サムライスピリッツではどのキャラ使ってた?俺は橘右京
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昔は対戦でタムタム使ってりゃ地元地域ほぼ無敵だった 服部半蔵がいるのになぜガルフォードを作ったのか謎。
ぼくサスカッチ 半蔵で起き上がりに 百舌鳥落としを合わせてはめてた 初代は幻庵
真サムは右京、タムタム、ナコルル、狂死郎、ガルフォード、王虎 橘右京のリンゴ斬りってなんか意味あるの?(´・ω・`) どれでもとりあえず右京使ってたけどこいついつ死ぬんだろって思いながら使ってた 十兵衛
弱かった
必殺技使えねえから遠間からチクチクしかやることない ガルフォードのプラズマブレードがしゃがみガード不可でイライラしたわ 強斬りでゲージ半分もっていけるすごいゲームだったな シャルロットって、武器を持って無い方が強かったんじゃなかったか? >>63
あれ、強キックで体力半分持ってかれるんだよな。
どんだけ朝鮮びいきなんだよ。 >>70
あの頃は韓国があんな国だとは思いもしなかったぜ >>60
刀振り回してるだけで猿でも勝てるから初心者プレイヤーが一杯
付いたあだ名が猿ロット >>74
悪人「悪は許さん!」
中の人は知ってたんじゃね? >>77
ネオウェーブをネット対戦出来るのSteamで出して欲しい >>70
2002で立ちポーズの枚数が異様に多かったな
他の攻撃モーションは特に変えてないから違和感ありまくり
チョン資本に乗っ取られて間もない頃だったからな… 一撃で瀕死になる
ざんくろうむそうけんが
1番サムライスピリッツらしさあるよな >>63
KOFでの仲間二人が犯罪者っぽいしそれとつるんでる時点でね >>99
ぽいって言うかガチの犯罪者
更正の名の下に連れ回してる 右京はいつまで病弱キャラを演じる気なの?
病気のフリしとけば相手が手加減してくれるとか思ってる? >>92
2002は既にSNK倒産してる頃だろ
アミューズメントパーク東京進出狙わず、ハイパーネオジオ64でちゃんと2D格ゲー出してれば良かったのにな >>50
つえーぞ
超連打の効くしゃがみ小K連打を有効に牽制に使うが基本
影だましを出して、または影だまし数回連発したり
ダッシュ友引やジャンプ攻撃or空刺し出したり
ダッシュ攻撃後しゃがみ小キック連打牽制友引吸い込み
トリッキーな動きを織り交ぜた奇襲で畳み込むんだよ >>124
ブルースリーみたいなキャラ使ってた気がする
下上Kでドラゴンキック
でもスパ2ではヘェイロンは使わなかったななんでだろ 最後に使ってたのは雲飛だった
フワフワしながら強斬りを置いていくだけのお仕事 中学生でお年玉全額投入してネオジオと覇王丸地獄編買ったの思い出したわ、懐かし過ぎる かっこいいのは柳生十兵衛
でも二ッ角羅刀、八相発破の使い道が不明で弱い 小学生の頃に千両狂死郎が好きで使ってたな。跳尾獅子の削りを多用してたら知らん中学生に喧嘩売られた SNKもKOFにサムスピチームを出場させるのは
「なんか違う」と感じたんだろうか >>136
>>110
そうだったのか
戦い方もわからず適当にやってたわ サムスピはキッズの頃ゲームショップみたいな所に置かれてたのをずっとやってたなぁ
やばい兄ちゃんにカツアゲされたのもいい思い出 柳生十兵衛
ほぼ通常攻撃だけで戦うことになるけど中斬りの使い勝手が良すぎるからそれで勝負になった 覇王丸怒りからのジャンプ大→下段大→ 覇王翔吼拳
これが爽快すぎて小学生の俺には刺さりまくった >>165
幻庵って、不知火舞のご先祖様なんだろ? いや、プライムゲーミングてなんだよ
プライム会員なんだけどタダで手に入るの? >>93
やはり斬九郎の頃のリムルルが一番可愛かった >>116
女キャラ使ってる奴にはラスプーチンで秘密の花園かファウストで浣腸やってた 橘右京って176cm41kgってことになってるが、実際にその体型だと
拒食症で死にそうな人みたいな風貌になりそうなんだが 王虎の武器を相手の背中あたりに投げ
小足でねじ込む技をやってた奴が
対戦相手に顔面蹴られ眼鏡破壊 >>183
実際死ぬ寸前だが
思い人にラスボスの居る魔界に咲く一輪の花をプレゼントする為に
気力で戦ってる SNKのゲームは
ゲーム性は大味でバランスが悪いけど
キャラクターの物語や魅力で押し切るというイメージがある。 >>184
まじかよそれワンフーで常套手段なのに(笑) 株式会社SNK(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:外山 公一)は、本日(2020年9月9日)よりSNKの人気ゲーム8作品を期間限定で無料配信することをお知らせいたします。
一瞬、スクラップアンドスクラップの人かと思ったわ 名前忘れたけど猪鹿蝶のやつ
ナコルルって一世風靡したけど何が良かったんかいまだに分からん アースクウェイクで投げまくるの気持ち良かったな
こっちは投げられない仕様ってのが斬新だった ゲーセンにある 改造されたやつで天草四郎使えたけど、バグってて五面あたりでフリーズするんだよ… 覇王丸がソウルキャリバーにゲスト出演してたけど完全にキャラ被りしてた 当時、真サムのカセット買った。
高校生だったので必死こいてバイト
カセットがスーファミ本体以上に高いけど基板買うより安い チャムチャムのやられ声なんなのよ
ネタリロクワカケー!ってどういう意味なんだよ!! 狂四郎一択
シリーズ皆勤賞でガマ地獄で意表を突くのが面白い 火月の声優が相棒の暇か?課長だと知った時の衝撃
あの顔で「ドッゴーラ!」と叫んでたのか 火月で六道してえ ついでにアルカナハートでメイ道してえ >>191
対応出来無いヤンキーがパニック起こした 真サムのROMカートリッジが発売後にえげつないスピードで値崩れしてた記憶
斬サムも発売して間もなく10000円未満で買ったような気がする >>196
猪鹿蝶は牙神。
ナコルルは昔、千葉麗子がCMでコスプレしていた気がする(´・ω・) >>221
真サムは、ソフマップで980円で買ったわ
他店では中古でも1980円くらいなのに
定価で買った友人M が気の毒だった ガルフォードでもず落としより弱いストライクヘッズで頑張ってた ネオジオCD版斬紅郎無双剣
CDPにかけて桜井智の歌を聞いてたのは
多分俺だけじゃないはず >>225
自分も真サムROMを中古で94年末に15000円で買ったら、年明けには3000円になってて驚いたわ
逆に、20円で買った真サムCD新品が5000円で売れてびっくりしたわ 牙神幻十郎
相手スタンからの
近距離しゃがみ大斬り→立ち大斬り
狙い一択 >>222
残苦労でただの2Pキャラになって失望したよね 初期版は勝負ありの時、血しぶきが出たり胴体が切断されて消えたり描写が色々凄かったな
後のはだいぶ穏やかな表現になった 動画でもあるけど難易度MAX真のミヅキに勝てなかった(´・ω・`) >>230
引っ張って
ダッシュ中斬り(早めに浅く当てる)小ダッシュしゃがみ中斬りキャンセル猪鹿蝶が入るはず
ダッシュ中斬り→しゃがみ大斬り→立ち大斬りの方がいいけど
源十郎は引っ張った後と、弱裏桜華・菖蒲押しっぱなしの揺さぶりからの
裏回りキャンセル裏桜華・菖蒲しゃがみ小キックキャンセル回り込みしゃがみ小キック連発からの
立ち大蹴りキャンセル裏桜華・菖蒲とか。小裏桜華・菖蒲(押しっぱなし)絡めると
近接揺さぶりめちゃくちゃ楽しい 花諷院和狆
って誰も使わないのね
ワシを怒らせよって! 武芸者
組織のボス(王含む)
組織の配下(侍、ナイト)
僧兵
部族の戦士
通り魔 シャルロット使ってた奴はだいたい七芒星を手で描ける >>1
あとはナコルル使って切られるのをみて楽しむ 斬クロウのナコルルが肩パッドも付いてなくて可愛い
斬クロウはアニメパターンも多くて良いよね シャルロットのチート染みた大斬りで20連勝してたわ パピー噛みつかせてその間にめった斬りに出来たのって真だっけ?
あとアースクエイクで屁で殺した思い出 >>242
幻十郎の近距離しゃがみ大斬りって
相手ののけぞり中に次の技が繋がる所が凶悪
十兵衛の近距離立ち大斬り一段目→小(中)水月刀
とかも、のけぞり中に入るけど、たいした事ないから、
あんまり実用的ではないんだけどね 俺は爆炎龍を追いかけて、ガードしてる相手にモズ落としかけるのが好きだった。 サムスピシリーズの奥義動画みたいなの見ると
アニメ風の女子供真っ二つ粉々食人など
何とも言えんいやな気分になる
あんなの普通に売ってた時代ヤバイ バラ投げるオカマみたいな奴か
女の中国人みたいの
対戦で使ったらどっちも弱かった >>273
100メガ(ビット)だと知ったときの衝撃 >>281
大江戸ファイトだったら、実写なんでOK? 真サムの対戦でナコルル使って何連勝や時として何十連勝した時の脳汁ドバー感を味わえるのは今の格ゲーではもう無理なんやろなぁ… 3Dのボスでライフル持ってる奴、
好きだったわ〜
(^ .^)y-~~~ 近所のゲーセンで
ナコルル大人気だったわ
弱いけど
春麗みたいにどうしても一回は使ってみたくなるキャラ タムタム一択諤悶>繝昴う繝ウ繝遺蔵隕九◆縺薙→辟。縺?シ「蟄励′諤悶>
邵コ陷キ譴ァ謔??墓コ
蜈ィ驛ィ隱ュ繧∫┌縺?ク翫↓縲∝クク逕ィ貍「蟄励°繧峨°縺鷹屬繧後◆貍「蟄励?縺九j縺ァ諢丞袖繧ゆコ域Φ縺ァ縺阪↑縺??
逕俶・ス驕贋ク?隕
縺ィ縺九↑繧峨∪縺?縺九o縺?>縺ョ縺ォ縲 ナコでヤトロポック投げ
ガルでめくり大斬りパピキャン大斬り2発
このあたりキマると楽しかったな
あと狂四郎は重ねの火吹きがナカナカ強かった 修羅と羅刹別れてたやつは犬居ない方のガルフォードがくそ強いかった思い出 真→橘右京、牙神幻十郎
斬紅郎以降→首斬りバサラ
バサラってKOFの京と同じ声優さんだったなSNKのゲーム以外で名前見なかったけど 天草四郎
腕前はそれほどでもないが一番しっくりきた 王虎で武器(青龍刀でも石柱でも)投げた後に格闘(ケツ) 十兵衛のダッシュして斬り上げる技が途中でガードされたような
カッコいいのに使い道がよくわからんかった 初代はシャルロット
真は牙神源十郎?だったかな、一撃が凄いデカい奴 天草の時の羅刹ナコルル使ってたけど防御不可の飛び込み強斬りで相手がよく台パンしてたな ポリサムで半蔵のコマ投げ(ボタン押し)必死で覚えたわ ガルフォードの犬が噛み付いてる間に犬ごとダッシュ大斬り決められるの草 ネオジオは、初期作除いて、コマンド技が出しやすいんだよな
下手でも昇龍拳コマンドをほぼ失敗しない
タメ時間もほとんど要らなかったりとか、初心者でも取っ付きやすかった印象 悔しいけれど恋は深くなっていく
とかいう歌好きだったなあ スプラッシュグラデーションの金髪の女
7芒星描けるようになった とりあえず主人公しか使わなかったので緋雨閑丸
あとで腐女子のオナペッツと聞いて驚愕した ナコルル可愛い〜て思ってたらKO時に真っ二つになったのは衝撃だった
中学一年生には刺激が強すぎた 家庭用NeoGeo本体とサムスピ・真サムスピのROMカートリッジ持ってるから
全員使ってたね
とりあえず橘右京の小足連打キャンセルツバメ返しは強過ぎるww >>75
初めて聞いたわ
余程下手なのが集まってたんだな
右京が一強じゃなかったっけか? >>172
別口だろ?
