ドラマ「半沢直樹」第3回視聴率34.4%で過去最高を更新! 逃げ恥をも上回る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の堺雅人(46)が主演を務めるTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)の
7年ぶり続編・第3話(8月2日)の総合視聴率が34・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、世帯)だったことが13日、分かった。
総合視聴率はリアルタイム視聴率と「録画再生率」「録画視聴率」とも呼ばれるタイムシフト視聴率の合計(重複は差し引く)で、
リアルタイム視聴率23・2%、タイムシフト視聴率14・3%。
第3話はリアルタイム視聴率、タイムシフト視聴率、総合視聴率いずれも番組最高をマークした。
【写真】第4話の一場面。銀行本店への返り咲きが決まり、東京セントラル証券の部下たちと祝杯を挙げる半沢(堺雅人)
リアルタイム視聴率は初回22・0%、第2話22・1%、第3話23・2%。
タイムシフト視聴率は初回13・9%、第2話13・3%、第3話14・3%。
総合視聴率は初回33・0%、第2話32・9%、第3話34・4%と推移。
個人視聴率も第1話13・4%、第2話13・6%、第3話14・1%、第4話14・8%と右肩上がりに推移し、今年の全ドラマ1位。
リアルタイムの世帯視聴率のみならず、「総合視聴率」や「個人視聴率」など、ビデオリサーチが公表を始めた“新指標”においても高視聴率を連発している。
総合視聴率とは、リアルタイム視聴率とタイムシフト視聴率(録画機器などで放送後7日以内、168時間以内に視聴)の合計(重複は差し引く)。
ビデオリサーチが2016年10月3日から調査を開始。録画機器の性能向上、
スマートフォンなどを使用したスマートデバイスによるテレビ視聴など、
多様化した視聴形態に即した視聴率算出が近年の課題だったが、
検討を重ね「総合視聴率」「タイムシフト視聴率」を新しい指標として採り入れた。
ビデオリサーチが1クール毎に発表している「総合視聴率上位30番組」を見ると、
総合視聴率30%超えのドラマ(同一番組は高位のみ)は多くなく、
16年10月期「逃げるは恥だが役に立つ・最終回」の33・1%、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜・最終回」の32・0%、
17年10月期「ドクターX〜外科医・大門未知子〜・最終回」の35・2%、
「陸王・最終回」の30・3%、18年1月期「99・99―刑事専門弁護士―・最終回」の31・0%、
18年7月期「義母と娘のブルース・最終回」の30・2%、「半分、青い。・最終回」の30・5%、
19年10月期「ドクターX〜外科医・大門未知子〜・最終回」の31・0%などしかない。
「半沢直樹」第3話 総合視聴率は34・4% 番組最高で「逃げ恥」最終回超え“新指標”も高視聴率連発
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d109abb0227fd8f894b605706fe2debd93f1978 テレビがある世帯の中で更にビデオリサーチと契約してる世帯だからねぇ。
テレビ持たない世帯が増えてんのにな。 次回から民主党政権と戦う話始まるけどテレビ持ってない自慢の人達観れないねぇ マスコミ「そんな事より韓国ドラマ愛の不時着が社会現象です!」
あのさぁ〜 香川照之の演技が卑怯なくらい面白い
あと上戸彩かわいい 面白いよ
半沢がなかなか鬼畜でな
怒鳴れば相手が折れると思ってるパワハラ野郎で楽しい >>16
上戸も7年前とあまり変わらん可愛さだよな
あんな奥さんほしいわ 過去に当時の上司からリアルで威圧恫喝パワハラされてた俺はもう見たくない
見てたら動悸が起きた 他の同じスタッフ制作の池井戸原作がそれほどでもないことを考えると
半沢は役者陣が面白いんだな 今期はかなり野蛮な仕様になったよな。
怒鳴って萎縮させるのはDVの常套手段だ。
仕事であんなことやってて家庭内に影響ないわけない。 堺雅人が寅さんみたいな印象になると他の役が出来ないから再三のオファーも断り続けたとの噂も頷けるはまり役 嬢に最初攻めるか受けるか聞かれるけど後攻選んで後で倍返しだ!って思うけど
攻められて逝っちゃうともう倍返しとかどうでもよくなっちゃうんだよね
コールド負けした気分だわw なんでネット配信しないのかな
決まった時間にテレビの前になんかもう出来ないよ 日曜放送のドラマなのに何で今日のスレなんだよ
視聴率出るのが遅かったのか 予告CMのタクシーの中で半沢が「グダグダ言ってんじゃねーぞ!!」みたいなの見るたびワクワクするw 題材がバブル世代臭くてあんま見る気しないんだよなあ
社内での足の引っ張り合いに明け暮れた(生産性の無い出世欲を満たすだけの)仕事してた世代には刺さるんだろうけども 平均じゃなくて瞬間最高とか総合で凄いとか言われても 50代の先が見えた会社でお荷物のバブル期リーマンが、こういう人生だったらなあと妄想にふけるドラマ。団塊向けの島耕作のバブル期世代バージョン。 >>16
伊佐山が追い込まれてるときに笑いを耐える演技が最高だったな 水戸黄門と同じなんだよ
リアリティを求めたらだめ
居酒屋でデカい声で企業秘密話してるとか目に見えるパワハラとか今の時代コンプライアンス的にあり得ないから 1期は全部観たけど、2期は録画してたけど重苦しいというか暑苦しいというか、今のくそ暑い時に観る気にならなくて消してしまった。そんな面白いんか。
あと飛沫浴びせあってそうで気になる。 >>49
笑ったら負けのゲームとして見ると面白い。 >>6
お前の負けぇえええええええええええええええええ!!! >>47
半沢の報告にいちいち「えーっ」とか言って我慢できずに吹いたわ
演技の中で演技してるんやな >>1
一般社員
「うちの会社もこんなのいる」
経営者
「あはは、ここまでは無い」 すげーやんw
でも人気ドラマの続編とかしか視聴率が取れないのは悲しいな >>27
前はそうでもなかった
今は怒鳴り散らしてばっかりでガチでワ目地切らされて
おめぇさんのせいでよぉ〜!わかってんのかよおめーよぉ!などと
物ぶん投げられて、上司から威圧パワハラ受けてた俺は見てて動悸が起きる
俺は前作の恫喝されて精神病んでた近藤だっけ?
あの人と同じ気持ちになった。今季はやりすぎだよちょっと >>41
でも海外でも足の引っ張り合いはあるよ
ドライなだけで
辞めさせられるのもメールでクビだもん 小説が出てから時間がたち過ぎたから、だいぶ現代風にアレンジしてあるのは良いんだけど
株取引くらいは、今の日本と同じにしてほしかった >>65
あの芝居はVシネだよな。
3話見たけど流れ変わらないから今回は切るわ。 リーマン版アウトレイジだよななんかわざとらしくて詰まらない 半沢は法を侵してるって専門家が言ってて笑ったわ
これまずいだろ! カマキリの演技のお陰で辛うじて見れてたけど
ロジックは滅茶苦茶、リアリティのない社会描写、魅力の欠片もない登場人物、ただただデカいだけの演技
冷静に見たら正直見れたもんじゃないぞあれ
深夜帯アニメの方がまだ作品として楽しめたレベル なんか、どっかのライターが、半沢はリアルじゃない!若者に感謝は白けてる!
とか記事出した後すぐに、特に20〜30代の女性に人気ってデータ出ててワラタ。
適当書いてればいいんだから気楽な商売だなw ドラマにリアリティ求めるならドキュメンタリードラマ見たらいいんだよな。
くだらね。 マジで?!みんな頭いいんだな〜
オレには話が難し過ぎてわからないよ高卒だし >>85
黒崎来たとき証拠隠滅してたしな、完全な金商法違反の検査忌避に該当する >>63
先週で1番笑ったシーン
理不尽すぎるわw 元金融屋だが、前作はひととおり観たけど今回はもういいやって感じ、個人的にはミナミの帝王の方が好き >>74
スパイラルの株価だと、値動きの最小単位は50円なのに、1円単位で上下してるし (TOPIX100銘柄でも10円単位)
そもそも材料が出たら特別気配で張り付く (あの株価だと700円下でいったん張り付き) 原作こんなつまんなかったっけ?って不思議な気分になる >>94
本1冊を1クールでも短いのに2冊分を詰め込んじゃってるからな。
個人的にはロスジェネが一番好きだから、もう少し丁寧に作り込んで欲しかった。 視聴率が取れるのは当たり前、問題は最終話で5割超えないとやばい >>97
最終話って言っても、4冊目のほうが地味だしなぁ
まぁ上手く変えて、銀行での倍返しに持って行くんだろうけど 会社で財布忘れたから3000円貸してくれとかあっても、倍返しされたことはないなあ・・。 頭取にしてみたら、産業中央銀行の出身者は大和田経由で掌握し、ライバルの副頭取
失脚、常務には自分に近い人を引き戻す
銀行員としては有能な大和田には適度に餌を与え、難しい案件を処理させ、自分の跡目を
狙いそうな奴には半沢に潰させる。
・・・。半沢様々だよなあ。 ドラマスレで必ずリアリティーがないとか言う奴いるけど、リアリティー追求したらお前らの日常になるんだぞ。そんなの見て面白いか? あれだけ火力強いならせめて部長くらいにしてやれよと思う 最近くだらんラブコメみたいなクソドラマばかりだし脚本と言えるかどうかも分からない低レベルのストーリーばかり。
邦画も似たり寄ったりだがな。 >>102
ストーリーなんかはドラマなんだから別に良いけど、明らかにおかしい部分は興ざめするだろ?
パスワード3回間違えたらダメなのに、パスワードクラックできるとかw 帝国航空の700億より電脳の1500億の方が
金額的には最優先じゃないの?
半沢vs政治家の方が面白いのは分かるけど >>102
それな
中年のおっさん達がボソボソ言うだけのドラマだったら糞つまらん こうやって煽って数字上げさせる工作ホントに変わらんなぁ
TBSもクズだけど視聴者もアホってわけだ 毎週楽しくみてるけど、パワハラと守秘義務違反などコーポレートガバナンスやコンプライアンスがガバガバでヤバイね >>1
女はなんだってドラマ見るけど男が見るドラマだからな
頭悪いから女には理解できんだろう >>105
急遽バックドアを仕込むのとかも。
その辺は専門家を交えてリアリティを出してほしいわ。 1,2時間でシュレッダー復元できたけど
シュレッダーの意味ないだろおい 猿乃助はともかく古田新太は退場させて正解だと思う。
酒でダルダルの顔は見るに堪えなかったわ >>113
スパイラルの株価が1円単位で動いてるのとか、TOB期日きてないのになぜか48%株確保したことになってるとか、分かってるほうからするとうわーってのはある
証券会社が監修してるはずなんだから、現行のルールくらいちゃんと反映しといて欲しい 日本人ってかアジア人はやはりストレスを内側に溜める性質なんやな
気が小さいともいう。 滝藤賢一はギャラupで出ていないな
誰のおかげで世間に出られたと思ってんだ! 香川の時大して話 変わらんくね?
倍返しだー 土下座の様式美は続けんの? >>106
その1500億はスパイラル株高騰で、少しずつ放出して儲け出ちゃうんだよ >>129
ギャラだはなくスケジュールでしょ
大河ドラマ出てるし
でも出番少ないから1週間あれば2・3話くらい出演可能と思うんだよな >>130
それに手下の忍者男は芸能界引退したんじゃなかったっけ?
半沢にガッキー出せばいいだけのこと 前回と今回と、井川遥の意味ありそうなフリは何なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています