>>606
令和2年6月18日 安倍内閣総理大臣記者会見  
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2020/0618kaiken.html

> そして、明日からは接触確認アプリを導入し、このクラスター対策をもう一段強化していきます。
> 陽性者と濃厚接触した可能性がある場合、このアプリを用いることによって、皆さんのスマートフォンに自動的に通知が送られます。 
> そして、速やかな検査につながるシステムとなっています。
> 個人情報は全く取得しない、安心して使えるアプリですので、どうか多くの皆さんにこのアプリをダウンロードしていただきたいと思います。

> さきの会見でも申し上げたとおり、オックスフォード大学の研究によれば、人口の6割近くにアプリが普及し、濃厚接触者を早期の隔離につなげることができれば、ロックダウンを避けることが可能となります。
> 繰り返し申し上げてきましたが、私たちはしっかりと発想を変えなければなりません。
> 社会経済活動を犠牲とするこれまでのやり方は長続きしません。
> できる限り制限的でない手法で、感染リスクをコントロールしながら、しっかりと経済を回していく。
> 私たちの仕事や暮らしを守ることに、もっと軸足を置いた取組が必要です。


記者会見で、社会経済活動を犠牲にするやり方は長続きしないと述べている
だから、ロックダウンのような事態を回避するために、国民にアプリを入れろと言ってんだよ  

国民は、人の話すら聞いていない無能かよ