ガルフの師匠が不知火系じゃなかったっけ? 北米版は血が白いんだろ
なんか別の体液出てるのかな >>374
ミヅキを倒したのは公式では覇王丸だから真の後のポリサムでも生きているよ
斬サムで狂死郎は死ぬけど閑丸が斬紅郎を倒しているから生きているように シャルロットはクソエロいのにあんまり薄い本が無かった 初代.十兵衛 真.十兵衛 斬.傘小僧 天.火月 零.炎邪 昔ほど凶悪ではないけどバックステップツバメは相変わらず強いよ
起き上がりに二択で出されるとキツイ 当時は若く、恥も外聞もなくナコルル萌え〜とか言ってナコルル使ってました
まぁ今はアシリパさんなんですがね あれ?みんな色さん使ってないの?
ワイはナコルル、首斬りバサラ、閑丸、色 慶虎でワイパー女シズカに勝てないんだけど調整ふざけてんのかあれ 牙神で近距離から一つ2つ3つ
何故かガードが逆になる >>262
重いからジャンプ低くてタチ悪い
女性キャラの概念覆したわ 昔サムスピ買ったらRPGでびっくりしたわ面白かったけど >>281
ゲームとはいえ、そこまでリアル求めるなら、
刃物や鈍器で殴っても変わらない顔してるのが異常なんだけどね。
格ゲー大会なんて暴力団(格闘家?w)の集まりだよね >>378
そして、リアルさを追求し過ぎたブシドーブレードは最先端過ぎて… >>378
龍虎は女だろうと情け容赦なく顔が腫れ上がってたな 破動拳コマンドでなんか骸骨投げる奴。あと黒い方の忍者
技が多彩で楽しかった >>378
それなら、モーコンプレーヤーは殺人鬼だなw 覇王丸
大切りをガッツリ入れられたときは脳汁でたわ。 初代はガルフォード使ってたわ
クソ弱いストライクヘッドでトドメ刺せると幸せだった 最近のやったら天覇封神斬が簡単に出せる様になってて笑った
当時のあのアホみたいなコマンドは何やったんや ゲーム業界は頭良い奴入れないともう無理だろw
何時まで格ゲーのシステムがマイナーチェンジなんだよw だから新卒至上主義は終焉を迎えるべきなんだよな。
アメリカ型の採用慣行にしつつ
信用失墜した教育を再生するべく生涯学習も奨励する。 必殺技のスキは投げられないとか
着地の瞬間ジャンプすると投げられないとか
立ち大斬りは空中の敵に当たらないとか意外なシステム とりあえず強行動してれば勝てるのが格ゲー。
強キャラによる強行動でゴリ押ししまくればネット対戦は崩壊するから、
毎回アップデートして弱体化したり、最悪、実質キャラを削除するパターンもある。
ま、大人の遊ぶゲームじゃありませんね。
運営側に都合良い古参が俺スゲーするためにある感じ これからはスポーツに寄せるしかないよな。
格ゲーはキャラ選択からジャンケン始まるけど
スタッツの積み重ねでダイアグラムも適切に作って
ハンディ付けながらやらないと。
既存のやり方で母数増やすなら害悪だし
今みたいな感じで結構だと思う。 ナコルル、リムルル、忘れたけど投げる鎌使う庵みたいなやつ >>156
二ッ角羅刀は気絶値が一番高くて気絶耐性の低いナコルルやシャルロットが食らうと一撃で気絶→また気絶を繰り返して何もできずに勝負が終わる
怒り状態の時は男キャラでも一撃で気絶させられる
あと十兵衛はめくり蹴りとしゃがみ蹴りの判定が強いので刀使わず蹴りまくると強い あのゲームって敗北したら死んでるよね。死って書かれてるし。作品ごとの時間軸とかどうなってるんだろうね >>410
そういう人多いよね
自分もサムスピ知らなくてRPGのキャラだと思ってた 覇王丸と服部半蔵やな
理由はかっこいいからってだけ
1作目からずっとこの二キャラが好きだった 十兵衛メインでタムタム、アースクエイク、不知火幻庵。 >>401
原点回帰もいいが、グラフィック変わっただけなんやもん バーンナッコー!!
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|テリー |_ /|/ |/|
⊂( ゚Д゚) / |_
( ⌒ | / ∠
`(_)ノJ/______/ >>152
コンパチキャラにしては大分技が違うやん 確か歌舞伎みたいなの使って町のゲーセンの大会で優勝した。 >>377
カセット3万円、よー買ったわ。
筐体買って一通り攻略し終わったヤツから半額くらいで譲ってもらってた。 >>291
そもそももう何十連も勝てるほど集中力持つ気がしないし当時ですら50連くらいしてるとヤンキーに絡まれてリアルストリートファイトに移行してたからなあ 覇王丸でジャンプ大斬り着地大斬りだけしてた2発で終わる >>452
それを心眼刀で受け止めたらめっちゃ気持ちいい >>418
真サムの病人さんは極めると
しゃがみ小足(下段)ガードさせてガード硬直に登り燕(下段ガード不可)が刺せる
勿論小足食らうと連続技になってる 火月だと
掴んでからのダッシュ中斬り→六道
十四連斬→六道
をやるだけの脳死プレイで楽しかった ◯◯人「なんで◯◯人のキャラがいないニダ!いっちょかっこいいの頼むニダ!」→キムウンチュとか言うガイラのコピーキャラ
◯◯人「…」 カプコンから来たやつがガロスペとか作って好調で
負けてられん!てSNK古参の人が作ったって聞いたな
社内でいいライバル関係立ったんだな 十兵衛だったかな。ナコルルも使ってみたかったけど難しそうだったから止めた。
でも一番気持ちイイのは覇王丸で斬りまくりだよなあ。 >>415
戦闘で死んだのは黒子が蘇生手術で生き返らせてる
エンディングで死んだヤツは色々理由付けて生き返ってる 真サムの右京使って突進技ガードさせての垂直ジャンプ燕返しでCPUはめてた モータルコンバット的なリアル要素入れたら海外でも跳ねるかもしねない
超グロくなりそうだけど >>471
死ぬときのセリフがなんと言ってるか聞き取れなくて、オンドリャラブリー、と言ってることにしていた
俺が使ってたのはシャルロットだな アンヌムツべとか燕返しとか使っちゃ駄目な技が多いんだよな
ロマンはあるけどガードされたら終わる シャルロットとアースクエイク
ところでネオジオミニの操作性ってどうよ?
ガロスペのレイジングストームやブラッディフラッシュも問題なく出せる? システムがコロコロ変わるのがな
斬九郎以降はついていけなかった >>478
一応出せるけど、姿勢が悪くなるので外付けパッド買ったほうがいい >>9
ロボット大戦で主人公の名をナコルルにしてヒュッケバインに乗せてたな。 >>478
スティックの十字キーがアナログコンのやつだから斜めに入ったらカチッ みたいな感触ないんよ(エアプだけど
ゲーセン勢はかなりきついと思う >>486
あれ今ならVRで楽しめそうだけどな
時代が早すぎた なついなーって思って公式見に行ったら
俺のショタがキモい感じのおっさんになってて泣いた
年月はどんな人にも同じだけ流れる
泣いた >>488
どんだけ優勢でも一撃喰らえば…っていう緊張感が良かったからな >>449
タムタムはマヤの戦士だからメキシコじゃねえか
いつからアマゾン住みのブラジル人になったんだ いざ尋常に!
一本目!
勝負!
ぬぅおりゃ!ドビヒュ!\テレレッテレレッ/ >>449
初代SFC版は勝負が決まった時に一瞬止まるのだが
タムタムが負けたときに時々伸び上がるポーズするのがマヌケ。 元々渋い和の世界を売りにしてたからストリートファイター以上にCG化の悪影響が大きい 背景や演出はともかくキャラは元ネタがわかりやすいのでそれはちょっと・・・ 2作目はアースクエイクでファットコピーからしゃがみ大斬りだけでクリアできたな
詰まらんけど 儲かってる企業が新規チャレンジしないから、いつまでたっても続編ラッシュや旧作の掘り起こしになるんだよ。
この手の旧作の復活ニュースはもう食傷気味。 パワーグラデーションに心眼刀
肉転突きに心眼刀
昇り燕に心眼刀
斬り判定は何でも取る、極めるほどにエゲつない技 >>487
VRでwiiのヌンチャクコントローラー使ったらおもしろそうだよな >>477
燕返し使わないで右京でどうやって戦うんだ? >>374
それワールドヒーローズのジャンヌだろ! >>503
素手のチャムチャムの通常技の斬る(爪でひっかくグラフィック)はとれるんかな
あれ素手攻撃だけど素手の相手のガードの上からでも削れるから斬り判定なのかもしれん
あーでも素手の肉転突きはとれんか ゲーメスト?の漫画で、雑君保プがニコチンに「乱心せい」ってお札貼られて
「願ったり叶ったりぃ!」「乱心してたら人殺しても無罪だしね!」ってのがなんか印象に残ってる サムライスピリッツってパッケージとか広告の絵がリアル調で
ゲームの中の絵がアニメ調だったりしたけど
どっち好き? 幻十郎の大コンボが鬼畜で好きだった
jd切→立ちdとかしゃがみd→立ちdとか 主人公の覇王丸がかなり癖のあるキャラなので
代わりに柳生十兵衛っておっさんが平均的なキャラなんだっけか? へんな歌舞伎っぽいやつ使ってたなぁ
カトちゃんって呼んでたわ
懐かしいな 結局リムルル
眞境名ミナはもうちょっと何とかならんかったのか /⌒ヽ
⊂二二二二二二二二二二二二( ^ω^)二二二二二二二二二二二二二二⊃
| / ブーン
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ
軸移動 橘右京使ってたようなやつは出し得技を擦り続けることしかしないくせに新作で自キャラが弱くなると
「これはファンが求める新作ではない」
とかわめくキチガイヤローばっかなんだよなぁ
死ねよテメー 名前だけしつこく書き込んでるのは何がしたいんだろうな >>447
バイトしてたから買えた
当時のメストに載ってた通販でよく買ってたなぁ ナコルルに踏みつけられるとか
リムルルに氷漬けにされるところ想像してオナニーしていたことある。 大斬りより小斬りの方が真っ二つ率が高かったような気がするが条件がよう分からん
初代はある程度やりこんだら不殺縛りでクリアとかやってたな アメフト野郎の超必殺技を残り一秒で
決めたら対戦相手のヤンキーが激怒 負けたっすー!負けたっすー!負けたっすー!負けたっすー! ザンクロウ無双剣以外は結構ファンタジー入ってた覚えある 零spでミヅキ様使えたのは感激した 尚性能は並みに(´・ω・`) >>547
最初から零スペは移植しないって言ってた
でネオジオだけで販売したROMが、直前に起こった高校生が母親殺して死体解体する事件だかの影響で絶命奥義他残虐シーンカットした劣化バージョンで、そのせいでバグもある糞で荒れた
それがネオジオROMの最後を飾るソフトだったから余計に >>558
あれ開発スタッフが勝手に入れた仕様だったからなあ。 ナコルルフェチとしてはゴールデンカムイのアシリパさんに毒矢で射られたいな。 右京羅殺は鬼強い
走り込み攻撃と連弾きくしゃばみ小キックとバックステップとバックステップ燕返しを駆使して
あれこれ牽制しまくって戦う
引っ張って雲雀出して追い打ち掛けるか
ダッシュ攻撃キャンセル燕返し揺さぶるかの2択
ダッシュ攻撃のろけてるうちにしゃがみ小キック連打して雲雀だしたり
小キック5発位ガードさせて連打後燕返しキャンセル(しゃがみガード不可)したり
羅殺右京はスピード感あふれる戦法を取ると良い
首斬りバサラと同様にトリッキーな動きで相手を揺さぶれる
修羅右京の場合は全く別な動きとなる SNKはシナリオの都合で使用できなくなるキャラがいるのが辛い
俺の水邪;; >>548
後ろのオッサンがなにやってるのー!って顔してていい >>565
>>530はワーヒーのハンゾウとフウマの事だしそもそもあの兄弟忍者は「かざま」 >>570
氷漬け攻撃されたらわざとガードを解いてたぜ。 連続技路線に走ってからはダメ
簡単にダッシュ投げができる真サムが最高傑作 殺しちゃる
と宣言するせむしおとこ使ってた気がする SNKはキャラ作りうまいけどシステムやらバランスが大雑把
カプコンはシステムやバランスはしっかりしてるがキャラがゴミ >>547
何このシュピシュピ軽い乱舞系は・・・
無駄演出とか好きなやついるん? >>559
知らんけどディップスイッチで白にしてんじゃないの?
海外向けに初代とかにあった記憶が >>575
真はバグでしゃがんでると投げられない奴いるのがクソ
しゃがみガン待ちされると右京くらいしか崩せない
>>582
そのレーザー予備動作長くてまず当たらないんだよな、EXツララの方が使える 中国人が作るようになってから変なキャラばかりぶっ込んで来てるな
オーデンとか元ゲーム知らんからズィーガーステージの後ろにいた騎士かと思ったわ 真でナコルル殺しちゃったからしばらく続編は過去の話ばっかやってたんだっけ >>598
ギースはリアルバウト1で本当に死んだから少なくとも餓狼世界では
ナイトメアギースは幽霊だし >>597
人身御供だったっけ?
思い切ったよなあ当時のSNK
続編考えて無かったんだろうか 大人になってから知ったけど、ラスボスが天草四郎って山田風太郎の魔神転生がもとになってるのね
そしてそれ繋がりで柳生十兵衛もでてると。史実キャラで登場してるのはこの柳生と服部だけ 更に言うと映画で沢田研二が演じた天草四郎をモデルにしている >>603
みんなラスボスを天草とは呼ばずジュリーと呼んでたよな 名前がうろ覚えだけど十兵衛の心眼刀で
燕返し、アンナムツペ、覇王丸の超必殺
ここらへんを「見切ったわ~」ってズバっと斬ったら
試合に負けても勝負に勝った感があった 韓国のものみたいになってるけど
もともとそっちなの? >>610
そんな事実はない
万能絵の話ならわかる >>611
韓国系のアプリにやたら登場するからそうなのかと思ってた
サンクス >>610
SNKが韓国とつながり強かったからじゃね? >>619
ハメキャラだからなぁ
俺は刹那(技)だったが ナコルルだけカラーで勝ちセリフシーンの絵が変わるんだよな 初代は覇王丸
斬鉄閃がキャンセル出来たのが良かった
真は幻十郎
前ジャンプ大斬り(2hit)と8キャラ限定で近距離しゃがみ大斬り⇒立ち大斬りばかり狙って遊んでた
香取慎吾が覇王丸の声当てやったアニメ版で天覇封神斬コマンド公開されるとあって録画した思い出 >>627
CPU相手ならノーコンテニューでクリアできるな 0.1秒で判断するAI同士でやらせたら誰がさいつよなんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています