中国の神ゲー「原神」、ローンチからわずか4日で53億円を巻き上げることに成功wvvw
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『原神』モバイル版のみで1700万ダウンロードを突破!ローンチからの推定収益は約53億円
素晴らしきスタート
『原神』はローンチからわずか4日で、モバイル版のみでダウンロード数が1700万に達し、
すでに5000万ドル(約53億円)の収益を得ているとアナリストが推計している。
この基本無料プレイのアクションRPGはPS4/PC/iOS/Androidで9月28日にリリースされた。
10月4日、モバイル関連のデータ分析を専門とするApp Annieは、ローンチから4日で1700万ダウンロード達成という情報をTwitterに投稿した。
https://jp.ign.com/genshin-impact/47465/news/170053 なんだかんだでアニメ調なところがウケたんだろな。日本もあの手のを日本人好みに大量生産すればいいんじゃね
やってみたけど好きじゃないな
やっぱりpcでAirMechとTeraTechやってるほうが面白い >推定収益が5000万ドル(約53億円)に上り、
その大半が中国と日本、米国から得た収益だと述べている。
ファァァァァァァ
ネトウヨ卒倒 w w w w >>1
日本の富が、どんどん中国に吸い取られて行く〜 スマホゲーム禁止令でも出した方が良いんじゃね?
こいつら異常だわ Q.原神て何ゲームか?
A.ゼルダをさらに高グラフィック、令和最新モデルの可愛い女の子やイケメンが多様ななアニメでオープンワールドをば動きまくる!
ゼルダを順当に進化した上位モデルのゲーム。ゼルダやオープンワールドが好きな人、可愛い女の子があり!
Q.無課金は楽しめますか?
A.うれしい。無償で毎月ダイや配られるのでガチャを引くことができる。
ストーリが難しくなったらうれしい救助あり。自分の最も好きなキャラでノーストレスでプレイ。
Q.恐ろしい利用規約
A.普通です。翻訳は怪しい文章であるが、あなた用個人情報は絶対に守られる!他のゲームのルールと同夜です。
Q.スパイウェアのうわさ話
A.アンチチートツールはとても快適で心地よい!どの商品にも入るプログラムなので絶対に安心!個人情報を抜かない! 調べても調べてもどんなゲームなのかがさっぱりわからん
アクションRPGなの? 5000円のソフトが100万本売れたと思うと相当だわな PS5の本体買える金を限定キャラ一体のためにつぎ込むのってやっぱり異常だよな スマホゲーに課金してるやつ目を覚ました方がいい
俺も昔はめちゃ課金してたが今はスマホゲー自体やってません >>1
これユーザーのクリップボードを無断で収集して送信していたやつじゃね >>18
これ絶対書いてるの中国人だろwwwwww PS4なら安心して楽しめるの?
怖くてパソコン版もモバイル版もできない >>22
公式サイト見ても書いてねーし
まあ別にやるつもりもないけど 可愛い女の子がケツ振りながら歩く神ゲー
ただ金入れる価値は無いから好きなキャラ引くまでリセマラしてまったり遊ぶのが良い 抜き取った個人情報が5000万ドルで売れたってこと? >>31
スイッチのゼルダのようなゲーム
オープンワールドを冒険して剣と魔法で敵と戦いながらメインストーリーやサブストーリーを進めるゲーム もうガチャゲーはやめたわ
いろいろ消したら気分がスッキリした >>18
令和最新モデルで草
よくあるよなamazonとかで 放置少女とやらに昔手を出しそうだったが、中華だったのでインストール前に踏みとどまった ジャパニーズアニメ風なのがセルランにないメリケンですらランクインか
とりあえず話題だから触っとこうってやつが多いんかね世界的に 事前登録数の割合が4分の3が中国でのものなんだから、
ダウンロード数も収益も「中国が大半」
中国で中国産の映画の興収がすごかったところで大して関心なんか持たねえだろ
アホくさ >>1
つーてもこれ開発に数百億はかかってそうなゲームだぞ 自分からしっぽ出すなよw
おめーは政治思想か中国への愛国心かなんかでこのゲームをやってるらしいなw >>18
初っ端からゼルダの名前を臆面も無く出してくるあたりが中国的だよな 日本のソシャゲがゴミすぎるからしゃーない
ぺらっぺらの紙動かして、どれも似たようなゲームばかり 崩壊なんちゃらってゲームの会社の新作ってだけでしょ
そんな騒ぐような話でもない 日本すごい→ネトウヨwww
中国すごい→ネトウヨイライラwww
なぜなのか >>61
彼らは在外中国人のナショナリストってだけだろうw シナだけで10億人以上いるのに
1700万DLって全然すごくなくね?
しかもyoutubeの視聴数稼ぎみたいに業者が1人1万DLとかしてるわけじゃん?
実際のユーザはシナ数千人、海外で数百人くらいやろ >>63
そういうのも勘案して
ユニークDL数が1700万って話なんじゃない?
仮にもプロなんだし >>18
配布はかなり渋いぞ
ガチャそのものは日本の酷いのよりはマシだが >>18
例のスパイウェアはチート対策って意味合いが強いから多少は大目に見てあげてあげてもいいんじゃ?
と擁護してみる
中韓はチートとか執念深くやりそうだし、お国柄もありそうだけどなぁ
まぁ、俺はやらないから関係ないが >>13
日本にも相当中国人来てる
川崎国にも結構住んでるよ。工場地帯だしな イラストだけじゃないんだよな
劇中の掛け合いとかもよくツボを心得たのが多くて
たぶんこっちのクリエイターを色々雇ってんじゃね >>69
スパイウェアなんてなくたって中国企業の情報は中国政府に求められりゃ提出しなきゃいけないんだから筒抜けだけどなw >>76
いや脚本とか演出全般にそんなのが居る感じがした 日本人ホントにボンクラばっかだな
なんでスパイウェアのガチャ引きまくってんのよ >>80
引くやつは引くだろうけど引いてないのも多いと思うぞ
対人戦ないし難度緩いし ゼルダみたいな感じなんでしょ?ガチャで何を引くの?武器? >>85
中国そのものは嫌いだからあまり言いたくはないが…
ネトウヨ発狂www >>86
おいおい、それでなんでネトウヨになるんだよw
ロマサガのスレですら4000あるのに、140程度がなんなんだよw しばらくやってなかった神ゲーの
末日大逃殺がサ終してた よくスマホゲーで事前登録何十万でレアアイテムプレゼントとかやってるけど
ホントに何十万人も登録してるのかね?
公式ツイッターのフォロワーが1000人もいなかったりするけど スパイウェア入りかもしれないのによくダウンロードする気になるな...
クリップボードコピーについて公式は何も説明してないんじゃなかったっけ? 全く面白そうに見えないんだよこのゲーム
なんかローグギャラクシーみたい >>87
ベースがあるのと一緒にするなよ
あと勢い順でソートかけて見ろよ >>94
なんで一緒にしたらいけないんですか?w
新規のゲームに勢いあるのは当たり前だろバカかw ただセルランは正直で、ロマサガですら一位になれるのに一位になれてないんだけどなw >>95
お前別板でフルボッコにされてる奴じゃねぇか もっと中国へのクソみたいな愛国心で課金しろよw
ただでやるんじゃなくてさあw 既に監視付きでどうでもいい在日がやってんじゃねえの? ひらひらの服を着たお嬢さんが素手で木に登るシュールなゲームか。
しかし、あのレベルのグラフィックのゲームを作れるようになったあたり中国は侮れん。 日本のアニメ見て育った世代が作品作ればそりゃシナチョンだろうが
それなりにクオリティは出せて当たり前なんだよなぁw
日本の製作者は何やってんだろw >>102
普通にコンシューマで3Dゲー出してんだろあほか
セルルックだとクソみたいなポリゴンでもクオリティが高いと思い込むアホは一定数いるよなw
それってようするに「2Dに見えるか否か」がクオリティの上下でしかないんだよw
だったら2Dゲーやるよバカがw >>103
2万で天井だから課金する層からみるとすげぇ良心的
アクティブ稼ぎの無課金は死んでる >>106
あほかw
3%で45000が天井のガチャより期待値低いだろうがボケw 廃課金者もいわゆる中毒だからな、月何十万課金もいるし >>109
それ別板じゃねえし、俺がフルボッコにしてるだけだなw >>110
本気で悲しいやつだな
ネットで変なやついるとは聞いてたが実際に関わるのは30年くらいやってて初めてだわ >>111
俺はしょっちゅう会ってるぜ
おまえとかさ BOTWパクって個人情報もパクる
ダウンロードした奴バカ >>112
ま、更正する事をすすめるわ
ろくな人生歩めんぞ
ネットとは言え暴言が限度超えてる
見直してみな >>115
おいおい、意味の分からん基準でネトウヨ呼ばわりしたおめえは限度超えてねえのかよw >>116
まともな具体例出さずに反論のための反論してるのはまともとは思えんが?
論調はネトウヨと言うよりパヨク。 >>118
そもそも具体的でない話にレスしてるだけだからなw >>120
こういうレスがまともに見えるか?
175 TONちゃん(神奈川県) [US] sage 2020/10/07(水) 01:24:26.41 ID:XQJTiq7Q0
>>174
おまえには「2Dに見えるか否か」しか3Dを評価する価値基準がないのだろうw
そういう人間は2Dゲーをやってればいいのさw
どう見たって2Dに見えるからなw そもそも何の覇権をとるんだよw
セルラン1位にすらなってないのに >>124
反論があるなら本人が言えばいいだけだ
無理矢理持ち上げてるんじゃなきゃ言えるさww >>126
普段変なのに遭遇したら無視してるんだが、おまえさん相当おかしいぞ?
とりあえずつきあって様子見ようと思ったのは初めてだわ。 こんなスレ立てて宣伝しようとしてるのに、具体的に何も言えないくせに持ち上げて突っ込み入ってもまともに答えられないやつのほうがおかしいと思うけどねw 国の補助金かなんか入ってんだろうけど110億使えるような奴らに勝てる訳なくね グラブルのオープンワールドも早くリリースすれば良い ゲームシステムは悪くない
キャラデザもまあ悪くない
ローカライズがクソゴミ
サブクエストなんて全然理解できない >>131
なんでこんなスレでID隠してんだよカス野郎 在シナに金撒いてんだろ、ダウンロードもしてないけど宣伝しまくって大コケしたイメージしかないわ AndroidでもiOSでもデイリーのセールスランキング1位に1回もなってないよね
てか平均6位とかだよね
ダウンロード数はいくらでも誤魔化せるのにそこから売り上げを推定?
しかもあんだけステマしまくってセルランはこのざまで儲けあんの? >>140
MMOじゃねーの?
一人でやるとかつまらんくね? ああ、これか
知り合いの外国人がかなり課金したとか なんでぶち切れてるやついんの?w
なんか都合悪いのかな ブレワイレベルを期待してインスコしたら意外としょぼかった 最近のスマホゲームはダウンロードが5ギガとか普通だな(´・ω・`) >>139
ソシャゲの他のセルラン上位と違ってpcとps4もあるから売上バラける 情報なんてどうでもいいしー
セキュリティー?なにそれわからない
楽しければいいのー
楽しんでるのになんでむずかしいこというわけ?
これが日本の大卒にいるということ メアドとかIDとかパスワードをコピペしてる人やばい? こんなもんやってるの学生か無職か専業主婦でしょ
こいつらの個人情報とかたいした価値ない 「六次の隔たり」
全ての人や物事は6ステップ以内に繋がっている
中国が手に入れた個人情報はトランプ政権にも繋がる >>153
とりあえず来月のゼルダ無双が100年前の大戦が舞台だからやっておくべき 税金払えよ中国のゲーム会社は
スマホゲームで香港の会社も税金不払い
日本での配信を禁止しろよ いや53億ぽっちじゃ赤字だろ?
これから例のスパイウェアで収集したデータが生きてくるって時に
ドキュモ口座とか田舎銀行にセキュ対策されちゃったじゃないw 全然流行ってないだろ
気持ち悪いゴミ配信者しかやってねえ なお世界的大人気KPOPアイドルグループとされる
BTSの新作ゲーム
「BTS universa」
初月で数百万ダウンロードされるも
セルラン900位で売り上げ500万w よくこんなスパイウェアゲーム入れるよな…
危機感とか無いのかな TikTokの件があるからまぁコレもだろうな、後先考えない奴は強いな LINEとか韓国のゲームやってるような奴らが個人情報がーってお笑いでしかない >アナリストが推計
>5000万ドル(約53億円)に上り、その大半が中国と日本、米国
>事前登録が2000万件を超えており、うち500万件以上が中国以外からの登録
ガバガバ推計でしかも大半が中国なのになぜだか日米をしれっと入れ込んでいると ネトウヨ発狂しまくっててわろたw
お前らって他人の幸せが憎くて仕方ないんだなw 世界のセルランみるかぎりそんな稼げてるわけないわ
全盛期のフォートナイトレベルじゃあるまいし
中国からいくら貰ってんだそのウサンくさいアナリストは? >>160
俺もネトウヨ体質だし悔しいのわかるけど現実見ろよ
そこらのソシャゲと全く比べ物にならん規模で覇権とりつつあるぞ セルランでインドネシアくらいしかトップ取れてなかったのに現時点でそこまで利益得てるわけないわな
こういう話に簡単に釣られて始める単純馬鹿はたくさんいるんだろうけどさ >>173
世界にセルラン見るかぎり覇権ってほどでもないだろ
あっさりステマに釣られる日本人はアホになってるなーとは思うけど 中国も韓国も嫌いだけど現実見ような ステマだろうがKPOPは売れてるしアズールレーン 荒野行動 と言ったパクリゲーが売れるんだよ日本は いやでも実際すごいよ
グラがきれいで世界各地を冒険したくなるギミックがたくさんあってブラブラしてるだけで楽しい
キャラもキャラの動きも作り込まれてるしなんというかアジア人好み
ストーリーは微妙だけどweb漫画で補完したりしてるのは気迫が伝わる
叩きたくなる気持ちはわかるけど、叩いてるだけじゃ中国に負ける一方だぞ
なぜこれを日本が作れなかったのか考えるべき この手のスマホゲームの売り上げって少しは日本で回ってるのか? 現実見ろって言うならセルラン見りゃなおさらこんな数字はあり得ないってわかるのにな
こんなの世界中で一位とって達成できるような利益だろがい 10年以上前のネトゲかよってくらいテンポ悪すぎてすぐ飽きたな >>178
バンナムのブループロコトルにご期待下さい!
プロトコルだっけ? 本論と関係ないが、どうして
販売開始→ローンチ
不正行為、ハッキング→チート
と言い換えるんだ?
いちいちググらないといけないので面倒なんだがなぁ。 萌えは金になるねぇ・・・流石にああいうのに手だしたら男として終わりだと思ってる
ちな童貞 >>18
ゼルダと同じバグがあるらしいなwどうしてだろうなー
昨日秋葉原駅使ったけど大々的に広告うってたな >>193
言い換えてるというより、言い換えてない
この手のゲーム文化は輸入してるからね >>18
Q.無課金は楽しめますか?
A.うれしい。
でフフッとするw そんな事言いだしたらドラクエもUltimaとWizardryのパクリだぞ 中華ゲームの醍醐味は機械翻訳のメチャクチャな日本語だよ
男キャラが女言葉で喋ったりヒロインがおっさんみたいな男言葉になったり
ストーリーの重要なところが未翻訳で中国語のままだったり アニメ調のグラフィックで日本のアプリと勘違いするんだろ。 日本人って頭膿んでるよなあ。
ガチャに使う金あれば、よりもっと人生を充実させられるだろうに。
パチンコに生活費を投じるバカもいるくらいだからしゃーねーけど。
ゲームは文化って言ってたオタクたちは、これも高尚な文化なのかね。 >>207
中国産だろうが、人生のリスクがあろうが、美少女が出るゲームならやる。
それが日本のオタクなんだよ。 マルチみてるとアラビア語とチョン語の名前が多い
日本名あんま居ないきがするけど ガチャ回す奴の頭の中ってパチンカス異常にぶっ壊れてる気がするわ
パッケージ版を売るより儲かるならメーカーもやめられないわな >>32
たぶん中国からの広告収益
会社からしたら政府ににらまれないで
人民元から円にできて日本企業として
運用できるから資金ロンダリングとしても成功
レナウンなんかもそうだった 朝日新聞も立派な極悪レイプ封殺殺人グループで間違いない。
ここは、大偏向封殺レイプ殺人新聞なのだが。
朝日は決して読むな。この会社はプロの極悪犯罪組織だ。
日本警察と日本政府官僚らと、とんでもない犯罪を裏でやっているぞ。新聞がグルで封殺を長年やっている。 ゲームとしては面白いの?
課金要素なくてもある程度はまともに遊べるとか?
課金ありきでやりすぎて全く客がつかなくてすぐ撤収みたいなのもあるけど 中国のアニメゲームは完全に日本を超えたな。
日本どうすんのこれ終わったな。 中韓ソフトをスマホやPCに入れるとかチャレンジャーやな グラフィックやら日本の声優起用してるところ見るとクオリティはそれなりに確保されてるんだろ マルチやるにはhamachiでVPN繋がないとできないんだぞめんどくせえ >>226
単純に金がない
あとはクリエイターの生きてきた世界が狭すぎて日本人しか理解できないものばっか作る
邦画と同じパターン キャラデザ、萌え豚臭がキツくてダサいと思ってしまったんだが
AFKアリーナはかっこいい >>224
可愛いだけで面白くは無い
要素は盛り沢山だけど取りあえず付け加えた張りぼてみたいなのばかりで
それって必要?不自由なだけでは?って内容ばかり 中華のゲームなんか無課金でもやるな
CMも禁止しろや RO世代とか
基本無料中華ゲーにもうウンザリしとる世代だろ バーバラちゃんに出会えただけで満足や
こいつ育てるや >>63
少ないよな
全世界対象なのに1700万は少ない >>10
ガチャとかパチスロとか何が面白いのか全然解らん このゲームをやったことないんで、素直な疑問なんだが基本料無料なのに4日目くらいで課金するやつとか居るんか?
RPGなんじゃろ? この手のゲームすごく好きなんだが全くやる気が起きない
いつでも操作キャラ切り替えれるのが受け付けないわ
俺がおかしいのか? >>244
広告があるかはわからないけど
それも含むかもね こんな危険なもの入れる情弱が山程いるなんて・・・日本おわってる >>246
厳しいんじゃない?
ゼルダ自体システムがそれほど斬新なわけでもないし
雰囲気似てるぐらいでしょ >>77
そら中国企業の方が給料いいから使い捨てよ >>226
ゼルダやれバカ
ゼルダよりダクソやデモンズとかの方が面白いけどな >>244
無課金でも問題なく進むし基本オンゲではないので承認欲求もも満たせず誰が課金するんだって思うけどね
みんな速攻で課金してガチャ回すんだよなあこれが
端的にガチャ回すのが好きなんだよみんな >>1
超しょぼい
これの開発費は公表100億、ランニングコストや移植その他の継続開発、及び維持費は最低でも月3億以上
そしてこのゲームを開発+維持両方やってもこの会社に流れる金は売上の50%以下
基本ソシャゲは短期で回収するサイクルだけど、この会社は
100億を1年で回収しつつ、2年間の維持コストを2年で回収する
計画でないと行けない。かかるコストは2年で200億超過であり、売上規模は2年500億は必要
でソシャゲの売上はファンがいるコンテンツならともかく新規ipはあとから伸びない
ましてや動作環境満たしたハードがゲーミングPC世界3000万台、ps4で1億代、ハイエンドスマホ1億代しかないこのタイトルは
後発で伸びる要素が全くない
またソシャゲ=じゃっぷありきの世界で日本では1週間で3億しか回収できてない上酷評
すると現状のペースでは回収不良おこすリスクが高い >>257
miHoYoは崩壊3rdが大陸でFGOより集金してるんだけどな
ソシャゲの世界は今は中国だよ >>1
あーあ、これ誤った「アナリストの予測」か
そうじゃなくてより正確なアプリ売上予測だと、一週間で日本3億、中国10億の合計13億も売れてないのが現状
「1700万dlの売上50億」って数値はアナリストが間違ってDL数×売上で誤算計算してる
けど売上予測だと残念1週間で15億も売れてない
DL数1700万(自演込み)でこの数値はいただけない
なぜならもう伸びないって意味だから
初週15億弱ってスコアは全く巨大タイトルじゃないよ。PGOとかのビッグタイトルは初週100億超えてだから
初週15億割れのげんしん×動作環境縛りがあるこのタイトルは
・初週13億
・2-8週平均9億の合計60億
・以後9-24週平均6-7億の合計150億
・25-50週平均4-5億の合計100億
が関の山でこれじゃ回収できないね 広告とかステマとか金かけてるからそれなりの数字出ないと悲しすぎる そもそもげんしんは盛大に膨大にコンセプトモデルが間違ってる
@CSビッグタイトルは初動でAAAとれば回収額(粗利)は100億近くいくから回収できるモデルである
ところがソシャゲの場合開発100億×当面の維持広告費回収に必要なラインは200億であり
高いロイヤリティも想定すれば初年500億でも回収ギリギリ、最悪1000億必要であり無理難題である
つまり回収モデルが間違ってる
A日本中心のソシャゲ世界で日本の売り込みに失敗しまくってる。
これは自殺行為、そもそも邦訳間違ってる
BMMOジャンル(ユーザー見込めない)×こういう題材で大量消費者獲得と錯覚する
脚本モデルが誤算すぎる
中国ヲタ開発者の「ジャップをたに売れる」の盛大な誤算
盛大に盛大な誤算で失敗してるステマ商法と誤算のヲタジャップ商法の失敗ゲー
当然これ売れないよ。MMOとしては日本と韓国のヲタは厳しいし、「これMMOちゃう」「無課金リセマラして10時間やったら飽きる」
のクソ評価で終了
これは失敗してて、アナリスト予測は「自演可能なDL数」に踊らされてる 中国国内では明確に「賭博」と規定され制限されてるもので中国人に日本で搾取される日本人w
韓国国内では違法とされ廃止されたパチンコで韓国朝鮮人に日本で搾取され続ける日本人w メインストーリーに会話シーンが飛んでるレベルで意味不明な流れがいくつかあって
訳が間違ってるレベルじゃない気がする >>226
グラブルで元神みたいなアニメオープンワールド作ってたけど、
ガチャの方が儲かるから開発凍結 ネトウヨは原神のコスプレを名言してるコスプレイヤーに凸しなくていいの? >>262
日本では違法じゃないんだから日本で日本人から巻き上げるのはまったく問題ない >>267
朝鮮じゃなくて中国だからいないんじゃね? コスプレヤーにもキャラ人気だからアズレン並みに流行るぞ
ネトウヨは凸してこい >>272
属性コンボとかあって結構面白いよ
ガチャ引くかと言われたら微妙 >>220
なるほどなあ
ちゃんと説明がないと騙される人が出てくるよな FGO エロ(グロ?)
原神 美少女動物園
棲み分けできてるな、グラブルが客取られそう >>262
特亜を封じるためには
今後、その点も攻めなきゃならんわけだな 何回かランキング見てみたけど
ダウンロードランキングじゃ初音ミクの新作ゲームに負けてるけど
売上ランキングは常に一位だな
逆に初音ミクの方は売り上げが50位とか100位とか低くてびっくりした
似たようなゲームにも負けてるけどミクさん大丈夫なんかな このゲームから個人情報をシナに抜かれて
シナの臓器移植ネットワークに内蔵適合とかされたくないわ
国内のシナの息かかった非合法組織にかかればシナから電話一本で拉致られて内蔵抜かれるやん
ティックトックやこのゲームみたいにどうりで若い奴向けのコンテンツにバックドア仕掛けるワケだよ
抜き取る内蔵は若い方がいいもんな 荒野行動 大成功
原神 成功?
AFKアリーナ 爆死
刀魂 爆死
最近じゃこんな感じか >>266
プラチナと組んでたけどプラチナが抜けたやつだっけ
あれやりたかったんだけどなぁ >>229
日本人声優は中華ソシャゲのデフォだぞ
それどころか中国本土版でも日本語音声のみで、中国語音声がそもそもないってのがほとんど
中国のヲタは「何言ってるのかわからんけど、日本人声優が日本語で演技してるのを聞きたい」という、日本でいうところの洋画の字幕派みたいなのが多いらしい >>282
ゲームで内蔵適合なんてどうやってやるんだよw >>287
いま中国だと腐女子が爆増中で、とくに男性声優の人気がすごいらしいね。 ほぼほぼ一人で遊ぶゲームだから無理に課金する必要のないゲームだと思う
ただ攻撃がやや単調なのと滑空に思ってたより爽快感が無かったからちょっと飽きてきた気がする
スマホ対応じゃなかったらもっとアクションの幅あったんじゃないかと思うけど、PCとPS4だけじゃ稼げないしなー アンチチートツールがアンインストールしても消えないとか
クリップボードの内容コピーしてるとか
散々危険性が指摘されたにも関わらず、世の中危機管理能力の欠如したアホばかりってことか
まあ極論すれば自己責任だけど、万一なにかあったとしても文句を言うなよ 家族友人の命、財産を犠牲にし日本国民、政府と敵対してでもやりたいんだな?
国を捨て二度と日本の地を踏めぬ身分に堕ちてでもやりたいゲームなんだな?
死してなお後ろ指を刺される覚悟があるなら、どうぞ原神をお楽しみください。 >>288
個人データからそっから病院のデータバンクにアクセスできんだろ >>293
なんだそのムチャクチャな理屈は。
そもそも当人同士で適合検査しないといかんのに、何でカルテだけでわかるんだよw
ネトウヨこじらせすぎだろ。外に出て陽の光を浴びてこいw こういうゲームの日本産ゲームやりたいな。任天堂作ってくれないかなぁ。中華ゲーはできればやりたくねぇよ。 聖闘士星矢やブリーチの新作も中華制作みたいだし
大型ゲーム制作請負が全部中華になりそうな勢い >>281
どこのセルラン見てんだよw
一度も一位になってねえよw 中国含めての全世界で53憶じゃ日本では大した数字ではないw
そもそも一度もセルラン一位になってないからなw ブルプロのグラで
フロムか任天堂に中身作らせろよ
バンナムは動作関係作れない 最近は製造業だけでなくゲームも中国が台頭してるんだな
個人情報云々というより、そっちのほうがヤバいと思うが。もはや日本のお家芸ですら勝てないんだな >>305
無課金で進められる無料ゲームはほとんど中国系だな
貧乏人の情報ばかり集めてる気がするのだが意味あんのかな? >>92
説明したよ
バレたiOS版のみにテストモードの仕様が残っていた
iOSのテストではクリップボードにコピーしたコードで動作確認してた
コピーしたのはどこにも送っていないから安心!
って言い訳で終わり もうすぐCP2077出るのに今のタイミングでオープンワールドできんわ アズレンと荒野とこれやるだけでどっぷり中華漬けの状態だからな
んで小中学生とか殆どそんなんだろ >>305
単にアメリカ、日本、韓国などはコンシューマゲームやPCゲームで存在感があるのに対し、
中国はそれらが市場として弱いからスマホゲー開発に偏ってるだけ これくらいのゲームなら日本ではコンシューマゲームで作られるものだ
中国はわざわざスマホゲーにしてガチャ課金なんてやり方をしてるだけだ >>250
ああ、そういうことか
こういうのは他人に言われて初めて気付くな、ありがとう
キャラ変更は変更したいキャラのトコまで行くか
パーティー全員でワラワラ行ってその内の誰かを操作だよな カメラアングルと操作性
キャラチェンジの怠さが致命的
何人もキャラいても結局使うキャラは4人だけよ >>281
初音ミクとかいうオワコンがランキングに乗る時点ですげーわ >>313
負けてるのは
広告と市場開発でしかないんだよな
ゲーム性微妙なのはお互い様 >>3
一人300円払えば達成する額
廃人が数万出せば無料がいくらいても問題ない >>1
>>313
もう中国は、日本絵を使ったローカライズしたゲームを作って生き残る作戦に移った。
+ >>204
ドッフルギャンガフフフフフがクセになった 解放できるマップだけでもだだっ広くてできること増えたら楽しくなるかも
次のキャラはパンツ見えるとかいう話だし ダウンロード数が4日で1700万と言うのは凄いが
基本無料のゲームだろ?
なんでそれが53億円の収益になるんだ?
課金勢が2割ほど居るとして4日で平均1500円とかツッコムか?
それとも広告収入でそれ位になるのか? スマホゲーの面白さがわからん
金の無駄にしか思えない >>326
ガチャゲーで
☆5一式揃える目安が10万円以上だろ
課金中毒様は100万円スタートだからいけるさ 翻訳がくっそテキトーじゃね
日本人の監修いないだろこれ ダウンロード数からの大雑把な推算らしいけど
みんなリセマラしてんだから全く当てにならない。
ステマを超えた誇大広告で景品表示法違反じゃね? >>313
コンシューマーゲームの市場が日本はスマホゲーに比べて悲しいくらい小さいのよ
海外でもスマホゲーの方が市場デカくなってる
フォートナイトなんかアップルとグーグルから追い出されたらアクティブユーザー6割減ったからな >>332
中華ゲームはおかしな日本語がデフォ
笑って受け入れられるようじゃないと楽しめないよ 1%未満の最高レアキャラを何回も引いて重ねないと強化できないんだろ?超エグいやんけ >>307
そうなんですねありがとう。
でも言い訳軽いなー >>243
パチスロは自分のボタン入力行動とリンクして楽しませてくれる
ついでに非課税で誰にも把握されない自由な金も手に入る
ガチャは本当何が面白いのか分からん
既存コンテンツのガチャゲーならまだキャラの魅力とかで理解できるんだけど
新規だとSNSやリアルコミュニティで運の良さ?や資力を自慢するぐらいしか目的が無いと思う
みんな寂しいんだろうかね >>344
このmiHoYoのソシャゲで崩壊3rdってアクションゲーがあるが
武器などを製造する場合に素材がガチャ産だったりする
しかも指定されたヤツ
そのため砕く目的でガチャを回すというおかしな行動になるが
やってるヤツは気にもとめない ゼルダ知らん奴には面白いんじゃね
知ってる奴にはアクションも話ももっさりって感じ PS4で完全無課金でやって世界を回って地図を解放していくのは楽しんでいたけど
リセマラ出来ないから激シブガチャで配布されないキャラも強い武器も引けないのは楽しくない
そしてレベル上げが敵を倒して上げるんじゃなく経験値カードを集めて上げて行く仕様が面倒
レベル20レベル40レベル50レベル60で強すぎるボスをループして突破素材を集めて解放しないといけないのが最高につまらない
自分のレベルが上がると敵もレベルが上がって常に倒すのが大変になるのが鬱陶しい
ボスとして1回だけ出てくれば良いよってクソ強い敵がザコ扱いで沢山配置されているのもクソつまらない
7個の国がある設定で現状2個の国しか出てないのに敵が強くなりすぎていてこの先もっと面倒ないやがらせ設定の敵が増えていく事を考えると萎える
頑張ってレベルを上げたら簡単に勝てる様になってストレス無く進めるようになるゲームだったら最初の楽しいがずっと続いたのに・・・ >>348
邪念に囚われるな
課金者がサクサク進めているとか運営の嫌がらせとか考えなくていい
単に難しいゲームだと思えばいい >>176
やっと気付いたか?日本人は阿呆なんだよ まぁ完全に日本人のオタ層に媚びてるキャラデザだしね 崩壊3rdの時代から、この会社のキャラデザとモーションは一級品 要するに萌えゼルダは需要あるってこった
日本メーカー頼むぜホント
>>348
そんな言うほど敵強くないだろw
レベル40までは素材も経験値も普通に進めてるだけで知らんうちに貯まってる
それ以降は意識的に集める必要があるっぽいけどオレはそこまでいってないから知らんが
それでもゲーム内に目標ができるのはモチベ維持的に良いことだと思う
とにかくゼルダと比べて戦闘の比重高いからそこで楽しめないと辛いだろうね
俺はまだ日々上達してる途中で楽しめてるけどこれが頭打ちになったとしたら敵のバリエーションの少なさも相まって急速に飽きがきそうな予感はしてるw
今後のアプデに期待だな これはまだ配信も殆どなかった頃にチラ見して
凄い出来がいいなあと思ってた
でも人いないし人気無いのかと思ってたら今は爆発してるな
俺が見込んだだけある
俺が凄い 中華のソシャゲは人件費を惜しみなく使ってグラはすごい
和ゲーはガチャと同じクエの繰り返しばかりで飽きる ちょっと前の朝鮮ゼルダとかと比べたら全然真面目に造り込んでるから50億程度じゃどうにもならないんじゃないの? ガチャもパチンコも底辺しかやってない
なんでこんなにアホなんだろうか 別の中華ゲーだけど同じクランに
4000万課金してる日本人いる横で
2万円課金の僕、肩身が狭くなり泣く。 FFの事はホストwとか言ってこき下ろすくせにバリバリの萌えキャラには文句言わない連中って何なの? >>361
ゲーマーがホストみたいなチャラいのと相容れないってことでしょうね
キャバ嬢みたいな化粧バキバキの派手な奴がメインキャラだったら結構叩かれそうやん >>357
第二次世界大戦の時に猿を使った洗脳実験で
ボタンを押すとバナナが確率で出てくることを知った猿はボタンを押し続けるようになった
それが今のパチンコとガチャガチャの元となった話 >>359
俺がやってるのは別サーバーにアラブの石油王がいるとか言ってたな。
日本人も重課金はわりとお偉いさんが多いみたい。もちろん底辺で借金しながら続けてるのが多数。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています