ビル・ゲイツやジェフ・ベゾスは何時間寝る? 著名人の睡眠パターンを比較
8/25(火) 22:11配信

マーク・ザッカーバーグは、長時間、夜遅くまでFacebookで働いている(日中は家族や友人と過ごす時間として取っている)。午前3時までに就寝し、午前8時まで眠っているので、睡眠時間は5時間。

イーロン・マスクは、週120時間労働と自ら認めるワーカホリックである。現在は、夜眠る前に少し読書の時間を設けており、午前1時に就寝し、午前7時に起床するので、睡眠時間は6時間。

ジェフ・ベゾスは、毎晩7〜8時間眠っている。「睡眠は大事だ。より良く考えることができ、より充電ができ、気分も良くなる」と言っている。ベゾスは、良質な睡眠は賢明な決断力と明確に結びついていると考えている。

ドナルド・トランプは、「世界で3番目に権力のある人間」であり「最も短時間睡眠」の一人でもある。就寝直前まで働き、3時間しか眠らない。

この中で一番睡眠時間が長い人の中に、NFLのクォーターバック、トム・ブレディや、NBAのポイントガード、ステフィン・カリーのような超トップアスリートがいることに驚くかもしれない。両者とも、驚くことに毎晩9時間眠っている。

ビル・ゲイツは、睡眠の質を上げるために、就寝前に1時間読書をする。夜中12時頃に就寝し、睡眠時間は約7時間。

ウォーレン・バフェットは、無類の読書家として有名で、読書の次に長い時間をかけることが睡眠である。できれば毎日8時間か、それ以上は睡眠時間を取りたいと考えている。

自分に合った就寝前のルーティンを含む、よく考え抜かれた睡眠パターンは、安定し、信頼でき、利益も生む労働パターンへの最高のアプローチです。

もちろん、イーロン・マスクやドナルド・トランプのように、睡眠時間が何時間であってもとにかくやるというタイプの人もいますが、両者とも気まぐれな性格として悪名高いです。

彼らからビジネス的に学べることはあるかもしれませんが、睡眠パターンは真似しない方がいいでしょう。

烏賊祖
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca157977805ee6297718c44d24635f800c37ba84