小川満鈴「新しいセーラームーンは絵柄も声優も一新されてて全くの別物。コレジャナイ感がすごい…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ご存知の方はご存知かもしれませんが(当たり前か)、私はセーラームーンの大ファンでして、好きすぎてグッズを集めていたらそれに総額約3000万円をかけてしまっていました……。そして今もなお、グッズを収集中なのですが、私が集めているのは基本的に今の時代に新しく出ているものではなくて、昔、当時のものなんです。
これはなんというのでしょうか、例えば、今また新しく映画も上映されるのですが、絵柄も声優さんも一新されていまして、言い換えると「別物」なんです。
もちろんセーラームーンであることには変わりないのですが、私の中では「セーラームーンじゃない」……。
好きなもの、って私は「自分の記憶に依存している」と思っているんです。
こういったエンタメ作品においては、絵柄だったり声優さんの声の記憶だったり。
https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12625094934.html >>29
正直、旧アニメバージョンなら只野さんより伊藤さんのが人気だよな
只野さん上手いけど表情固くて顔つきが可愛くはない
旧アニメグッズも大半が伊藤さん描いたのばっかり売ってるし
あと香川さんも人気あったな パヨって常に何かにクレームつけて攻撃してて忙しいな
反日なのに日本にいたらそうなるか >>102
詳しすぎる...
居るんだな 実際に こういう 人が >>1
気持ちはキューティーハニーF見た時の衝撃があるから良く判る
永井豪の少年誌向け作品からエロとバイオレンス抜いた残り物を
少女向けアレンジした目黒の秋刀魚の酷さよ 伊藤郁子の絵が一番好き
ヴィーナスちゃんのバンクとか最高に可愛い >>10
最新作(劇場版)のキャラデザ
結局絵的には旧作に戻った うさぎちゃんの声しか覚えてない。三石さんが継続ならそれでよくね >>18
>その後東映アニメーションはおじゃ魔女どれみ以降
原作者として東堂いずみ名義にした
どれみ以降は武内関係ない東アニのオリジナルだからでしょ まるで今までのセーラームーンがコレじゃない感ではなかったかのような セーラームーンは原作より昔のアニメのイメージが強すぎるんだな >>16
セラクリ12の頭のバランスやばい
他は時代による絵柄の変化が伺えるくらいで割と安定してる >>102
そんなことはない。R劇場版見たらわかるが只野和子が究極。
外部太陽系戦士がちょっと人気あるだけ。
あとどっちみちキャラクターデザイン無視する作画監督陣がいる限り本編映像は大差ない。
>>18
セーラーVのアニメ化しようとして
どうせなら新作でとなり東映動画からいろいろアイデア出されたののを採用したのがセーラームーンだったはず。
共著ってとこだな。
東堂いずみ誕生の原因なことは間違い無いと思われる。
一応原作にはなっている。話はつまらなくて絵は酷く読みづらいが。 >>102
香川さんも好きだな
まぁ正直中村さん以外なら…… 劇場版クオリティだから細かくなっただけ
ポケモンだってそれくらいの違いはある
で、最初のアニメがヒットしたのは只野和子絵のおかげだろ
原作によせたのはヒョロ長でバランス悪すぎたし
劇場版で只野和子絵に戻ったのは売り上げ的にアレだったのでは? 出る度に別人の猫娘先輩には何も思うところが無かったのだろうか 伊藤さんのくどい絵柄が苦手
可愛いと思うが
やはり只野さんのキャラデザが王道だよなあ クリスタルって放送直後は話題になったけど
なんか違うってフェードアウトしていったよ >>16
セーラームーン無印〜Rを放送してた頃
ガチャガチャから出てきたぱちもののセーラー戦士グッズの絵柄が
セラクリ1・2期そっくりだった >>135
キャラデザとか声優もあるが
旧アニメ版のコメディ要素をなくしてずっとシリアス展開だから観てて楽しくないんだよ >>126
その経緯なら当然原作者としての権利があって当然だろ。 嫌いなリメイク ドクタースランプ、最近の長編ドラえもん
好きというかリメイクしか知らない 今川泰宏版の鉄人、マジンガー、ジャイアントロボ ぷよぷよキャラみたいにガラッと絵柄変わったのかな思ったら、大して変わってねぇじゃねぇかw
ヲタクってホントめんどくせーな >>133
別人になったのは5期(2007年)から
原作者曰く「お金を稼いでくれるならなんでもいい」
親の格の違いだわなw
>>134
狙い目がボヤけたから
平成ライダーみたいに親にも子にもならともかく、
親になった世代にのみの作品だからイメチェンさせるのはそりゃ逆効果 >>1
なんで今頃そんな話してんだ
何かに難癖つけないと死ぬ病気にでもかかってんのか こんなこと言ってたら
麻宮から後藤圭ニになったナデシコとか
ジブリになったコクリコ坂とかどうすんだよと >>141
アラレちゃんのリメイクは意味ないうえによくないし、歌もひどい ごめんね菅野じゃなくて
久米 野中 原 李 テル
紀藤 ガイエル ショート 隠善
喜田 鶴 甲斐 太陽
真木 郭 丸 与田 運天
ジェン 和田 関 相木 ナイト
ガッフェ 金城 銚子 陽
ガードナー 姜 江藤
許 キーオ 比嘉 キニー 三木 岩瀬
ペルドモ 涌井 ラルー
ペーニャ ロー 里崎 加藤健
倉 波留 荻野 鈴衛
尾崎 藤井 迎 田尾
キラ 勝呂 ランス
銀次 ベイル 王
ミラバル エバンス >>16
火と金はセラエタ、それ以外はセラクリ3期がいいな >>16
知らんかったけど
セラクリ1,2の方がやばくない???
最新版はセラエタ? >>138
今ののびママのおばさん声が一番しっくりきてるのに
なぜ無理して若い子やらせるのかね。
当時から嫌だったわ >>66
海外の高級ジュエリーメーカーの名前を略称で何度も連発して自慢してるのが鼻についた 実家に劇場版セーラームーンRのLDあるわ
音楽CDだけ持って帰って来た
る〜〜、るる〜るる〜♪ セーラームーンS,SSが1番いい絵柄
1番肉感もいいし、顔のバランスもいい
伊藤郁子さんの絵柄が1番好きだったわ >>141
ロボアニ関係スレであんまり言わん方がいいぞ
真マジは実写デビルマン並に駄作(実質作品以前)だから感性より人格疑われる
>>160
実家が宝石商だから知識を持ってるのは当然だが
知らない人には嫌味にしか聞こえない
そこが理解出来るかどうかだな これがですね
うるさい古参、原作厨と言われるもので
老害化の第一歩なんですよ お金があって羨ましい。
俺なんか携帯のSDカード買うのすら躊躇う。 ずっと黙ってたけど
プリキュアってセーラームーンのパクりだよね 俺の中でセーラームーンは北川景子だけ
アニメなんて認めない >>169
なにいってんだ
プリキュアはドラゴンボールのぱくりだろ >>16の原作いいって言ってるやつ
これ一枚絵のイラストだからいいんだぞ
原作の白黒漫画見て絶望しとけよ
只野和子がいいってのは俺は刷り込みだと思うがなあ
クリ12が一番原作踏襲してんじゃね
個人的にはクリ3のマーズ以外は全部許容範囲 アニメのセーラームーンの世界観を作ったのは只野和子でしょ。
そこから派生して個性的なキャラデザインが花開いたって感じで。
ファン投票したらきっと伊藤郁子がぶっちぎりでトップだろうなあ。
個人的には為我井氏と香川氏が好きかな。
新しいのは全然興味ないからどうでもいい。勝手にやっててくれって感じ。 セラエタは現代ぽさと初代ぽさが絶妙に混じりあった絵柄だと思ったわ
求めてたのはこれなんだなって どんな作品でもオリジナルを大きく上回ったリメイクなんてないからね。
エヴァだってあのザマだし、ヤマトや999だって何回やってコケてるのか分からないくらいだし。
どの会社もネタがないんだろうね。そういう苦労は分かるけどさ。 >>1
プリキュア5もPR版は夢でうなされるレベルだったけどな 竹内とか誰だよそれ
コミカライズの作者は黒犬さんだろうが 何十年前の作品だと思ってんだ
その間に絵柄が変わるのは当たり前やろ あさりちゃんとかちびまる子でも変わったやん
むしろ旦那の仕事手伝ってる影響で変なキャラ出ないこと祈れよww >>75
青銅一軍は総取っ替えでもバッシングの嵐だったじゃん >>180
グッズ欲しさにウンコ食ってたと思うと抜け…ないなやっぱり わかる。
エースをねらえ!と、新エースをねらえ!は全く別物だからな >>75
分かるわ、それ分かる。原作者(じゃないけど)の強いプッシュで三石さんだけ
居残りになったらしいけど逆に一人だけ取り残されたようなもんだよなあ。
周りは若い子ばかりだし後輩は大先輩に気を使うだろうし、あまり良いことないんじゃないかと。 >>193
星矢の古谷みたく断れば良かったのに
いや結局よくなかったけど >>194
結局続編には出ていたけどな
全員替えて失敗した代表例がドラえもんだが
あれはキャストの身体問題があったからな
逆に替えても成功している代表例が3月迄やって
コロナでデジモンの穴埋めした鬼太郎 俺の友達セーラームーン博士のムン君はこれ見てヘソで茶を沸かすほど怒り狂ってたわ ドラえもんは懐古がいつまで経っても騒いでるだけで
普通に世代交代からすでに16年続いてんだが 例えるなら旧作の絵は鶏モモ肉で、今のはムネ肉みたいな >>61
ゴキブリにキスするとか正気の沙汰じゃないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています