【上沼恵美子】正直、海原千里・万里より面白い女漫才師って居なくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「関西のテレビ局員たちが一切イジりもしないんですから異様ですわ」
(在阪テレビ局関係者)というのは、上沼恵美子(65)の「快傑えみちゃん
ねる」(関西テレビ)降板事件のことである。
6月末にはレギュラー出演していたキングコングの梶原雄太(39)が同番組
と「上沼恵美子のこころ晴天」(ABCラジオ)を降板。上沼との確執が取り
ざたされ、翌月に番組自体が終了してしまった。テレビ局側からの申し出でこ
れほど唐突に終了することはありえず、上沼が「辞めたる!」と、たんかを切
ったのは明らか。
“関西の女帝”に何があったのか。「このタイミングでさまざまな要因が
重なった」として、在阪テレビマンがこう語る。
「ご本人が“辞める”と言ってくれて、正直現場は“渡りに船”でした。上沼
さんがギャラをつり上げたわけではないけれど、前々から当初のギャラで継続
するのは厳しかった。そこへ畳みかけるようにコロナで広告収入が激減し、
局全体が赤色アラートになりました。かといって上沼さんにギャラを下げる、
降板の交渉なんてしたら何言われるかわからない……まさに“誰がネコの首に
鈴をつけるか”という状態でした。そんなときに自ら幕を引いてくれたので、
引導を渡すことなく番組終了できたというわけです」
また、長年にわたり上沼についていたマネジャーが不在というタイミングも
重なった。
「最近、入院して辞めたんですわ。元芸人さんで、上沼さんとの間に入って
くれて円滑に進んでいたんですが、彼女がいなくなって交渉がダイレクトに
なったせいで上沼さんもカチンとくることが多くなり、爆発したのでしょう。
これまでも爆発することはあっても時間がたてば関西の芸能界は阿吽の呼吸
で“なあなあ”になるのが通例。
続き
https://www.excite.co.jp/news/article/Gendai_656158/
海原千里・万里の漫才
https://www.youtube.com/watch?v=O3pOgZ-ODFM そら今の漫才の原型だし
面白い人はいるんじゃない知らんけど 上沼が女とか関係なく芸人として面白いのは事実だが晩年は芸人ではなくただの上沼恵美子な部分が出すぎだからな 千里万里も面白くはなかった。
ハイヒールややすともも面白くないけど、年を取れば大御所扱いされる道は出来てる。 >>12
店に来てくれた事あるけど無茶気さくで良い人だったわ >>1
女芸人の中ではかなり面白い方だったなあ、いくよくるよも結構好きだったわ テレビ局幹部と結婚したから女帝ポジションに着いたんだろ?芸は関係ない。醜い豚。 女芸人って売れて露出が増えれば増えるほどどんどん太っていくのあれ何なん!? いくよくるよも奇妙な服着る前はネタに凝ってて面白かった >>22
タニマチが食事連れて行って食べっぷり誉めるから 漫才そのものが行くところまで行った感はある。
ショーレースはやるべきじゃなかった。凄い速度で消耗された。 純粋なしゃべくりで笑いを取れる女芸人の中ではトップだし、芸人全体の中でもトップクラスなのは間違いない
>>26
いるよくるよは衣装を売りにしだしてから面白くなくなった
駆け出しのころのネタは洗練されてて面白なったのにな
https://www.youtube.com/watch?v=HSU-WruInSk 千里万里は一時期CMも出てたし、東京のテレビでもよく出てので全国区で売れていたよ
ただ結婚解散して活躍期間短いので知名度は低いかもね 年取って天狗になったクソババァなんぞ見たくねーわ
二度とテレビに出るなよ 最近の若手のいじり方はどうかと思う
ババアが年寄り扱いを嫌がるんなら体張れよ
大御所感を出したいなら年寄り扱いを受け入れろよ ハイヒールを面白いと思えるやつが芸人スレに来てはいけない 恵美子17歳のときのコンビは天才的
お姉ちゃんの受けが貫禄あって凄すぎる 福山みずほ先生は見てて面白い
ワイドショーでパさん御用達の専門家引っ掻き集めて討論させても
頭悪すぎて無視されてるのホンマ笑う 妹かわいい毒舌姦しい
姉ぶさいくおっとり
というわかりやすいコントラストも
持ってるとしか思えない 女芸人ナンバー1決定戦とか見てたら酷いとは思うねえ・・・
だけどR-1より賞金倍だろ?
それだけ業界は求めてる存在なんだろうけど、面白いのはいないねえ・・・ ガチのしゃべり勝負の女漫才師なんて今はやすともくらいしかいないだろ
あとはオサレ気取りのブスいじり、デブいじりばっか >>32
あー、この頃のいくよくるよは凄かったよね、
テンポでいえば千里万里よりも確実に上だった >>32
奇抜な衣装の漫才しかみていないけど面白い時期があったんか。
>>55
ハイヒールもそうだが女漫才師って駆け出しのころが一番面白い気がする。
売れっ子になるとタレント化してあまり笑いを追求しなくなる人が多い。
松本人志が女芸人は天下取れないって言ってたのわかる気がする。
ハイヒールの勢いがあったころ↓
https://www.youtube.com/watch?v=_yjY4-bdoYA >>6
容姿弄りみたいな自虐系とシモネタしか居ないんだよなあ
たまにそういうのが居てもいいとは思うけどそればっかりだとキツイ 漫才とかコントみたいに面白い事を考えて発表するって事になると面白い女芸人て思い付かないな
まぁそんなに知ってるわけでもないけど
友近がたまに面白いと思うくらいかな?
渡辺のダンスは一回見ちゃうとなぁ >>38
妊娠してから守りに入って面白くなくなった。
当時花月の通常公演でたかじんからその旨を指摘されたと愚痴ってた。 >>35
フラワーショウとか?真ん中がオッサンみたいだった記憶。 >>60
清水ミチコは面白い
女芸人にしてはとかじゃなくて、ネタとして面白い >>22
それ、タレントから、役者まで
みんな同じ道たどってる
歌舞伎なんか凄いもの
猿之助とか見ても 少しググって一番びっくりしたのは
一時海原名で池乃めだかが漫才してたこと >>56
寄席の醍醐味感じてもらおうと
彼女を浅草演芸ホール連れて行って
このコンビとかだるま食堂が出てきたとき
俺は消え入りたかったよ正直 ハイヒールはリンゴが元々ラジオのディスクジョッキーになりたかったみたいだから、
漫才というよりもタレントの方が性に合ってる
「あさパラ」を見てるとやっぱりリンゴは面白い
でもモモコのいいところが引き出せていない コンビで面白いと思ったのはピンクの電話くらいまでだなあ 女って一般的に喋るのが好きなのに、出てくる女芸人はブスいじりや動きの笑いが中心の奴ばっかりなのは何故なんだろうな >>11
まぁ、女の中ではマシだけど、ネタがワンパターン。
やすよのエロさたまらん! 高僧&野々村は最強に面白かった。
野々村は今もテレビ出てるけど、やっぱ面白い 漫才と言われたら微妙だけれども、安藤なつは好きかな? ヒステリックまんこのご機嫌取りって性的なご褒美がなければ普通は耐えられないんちゃう >>82
デブ専にはたまらんな。
つい先日、ウエディングドレス姿でテレビ出てたけど萌えた モノマネや形態模写(動きで見せるあるあるネタ))では有能な女芸人居るけど
喋りは基本ダメだしセンスもない 上沼の喋りが面白いのか……
大阪の程度の低さに絶望 >>86
デブ専どうのより、変に毒づいていないし、好感持てることろかな?
相方のカズレーザーと上手くフィットしている。
あれ、順番によっちゃM-1王者になっていたと思う。
寧ろ、ならなかったからブレイクしたとも言えるが。 >>89
いつだったかフジテレビに上沼恵美子が出たときに、マジで態度のデカさに嫌になったわ。
関西だとあれがいいと言われてるのが不思議だよね。 昔の芸名は良かった。
海原千里・万里とか浜辺美波に通ずるし
プロレスでも天龍川の源とか長州の力とかグレートな小鹿とか地域性やストーリー性を感じさせて深みとロマンがあった >>91
それ
あんな話聞いてどこが楽しいのかな? >>22
渡辺徹「その点、俺達役者はストイックだよな」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています