スレ速がダウンしたのはなぜ?

って書き込みが上にあったけど、ハッキリいってマモルがいなくなったからだろう。あいつ一人で1日に200レスは稼いでいた。
なんで消えたのか、比較的絡みの多かった俺が推察するに、マモルの期待する話の展開スピードに、現実が追いつかず、飽きたんだろうな。
だってこの1週間での話題がプリンだけだからな。
マモルはそういう閑散期には、絡む相手を見つけて遊んでいたがそれも飽きたんだろう。
もうどっか他の鉄火場的スレに行ってギャンギャンやってると思うよ。

次にこのスレの住民の態度に問題がある。
マモルや俺のようにレスバする者にスレ伸ばしを期待することを明言する一方で、荒らすな、お前はNGIDだという。そりゃ全員同じスレ民ではないし意見が異なるのは当然だが、嬉しそうにNG報告をする奴はなんなのかね?
こっちもお前の相手なんかしてないんだから、お前も黙ってろよ。

最後にもう一人、連レスする人がいたが彼もいなくなってしまった。守が消えた時期と完全に一致してるので、マモルのミラーだったのかもな。マモルがそんな面倒くさいことをするようにも思えんが。

まあこのように三人の連レスマンがいた頃は1日400レスとかは当たり前だった。
でも今のスレ速を嘆いても仕方ないだろ。お前らがパージしたんだから。俺は興味のある話には突っ込むが期待しないでくれ。
このすれがかつてのスレ速を取り戻すことはないよ。
現にこのスレだって、俺が騒がなきゃ500切る勢いだったよ。
次はさらに悪いだろう