【話題】PS5のレイトレーシングが凄すぎるとネットで話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/i2h2YUb.gif
Exclusive Look at Spider-Cat in Spider-Man: Miles Morales (4K)
youtube.com/watch?v=2RzcpdYAQGc
レイトレーシング(英: ray tracing, 光線追跡法)は、光線などを追跡することで、ある点において観測される像などをシミュレートする手法である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0 >>26
都合が悪くなると叩かないでクレクレですか? ナビちゃんてRTXみたいに専用コアでレイトレとか処理するユニットちゃんと積んでんの? ノーマルPS4からのアップグレード狙いで欲しいけど買えない
互換+高速SSDでソフト出揃う前から需要半端ないわ 朝鮮人は不買できなくても恥じる必要ないよ。
みんな欲しがってるからコレは。 ジジイ→ファミコン
社会人→PS5
ガキ、ニート→すいっち()
大体こんなイメージ
特に海外だと >>19
ゲームがグラを求めてないのならスーパー32xなんてものは出なかったんだよなあ 昔のPCで2週間かけましたとか静止画でやってたよな
すげえ時代だわ >>38
当初はこれと同じネガティブキャンペーンを箱陣営がやってたんだぜ…
ところが箱を開けてみたらとんでもなくデカいブーメランだったというオチさ >>14
どうせCEROがぶち壊してくれるさ、で結局はPC版って事になる。 これPS5の実ゲーミング性能はRTX2080SP〜2080TIと同等以上あるんじゃないの?
PS5に特化最適化されてるとはいえ4Kレイトレで普通に遊べるって凄すぎるわ
少なくともRTX2060SP〜2070SPあたりなんかよりは確実にゲーミング性能上だろこれ
これが39,980円ってあり得ない次元だわ
次世代世界覇権ハード確定大勝利おめでとう! >>19
気持ちはわかる。
グラをリアルにしまくってファン全開の爆音、温風だしまくりをゲーム機には求めたくない。 PS4と大して変わらんな
せっかくの新ハードなのに詰め甘すぎだろ なるほど。深夜のレーシングゲームの描画が優れているのかと。 昔レンダリングをレイトレーシングでしたら1日かかったでござる リアルタイムでラジオシティとかフォトンマッピング出来るようになってから出直せ レイト・レーシングで、夜中に走ってる珍走団の事だと思って奴、俺の他にも居るだろ? なんかスパイダーマンの動きが不自然なんだけど何でだ??
ps4のスパイダーマンはもうちょっと自然な動きしてたぞ それよりこんな全身タイツで店に入ったら即射殺されるだろ
なんでドアですれ違った黒人女は軽くはにかんでるんだよ コントローラーがいいらしいね
アダプティブなんちゃらやら振動やら >>117
映画は早くからレイトレーシングなんだけど(トイ・ストーリーにしてもそう)
一枚一枚描画してもメチャクチャ時間かかってたんだよね
それがゲームで出来るのは嬉しい >>30,40
ありがとう
てっきり遅いレーシングゲームかと 始めてレイトレーシングに触れたのはX1turboだった。
チェックの床に鏡面のボールが浮かんでるだけで一晩中計算してた。 そろそろ動画のリアルタイムアップコンバートできるようになった? こんな処理するんじゃあ馬鹿デカ筐体も致し方無しだな ソニーストアの抽選申し込んだ
なんだか当たる気がする VRではまだ体験できんやろ
PS5のVRもたぶん誤魔化しながらの技術のはず モータースポーツ活動して無いのに、市販車改造してバカ相手に商売してそうな名前だな >>106
この表が出たらゲハのゴキブリが発狂してたな >>48
FM77AVでレイトレやってたわ。
1ドット描画するのに数秒、QVGAサイズの画像1枚作るのに4、5日かかった。 PCのBFで試したけど反射が綺麗すぎるんだよ
第二次世界大戦下の砲撃が降る街でピカピカの窓と新車レベルの輝きを放つ車
これもダウンタウンの雑貨コンビニみたいだけどこんなに扉が綺麗なワケないんだが 新サクラ大戦がフルボイスになり移植されます!
これなら買う! >>94
技術的にはポリゴン以前から有ったけど、演算能力が低すぎて使い物に為らなかった。 >>101
リアルタイムレイトレで秒間30でも凄い事なんだけど。 ドアに映った右足が最後変な動きしてない?
擬似的な反射きも見えるが詳しいひと教えて >>64
ホンコレ
シューティングは背景黒でいいよね 最近の霧がかかったような遠くが白い映像は改善されたの? >>163
今だにシューティングゲームやってる人もいるんだな PS5のはpath tracingじゃないのかな
性能が全然足りないから映画みたいなレイトレがゲームで出来るのはまだまだ先 レーシングゲームの話かと思ってスレ開いたが、全然違った ゆーちゅーばーが先行配信してスネ夫してると少しのび太みたいな気持ちになる psのuiが公開されたけど、これに比べると箱はゴミだね >>19
テレビゲームなんて幼稚でくだらないものはいい加減卒業するべき これ店の窓の反射の事?
普通、店の内外の明るさに差違がないなら
こんなに反射はしないぞ 描画とかどうでもいいから面白いゲームつくれと
ガワだけ変えた似たようなので映像がリアルとか誰も求めてないから >>70
専用のチップなんてないよ。PS5はソフトウェアレイトレ。 グラなんて必要ないんだよ。みんなは64ぐらいのもので十分だと思ってるよ。 フレームレート落ちるならoffに出来るようにしてほしい >>134
スパイダーマンは有名なヒーローだからさ スペック的にはウンコみたいなスイッチがあれだけ売れるって事は
ゲーム好きの大多数はグラなんてどーでもいいって事なんだろうな >>11
こういう地道な捏造なんてしなくてもPSの方が売れるから安心して? 結局お抱えのソフトメーカーが面白いの作る方が勝つ
残念ながらXSX専用のメーカーがないから
PS5かスイッチかPCかの組み合わせの選択肢しかない >>6
おまそれ、レイト・レーシングで、遅い・レースになっちゃうジャマイカ >>192
遅いというより遅れただろ
ニューホライズンエアプか? そもそもAMDにレイトレーシング専用のチップはないからGPUぶん回しするしかない。
レイトレーシング機能を使うと普通にfpsは下がるし、あんまいいことないな。
MSは独自ライブラリを使ってなんとかしようとしてるけど、PS5はそれ自体ないからゲームエンジンに頼るしかない。 どれだけ美麗グラでも3日経てば見慣れて感動しなくなるからな
結局覇権を取るゲームはプレイヤーを飽きさせないシステムを盛り込んでるかどうかってだけだわ まぁ凄いのは分かるんだけど、実際にプレイしてる時は気にも止めないけど >>201
hdゲームのみならずDVDやBD移行期も「綺麗な映像はすぐ見慣れて飽きる」論は
繰り返されてきたけど、一度体験してしまうともう貧弱な環境には戻れないって方向の
「慣れ」もあるんで >>139
俺もレーシングゲームのタイトルかと思ったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています