Wikipedia中国語版の翻訳
飯塚浩三が運転していた2019年4月、彼は池袋東部の交差点で交通事故を引き起こしました[6] [7]。
3歳の少女と彼女の母親が事故で死亡し、9人が負傷しました[8]。
事故後入院した飯塚は、警察では逮捕されなかったため、インターネット上での批判が激しくなった[9]。
ネチズンズは、ルイバオ勲章を授与された「優良市民」をあざけったため、殺害されても逮捕する必要はなかった。
彼は入院しており、
失禁
のリスクがないため、逮捕される必要はありません[10]。 2019年7月18日、飯塚孝三が逮捕されなかった被害者の家族が署名キャンペーンを開始し、最終的に391,136通の署名を集め、9月20日に東京都交通局に手渡した。 2019年11月12日、飯塚浩三は起訴され、被害者の家族が開催した記者会見に出席しました。 事故の原因は車の故障だと繰り返し強調した飯塚浩三氏(警察の調査では故障はなかった)は、「体力にはまだ自信がある(飯塚はパーキンソン病にかかり、医者は運転しないよう警告した)が、 私は本当に怠慢でした。将来的に自動車メーカーがより安全な車を開発できることを願っています。世界中の高齢者に自信を持って運転し、自信を持って出て行かせてください。」