【知ってる】 『バス乗り継ぎの旅』ヤラセだった!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乗り方バラバラなんだから
よその地方のバスなんて怖くて乗れるわけがない この手の対決旅で太陽の傾きや天気が明らかに違う疑惑とかあったし バスと電車で競争する奴なんか、ヤラセ(筋書き)がなければ一日差どころか、両チームとも期間内到達不可能でリタイアになるだろっ! ・責任感の強いリーダー
・場を和ませるトボケたムードメーカー
・辛い行程にも健気に従う紅一点
これでバス旅企画を考え出したヤツは天才 >>13
250でも登るのが大変な標高日本一の国道の峠を電動バイクが登れると思う? 今回いつも以上にただゲームしてる感が出てて嫌だった
一応”旅”なんだから旅先での出来事楽しめよと思う 朝出発して夜には到着するんだからコースはちゃんとあるだろ
タレントにだってスケジュールはあるんだぜ 蛭子:「で、昔はデジカメなんかなかったから、バカチョンカメラを持って行ったんですよね。私。」
アナ:「あ、あの簡単なカメラってことですね、、、、、。」
蛭子:「あ、バカチョンカメラですよ。で、そのバカチョンカメラでですね・・・・・。」
アナ:「あ、あの、すみません。おっしゃる意味は分かるのですが、ちょっと誤解を招く恐れがありますで、、。」
蛭子:「あ、バカチョンカメラって言ったらダメなんでしたっけ?じゃあ、その馬鹿でも韓国人でも撮れるカメラでですね〜、、。」
アナ:「・・・・・・・・・・」 太川が信号待ちの運転手に話しかけるだけでもどうかなと思ってたけど
昨日はとうとう運転中に話しかけていた。
頭オカシイ。 ヤラセっていうか
すべてのこういうのに台本はあるから 昔は、この番組はフィクションでありとか、最後でてたけど そんなの昔からだろ
徳川埋蔵金だって9割はやらせだぞ 逃げる奴も カメラとか音声さん引き連れてるのに
隠れたら見つからないとか
やらせもいいとこ 初期は面白かったな
蛭子さんが民宿嫌いになったであろうボロボロの宿とか 旅番組で成功とか失敗とか言ってる時点で絶対に見ない
急ぎ足で駆け抜けるのが目的で旅先の魅力なんかを紹介できる訳もない >>16
街ブラロケや温泉ロケに続く新しいロケフォーマットの発明だよね 陣取りシステム面白いと思うんだけどなあ。ヤラセなんかやっちゃなあ 松井珠理奈が2日目ずっとパンティーライン見せつけてたのはヤラセじゃないよね >>61
プロとテレビ局の手厚いサポートや資金
下山もしたの? 旅番組がみんなこんな感じになってきててちょっとウザい
昔みたいな露天風呂入って飯食って名所見て、みたいな普通の旅番組も見たいわ >>62
サポートあっても登れない人は登れないよね
下山は目的にしてないと本人も言ってた 番組で時間に追われてバタバタするのって、まったり旅番組を見たい人に対して完全に作りて側の誤ったサービスだと思うわ。バラエティ番組であってもそういうのは求めてないから。 テレビは卒業しようぜ(´・ω・`)
話題にするから作ってる側も調子に乗る ケンミンショー
ロケ先県民
事務所
リハーサル
タイミング合わせ
カメラ外し目線 せっかちだから各停のバスなんか乗ってないでタクシーで行けカス
さっさとしろってなるからこの番組苦手 そうだけど企画が中途半端になってしまうよりは最後間に合って美味しいもの食べれたとか完結しないとスッキリしないし
ただやらせだと解ってから見るのも味気ないな 我々素人にはバラさないで欲しい >A.B.C-Z河合
これってパッパラー河合のことかなと思ったが、
あれはX.Y.Z.→Aか >>82
俺が自分でテレビを買えるようになった60年前にはもう言われていた >>16
>・辛い行程にも健気に従う紅一点
マルシアが唯一の失敗だな 俺んとこの県境越えるのいつもくろうしてるけど、俺が高校生の頃だと複数ルートで県境越えるバス路線あったからな。
電車があるから良いだろって廃止したんだけど。 えー!徳光とか田中律子の番組もヤラセかな?真面目に見てたわ!酷いや ホントにヤラセだったら太川と蛭子の掴み合いの喧嘩も演出してたはず そんなこと言ったらモニタリングとかだってくっそヤラセだろ。 >>13
なんでか人が集まってるのはなんでなんだろうな >>90
伊豆下田の猿之助の回は笑った。
後にも先にもこれ走っ >>76
シリーズが違う
こっちは陣取りで軍曹のは列車vsバス 前バス会社にいたけど事前にロケの申し込みとかあったよ。そこの路線愛想のいい運転手に替えてた。 この前電車とバス対決で、金沢から輪島やってたけど、穴水から徒歩しか無い電車チームとか完全に負け確定ヤラセだよね。
タクシー代無くなった時点で詰みw
太川が気を使って早々にタクシー代使い切ってたけど、見てて呆れた。 >>98
動かさないからヤラセて、先っぽだけでもってお願いすればたいがい何とかなる むしろこの手の番組だとヤラセじゃないと色々迷惑させるだけでは? 台本の劣化も
ディレクターの無能化も進む一方だな
昔はそれなりに誤魔化していたのにな >>27
今のガキ共に見せてやりたい本物ってやつを >>101
なるほどな。いきなしTVスタッフや出演者などの大量の取り巻き連れて
地元の足であるバスに乗られても困るわな。しかも変な客とかいたら警察沙汰だしな
そう考えるとNHKのつるべーのやつとか、もやさまもあらかじめ行く場所が決まってるんだろうね >>28
そもそもあれって別に次のバス停まで歩いてもいいっていう緩いルールだし
ゴール地点に飲食店がないってことでもない限り失敗はしないでしょ ぶらり途中下車もヤラセかな?好きで見てたのに自分バカみたいじゃん お前らまだテレビなんか見とんのか?
魚釣りの方が楽しいで〜♪ >>106
どこかに放り出して無事帰ってこれるかというのをガチでやってほしい んなわけあるか。
それなら毎回毎回ケツが取れる悪夢見るだの、ラジオ飛ばすだのなる深夜バスに叩き込まれるわけないだろ。
Dも嬉野も一緒になんだぞ。 てかどの番組のこと言ってるの?
バス旅の番組最近いっぱいありすぎて分かんねえ >>104
道歩いてたらいきなり鶴瓶が現れて家族だとか結婚してるかだとか子供いるからとか家はどこだとか色々根掘り葉掘り聞かれるのは迷惑千万 お前ら何でも疑うのな
そのウチ
「水戸黄門は架空のキャラクター」
とか
「南町奉行なんて役職はなかった」
とか言い出しそうw 台本以外のものをテレビに映せるわけないだろ
映したら始末書
自分がテレビ屋だったらと考えてみればわかりそうなもんなのに
トラブルも全部契約の範囲内だよ ポツンと一軒家もアポ無しで来たとか言ってるけど隠者だと急にはしゃべれないだろう サイコロ振る系の撮影してるとこ見たことあるけど
決められた目が出るまで何度も振り直してたわ バスの時刻とかも事前にスタッフが念入りに調べてるんだろうなー
って思いながら見てる
まあ飯食い終わるまでのながら見だから全く気にしない ユーチューバーも全部台本あるから。朝倉未来が喧嘩吹っかけるも信じてたの? 恵比寿もご当地料理食べたかったけど、カツ丼だったの? ドキュメントや報道以外は多少のヤラセありだろ
そんな厳格にルール守ることを視聴者も望んでないだろ テレビカメラで撮影してるものはほぼ台本付きのヤラセだけ
何かが起きるまでカメラ回すなんて悠長なことしてられない
たまに起きる突発的なアクシデントを除けばすべてのアクシデントや盛り上がりは全部仕込みだ
自分が撮影する側に回ったら誰だってそうするだろ
だってそうしないと、面白い使える絵が撮れるまで帰れないってことになっちゃうから 水バラやらせ演出でBPO審議入り
https://news.livedoor.com/article/detail/19100349/
あそこで「怪我」させないと
結果は明白で40分前に番組終了だった >>132
BPOもテレビがヤラセ当たり前だってことくらい最初から知ってるだろに
BPOもグルなんかね 太川蛭子コンビの時は面白かった
次のアクの濃いハゲと作家はつまらんかった >>27
突然隊員の背中に巨大な毒グモが乗って来た時にはおったまげたよな?!
カメラマンもその瞬間を逃さなかったし、プロのスタッフの凄さを感じたな。 >>16
大江時代のモヤさまもそんな感じだったよな 川口浩探検隊と藤岡弘探検隊をガチだと思って観てた奴が割といるらしい テレビに何を求めてるの?
テレビ番組は全部、やらせ だから。
台本あるし、エンターテイメントとしてやってるから。
そもそも好きな動画を選択して見られる時代に、一方的に見せつけられるテレビとかゴミ番組しかないから。
電波と電気の無駄なんだよ。 >>147
川口探検隊は普通にガチだし
藤岡探検隊は藤岡さんがやらせなんてするはずないだろ 一切ヤラセなしのガチってうたってるんだったらダメかもしれんがうたってなかったらただの演出だろ 東海テレビのスイッチの中の「はじめまして」だけはガチ。
この前日間賀島付近でたこ焼き屋入ったら、丁度売り切れになってたり、
タコの店も、無くなったときで、両方とも高井さんが訪れたときには食べられなかった。
事前アポありでヤラセありなら、当然最後の一つが残っていたはず。
後日スタッフが、撮影した映像は出てたが。
帰れマンデーでも、時々営業してない店もあったから、もしかしたらヤラセなのかもしれないが。 >>149
藤岡さんはガチに嘘偽りなく真面目に正直に演技してんだよ 海なし県で寿司屋を探す旅とかやってるが、
寿司屋ぐらい一杯あるわ。バカにすんな。 本当のこと言って悪いけど各バス会社に事前に連絡して便宜を計って貰ってるんよ。 >>129
多少じゃないけどなww
最初から最後まで台本の番組の方が多い 昔鉄腕dashでもあったな
京浜東北に乗ったパパを高崎線で追い掛ける→「ああ、上野に先着出来るな」
何故か尾久で下車→「?!」
タクシーで西日暮里に先着→「?!!!」
向こうは快速で目の前を通過→ズコーって >>61
そうやって極々一部の話を引っ張り出してくるのはナンセンス。圧倒的に、って話だろ。アスペかな? >>145
鉄板に埃が積もってるようなお好み焼き屋で食ってた頃が懐かしい 報道以外はやらせとかどうでもええわ
報道まで作り物なのが問題 秘境飯と言って普通に市中心部の駅からバス出てる場所なのに、一応直線距離では最寄りの無人駅から歩いたのもあったな
近所だったんだけど、どうもワイの家は秘境だったようだ しかし、バス旅の太川、蛭子コンビ最終回がクソルートだったからなあ
やらせならゴールできるようなルートにするやろ バスの時刻表を地図本で隠して見せてくパターンつまんねえよ
あと生をドヤ顔で一気飲みするバカとか >>123
急に見つけた割りには住民が小綺麗なよそ行きの
服装をしている 忙しい芸能人を1時間番組で、何日も拘束できないよ。スタッフだってカメラ音声デレクター等々何人もいるからね。
ギャラだって1時間分だからね。
早めに効率良くロケして、編集を行い馬鹿が見るようにする。 >>16
ドラクエ4で例えると、勇者・トルネコ・マーニャのパーティー >>62
俺はいくら手厚いサポートがあっても登れない自信あるわ
たとえずっと担がれていたとしてもw >>171
いや、メインは基本的にほかに仕事なさそうな暇そうなヤツばっかじゃね?
ゲストは忙しそうなの連れてくるけどさ 地元が出てくるやつ見たけどヤラセというかアドバイザーみたいなのはいるんだろうなとは思った 勝敗が見えてもひたむきにゴールを目指す姿を見たいのに。ああいう演出は萎えるね。
あと、太川は若い人と組ませない方がいいと思う。 >>13
やらせっていうかイアンマクレガーのやつのパクリ
なおイアンマクレガーは南米を充電で乗り切った >>2
だから何やってもいいとしてきた結果が現状のマスコミへの評価だがな >>7
この間はバス停おりて次のバスが1時間ないのに3キロ近く歩いて寿司食って普通に次のバス乗ってたからな
クルマ使わないと無理な時間 >>86
マルシアがクズ過ぎて蛭子の良さを全部消してたの草 >>31
あれはゴール目指すとかじゃなく途中下車の旅だから 千原ジュニアのタクシーは面白いけどガチなのを証明するために画面の隅に小さくノーカット早送り映像も載せてほしい。
ADがやっすいカメラで撮ったヤツで良いからさ。 ゲーム「ヘクセン」の、Gibbetについて。
castle of griefではなく、castle of evilやcastle of mistakesという話が出たが、
clock gearを集めると時計が動き出す。これは、止まっていた時間が動き出し、Gibbetに入れるようになる。
つまり、歴史的にずっと裏では繰り返されていた事や領域に到達可能になるという事だ。一般社会ではずっと見られなかった所だ。
ここGibbetは、いわゆる反社の領域であり、見慣れない新しい領域であった。
Gibbetでは首つりなどが行われていたが、これが、
・表社会から省かれ無視され、且つ他所のいわゆる反社の脅威と闘い続けなければならない極度のストレスから
又は、
・知能犯、「ばれない犯罪は、やらなければ真に低能、阿呆、間抜け」から来るただの極悪犯罪集団
このどっちかは、まだ分からない。
まあ8割以上は、下の知能犯やばれない犯罪はやらない方が真に馬鹿の方で合っているだろう。私の八年半年以上の経過で見た感じではだ。
極度のストレスからの方は、「あまりにも恐ろし過ぎる怒り、触れただけで肺が爆発し脳が破裂する」という、恐過ぎる怒りのヤクザの方も結構多く、私の周りの電波でも確認されている。始めから六年目くらいまでは、こちらが恐ろし過ぎてやば過ぎていた。こちらの恐ろしい人達の横から、上に書いた8割腐っているのが犯罪を行い、一般人や警察から見たら見分けがつかず、逮捕も恐過ぎていた。
8割腐っている方を逮捕出来れば、社会は劇的に見違える程良くなる事が分かっている。社会が進化する事も分かっている。 >>99
テメー殺すぞ!
危うく警察沙汰になるトコロだったじゃねえか 地元にロケに来た時に、道路があるのにわざわざ外れた道を歩いてたからそういうもんなんだろう >>96
バスと鉄道で収録する時は事前に申し込みしなきゃならんからな。
以前に路線バス乗り継ぎの京都編だったか、一直線で行けるルートがあったのに別のバスで迂回してた回があったような。 旅番組は今のところ有吉のが一番。そんで澤部のなりゆき、後はカス >>160
レスたどっても、「圧倒的」なんて言葉も雰囲気も残ってないんだが テレ東のお化け番組になった途端に他の局も類似番組乱立させてバス旅というコンテンツを消耗させたせいで本家も多少なりとも話を盛らざるを得なくなった ブラタモリで通り道で専門家が作業してるのはタモリの人徳 蛭子太川のバス旅も元々スタート時はゴール成否に拘りもない緩い旅番組だったはず
初回頃の相本久美子回とか中島史恵回では思い付きで葡萄狩りとか寄り道したり
蛭子なんて河原でガチ昼寝までしてたし今さらヤラセとか言うほうがニワカだわ
ただジュニアのタクシー旅はガチな気がする >>205
ジュニアのタクシーの奴こそヤラセだろ
「こんな事ってあるぅ〜?⤴」って何回あるんだよw ヤラセじゃないです。台本通りの演出です。
言いがかりはやめてください!(`・ω・´) 先日も再放送しとった回に親戚のオッサンと、その経営するホテルが出てきたけど、
その親戚とあんまり親交がないからなあ。ヤラセかどうか聞けんわ >>214
ただあれ時々住んでない外れっぽいの出てくるよね
公衆トイレだったとか 完全なヤラセは劇団員でもなければ無理だろ
アポだけとってあとは成り行き任せの半ヤラセって感じじゃね? ゲーム要素の無いバス旅はTBSが元祖だな。
テレ東のバス旅はそこ知りをヒントに企画されていると思う。 ガチでやったらグダグダだろ(笑)
誰も気にしてないよ。。 元々はどうあれ今はアポ無しで店に入って取材させてくださいは無理だろうな 路線の選択が地元民からしても、有り得ない方向に乗るからバレるわな トラブル避ける為にスタッフの下見と立ち寄りそうなところに挨拶くらいはしておくだろ 昔ドッキリを真に受けた高校生が通行人に水かけるというドッキリをやらかして新聞沙汰になった事があった >>104
中学校にアポ無し訪問したら
JCの合唱クラブが合唱で歓迎してくれる
なんて本気で思ってる奴は…
…いない…筈…だよね…? 最近無いけどトラック乗り継ぎの旅も台本ありだよ
友達が出たらけど言ってたわ >>219
ああいうのキー局やりだしてホントつまらん
食べ歩きとかただのノープランで芸能人に行き当たりばったりでさせてるだけやん
しかもテレビ嫌いでも芸能人が目の前で頼まれたら断れないじゃん >>62
登ると言って登ったんだからヤラセじゃないだろ?
>>160
都合の悪い事はジョガイジョガイwww
>>185
お前がアホなのはよくわかった 太川「AプランとBプランどっちが正解だろ?」
蛭子「ソコにGSが有るから聞いてみようよ
すいませーん!」
まだ何も聞かれてないGSのおばちゃんが食いぎみに「蛭子さん、私のプランはねえ」
の流れはくそワロタ >>3
前から?後ろから?整理券取るの?いらないの?
てなるよな >>215
地元の方の情報でその奥に本当の一軒家が!!!! >>17
モーターは気圧関係ないからなぁ
NAのバイクなんて馬力ガタ落ちだろう 軍曹の入浴だけが楽しみなんだからヤラセだろうと構わないよ この番組を全部リアルだと思って観てる奴なんているのか?
いたらヤバいぞ。 >>2
TV局の中の友人が、ニュースを含め一切信じるなと言ってたな
ねるとん紅鯨に出た友人も全部アングルだったと言ってたし >>233
旅番組って旅を疑似体験するモノやん
旅って予定どおりに行かないトラブルが起きることも一つの楽しさやん
それがやらせで、実は時間に余裕があるのに乗り遅れそうってダッシュしてると思うと、一気に冷めるやん 演出かな
太川がポンコツすぎて番組にならんので途中でハンデつけたんだろ >>12
あっちは日曜午後の時は飲食店に取材拒否されるようなことがあったけど
月曜に移動してからは一定地域の飲食店に声を掛けてる >>17
箱根踏破するまで6軒で充電してたけど
小池百合子が出た時だけヤラセ ドキュメンタリーや調査系のやらせは困るけど
完全な娯楽ものはやらせの方が楽しいだろ >>242
仕事しない方だからねー(笑)
好きだけど >>243
娯楽としての"楽しさ"がどこにあるのか、って問題だね
飯屋のアポが事前に話付いているやらせだったとしても、メインはご飯の美味しさと食レポなのでそこの楽しさは損なわれない
逆に"予定外のトラブルが!"って煽っておいてそれが予定通りの展開だった場合は、楽しさの土台が崩れ去るので風当たりも強くなる >>27
この番組で蛇は頭からじゃなくて尻尾から落ちてくるのを学んだ。 >>16
俺はそのムードメーカーにイライラしながら
見てたわ >>62
「下山しないと登山じゃない」って言った登山家いたな。
三浦雄一郎(ヘリ下山)を称賛してフルボッコになった人w >>242
自分で台本変えて終わらせるからな
あれはガチというか徳光MCだから ヤラセが嫌なら競馬番組しか見るもんないわ。
公営ギャンブルの結果にヤラセあったら絶対社会問題になるから >>238
いやそれを疑似体験させてくれてるんだろ?
素直に信じて観たらいいじゃん? >>221
あっちは路線バス対電車
今回のは路線バス同士で市を陣取りしていく形式 一般人が絡むヤツは全部ヤラセだろ
流石にこのご時世お互いの行動を把握できてないと怖すぎるしな >>258
やらせと分かってるトラブルは、ただの演劇
お客が求めてるものとは違うという話 >>262
はあ
まあなんとなくYouTubeのライブ配信が人気ある理由が分かった気がするわ >>263
ライブじゃなくても旅動画上げてる人って、予定通りにいかなくてメインの部分がほぼ空っぽでもそのまま上げてたりするからねえ
○○に行きます!→急な雨で撤退、飯食って帰りました、でもまあ成立しちゃう
ただ、TV番組でそれをするのは許されないだろうなあとは思うがw 街頭インタビューもあやしいな
いきなりカメラ向けられてあんなスラスラ喋れるか? テレビしかりYouTubeしかり旅企画のほとんどがただの長距離移動 >>265
全部ダメだろw
ここにいるような連中以外は全部リアルだと信じてるぞw セロとかマジシャンもヤラセだろ
スタッフ全員で驚いたフリ バラエティなんて本気で見るもんじゃないだろ
脚本あろうとヤラセだろうとなんでもいいじゃん でも蛭子さんのボケと太川の人の話聞かないのはまじだろ >>147
ヤラセで自分の指ピラニアに噛ませる訳ないだろ >>187
知らんのか?
奴らは時を操れるんだぞw >>270 それな、最近なら高機のスピード違反捏造もたいしたとりあつかってないしな、とんでもないことなのに テレ東にやらせするほど考えてやってるとも思えないんだがな >>236
蛭子さんがババァからもらった干し柿を「俺、干し柿嫌いなんだよね」って道端に捨てるシーンはガチだと信じてる。 脚痛くなった子が古傷持ちなのは本当(複雑骨折)
そういう人を長距離歩くであろう番組にキャスティングしたのがヤラセならヤラセなんだろうね〜
VSシリーズでのスギちゃんとかある種のハンデと思ってのチーム作りなのか >>232
伊集院が電動アシスト付きチャリで登った時は、平地とは比べ物に成らないペースでバッテリー減ってったって言ってたぞ。 >>2
テレビに真実を期待する人がまだまだ存在するってことだな >>124蛭子はガチのサイコだよ
子供や孫に何か買ってやるくらいなら
博打に使いたいらしいよ これ夕方たまたまロケに出くわしたけど
確かになんだか辛そうだったようには見えた。 >>278
バス旅終了後に検証してるスレあるけどそんな固定されてなさそうだぞ おまいらほんとテレビ好きだなwwwww
特にテレ東wwwwww >>232
その辺の坂道を登るのにヒイヒイいってるのに急勾配を登れるのかよ
あんなに景色の凄い道で走行中の映像は一切無いのはどう説明してくれるんだ? 太ったおばさんに蛭子が「妊娠してます?」って言った場面はさすがに仕込みだよなぁ >>232
なに言ってんだこいつ
気圧だってよw
明らかに勾配の話だろ >>295
>>17は「標高日本一の国道の峠」としか言ってないが、どこから勾配の話が出てきたんだ? >>294
>>296
免許持ってないなら間違えても仕方ないかもな
標高が高ければ急勾配になるのは運転している奴なら説明無しでもそう考える >>286 全くだよな、あれをリアルなんだって放送してるとしたら完全に悪質だぞな >>297
こっちのレスの論点勝手にすり替えないで欲しいなぁ
挙げ句逃げ口上とはダサすぎるw
標高高い=急勾配とか何言ってんだ?大丈夫か? お前ら太川嫌うよなw
ああいうリーダー気質はお前らと正反対だもんなw 子供が無人島からの脱出レース番組が好きでよく見てるけど演出だらけで作り物感がすごくて白ける >>287
標高ってより気温やね、伊集院が言ってたのは。
気温が下がるとバッテリーの減りが半端無いって。
伊集院は事前にバッテリーの減り具合を調査・計算してスペアバッテリーを用意して登ったらしいんだが、
標高上がって気温が下がる事を計算に入れて無かったっボヤいてた。 >>66
だったら見なきゃいいとおもうんだけど・・ ポツリと一言 バス旅がヤラセってよりジャニタレ出る時はどの番組もヤラセという事じゃね?
太川の出るあのバス旅は、ガチの失敗で締まりの悪いエンディングちょくちょくあるし
空気読まない順調さで編集大変だったろうなってパターンもある 四街道駅から京成佐倉行きのバスあったのに千葉駅へ戻ったのも変だと思った 標高高い=急勾配ってなんなの?
むしろ日本一高い国道っていっても坂道が続くだけで勾配は大したことなかったぞ 鉄道沿線歩き旅はガチだったと思う
あと徳さんのは居眠りはヤラセだろけど、階段ヒーヒー登ったり食べ物こぼしたりはヤラセじゃないでしょ、地だよなあれは >>254
目的地を放棄して競馬で終了とかあるしな。 >>299
何が論点だアホか
そのまま一生引き籠ってろよ >>2
父がチコちゃんを見るたびに、これは本物か?ロボットか?と驚いてる >>27
川口浩が洞窟に入る〜♪
カメラマンと照明さんの後に入る〜♪
これでテレビの真実を知ったわ。 >>89
田中律子を初めてみたのはスーパー写真塾でスクール水着とかブルマとかだったなぁ 本当に行き当たりばったりだと色々怖いだろうし、
多少の事前調査や連絡や仕込みは許容範囲だと思うがな。
ただ、無い事をあったかのように振舞ったり、嘘ついたりとかはいかんよ 蛭子がやめてから太川の暗黒面がさらに前に出てきて面白い
バスvs鉄道では太川連敗で機嫌を損ねヤバイと思ったのか
ここ数作どう見てもバス有利の設定になってて
鉄道組が不自然な時間潰しとかしてるし >>1
バスの中で眉間にシワ寄せ地図を凝視してた太川がベラベラ喋るabc-z 塚田に「何て言ったの?ん?今何て言ったの!」と詰め寄り、傍らで松井珠理奈が固まってたシーンもきっとヤラセだな。 太川さんが圧をかけるようになったのと、遠慮なしで走行中にも立って話しかけるようになったのがなんかなー >>123
(新しい別の道があったりするんだろうが)険しい道の先に家があるのは事実だろうから、俺はそれは楽しみに見てる
あの番組に出てくるような山道をチャリで走りたくなってきてウズウズする 怪魚釣り企画が好きでいろいろ観たが
何故か必ず最終日に大物をゲットするんだよね ドラマや映画はいいけど。情報番組にバラエティー番組は飽きた >>324
最近テレビ見るようになったけど
話題の1つとしてテレビは悪くないって思う
ちょっと前まで5チャンしながらゲームばっかしてたから人と話すネタがなにもなかったからな 台本作るよりも出演者に勝手に動いてもらったほうが面白いやろ。 >>260
まぁ少なくともこのテレ東のバス旅についてはヤラセは無いだろ。
テレビ板のスレ見れば、たまたま遭遇して出演することになった一般人のツイートとか出てる。
今どきヤラセをごまかすのは無理だよ。
今回の放送でも、車に乗ってて道を教えてくれた一般人に対して
スタッフが駆け寄って出演許可を求めに行ってるシーンが映ってたね。
そこまで含めたヤラセだったら逆に感心するわ。 >>156
まあそうだろうな
コミュニティバスのような小型のだと、出演者とスタッフだけで満員になってしまって、一般客が乗れないとかも起こりうるからな 散歩中に今見つけたみたいに立ち寄るのもヤラセとヤラセじゃない奴あるだろうからな >>2
ベルトクイズQ&Qとか
最後に石鹸で重さ調整するやつとかは
ガチだったと信じたい >>27
あれは音楽と効果音とおどろおどろしい字幕が素晴らしかった >>2
じゃあガチなんですと言ったらダメだな太川がガチですと番組内で言ってたからな嘘つきは泥棒の始まり >>13
出川のやつもこれもいなかもんの善意にタカるやり方だな
あ、どっちもテレ東だ 前にBSで見たバス乗り継ぎはガチっぽかったな
観光地とか偶然のハプニングとか全くなしで淡々と無人バス停乗り降り
テレビ的なのは旬過ぎたお笑い芸能人の愚痴だけ
ラストは目的地到着出来ずにタイムアップ
逆に面白かったわ モニタリングの
ジジババのスポーツ選手企画は、ドラマ。 徳光は別の意味でガチ。
知り合いがいる営業所の路線がロケに当たったけど、取材許可の段階スケジュールなんて
あってないような状態だったのは本当。
予定より遅れるのは当たり前で、担当するはずの人にはあらかじめ乗るからと教えていたのに
実際の乗せたのは違う人だったり、本来よりも後の時間の便だったり。 >>129
報道の方が嘘にまみれてるだろ
あんな無能な民主党に一度やらせてみようとか言って
煽りやがって素人の俺でも民主党はダメだと分かって
たのにいざ政権取らせてみたら
こんなに酷いと思わなかったとかんなわけねーだろうがよ 話は違うがタレントが飛び込みでホテルに泊まるのはいいとして、スタッフやタレント付きのマネージャーはどこに寝泊まりしてるんやろ。やはりロケ車か、どこか遠くホテルのある所まで行くのかな。と、ガチと思ってる甘ちゃん視聴者の素朴な疑問でした。 田舎のバスは公共交通機関じゃなくて地元の学生用スクールバスだからなぁ
朝7〜9時に数本、夕方16〜18時に数本だけ
電車で来た観光客用ではない
使えたもんじゃないよ
病院に行く年寄り用オンデマンドタクシーとか高いし >>330
蛭子の時代から発車時刻になっても動き出さないバス、空車で走っているオンデマンドバスとかがあったからなぁ。
それに、鉄道もバスも乗る便を指定しないと取材は受けない。
1〜2本遅れても良いですかと聞かれてよいですよと答える会社もあるが、駄目という会社の方がほとんどだ。
バスvs鉄道道南版なんて、余市で帰り道にバス停が放映されているのにそこから乗らない不自然な演出までしてたし。 もはやテレビなんてチョウセン族が仕切ってるからな
あんなもん解体でいいよ >>342
ガチ田舎の鉄道もそんなもの。
観光客が使える便は、観光客が多い地域なので走らせてるか、整備と運用の都合で半分回送状態で走っているだけ。
先日廃止された日本一早い始発だって、最後は免許維持路線状態だったからな(学生は並行路線のバスを使ってるから)。 テレビ無料でみれるよな?
スポンサーいるからな。
あとはわかるな? テレ東はそこら辺
真面目というか適当というか金がないというか、他局より信頼できてただろ。
東海道五十三次特集!とか言いながらすごい中途半端で終わったり、投げっぱなしが多くて予定調和感が少ない。
やらせとか予定調和って金がかかるはずだが、あそこはそんなに金なんてないからな。 >>53
毒グモを素手で払い落としたり、原住民の腕に腕時計の痕があったりするんだよな。
そういうところを隠さずに放送してるところが逆にリアル? やらせではなく演出とはテレビ局の常套句だが、これは流石に演出の範囲
その境目は難しいがバラエティーならランキングを捏造するとかよほど悪質じゃない限り許される >>350
彼らが言う「演出」ってのは、一般人が言うところの「やらせ」のことなんだけどな。
増すゴミ担当になったら、嫌というほど実感できるから。
ちなみに、NHKはドキュメンタリーを作るために学校の授業を中断させたというのは有名な話だったりする。 >>347
予定調和感がないのも演出という名のやらせなんだけどな。
旅番組で移動部分を先取りしてから沿線を訪ねる所を取ったりするは当たり前、それを気分で降りてから地元住民に聞いて行く場所を決めました風にして放送も当たり前だ。
確か、撮影前のアポどり時点からスケジュールが決まっているのに、旅の途中で1日延長としますと出演者に言わせたのは確かテレビ東京だったはず。
運輸業の広報担当と友達になると、その手の裏話は当たり前に聞けたりする。 >>342
結局さ、「マイカー利用ありき」で観光地がつくられてるんだよな。まあ地元じゃ車移動が当たり前だからそれ以外のこと考えてない
駐車場は広くつくるんだけど、車以外の観光客のことはもどうでもいいという扱いになってる(タクシー使えよとか) 地元の人間も車移動での時間しか頭になくなってるから、「そこまでどのくらいかかります?」ときいても
(車だと)10分ぐらいですよ」とか自然に答える、歩くと何分かかるかなんてもうわからなくなってる >>352 追加
先日のZの北海道編だが、札幌駅前のバスターミナルの中央バス案内所→大通の中央バスターミナル→札幌駅前のバスターミナル→JR北海道バス(JHU)で新札幌→中央バスで江別→夕鉄バスで栗山も完全にやらせ。
札幌駅前のバスターミナルの中央バス案内所より前にJHBの案内所があるだろとか、札幌駅前のバスターミナルと大通の中央バスターミナルの間の移動はJHBの札幌〜新札幌間のバスが早いうえに大通の中央バスターミナルの隣の道路を走ってる(バス停もすぐ近くにある)。
江別から乗った栗山行の夕鉄バスは新札幌から出てるから普通はそっちを案内するんだよな、便数も多いから。
滝川〜富良野間の赤平乗換もほぼやらせで、赤平乗換じゃないと乗換えられない場合を除き、芦別乗換を案内するんだよ。
赤平から乗っても整理券が芦別まで出せなくて、乗務員の手間が増えるから(バスターミナル壊したから風景は地味になるんだけどね)。
さらに、富良野〜南富良野(幾寅駅)の移動も、占冠経由ならバスだけで移動できるし…(国交省を意識してこのコースはやめたかな)。
そもそも、旭川〜帯広の都市間バスは下道しか走らないうえに富良野〜幾寅、幾寅〜帯広間の乗車ができるのは地元では有名な話なんだよね。
最近のテレビ東京の演出という名のやらせはすごい雑だわ。 台本のまったくなくて、進行がどうなるか分からない番組にスポンサーは金出しませんよ。やらせと言っては言い過ぎ、台本通り。 >>356 追加
富良野駅前(14:00)→下金山入口→徒歩約2km→下金山消防前(17:00)→(南富良野)高校前
も可能だな。富良野駅前16:20だと徒歩部分でタクシー必須になるから、岩見沢泊だと厳しいか。
札幌市内でもたもたしないで、岩見沢17:15発美唄行きに乗れれば美唄始発に乗れてたから変わっていたんだろうが。
って、あれ、岩見沢7:25→美唄9:50→滝川11:00→赤平11:51で富良野駅前14:00に乗換えられてるな。
滝川8分乗換の所で破綻しそうだけど。 サイコロ転がして進める駅の数が決まって、そこでメシを食う番組とかも
サイコロ何回か転がしたでしょって思うときはある 名古屋の時すき家のテイクアウトカレー食ってたような
すき家食べる旅番組斬新すぎて笑ったわ >>1
この番組で勝敗とか目標達成ってそんなに重要なのか? >>361
>サイコロ転がして進める駅の数が決まって、そこでメシを食う番組とかも
>サイコロ何回か転がしたでしょって思うときはある
一般人のみている前では絶対にサイコロを振らないからね
食事した店で振れば良いのに、店の人にみられるとマズイんだよ
取ったド〜、島から脱出、帰れまテン、等々、一般人の見ていない番組は全てヤラセだよ むしろヤラセだと思って見てないほうが変じゃね
コロナにビビって外に出れないジジババとかか?
番組をつくってる方だってそう思っているはず >>83
昭和天皇のご成婚パレードをご覧になりましたか テレビ見てる時くらい色々考えずに見ろよ
そんな斜に構えてて人生楽しいか? >>365
店の前とか邪魔やからやろ
つーかあれ系の企画ならやらせしない方が面白いやろ ヤラセだったら最初からもっと接戦にするんじゃね?
てかそもそもこの番組に勝ち負けって必要なのかな・・・ おもろかったらええやん
どっかの恋愛ショーみたいに誰かが悪役になったわけでもないし この番組なら明らかに台本作るよりも勝手に動かせたほうが面白いから。
ただ、テレビ板の番組スレ見ると待ち時間にロケ車で休憩とかはやってるみたいなんだよね。
普段はそれをいちいち放送しないけど、今回は大量リード側だったから放送した。
これぐらいならテレビとしての演出の範囲内なんじゃないかな。 >調整のために「河合の負傷」というハプニングをあえて演出したのではないかと疑問視する声が相次いだのだ。
完全に言いがかりで草 >>375
ADが無能なのか、作りが雑過ぎて面白くないんだよ。 これ内房外房ルートともに以前やってるコースなはず
特に外房ルート
太川がまるで初めてのようなフリしてたので視るの止めた 許可取り自分でやる系のロケは全部ヤラセ(有◯の正直さんぽ等) >>373
JRの遅延で負けとかあったし
そんなの熱戦どころか興醒めだよな
出演者同士の掛け合いとかは台本ありそうだけど
あっても無くてもどうでもええわ >>377
蛭子の全盛期は休憩場所探しまでやってたんだけどねぇ。 >>372
>店の前とか邪魔やからやろ
今は小さいサイコロだから、店の中のテーブルでも振れるよ
ていうかヤラセ無しのマジだと思っているのか?WW テレビ見て楽しいと思えたのは高校生くらいまでだな
やらせばかりでつまらない やらせは昔からやってるだろうけど(むしろ昔の方が酷かったんじゃね?)
最近のは尺稼ぎで何度も同じシーンを出して煽っておいて
それ以上のものがあると匂わせておいて
何度も出してたシーンがピークというズッコケパターン
SEのへえや笑い声がウザイ等 >>342
田舎のバスの夏季の朝登校時なんて車内JKだらけだからな
DKは部活で早く行ったり、自転車通学推奨されてたりする
そんな田舎のバス気分味わいたい場合は、
渋谷発日赤行のバスで訓練するのが一番
毎週同じ便に乗って、女学館のJKと仲良くなって
JDになってから付き合った俺がいうんだから間違いなしw この間の徳光のはバス貸し切りだった。
徳光が面白かったのは最初だけ。
今はチーママ田中(北のヨジョン)連れて
馬券買って菓子食べてグースカ寝てるだけの
業界ずれした親父が遊んで歩いてるだけ。
もう飽きた。 蛭子・太川のバス旅で新田恵利がマドンナとして出た番組は
最終回なのに目的地に到達出来なくて
バラエティにしては珍しいなと感心した
でも最終回で失敗では収まりが悪いと思ったのか
蛭子・太川・マドンナ3人で最終回の番組をやって
目的地に到達したね
ガチかガチじゃないか知らんけど
目的地に到達したのは良かったと思う マドンナ3人の最終回はスタートからゴールまでの設定が楽だったしね。道中数回ミスしても成功する回と1〜2回のミスでアウトになる厳しめの時があるな。 >>392
Zの北海道編は路線バスじゃない代行バスを使ってたからねぇ(都市間バスは路線バスだから下道のみの利用は問題ない)。
路線バスに拘るなら、襟裳岬経由一択なんだよな。
名寄経由だとサロマ湖付近で途切れるし、音威子府経由は稚内に行く時以外は使えないし…(名寄以北が一日に一本だし)。
あと、バスvs鉄道でも感じたが、中央バスは目立つように使っているのに子会社のニセコバスは車内撮影が少なめで順調に乗り継いだかの様に描写とか、JHBは始発から乗って終発までしか使えない&バス案内所は駄目だといった感じの制約があるようだ。
さらに、同じ会社でも遠くの営業所のことは聞いては駄目なんて制約もあるようで、そこが元国鉄マンの有るよのキャラを殺してやらせ感を増強しているな。
多分、出演者に選択の自由があるバス会社とないバス会社があって、ない会社は順調に乗り継いだかのように描写をしているのかと。 >>393
それを含む経路検索ソフトは使わないという大前提があるからな。 >>16
フェミニストに目をつけられそうなキャラ設定だな >>396
Zはレギュラーにリーダー的要素がなく、紅一点がリーダー役をやった時のみ成功している。 意味が分からない、通常撮影チームがいなきゃ
番組にならないだろ。監督、カメラ、音声、AD。
でも一応、出演者が中心でやってるね。
国道17号で群馬から新潟に入ろうとした時の回では
バスがないからかなりスタッフが誤魔化しをしてたが
それまで計画的とは見えなかったね。 ポケビのガソリンすごろくはガチだったんでしょ知ってる えーほんとうですか!
のあとばすたびだけは、がちだとおもってました。 >>398
休日は駅2つ前の車庫止まりになっているね >>40
若い芸能人がはんたーから逃走する番組のことか この手の番組で山の中に都合よく地元の名産を食べられる店があって次のバスにも都合よく乗れて
隠れた地元の観光スポットへ偶然行き合わせる番組が毎週のように作れる事が出来るのなら
それは神が与えし人達が魅せる奇跡でしかない。
最近の「やらせ」と騒ぐ人達って暇なんだろうが何の仕事してるんだろう?と毎回不思議だ。
7時頃に放送されてる番組とか普通に仕事してたらガッツリ見れないだろ。
1億総白痴時代の再来だな。 >>281
そりゃ平地と登りだったら登りの方がすぐにバッテリー減るだろ >>342
どこだかの田舎の鉄道だかバスだかの利用者がJK1人だけで、その子が卒業したと同時に廃線になった路線があったな
ニュースで見た バイクはリアルらしいが、警察出るくらい渋滞になるって聞いた パックンが有能すぎだし、太川が雑魚すぎ。
太川ももう年だから見落としやミスが多い。 >>405
今でもテレビは生放送のみと思ってそうだな。 まあ飯食ったあとバス停に行ったらたまたまちょうどバスが来る時間だったとかはスタッフが教えてるんだろけど 徳光のはしょっちゅう好きな競馬場と女子大に行くし。
蛭子太川の落ち目組はホラーメンバーだったし。
コロナでそうかた我も我もと参入。
おかしいと思った。
これ海外に出して醜態晒すよりいいけど。
田舎の人はタレント好きだし。
それに初めて見るような無名のタレントに
「きゃああえて嬉しい」
と大騒ぎするのも仕込みかカルト仲間だなと思ってたよ。 >>23
それをそのまま素で放映したテレ東の勇気は認める。 >>1 どこ行ってもトンカツやエビフライ食べる蛭子さんがこの番組の醍醐味 >>416
それスタッフがいちいち教える必要あるの?
バスが行った直後という結果になったらなったで
これはこれでおいしいと思って放送すればいいだけでは。 そりゃそうだろな、高速バスみたいので
すんなり行ってしまったら番組にならない。 >>422
必ず4日目までやるからな
教えないと2〜3日でで詰むだろ >>2
編集があるものは全てやらせ(演出)だからね
ハプニングにみえるのも計算され尽くしたヤラセ(演出)だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています