【画像】 ゲームメーカーさん、新作ゲームの画面を公開→株価暴落!!
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良く分からないけど6月に期待上げが始まってるなら
ストップ安で売っても儲けが出るでしょ プギャアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwww ガンダムスレで書いたけど
良いコンテンツ作りたかったら勉強しないとな。
エルダースクロールのコンセプトデザイナーさん死んじゃったけど
この人の設定でファンやってる人多かったでしょ。
恐らくクトゥルフ神話の自己流解釈なんだろうな 期待で買って、事実で売る。
株の王道じゃないですか ありふれすぎてどうにもならないシナアブリっぽいなw これはあれだ、何かのおまけに入ってる無料ゲームだよな
3分ほどやって飽きる奴 期待で買って事実で売る
を絵に描いたような感じだなww >>13
ざっくり言うと冴えない主人公が美人の五つ子の家庭教師になってあんなことやこんなことをするお話だよ >>20
昔プレステのゲーム買ったら体験版ついて来たのを思い出した キャラはセルシェーダーだろうしそれなり頑張っているだろ >>26
詳しい説明サンクス
あんまりおもんなさそうだな こういうのにも課金するバカがいるから
ソシャゲは辞めれねんだわ >>27
FF7の体験版に付いてきたトバルさんの悪口はやめろ >>33
OPENGLは256色で作るとかなりめんどくさい >>26
そういう話なら客の大半は男だよなあ
でもこんなパズルゲーじゃ子供か主婦くらいしかやらなそうだよ 人気漫画を雑な低予算ゲームにして小銭稼ごうとするのやめない?
家庭用ゲーム機で恋愛シミュレーションゲームでええやないか
パズルとか誰が求めとるねん 『enish』はAKBのパズルゲーム作ってるメーカーだな
秋元康銘柄ではよくあること
https://imgur.com/qdR0R0V.jpg >>43
それほんと?もしそれ嘘だったらお前風説で100%逮捕だけど >>47
おま・・・セガサターンのレイアースは最高だからな
最近はなんかあったっけ、一瞬話題になるのは多いけど >>46
ああ…そっちの客が貢いでるからこっちもってか…
そこが何も考えず作ったのは良くわかったぜ アニメ絵が横にあるってことくらいしか原作要素なさそう >>27
何のゲームのおまけか忘れたがアストロノーカってゲームの体験版は面白かったぞ >>47
ファミコンのころからドラゴンボールのゲームは面白いの多い気がする
あとキャプテン翼とか キャラ5人だけとか拡張性が無さすぎるだろ。衣装替えとかしても何か月持つんだよ >>65
wじゃなくて100%
監視委員会に通報しとくか よくわからんがこういうアニメ調グラが好きな人向けに開発してたんじゃないの?
3Dオープンワールドを開発中って宣伝しといてこれが出てきたら暴落するだろうけど >>50
外見似てるキャラ5人を攻略するギャルゲーか・・・
しかも原作と世界観変わっちゃいそうだし、きつくね?
そんな事情でパズルにしたのだろう 勉強が出来ないの劣化版やろ
あっちはなんとなくキャラ覚えてるがこっちはさっぱりキャラ忘れた いやもうこうなるんやったら立ち絵でええやん
どうせ長生きしないんやし まぁenishやからな
毎度恒例行事みたいなもんや サ終が早そうと判断されたのかな?
ガルトラで俺は痛い目見たからギャルゲはもうやらね 何がダメなん
アニメ絵で釣って課金させるのがソシャゲでしょ クソみたいな出来のアニメでも売れたんだからゲームがクソでもいいだろ 何がどう良くないのかさっぱり分からんのだが
てかVIPでやれ 五等分の花嫁って原作終わっとるし伸びしろゼロやろ
こういうのアニメ放映中とかにやらんと無理なんじゃね つい先日ラブプラスが死んだけどあれよりもヤバイ気配がするな 昔からあるパズルゲームのアバターを流行りのキャラにすげ替えただけやん。 下手に3Dで作らずに
エロゲみたいに一枚絵にしとけばよかったのでは >>89
アニメの2期放送前にリリースするんじゃないのこれ 一昨日売り切ったワイ、ホクホク
なお明日の株価はダウ下がりまくりでやばい模様 最近のスマホゲーはこの程度のものでも開発費がやたらとかかる。維持費もかさむ
一握りのヘビーユーザーの重課金、または多数のライトユーザーの微課金が必須だが、どっちにしてもそいつらを取り込めるだけの集客力あるコンテンツの提供や定期的イベントを続けないと赤字になる
すでに終わった作品で今更ライト層が釣れない
この程度の安い餌では重廃課金は釣れない
パズルゲーとかいう面倒なだけで先がないゲーム要素で来た客もすぐ飽きて帰ることは確定
どうあがいても赤字
こんな予想されたのかな? リリースで売られるのはよく見るけど開発報告で売られるってなかなかじゃないか もっと課金を煽るようなデザインにしなきゃダメでしょ >>70
似てるも何も5つ子だぞ。設定かんがえたら、似てないっていうほうが正しい。 >>58
これ声優ん中でも顔面偏差値高いほうなんやが(´;ω;`) パズル要素なしのシミュレーションゲームにしとけばよかったのに >>116
こういうギャルゲーでてもおかしくねえなw 株式会社enish
売上高43億8200万円、営業損益9億1400万円の赤字、経常損益9億1100万円の赤字、
当期純損益9億8200万円の赤字(2017年12月期)
オワコンwwwwwwwwwwww ストップ安ってwww
見切られたというか 仕手だろ
乱高下必死
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
 ̄ >>30
一応アニメ化をきっかけに原作漫画は大ヒットしてる
主人公が誰とくっつくかという推理要素もあったしな
アニメがヒットしたのは声優が豪華だったからだと言われると反論出来ないがw なにもかもが崩壊してるな
フリーゲームにすら失礼なレベルだぞこれ >>8
リアル花嫁ふたり混じってるって、なんのギャグですか? >>9
クエストももろにクトゥルフ神話のやつあったな 雑誌の付録かよ
学生の卒業制作のほうがまだ面白いのつくるわ ニコニコ動画もクソみたいなネトゲで爆死したし難しい
ただこれはひどい
中国韓国笑えんぞ そう簡単にサービス終了して課金が無駄になることもないんだ! >>145
ゲーム関連はコロナ引き籠もり需要でどこもかしこも上がってた
実際課金が前年より多いってデータもあった >>145
五等分の花嫁とかいうのがゲームになるってことで上げてた。もう終わってるけど人気漫画だったらしいしアニメも始まるっていうので期待されてた >>127
やっぱりオタクって恋愛ドラマにハマる女と何も変わらんのなw わりと良さげと思ってしまった
ただ横画面はいやだな
縦でキュアぱずみたいな感じにしたら俺がやってやんよ >>145
akbのパズルゲーム製作
豚がじゃぶじゃぶつぎ込むので好調
好調なので株が上がる
五等分のクソゲー公開
株保持してた連中が逃走
きっとこんな感じ? >>3
携帯ゲームの方がマシなのでてるがこれは買う権利を持ってないまま ソシャゲはブランドブレイカーだな
一度も良作作ったことが無い会社にFFドラクエ任せちゃうのだから >>151
AKBのやつ配信してから落ちまくってるぞ >>20
おまけじゃなくてガチャ目当てにインストールするタイプのやつだな クオリティの問題じゃなく、気持ち悪い
株価に反映するところで、更に気持ち悪い 五つ子の実父が完全にゴミ扱いされてたな。まぁ、あの所業じゃ、子供達にぶっ殺されても文句言えないレベルだったけど。 まぁストップ安にはなってるけどその前の期待上げで資産2倍になったから
感謝しとるで >>3
むしろ10年前の方がやりたいゲームあったんだよなぁ ゲームあまりしないから分からんのだが何で暴落したの?そんなに酷いの? >>26
あーそれか
無料で公開されていた一巻だけ読んだわ
オチを知恵袋辺りで検索した記憶があるけど内容は忘れた 完結で大失敗した漫画をゲーム化するセンスからして狂ってる
リリースが遅い スマホゲーム関連銘柄ってこういう急落、逆に急騰もしょっちゅうあるよな
ちょっとした材料で
絶対手を出したくないわ じゃあどんなゲーム画面を公開したら株価が上がったんだろう。オマエラの皆さんの適切なアドバイスがあれば教えて欲しい。 普通にギャルゲーじゃいかんのか?
やっぱ今はガチャ要素のあるソシャゲか? パズルゲーはもう氾濫しすぎだろ安価に作れてお客さんがくるのだろうか ソシャゲーメーカーとはいえ
こんなレベルで東証1部とか
どうやって上場出来たんだ? >>40
RGBA16Bit4096色ならありがちでは >>176
3d空間を移動するアクションゲームだろうな 詳しくない俺に何がダメなのか説明してくれ。
美少女ゲームってみんなこんなじゃないの? フリーゲームの懐かしい雰囲気
今日日このレベルのゲームは小学生でも作れるやつがいそう あ、うん…こりゃ金は出せんわ
モデルはMMDをちょっといじっただけみたいだしゲームは糞チープでコケる未来しか見えない ヒロインが五つの人格に分裂した。とかそんな設定だと思ってた。 ハイテク売りのついでに売られただけやろ
ハイテクなのかどうかは知らんが 物語ぷくぷくがダメだったんだぜ?
いけると思うか? >>3
25年前だろ
ときメモのぱずるだまくらいの時代 ケータイゲーならこんなもんだろガチャさえ搭載しときゃ豚が死ぬまで貢ぐし >>195
この手のジャンルをよくわからない外野が「オタクなんてこの程度でも金出すでしょ」と
舐めた態度で作ってるのがバレバレの手抜きゲームだと一目見てバレる程度には出来が荒い
パズルゲーとかいう今更感あふれるジャンルもマイナス
人気原作使用しておきながら、似たようなことをして一年持たずにサービス終了するゲームが死屍累々なので
みんな察しちゃった >>190
公式見る限りAVパートもあるみたいだが >>7
なぜかセガサターン版はちびまる子ちゃんパズル玉 >>68
逮捕されなかったらお前の方が雑魚やぞ
嘘つき糞野郎
インサイダーで儲けてる奴も沢山いるのに逮捕されるかよボケ >>164
殺すは大袈裟にしても「あなたがお母さんを殺したんだ!」と言われてもおかしくなかったわな、あれ もうこれ大分前に原作終わったろ
今さら課金する奴いんの? 動いてたらもうちょっとマシに見えるヤツなんじゃないかな
商売になるかどうかは知らん、スマホ市場なんぞなんもわからん動く金の量は多いのに面白くもなんともない >>210
この(スクショだけで判断できる)内容ならワンコイン買い切りの方がまだ資金回収チャンスがあり得るレベル
つうか絶対ゲーム本体部分より課金システム構築の方が開発費掛かってるだろコレ >>38
公式チートのおまけのチョコボの不思議なダンジョンのことかー! うーん
パズルならさんざんパズドラや亜流ゲームでやりつくしてる。
せめて5人の得意教科取り入れたパズル風ゲーム5種類にして、キャラの性格や能力反映したゲームにできればまだ勝負出来たと思うけど、原作がもったいないね。
例えば英単語作るゲームならニ乃がプレイ有利とか、それをあえて五月で頑張る縛りプレイとかならまだ遊びに奥行きがあって楽しめそうだけど。 20年くらい前のパソコン雑誌の付録のCDに収録されてそうなクオリティ ゲームメーカやコンテンツ系はこれに懲りて、大金払って優れたデザイナーを雇え。
デザイナーに金をケチると大損することを学べ。 政治も工場も企業も同じで、現場の現実を何も理解してない人間が現場を指揮したらダメだよね >>227
>みんな同じ顔だな
これに限っては、五つ子だからっていう逃げ道がある どんな画面なら株価上がったんだ?
ギャルゲなんでこんなもんだろ >>232
それは会社が見せるべき
スクフェス後発のデレステがいい事例 マッチ3なんて無料〜数百円でインディーズゲームメーカーが無数に出してるからな >>15
おれはこの手法で840万円を12万円にした >>7
ときメモに食われる前のオリジナルキャラ版良くやったわ キャラゲーでソシャゲならこんなもんだろ
何期待してるんだ???
もっとひどいのいっぱいあるんだけど スマホキャラゲーだろ、パズル好きなら買うs…
3Dポリゴンがヤベー!!
俺でなきゃ見逃しちゃうね☆ こりゃ暴落もするわな。社内でこれではダメって誰か言えないのかね。 これよりかぐや様が好きって言ったら袋叩きにあって泣いた
怖い
単純に同じ時期にアニメやってたから感想言っただけなのに >>247
これは漫画原作だから絵師の問題じゃなくね パズル系ならゲーム性で勝負してほしいな
グラフィックなんてどうでもいい >>101
資金繰りに苦慮した結果かね
インサイダーに成らんのかそういうのは 他でぼろ儲けしてるんならこれが大爆死しても問題ないという判断もあるやろ
10の企画立てて9爆死しても当然。残り1がヒットして採算取れればそれでよし次に繋がる的な Unityで作ったゲームはいろいろもっさりしすぎてやる気もおこらな ひぐらしとかもそうだけど
原作に何の関係もないゲームにキャラの絵つけて課金させるだけだろ >>257
それはスマホのスペックが悪いんでない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています