「鬼滅の刃 無限列車編」初動2日で29億円突破!早くも今年の映画ランキング5位に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/eigarankingnews/status/1317465049238183941
【速報】
「鬼滅の刃 無限列車編」29億円突破!
公開からたったの2日にして既に今年の映画ランキングは早くも5位に!
興収255億円の「アナと雪の女王」が30億円到達に9日間かかったことからも、ポテンシャルはよもや未知の領域…。
この記録、しばらくは破られませんね…。
おそらく単日の興行収入は昨日(約12億円)と今日(約17億円)とでワンツートップになります…。
金土日の3日間のOP興行収入は40億円到達がほぼ確実…そして動員数も250万人ほどは見込めます…。
(ちなみに、今までの歴代1位は「マトリックス リローデッド」の22.2億円、148万人です…。)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>367
人は面白くもない物に金を出さん
まあ、中には周りに流されて買う奴も居るが、大半は面白いと思ってるから買ってるんだよ
俺がつまらないと思ったから駄作!より余程客観的な事実です キャラが可愛くお話割と簡単でカタルシスをアニメーション、セリフ、エフェクト、音楽、絶叫でサクッと感じられる
再度観たくなる気持ちも分かる
個人的には999もビックリの電車の無振動とこれ映倫OK ?(PG12ではあるが)と思ったが(^_^;) >>305
電通の手垢ついて台無しにしてしまったな・・・ >>375
どう頑張っても席を埋めるわけには行かないご時世だしね 興業収入がどうなるかは知らないけど
都会だけじゃなくて地方でも1日の上映回数が異常な回数なのが笑える
いつコロナ爆発して休止に追い込まれるかわからないからか、
基準見直して一席空けを休日は解除して(代わりに食事禁止)、入りたい奴は出来るだけ全部早いうちに入れてしまえって映画業界の意気込みが感じられる 1億部超えた漫画は殿堂入りだけども名の中でも上段に飾られるレベル チケット売り場に並んでるのが若い女からじいさんまで
ほぼ鬼滅を買っていくのには驚いた
親のかわりに孫を連れてきている人もいるんだろう
うちの三年生が最後まで飽きずに観入って、涙ポロポロ流してた
素直に面白かった >>352
時代劇漫画と割り切れば楽しめるよ
シンプルに私利私欲、復讐がベースだから、
観念論者から見たらくだらんと感じるのは当然
良くも悪くも現代人の倫理観のレベルが分かる
自分も幕末物が好きで、薄っぺらい内容だとは思うけど、鬼滅は原作もアニメも楽しんでる >>41
先着430万名様限定だから2週間ぐらいは平気じゃないかな
興業収入77.4億円超えたら無くなるかも >>313
ワンパンマンの原作見たらびっくりするぞ ここからはリピーターどれだけ居るかで伸びるかどうかの勝負だな
本当に映画館からしたら救いの神だろうね >>389
初日見に行ったけど、仕事疲れで血鬼術にかかって最初の方寝てしまったのでもう一回見に行くか悩んでる 原作を読んでるか、テレビアニメを見ている前提で
映画だけ見ても置いてけぼりになるタイプのアニメ映画でここまで興業収入伸ばすのは凄いな
予習してない層は最初から客として切捨てられてるのに
一応フジテレビ系で予習用のTVアニメ特番くまれてたけど グッズほしさに何度も繰り返し入るような層がいるから興行収入=良い作品じゃなくなった
握手会商法と同じや >>391
まあ、初見で子供の付き合いで見に行った人とかでもアクションものだからそれなりに楽しめるんでね? よく公開に踏み切ったな
コロナで避けられる可能性もあったろうに 夜明けを信じてってなんだと思って調べたら、制作大川隆法かよ アニメ一発で漫画史の歴史刻むとか夢あるよなぁ
作者幸運終わらなくて怖いだろw 面白いけど日本の漫画、アニメ史上最高傑作かって言うと言い過ぎなんだよな
なんか、色んなのが上手く世の中にハマったんだろうな >>138
うちの近所のTOHOは今日まで全席ok飲食NG
明日から座席空けて飲食okになる 次のTVシリーズで半天狗まで、完結篇で映画。
って感じかな? オリジナルストーリーで何本かやるだろ
こんなドル箱手放すわけない >>158
>実写版デビルマン 約5億円
あの悪名しか聞かないのでも、それなりに入ったと言うべきか >>399
>なんか、色んなのが上手く世の中にハマったんだろうな
間違いなく「時代性」だと思うわ
その意味ではエヴァと同じだよ 家族思いでいいやつ過ぎる炭治郎
親子で人気があるのもわかる。
彼の生き方を通して日本人が忘れかけている何か大事なものを感じるのだろう。 >>357
客観的の意味理解してんのか?
おまえの主観全開じゃねーかw 若い子に人気があるのは分かるがおっさんやおばはんがこれを好きと言う奴がちらほらいるな >>411
王道展開だから、理解できる層も広いからな >>411
家族愛がメインテーマだからな
若い子よりも親子に刺さるものがあるだろう タンジロウはまだいいが、イノマタとゼンイチがうるさくて最終話まで見るのが辛かった
キッズはああいうのが好きなのか? >>399
ロボットプロレスと見下されてたマジンガーZだって
当時は21世紀になっても名前が残るとは誰も考えてなかっただろうけど
それでもガキの頃見たまんが祭りの作品を懐かしく思い出す人は多いし
外国にも沢山のファンを残した
メディアコンテンツもいまだにそれなりに売れてる
だから、いいんじゃね別に >>421
こっちの売り上げはどうなんだ(´・ω・`) 作者20代の女なんだろ
すげえ成金だな(´・ω・`) え?無限列車編って煉獄が上弦三に殺されるやつだろ?
アニメでやってたやん、映画だとなんか変わった内容になってるのか?
それによって見に行くか変わってくるけど >>428
成金てなんやねん
実力で得た金だろ僻むなww >>58
だって出来が悪いじゃん
あの作品はサイドストーリーが本編だし アナ雪の時もそうだけど幼児にも流行ってるのは強いな みんな漫画で見てるだろ?
内容分かってるのにあえてアニメで見たいもんか? >>186
アニプレックスの人が連載数回目の時点でアニメ化の声かけてufoに頼んだりしたみたいね
連載初期なんてまだ面白くなかったのにすげーわ >>440
アニメしか見てないが
1話の時点で
鋼の錬金術師 なみに人気出そうな感じはしたがな
少年漫画だけど 女性に受ければ ヒットするって感じで >>421
一度でいいから見てみたい
ヨメがへそくりポンとだすとこ この作者が今後気を付けるのは結婚だけだな
わ〜僕鬼滅の大ファンなんですよぉ〜とか言って
こじるりみたいな男が財産を狙ってくる(´・ω・`) パヤオ抜いたな
「千と千尋の神隠し」2,352万人、興行収入308億円 妖怪ウォッチで育ったのが今鬼滅に入ったんだろ
先見性のあるのはこいつらが思春期になった時のために準備してやれ 子供がいない独身の自分にはあんまり関係のない話だな >>355
今年の1月頃から、キッズ(多分小学生)たちが書店で店員さんに「鬼滅の刃ありますか?」って聞いてるのに何回か遭遇したよ。
キッズたちにも人気があるってマジスゲーって思ってた。 土日で200万人動員して
見てる子供と親が号泣とか
気持ちの悪い 馬鹿にしてたけど会社で若い子と話合わせる為に見たら結構面白かった
明日から鬼滅ネタのオヤジギャグ乱発して冷めた目で見られてくるわ 女性人気がとにかくすごいね
うちの嫁さんは小学校一年生を教えているんだが、クラスの女の子が鬼滅鬼滅と騒いでるらしい
面白いのは男の子にはさほど人気がないところ >>448
アニメが1クール分過ぎた頃かな
子供を公園で遊ばせてたら、小学生連中が「雷の呼吸、壱の型」つってて
深夜アニメなのに小学生が知ってるんだ!って事があって
アニメ終了後には、公園にストリートピアノがある所で小学生ぐらいの娘が演奏してて
なんか聴いた事のある曲だな?と思ったら
「竈門炭治郎のうた」でビックリした >>407
家族思いどころか、敵にも恩情かけまくるからね。
あんな優しい主人公はじめてだよ。 敵にも温情かけるけどきっちり殺してるのが好印象
逃がしたり仲間にしまくるのはなにか違う ワンピース好きの39歳の不細工が嵌まってたわ。
薄っぺらい奴 >>1
雑誌やテレビの情報番組のページ、時間帯買い取ってブームだ!ブームだ!人気だ!人気だ!って
煽ってるどこかの国はこの現象をよく見とけ。これが本物の人気ってヤツだ。 >>175
感想としては、上弦の3が出てきた所からが本番 原作漫画喫茶で読んだことがある程度で観に行ったけど本当によくできてたわ
今日映画の部分の原作もう一回読んでみたけど比べちゃうと落差がすごい 鬼滅は22巻で1億部
進撃は29巻で1億部
最速1億部では鬼滅だけど、進撃は直近10巻くらいペースが落ちてるので、全盛期比較なら進撃が同じくらいだな オメコの無限発射編は23日発売だそうだ
映画公開に合わせられなかったのか >>462
この映画の公開日発表されたすぐ後にスレ立って
そのときから1週間後ってなってたから
敬意とかそういう手合いの気遣いじゃね 映画見た後大抵飯食ったり買い物したりするので
その分の経済効果がヤバい 子供連れて見たけど
こんなつまらない映画が史上最高興収になったらなんかやだな 制作がもし他のところ、たとえばJ.C.とかだったらこうはなってなかったんだろうなあ
あ、J.C.はあくまで例で他意はない 菅田将暉、映画「糸」の興行収入21億円突破に「ただただ感謝を伝えたい」
10/12(月) 21:04配信
ロングランに感謝する(左から)中野翠咲、菅田将暉、稲垣来泉
俳優の菅田将暉(27)が12日、東京・TOHOシネマズ六本木で女優・小松菜奈(24)とのダブル主演映画「糸」
(瀬々敬久監督)の大感謝舞台あいさつに出席した。
公開8週目の12日時点で、観客動員数160万人、興行収入21億円を突破した。
8月公開の今作だが、菅田にとって、観客を前にした本作の舞台あいさつは初めてで、
「以前は、お客さんの前でやる舞台あいさつが当たり前だったが、今ではそのありがたさがよく分かる。
ただただ、感謝を伝えたいです」と話した。
スケジュールの都合で舞台あいさつに駆けつけられなかった小松は
「相方・菅田将暉さんには、本当にお世話になりました。違う作品で会うことを楽しみにしてます」と言葉を寄せた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff5e11e67b1e8f56d8b2187143eb91c517461f1c >>2
な。
その前はプリキュアオールスターズだった。 鬼滅にはおそ松さんブームと同じ匂いがする
今は熱狂の中にあっても数年後には誰も話題にしてない、そんな匂い 無惨との最終決戦はアニメオリジナルで盛り上げて欲しいわ
原作は失速した >>469
別にいいゆじゃないの?
今ドラゴンボールを話題にしてるやつが何人いるか >>473
バンナムのドラゴンボール関連の売上高は今現在も毎年1000億超えてる
つまり30年間ずっとブームが続いてるようなもの 千と千尋に勝ちそうってマジ?!
あの映画中身スカスカのくせに
駿復活バフで稼いでて嫌いだから本当に勝ってほしい
がんばえー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています