職場で「オレ、ヨルシカ好きなんだよね」っていったら20代の女の子にキャーキャー言われた マジお勧め
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イケオジのポジション獲得できるぞ
(∀`*ゞ)エヘヘ >>15
ただ君に晴れ
だから僕は音楽を辞めた
言って。
この3曲しか知らないけど、現代のJPOPと呼ばれるジャンルで
唯一複数楽曲と歌手名がセットで言える人 女子一同「キャッキャッウフフ」
俺「・・・ヨルシカいいよねー」
女子一同「あー!わたしも好きーわたしもーわたしもー」
女子一同「キャーキャー」
女子一同「ヨルシカのさー、ヨルシカがー、ヨルシカのー」
俺「うんうん」
女子一同「でさー、カラオケでー、ヨルシカーをー、歌い手のー」
女子一同「キャーキャー」
俺「うんうん」
女子一同「ハニワがさー、んねー、コラボのー、今度さーみんなでカラオケ」
女子一同「キャーキャー」
女子一同「トイレかない?わたしもわたしもわた行く、でさーペチャクチャ」・・・スタスタ
俺「うんうん」
俺「」 ヨルシカとかYOASOBIとかYONIGEとかややこしいんじゃ ちょうど今ヨルシカにハマりかけて色々聴いてるけど、「え?これ同じ人が歌ってんの?」って思う時があってビックリする
もちろんいい意味でね えっと、ヨルシカ教会でサイン待ちしてるって言ったら20代の女性に白ファンしてもらった話? 夜に駆けるってのしか知らないわって思ったらそれはヨアソビだった
こうやって老化してくんだな ラジオでしか音楽聴かないからヨルシカとYOASOBIはまじで混乱する
なんで似たようなコンセプトで、似たような名前で、似たような歌歌ってるんだ >>40
しかもどちらとも男女ユニットで、男(曲作り担当)がボカロP出身という点で共通してる。
でもよくよく聴くとボーカルの声質が違うから、そこで違いが分かるな。
ちなみに「ずっと真夜中でいいのに」っていうアーティストもいるぞ。 キャ一キャー言われるってそれキモがられてるだけだぞ >>42
ヨルシカとずっと真夜中はボカロPだけど
ヨアソビはソニーがそれっぽくでっち上げたユニットじゃなかったっけか?
どっち道サウンドがもろボカロ系楽曲だから一般人は好き嫌いが分かれると思うわ 雰囲気的にはアニソンとネット電波ソングと00年代以降の歌謡ロックの融合って感じか
洋楽好きは多分絶対に受け入れられないタイプの音楽 おじさんって聞いても居ない事書くけど
なんでだろ? あと、YOASOBIのAyaseはボーカルのIKURAにデモ音源を渡すときに
初音ミクバージョンで作成したものを渡すようにしている程度にはボカロP >>54
そもそもそれが本来の初音ミクの正しい使い方ってこと忘れられてる気がするw 最近出た春ひさぎもpvも良いし、ヨルシカはとても良いね。
一度はアイドルしか売れなくなって完全に終わったと思ってたJPOPが水面下でボカロの方に才能が集まってたことは驚きだね。米津なんかの才能は過去のJPOPと比べても圧倒的じゃないだろうか ボカロ系は究極のガラパゴスミュージックだからな
Jポップというよりも日本の歌謡曲、民謡の現代版
フューチャー日本歌謡として売り出したら良いかも 最新曲?で合唱部分はRADWIMPS、サビはEvery Little Thingの恋文に似てるなと思った
パクリとは思わないけどその曲が頭に浮かんだ もうこういう音楽って完全に出尽くしてるからね
サビでスティーヴィーワンダーのアナザースターを口ずさみたくなるJポップがどんだけ存在することか ヨルシカより三パシが好きなんだが
職場で三パシ好きなんだよねって言ったらドン引きされそう 俺はあいみょんのマリーゴールドだってパクったのではなくメロディが被ってしまったんだと思ってる
あんだけベタなコード進行で攻めてりゃそりゃ過去に似たような曲の一つや二つくらいあるだろって思ってしまうわ >>69
スティービー・ワンダーってメロディー以外の音一つ一つが面白いってところが凄いと思うんだよね、another starの一曲前のAsみたいな。
逆に過去のjpopはメロディーにより過ぎだね。
米津の曲はスティービー・ワンダーのように音一つ一つが面白くて今までのjpopから抜けてると思う。 >>72
ああでも意外なコード進行とかセンスのいいサウンドに走って消えてしまった人もいるからな
万人受け要素と捻り要素とごり押し具合のバランスは重要だと思うわ >>1おめえは流行りのドルチェアンドガッパーナでも聴いとけ プライムミュージック聴いてればその辺りには着いていけるで ドルガバと言えば窪塚洋介
tps://wezz-y.com/archives/80897 ボカロ出身は引き出しが少ない、と感じる
全部聴いてないからしらんがな >>80
印税で一生ぶんの金を稼いだし終わっても未練ないやろ >>86
それはリスナーが同じようなものしか求めてないから
クリエイターもそういうのばっかり作らざるを得ないってのもあるだろうね yoasobiのイクラちゃんめっさ好きだわ
声が可愛すぎる >>86死にたいって言う人とか愚痴や自殺の叫びを言う人のそのまま生き様がいいと肯定してくれる歌の幅広かろ
>>90リスナーは尖ったやつを求めているぞ
「僕らを貶すヤツらを殺したい君ならきっと笑ってくれる。」どれだけ大衆に刺さるかが今、過渡期やな ヨルシカはボカロの頃のが良かった。ずっと真夜中でいいのには今が全盛期 >>95
それは詞の話であって曲は分かりやすいボカロサウンドじゃないと絶対ダメでしょ?
kornやパンテラみたいな激しいロックとか、ジェイムスブレイクやフライングロータスみたいなサウンドとか
ボカロクリエイターは作れるのかもしれないけどそういうのはファンに求められてないからまずやらないでしょ? >>107それは作曲家のn-bunaが考えることだから。それがこうでなければならないっていうのはないやろ
n-bunaさんも世に広まるかどうかは芸術の神様が決めることって言っていたし。それを決めるのは嵌った形だからじゃないよ supercellが好きとかいうともうおっさんなのかな マジか。そんなに人気だったのか。
beat saber のカスタム曲に、だから僕は音楽を辞めた、があって初めて知ったわ。 これとずとまよとYoasobiがセットでお薦めされる B’z、ミスチル、サザン、GLAY、ラルク辺りが全盛期の邦楽が一番好きだった ああ一番万人受けするサウンドだったよね
あとあの時代は新曲のCD持ってるのがステータスだったし
00年代前半くらいから邦楽=ダサいって価値観が一般化してしまい
オタクをターゲットに商売をせざるを得なくなって今に至ると
あいみょんとか髭なんちゃらは邦楽バブルの頃のおっさんおばさんがターゲットなんだろけど
おっさんおばさん相手だと1曲ウケても熱心な信者になる事はないからね、その後は続かないと 未だにCD手売りしてるシンガーソングライターとかさ
このYouTube時代になにやってんだと思う ようつべだと1億再生で1〜5千万くらいの収益だろ?
個人で作った曲がそれなら大儲けだけど
大手レーベルに所属して複数の制作スタッフと一緒に作った楽曲の収益がそれならちょっと絶望的過ぎるわ
もう一攫千金を狙う野心家の若者はミュージシャンなんて目指さないだろう ちなみにメジャーレーベルに所属してない無名のシンガーソングライターがようつべで自作曲をうpしても1桁〜3桁再生で爆死する
結局歌ってみただったりあるいは音楽と全く関係のない動画を作った方がいっぱい再生される事に気づいてそっちに行ってしまうと ヨシルカ何のことか分からなかったから検索して聴いてみたが、良さがさっぱり分からなかった。
再生回数かわ一億もあるやつだったが、どこにでもある普通の音楽だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています