大阪府の衣類店に押しかけ、「偽物だから返品したい」などと虚偽のクレームをつけ、イケメン迷惑ユーチューバーのへずまりゅうこと原田将大容疑者(29歳)が逮捕された。

また、へずまりゅうとともに衣類店に押しかけた「わたきん」こと吉本航容疑者(31歳)も警察に出頭し、同様に逮捕されたことが判明した。

・「偽物だから返品したい」などと難癖
問題視されているのは、へずまりゅうとわたきんという2人のユーチューバー。2020年5月に大阪府大阪市のアメリカ村(アメ村)と呼ばれている地域に出向き、衣類店で衣類を購入。

しかし衣類は偽物だとして衣類店に押しかけ、「偽物だから返品したい」などと難癖をつけた。

(中略)

・返品しようとした衣類は本物だった
へずまりゅうとわたきんは、威力業務妨害と信用毀損の疑いで大阪府警に逮捕された。今回の行為を営業妨害と感じたのか、衣類店が警察に被害届を出したと考えられる。

しかも、この店はしっかりと本物を販売する店であり、事実、わたきんが購入して返品しようとした衣類も本物だったという。

・動画収益を被害に遭った衣類店に還元
そんななか、わたきんが自身の公式YouTubeチャンネルに謝罪動画を公開していることが判明した。わたきんによると、この動画の収益は、今回被害に遭った衣類店に還元するという。

再生数は現時点で1万回以上となっている。実際に還元するかどうかは不明だが、少なくとも謝罪動画では反省の意思を示しているようだ。

(以下略)

https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/10/hezumaryu-watakin1.jpg
https://buzz-plus.com/article/2020/10/17/hezumaryu-watakin-taiho-news/