?
そんなことないと思うけどなあ 「コロナ前だったらクソッと思ってただろうけどヤッター! って感じですね」
とコロナ禍でも面白いコンテンツなら観客が来ることが証明されたと
喜んでた名画座の支配人のコメントの方が好感持てるな >>185
>娯楽性と芸術性は両立できないの?
この人たちの芸術の定義は娯楽性が無い事だから。
そのうち自分たちの作品が受け入れられないのは
日本国民の程度が低いとか言い出すよ。 >>59
左翼の多様性なんて自分達に都合の良い多様性だから 漫画馬鹿にしといて自分も漫画原作の映画撮ってるやないかーい! 生まれながらの、たかり体質〜♪パヨクってもんだな〜♪ でもさ松竹系とかの映画館もバリバリ鬼滅いれてんだろ この人、『この世界の片隅に』の成功に対してはどういう意見なんだろう?
「大資本ガー、寄付ノ文化ガー、独禁法ガー」って声高な主張が全てひっくり返されるのだが? オリザは政府を大衆の前で叱りつけて公開処刑してやるつもりが自分が大衆にリンチされちゃったからな 助成金ってなんだ?
そんなものがないと作れないんか? 見る人いるからこんな上映してたよ
深田晃司のゴミ映画なんて一週間に1回でも多い 大ヒットした映画から助成金を徴収するスキームを自分達の協会で作れば?
寄付だって、有名な俳優映画人から募ればいいでしょ
何でも人に頼るなよ でも日本の映画ってつまらないじゃん
金の問題なの? こんな乞食共しかいねえもん、邦画は
滅べばいいんだよ 朝鮮系の人ばかりの映画界で晃司なんて名前だから
日本人じゃない可能性高いな パヨク映画監督がプロパガンダの映画を作りたいからカネカネホジョキンクレクレ >>1
>しかし日本は助成金が非常に少なく、寄付の文化も根づいていません。となると頼りになるのは出資ですが、これは性質上、ヒットが見込める娯楽大作に偏りがちになるという問題を孕んでいます」
で?
最近の日本の映画で出資に頼ってヒットした娯楽大作ってどんなの? >>201
金が幾らあろうがお通夜みたいな映画がげーじゅつだと思ってんだから変わらんやろw
むしろ金もらって何に使うんだよw
ゴミ作って優雅に暮らしたいだけやん だったら心情すべて捨てて、売れる映画作ってみて、お金溜め込んでから自分の撮りたい映画作ったらいいんじゃないですかね? 集英社・アニプレックス・ユーフォテーブルだろ、どこが大資本なんだ
こいつらが地方放送局20局の枠を買って流したアニメで、映画配給で東宝が加わっただけじゃん
宣伝に金をかけ仕掛けをして認知度を上げるのは基本、コラボで様々な商品と手を結びフジに放映権も売ったんだろ
何が悪いのか 「出資に頼ればヒットする娯楽大作が作れる」
もしそうなら、出資する人は大勢いると思うけど、
無理でしょ?娯楽大作を作る技術なんかないでしょ? 制度論を盾にいっちょかみしつつもっと金クレかよ
氏んだほうがいいぞw まず鬼滅以上のシナリオを作ってから言えよ
つまんない作品に金は出したくない 50年前なら説得力があったのかもね
今や映画館そのものがマイナーな媒体 コロナで半年以上開店休業状態だった映画館としちゃ
稼げるときに稼いで何が悪いってとこだろうな この人カメラを止めるなみたいな低予算映画はどう思ってるんだろう 映画なんて商売でやってるのをわかってないのかこいつは
狭い業界でチヤホヤされて調子乗ってるだけで客からは
見るに価しないと思われてるというのに気がついてないのか 日本の映画はストーリーが面白くても映像が陳腐過ぎてしらけてしまうんやなぁ
実写の映像がつまらないからアニメばかり流行るんやろね 自称クリエイターのつくる作品って自分の思想やらなんやらを詰め込みすぎてなんつーか濃すぎてエグいんだよね。見てられん。 大資本で宣伝バンバンやって爆死とか結構ある
逆に近年だと「カメラを止めるな」みたいに低予算で作って口コミで広がって
全国公開になった作品もある
僻む前に努力しろよ
つーか、演劇とか映画とかで「素人には芸術を理解出来ない」ってのは雑魚中の雑魚
本当に良いモノなら残る
失われるのは必要の無い物だよ(戦争とか被災とかは別)
一部の演劇人とか映画人向けに芸術家気取たければ理解あるパトロンでも掴めよ
それで内輪だけで盛上っとけ せめて『ガガンボ』『バリゾーゴン』くらい有名な映画作ってから発言しよう
最近あのポスター見ないね
止めたの? >>1
独禁法なら日本にもあるだろ
不公平だと思うなら公取委にでも訴えてみたらどうかね? >>7
三流映画監督の長い主張を見事に2行でまとめたな >>1
こいつ一応謝罪してるから
そっちでスレ立ててくれよ
深田晃司 Koji Fukada
@fukada80
返信先:
@fukada80
さん
『鬼滅の刃』については吾峠呼世晴先生による原作漫画やテレビシリーズのクオリティの高さから多くの人に愛されていてすでに拡大公開の下地が作られていたこと、コロナ禍で疲れた心を癒し鼓舞したこと、また劇場版そのものの力によって記録的な大ヒットにつながったことにまずは言及すべきでした。↓
持論を『鬼滅の刃』の文脈で話してしまったことは私の誤りで浅慮な発言をしてしまったことを反省しています。
申し訳ありませんでした。
ファンの皆様からの『鬼滅の刃』の高い評判を聞くにつれ、原作漫画も含め鑑賞するのを私自身も遅ればせながらとても楽しみにしています。↓
独占禁止法の議論については異論もあるかと存じます。私自身刻々と変わる現状を勉強しより思索を深めていきたいと思います。
『鬼滅の刃』でコロナ禍の不安の残るなか、映画館に足を運んで頂いたお客様には映画業界の末端にいる人間のひとりとしても感謝しかありません。
映画監督としてはより良い作品を作れるよう、ひとりでも多くの人に自作を届けられるよう、これまでの自らの力不足努力不足を見つめ直し反省し、コツコツと尽力していきたいと思います。重ね重ね、申し訳ありませんでした。 >>144
任命拒否で一番最初に声上げてたな
「表現の自由の侵害でもある!!」って >>238
映画館にとっちゃ干天の慈雨、救世主だからな、空気を読んだな 金かけたところでつまんなかったら流行りはしないからな >>238
要約
「ついカッとなってしまった」
「今は反省している」 行政による助成を当たり前と主張する文化人は例外なくパヨクのヤバい奴
金を出せ。でも口は出すなって性根が腐ってなきゃ言えんわ
文化ってのは法の範囲内で政治や権力からの干渉を受けずに自由にやるのが原則
助成を得られなきゃ成り立たない文化など需要も必要もないって事だよ 儲かるかどうかは企業が判断するわけだし当然。
しかも、この連載している集英社なんてコイツらパヨ側の企業だから、その程度のものなんだよ(´・ω・) 鬼滅がヒットしたのは大資本のおかげだ
だから助成金を俺にくれ >>12
反抗期の子どもは大多数が成長してまともな大人になるけどこいつらはもう無理
後はもっと腐って死ぬだけ >>1
いやヒットが期待できる出資が集まる作品作れないなら辞めちまえや 日帝の残虐非道さを描く映画を作るって言えば中韓やヒダリの人から寄付集まるのでは? みっともない言い分だな…。
自分に金が回ってこないことに文句言うのはまだしも、他の成功をこうやって貶めるところが情け無い いや、報酬もらって
「鬼滅ヒット」って言ってるだけだよ >>7
ほんとこれ
つか自分で資金募集してみればいいじゃんな 読んでるこっちが恥ずかしくなるというか
哀れで気の毒すぎて涙がにじんでくるというかw 嫉妬はみっともないな
ここまで爆発的に売れる要素がなければ、いくらごり押ししたって無理だろ
チョンみたいな悔し紛れの難癖付けてる暇あるならおもしろいことでも考えたら 鬼滅のお陰で生き残れる映画館が増えるんだから
映画で飯食ってる奴らは今だけでも
「鬼滅さんマジ感謝」ぐらい言う社会性を身につけろよ これでなんかあったら表現の自由とか言っちゃうんでしょ? 全く観てないけどさ、コロナ渦でも映画業界が生き残れたのは鬼滅の刃のおかげだろ
お前は社会に何を残せたんだよw 何言ってんだコイツヒットを見込めない映画に出資するわかないだろ 日本のアニメはなぁ
湯水の如く才能と人手を注ぎ込み
雀の涙の制作費で作っているんだぞ 資本投下しただけで大ヒットさせられるなら苦労はない
つか東宝の映画館でしかやってないのか? >>231
> 映画館虫の息だったのにな
生きるか死ぬかの映画館に何の寄与もしていない、
ただの意識高い系監督がよくも偉そうに言えたもんだよな
狭いカテゴリーの中で神輿担がれて居丈高になった結果がこの深田だよ
劇場公開という大海の前ではせいぜいミニシアター単館上映程度の集客能力しかない監督でしかない >>254
パヨクは身銭切るのが大嫌い、人の財布あてにし過ぎ。
補助金ビジネス大好き!!
緊急カンパのお願い!!
税金で出せ!!
こんなんばっかだろ 製作委員会形式で如何に金集められるかだろ
プロデューサーの腕も良かったんだろ
当たりの作画スタジオ押さえたりとかさ
助成金に頼ってないで金集められる奴捕まえろよ 他人に嫉妬して足引っ張ることしか考えないやつを、どうしてみんなが支えなければいけないんだい? 自分が無能なことを反省せず、文句ばかり言うのがいる。
そう言うのは、業界から出て行け。
安い予算で凄い映画を作ったら、資本だって付いてくるんだ。 自己満公開オナニーに金払えってか
バカにしてんのかコイツ >>274
予算7000ドルだっけ。
劇場公開に当たって音声をまともにするのに、
予算が10倍かかったって聞いて腹抱えて笑った。 「エルマリアッチ」 製作費7,000ドル 興収200万ドル
「カメラを止めるな」 製作費300万円 興収30億円
「新聞記者」 製作費不明 興収6億円
予算数百万で億を売り上げる映画を自主製作してから言え。 これ嫉妬歯ぎしり以外の何だっていうの?
ホントみっともないわ表現者様は... 資金と宣伝しっかりしてくれたらおれでもできるってことか >>63
そのテレビ局のドラマ映画化(しかも原作はマンガ)って状態で同じ10月公開
自分の映画はカンヌまで行ってるのにテレビつけりゃ鬼滅一色、それじゃ嫉妬に狂ってあたおかにもなるわなw 是非はともかく正論ではある
ロシア語通訳の米原万里さんが書いてたけれど
ソ連時代は市場原理が働かなかったので
欧米人が見向きもしない商売にもならないアフリカの一部族やなんかの
マイナー分野の研究でも逐一ロシア語に翻訳されてて
だからロシア語に通じてるとかなり便利だったと
ただしそれは党の政治力(好き嫌い)と莫大な予算があってできた事でもある エンタメ作品作ってるわけじゃなく売上比較しても仕方ないのに、自分から相手の土俵に上がりこんで何がしたいんだ? 今の時代、低資本低予算でもヒットが生まれるのは「カメラを止めるな」や「この世界の片隅に」で証明されたろ
需要が無いのを資本のせいにするなよ 「文化としての映画」と「商業としての映画」は違うと思う
東宝は映画文化を商業に利用しただけで全然悪くない
趣味で映画づくりしてるだけで、社会に出ようとしない人の方が問題 ちなみにこいつの最新作はドラマ総集編の4時間w
鬼滅2本分も占拠してんじゃねーよ
しかも総集編てw
https://rooftop.cc/news/2020/10/07121732.php >>301
どっちも、最初から大手配給会社のバックアップついてるがな・・・ エンタメビジネスで経済をまわしている好例。どれだけの業界がどれだけの人間が助けられたのか理解できてないわな。国から金もらって客の来ない映画作って仲間内だけでまわしてるクズはなにも言う資格はない。 つまり鬼滅を面白い面白いと称賛してるやつはアホだと言いたいのか >>238
最初のが本音なんだからあとからどれだけ取り繕おうと何の意味もない こいつ新作映画が軒並み公開延期になって
数ヶ月前まで映画館ではナウシカとかAKIRAとか放映してたの知らないのかな? もし自分の映画が同じように公開されたら
なんと発言するんだろうな >>1
要は政府に是枝みたいに金をくれって言ってるのか。 コイツ自身で面白いモノ作れないことに対する不甲斐なさを感じないのかな?
鬼滅は置いておいても
ジブリとかエヴァとか才能あっていいもの作ってる連中見て情け無くならないのか?
鬼滅の作者は1人で漫画描くところから始めてのし上がったのに >>1
平田オリザ(学術会議メンバー)
「私たちは製造業のバカたちとは違う」 売れない無脳バカ、赤軍コジキのモンスター・クレーム。
業界だけでなく社会から抹殺されろ、こんな検索する気も起らない大バカ。 プライドないのかなぁ(´・ω・`)これは恥ずかしい アカデミー賞協会に何とかしてもらえよ。「新聞記者」が6部門も取れちゃう賞だぜ。何とかなるよ。 だっせえええええええ
アニメを妬むだけじゃなく、税支出までせびり始めた
二度と表現の自由を口にするな! 情けない
こんな情けないことを言う馬鹿を窘めるパヨはいないだろうなあ ママに買ってもらったギターでパンクロックやってるみたいにダサい コンクリートから人へ>オリザ
なお熊本豪雨ではコンクリートから人柱へでした 無惨が鬼殺隊に「「呼吸法」だと? フーフー吹くなら…… このおれのために ファンファーレでも吹いてるのが似あっているぞッ!」って言うシーンは好き >>238
割りとまともやんけ
なんて言うわけ無いやろ、どうせパヨクや ワニの時はコイツなんか反応してたの?
なきゃただのゲスのやっかみだよね 自分が映画館の関係者だったとして
コロナで壊滅的な被害を受けてる中、ようやく上映ができるとなったとき
上映できる映画がこいつの作品だったとしたらどんな気分になるんだろうな つまんねー映画しか撮れないから大資本が付かないんだろ >>1
この監督みたいな奴が鬼になるのが鬼滅の刃
お前なんか炭治郎に同情されてしまえ 万引き家族とかなんかああいう
ワタクシ!わかってるんですのよ!
こう言う闇をね!!!みたいなの嫌なのよね
見ててああ面白かったあってのがみたいのに
なんで映画見てテンション下げないかんのか >>238
え?原作漫画アニメ劇場版アニメ見てないのに批判してたの?
あとアメリカで大手映画会社が映画館チェーンを持つことは裁判所が今年八月に否定したよ
それも訂正しないの? 『カメラを止めるな!』も電通とか政府がバックについてるからヒットしたってことですね。 娯楽作品の内容なんかどうでもいいから見る価値も無い
映画は思想と芸術性が無ければいかんし、俗物どもは己の低能を自覚して我々インテリを崇拝せい
という事だな 私の親族も昔、一家皆殺しにあったから鬼滅の刃は他人事には見えない…。 助成金?
誰がどう考えても税金の無駄遣いですやん
オナニーに助成金出せるはずがないw 映画やりたい!って思って業界に入ると、>>1のような教育を受けて
それに染まらないと映画の仕事ができないんじゃないのかしら 映画監督ってアホでもなれるの?
森達也監督が証言 「学術会議の任命拒否はマッカーシズムやカンボジア大虐殺のよう」 集英社 出版大手
アニプレックス アニメ界では大手
ufo 脱税大手
テレビアニメ版には放送局はかかわらず
映画会社はテレビアニメにはかかわらず、劇場版は東宝
映画業界でかかわったのは東宝くらいだな
激情版はフジテレビが新たに加わった? 100ワニがヒットしなかったのは大資本がいなかったせいと >>358
だよねw
コロナでグッズを作る工場も止まってたしw >>359
需要が無いのをコロナのせいにしてるのかw 明らかなインチキだもんなあれ
あとステマもしまくってる
これも海外だと違法だし姑息な犯罪しまくり 集英社と広告代理店は当初、鬼滅ではなくサムライ8をゴリ押ししてたけどヒットしなかった
大資本がゴリ押しするだけではブームは作れない
サムライ8は犠牲になったのだ… >>238
前立ったスレにも書いたけど大衆作品と関係ないところで戦ってるハズのヤツの癖に嫉妬の理屈も言い訳もダサすぎるわ 鬼滅がなんで売れたかわからないからオリザの子分やってるの? ごり押しして爆死したトリコさんとことは忘れないよ… アニマックスとufotableなんて、どちらかというと零細に近いのでは? >>242
懇意の映画館側から怒られたのかもしれん
お前の作品二度とかけてやらんとw 映画監督とやらも、学術会議のパヨク学者と同じに、選民意識のお高く止まった勘違い野郎なんだな… 途中で送信してしまった。失礼。
無能な奴ほど文章が無駄に長くなるが >>7 は、その対極だな。
見事なまでに簡潔かつ明瞭に、たった1行で纏まっている。 TOHOシネマズだけじゃなくて
どこも鬼滅を特別扱いしているんだが
配給が東宝だからじゃなくて
閑古鳥の映画館に客が来ることが
見込めたからだろ 自分がこのコロナで大作の封切り見送ってる状況のなか面白い映画供給したら大ヒットするのに何故出来ないのだろう >>35
イオンの最大株主ってミンス政権時代からGPIFじゃん
子会社のイオンシネマ辺りがぱよぱよやってて良いのかね? というか、あくまでこの監督は大手配給なんかには気兼ねしないだけで、
共産(特定学者)なんかに対しては、おもいっきり媚びた発言をしてるのを見る人が見れば分かるからね。 一部の共産や学者に媚びへつらうより、来てくれるお客様に気を使う方がよっぽど健全じゃないか? その宣伝資本を集められるかはその作品次第
であなたの作品の実績は? >>238
悪いのは犯罪をしてる側なんだから謝るな >>238
くやしい?くやしい?
いまどんなきもち〜? >>379
地方ローカルのドラマ再編集した代物がカンヌに送られるとか正直どういうからくりだよと思ってたけど
今回の一連の発言見て映画の賞レースすら左巻きのお気に入りにならなきゃダメとか
見てくれる人=一般大衆向けに作るんじゃなく左巻きにウケて媚びないと作れない世界って納得したわ。 股之助のようなユニークなキャラクターを創造してから言えよ 売れる映画作って名前売って自分の作りたい映画撮ればええやん https://twitter.com/fukada80/status/1316532973202673664
「本気のしるし」は東京で夜の上映がまだありません。
アップリンクでのパワハラ問題が発覚し上映を取りやめてから配給は大変で
何しろ秋の繁忙期に4時間の上映枠を確保しなくてはならず、
手を挙げてくれたシネ・リーブル池袋など東京三館には感謝しかない。
それだけにお客さんには足を運んで欲しい。
ドラマの総集編を映画館で4時間も流す方が異常だわ
独占禁止法とか言う以前にお前の無駄な映画上映が問題だろw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 是枝もこいつもヒット作品作れないからヒット作に嫉妬してるとしか思えない
男の僻みは醜いのう 才能のないやつに助成金を出せって民主紙主義に反しているから共産国に行った方が良いよ
ただし今あるのは独裁国であって本物の共産国はないけどね 邦画糞だからなぁ。韓国のあの賞貰ったやつもなんかあれだし、この業界も内輪受けが酷いわな 只の女の子がな?下手なのに一生懸命マンガ書いてジャンプに送ってな
編集の目にとまり、それからもたくさんのマンガ描いた
連載始まってからもとにかく一生懸命打ち込んで面白いマンガを描いたんよ
深田はそんな情熱も努力もないよな?ニッチな世界の権威に媚びを売りせしめた小金で
内輪向けにオナニーしとるだけやしな そういや師匠のオリザが韓国芸術文化は素晴らしい、政府もたくさん援助してるって言ってたな
もう左はみんなあっちいけばいいのに 黒沢清、銀獅子賞取ってたんだな
あんまニュースになってなくない? 上映スクリーンが多いのは需要と供給の関係
自分が客の呼べる映画を作ればいいだけ ゴートゥーシアターをやって下さい
パヨが頑張って作った学芸会ムービーだけを対象でお願いしますってかw まあ
鬼滅が面白いのかというと別に面白くはないんだろうけど
俺はダメだった パヨクって日本が嫌いなくせに
日本国に依存したがるのな
矜持ってものがないのな コロナのおかげで日本のエンタメへの税金投入って世界と比べてもダントツで多いことがバレてるのにまだ言うのか?
飯の種の学校での情操教育やめるか? >>405
文芸映画とかマジで誰が見てんだろうな
映画なんて一本作るのにも億ぐらいかかるだろうに 外国の法律を引き合いに出す奴は大抵クズ。
こんなの嫉妬してるだけだろ。 こいつ4時間もあるローカルテレビドラマの総集編を映画と称して公開してどこも流してくれないからへそ曲げてんのかw
情けなさすぎだろw 単館上映からヒットすることも
たまーーにだけど、無いことも無い >>306
テアトルやアスミックが大手だっていうならもう最初から土俵が違うだろ 大人も子供も面白いって興味持ってるだからであって成り立つ >>1
>ヒットが見込める娯楽大作に偏りがちになるという問題を孕んでいます
ヒットが見込めない映画って監督のオナニーじゃん。
「他人の金で風俗に行きたいでござる!」って言ってるのとどう違う? 深田監督 「淵に立つ」
平凡な家庭に他者が闖入したことで、その家が崩壊の危機に瀕する――。
こんなもん、キャンペーン展開されても観に行かねえよ カンヌとか絡む時点で面白くない雰囲気映画ですよってイメージあるけど コロナでろくな映画作れてないから他に見るもんないから客入ってるだけだよな
ジャンプ漫画のテンプレ通りの佳作にすぎない
本来こんなにヒットするほどの作品じゃない 他が映画作れていないから鬼滅があれだけ増やしているんだろ
そして増やしたからこそそれだけ宣伝もしてる。
コロナで今まで色んな映画を宣伝していた金が鬼滅に集中しただけのこと ブレアウィッチプロジェクトってあったよね
知ってる? んなことしてるまに鬼滅100億だよ
4時間で何人はいるのか知らないけど少しは映画館に貢献したら こいつの趣旨に乗っかった様な「鬼滅のせいで上映機会減ってる」とか書き込み増えてきたけど、鬼滅公開前まではコロナのお陰で通常なら単館向けの映画をシネコンがやたらと流してたぞ。
その手の映画が全国のどこかで数回でも満席にしたのかね? 漫画見てて普通に面白い程度でそんなハマらなかったけど
映画見てみたらアニメーション凄すぎてワロタ
金かければなんとでもなるんだな
もともとギャグシーンは寒いし決めのポージングがカッコいいとかそういうのは全くないからなあ https://news.yahoo.co.jp/articles/ef30b9418ee349acad6086222b43113cf7936c4a
「国家予算における文化予算の割合で言うと、日本は韓国の9分の1、フランスの8分の1しかありません。
そして、日本では興行収入の8割を大手3社が占め、アメリカでは禁じられている、大手映画会社直轄での映画館経営が合法的に許されています。
また、日本の文化庁が映画のために使っている予算は年間20億円。これが韓国の映画振興協会KOFICだと400億、フランスのCNCは800億。
その多額の予算はすべて文化予算から賄われているかというとそうではなく、財源はチケット税です。」
興行収入の数%、韓国では3%、フランスは10%のチケット税を映画のための行政機関でプールして、再分配するのです 作品が地方ドラマを四時間の総集編かぁ
NHKが年末に大河ドラマや朝ドラの総集編流してるけど、それを足運んで金出して劇場で見るかと言われるとうーん 情けない人だよな全く
本気で映画作りたい奴は自費で作るんだけどね
富田克也がトラックドライバーで稼いで作ったサウダーヂは名作だった
孤高の遠吠を撮った小林勇貴の言葉
いかんせんカネがないわけですよ。
で、一度はカネがないとか技術がないとか機材がないとか、
頭の中に『できない理由』を並べて、やっぱり映画を撮るのは止めようかなと
諦めそうになったんですが、それって全部『いいわけ』だったんですよね。
技術がないなら学べばいいじゃん、立派な機材がなければ、あるものでやってみればいいじゃん、
カネがないなら、友達の力を貸してもらえばいいじゃん、と。
やりもしねえうちからガタガタ言っている自分が情けなくなりましてね。
で、地元の友達を遊びに誘う感覚で撮影に協力させたら、映画ができちゃったわけです。 糞ツマラン映画しか作れないんだから、
鬼滅100回観て勉強しろよ >>389
漫画のドラマ化の再編集版なんか
テレビで年末に放送するか2夜連続ドラマスペシャルとかでやった方が良かったんじゃないかな >>425
シネコンで単館系の映画をやるのは少し前から普通だよ
イオンシネマとかでも特徴出して面白いのやってる
単に他の作品が少ないから目立っただけじゃね? でも鬼滅の上映本数がそのままこの人の作品になった所で売れるとは思えんがな 本気のしるしって
サラリーマンがエロい女にはまって破滅する話だろ
グロ表現があるとはいえ家族で観れるアニメと比べてどうするんだ? >>30
バキに出て来たやたらマッチョで強え死刑囚だろ?
最近野見宿禰の子孫にボコボコにされてたけど 悔しかったら低予算で大ヒット飛ばしてみろよwwww >>429
南朝鮮とおフランスに拘る意味が分からないな(´・ω・) >>442
師匠の受け売り
「世界一の文化大国」韓国に日本が追いつけない理由を平田オリザ氏が語る
・韓流ドラマや韓国映画が日本より評価される理由
・日本の文化芸術支援はなぜ批判されるのか
・コロナで広がる貧富と文化の格差をどう救うか
https://www.fnn.jp/articles/-/58121 >>418
見るもんなければこんな時期にわざわざ映画見に行かねえよw >>11
本は何十万部か売れたし、そこそこ儲かったのでは? 最後の文章、乞食丸出しやないか
ガチでこいつらって自分達は高尚なもの作ってるから、売れなくても金もらって当たり前って思ってるんだな >>22
ハリウッドで答えを出しちゃってるよねクソな物は金をかけてもクソであるって 映画のためにわざわざ出かけていって頑張っていい席とって観るなんて嫌だ
家の大きなソファで酒呑みながら煙草をくゆらせながら好きな料理をつまみながらゆっくり見る 低予算でも客が呼べた、カメラを止めないで、も批判してんのか?
てめえがツマラン映画しか作れないのは、師匠と両親の責任なんだから、
他の作品に見当違いの八つ当たりすんな、この能無しが 売れるもの、社会的に評価されるものを作ってから言え
表現の才能のない奴は映画作るな、つか、業界から出て行け むしろこういうゴミを生かしておくことこそが映画業界の滅亡につながったのではないだろうか? 本当に舞台とか映画辺りで文化人気取ってる連中がクズだらけだって教えてもらった >>443
邦画も韓国映画みたいにエンタメとメッセージ性をもうちょっとバランス良く入れて欲しいな
メッセージ入れることばかりでスカッとしたシーンが無いかバイオレンスに振って内容無しばかり つまらん邦画に助成金なんて出してるんだね
その分をFOXとかにあげたほうが国民は満足を得られるんじゃないの? とうとうこんな事言い出したのか
味噌汁がとか言ってるのはまだマシだったなぁ 「新聞記者」にアカデミー賞取らせるような業界なんてそっぽ向かれてもしょうがないだろ
しかしあの一瞬だけで全然話題にもならないな新聞記者 >>157
かと言って全て否定は出来んな、人間は何故そこにいるか、何故働くか根本的問いかけだぞ?
直接個人攻撃して無いのならそこまで攻める必要は無い。おまえだって出来るだけ良い収入と良い仕事目指すやろ?同じ事ったい >>457
法律が科学を自称してマスコミで活動家使い扇動をする。
これのどこが科学なのかと🥺
tbs金平 世界のアニメと日本人にもウケてないゴミカス邦画が金さえあれば渡り合えると思う事すらおこがましいんじゃボケ 鬼滅でコロナ禍でも映画で大ヒットとばせると証明されたんだから
大資本がプッシュしたくなる作品作ればいいんじゃないかね
助成金なんかあてにしてないで 助成金クレクレかよ
むしろ文化庁の助成金事業は変なの多いから本格的にメスを入れた方がいい また金をくれって話かよ
左翼ってなんで金寄こせしか言わないんだ?
映画で儲からないならスッパリ辞めて他の仕事して地道に稼げばいいじゃん
なんで自分らだけ特別扱いされて当然だと思ってるんだ? コロナ禍の初期にも仲間の平田オリザが金寄こせしか言ってなかったし
こいつらなんなの >>472
サヨクは金は空から降ってくるもの、国は均等に配れとお花畑の考え これを再分配と呼ぶらしい
リッカル思想 サヨクの根底にはダブルスタンダードしか無い、それは科学では無い、法律はエセ科学! まずは普通に万人が楽しめるヒット作を作れるようになってから独自性の強い作品を手掛けるべきだわ
映画だって物作りなんだから最初から変なの作ってもクソが出来上がるに決まってんじゃん まあ映画の配給会社がクソなのは間違いない。
どんなに素晴らしい外国の作品でも地味な作品だと日本で公開するかしないかを勝手に決めやがる。 >>472-475
しかも、公的補助の原資である税金を払う労働者を小馬鹿にしてるオマケつき
https://blogos.com/article/455346/
平田オリザ氏の「炎上」発言。本意は?製造業に冷淡?
昔の左翼は、フリだけでは労働者の味方面してたけど、パヨクはそれすらしない。
平田は日本の製造業を壊滅手前まで追い込んだ民主党政権のブレーン(笑)だったし。 >>461
受賞前はイオンシネマはじめとした謎の半年近いロングランで4.5億くらい、受賞後も格安料金&コロナ自粛明けまで更に半年近い再上映して6億まで伸ばしたんだぞw サヨク演劇のアホは政治活動の前に人間の心を持て!
でないと感動を与える鬼滅の刃のような作品は生み出せないぞ! >>1
クラウドファンディングと口コミで大ヒットした「この世界の片隅に」をご存じない 鬼滅が満員だったから仕方なく違う映画を見たという人が必ず出るから
映画関係者は鬼滅のヒットを素直に喜べよ。三流監督が映画を撮らして
もらえるのは、そういう”おこぼれ”のおかげなんだから。 鬼滅が宮崎駿のように海外ヒットしないと日本限定のガラパゴスヒットとしか見られないよね 独禁法で突くべき点はあるけどテメーは関係ねーだろ。味噌汁でも煮てろって感じw >>483
それは興行収入ランキング見ればないことがわかる >>483
それは興行収入ランキング見ればないことがわかる カメラを止めるな「大資本ナニそれ? ようはキミがつまらないモノしか作れないからじゃないの?売れないのはwww」 >>7は仕事できる奴
会議資料も要点だけまとめた資料作ってそう 鬼滅の前に流れる邦画の予告編見たら邦画が売れない理由はわかる
予告編の時点で純粋につまらんもん >>491
あれは金かけずにマーケティングだけで成功したね
内容もホラービデオでは使い古されたモキュメンタリーだったのに 言いたい事は分からんでもないけど
テレビドラマの4時間総集編を映画館で上映してもヒットは無いだろ ゴリ押しで売れるなら毎年やってる
昔から映画産業は水もの、ギャンブル 鬼滅って漫画本も恐ろしい勢いで売れてたんだろ
需要がなきゃ幾らゴリ押ししても剛力ちゃんやICONIQみたいにポシャるよ キメツのヒットは菅政権の失敗を国民の目から
そらすための工作だって、どなたが言ってた。 娯楽大作で稼いで作りたい作品作ればいいんじゃないの? ぶっちゃけ松竹系の劇場でも鬼滅流したいだろうな
こんな奴の映画じゃなくて 助成金欲しがってる人間は
他人の金でギャンブルやりたいだけの
人間だから相手にしてはいけない。
悔しかったら自分の金で一発当ててみろ 長く愛される映画の一本も作ってみればいいのに…
以前映画関係者複数と話したことがあって、なんで日本はエンタメに弱いのかって
質問に対して、「日本の湿度ガー」とか「日本映画はそのウェットさがいいのに
それ除いちゃったら面白くないし」とかそんなことばっか酒飲みながらグダグダ
言ってヘラヘラ笑ってた記憶 >>505
それはそれで作ればいい。
鬼滅と関係無い話。 単館系でも作品次第でシネコンで上映されるし
カメラを止めるなみたいにヒットしたらシネコンでも拡大上映されるじゃん
客を呼べない映画しか作れないなら自主制作で自己満足してればいいのに >>502
MOVIXでも上映してるよ
やってないのは東京と大阪の一部ガチガチのとこだけ まーた演劇界は乞食してんの?
鬼滅見てないけど、鬼滅に公開処刑された演劇の奴らの阿鼻叫喚が心地よいれすw
鬼滅とかって国から金もらってないよな?
国から小遣い貰わなくてもヒット作作れるんじゃん >>505
俺ただの素人だけどさ
日本の映画とかドラマって、何を作りたいじゃなくて
このジャニタレ出さなきゃ!このモデル出さなきゃ!このよく分からん俳優出さなきゃ!大根だけど!!
で作るからそびえ立つクソになるんじゃねって思ってるよ >>510
ほんとそうだと思うわ。基本スレタイの監督やオリザはアニメやエンタメ
小馬鹿にしてるんだろうけど、それすら自分らは作れないという
自分の作品が人気ないのは他人や政府のせい、金出せ助けろや!とか馬鹿すぎる 舞台演劇も邦画も
マンガやアニメをバカにしまくってたのに
いつの間にか大人でもマンガやアニメ見るようになって
自分たちの方が見向きもされなくなってたな >>512
これよ、そして日本で絵・造形・映像で創作する才能は99%が漫画アニメゲームに集まる
なので時間が立つほどその差が広がってもう次元が違うレベルの差が開いてる >>480
そうだったのかw
twitterのリプ欄と同じでお仲間だけで盛り上がってたのかな >>1
ちなみに、独禁法とは市場の創造は独禁法違反にはならないからね 既存の市場を奪ったら独禁法違反になるけど ググったけどハゲじゃんw
何言ってもダメだよハゲだし >>515
実力でスクリーン大量に奪ったんだから
独禁法に違反しないよな >>517
そう、独禁法が禁止するのは合併による市場の独占とか不公正な取引による独占 鬼滅なんかはそのいずれにも該当しないむしろマスコミは今まで無視して来たくらいだし >>502
シネコンになって良かった点は系列関係なく上映してくれる事だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています