>>452
だが、相変わらず下痢続き、熱は解熱剤が効いたか36度台に落ちることが増えてきた
食欲はわかず食べ物減ることはないがスポーツドリンクが心もとない
人に助けを求めることもできず、コロナ白黒決着付けて病院で点滴受けたいと思い保健所まで電話
1声、「無理ですね、自宅安静しててください
濃厚接触者もしくは海外渡航、ひどい肺炎がなければ無理です」
「でもこのままだと弱り続けてしまいますよ」
「あなた自分で電話してるじゃないですか、自分で電話できない人も今の所お断りしている状態です」
「買い物する必要があり感染させるかもしれない」
「マスクをしてソーシャルディスタンスをして行動を、なるべくでないでください」
「このまま苦しい状態が続けばどうすれば」
「病院で診察受けてください」
「タクシー呼んでいいんですか」
「それはご自由に」
「他の人の助けや病院に自由に行くためにもPCR検査したい
これでは感染拡大を野放しにすることにならないか」
「感染しないように努めて下さい」

お話にならない
30分粘ったけれど話がすれ違うばかり、どうせ断るんだから30分も同じすれ違いコメントし打ちきれない電話受付係もどうかと思う
こんなやりとりに時間を食うよりも一人でも多くPCR 検査して陽性者をピックアップした方が建設的だと思うのだが

自家用車で病院へ行き再び病院前から電話、端っこの診察室でゴーグル武装した医師と面談
まあ、熱も下がってきたしいいんじゃないでしょうか、コロナの可能性は低まったと思いますよ
点滴受けたいですか?うーん、コロナの疑いのある人の場合、ベッドからお部屋から何からぜーんぶあれしなきゃいけないし(要は検査も点滴ももちろん入院もお断り)薬局でOS1買って飲んでください点滴と同じですから

安倍さん、あなたの方針と実際はこんなに違ってますよ
医者は白黒はっきりしない患者に触れない、保健所は検査拒否、表に出てないコロナ患者は野放しで感染を広げてる
自分がコロナかどうか今もって分からないが可能性はゼロではない、可能性のある患者の1/10も検査してないんだろうと思う