生まれる時代を間違えたのか。37年の時を経て再び脚光浴びる機甲創世記モスピーダ。中野でモスピーダ展
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「機甲創世記モスピーダ展〜墓場のレクイエム〜」
https://hobby.dengeki.com/news/1044314/
https://hobby.dengeki.com/ss/hobby/uploads/2020/07/img_220628_2_qkAsDFIaeyBI2bosonhjFGQDOxDQdYsz-440x357.jpg
東京都・中野ブロードウェイにて、発表された『GENESIS BREAKER』のキャラクターパネルなどを展示。
『モスピーダ』に関する展示やグッズ販売はもちろん、千値練から発売となる「1/48スケール 完全変形レギオス・ゼータ」の受注を初日から受けつけます。現地会場にて注文予約をされた方には限定のスペシャル特典も予定されているとのこと。
ファン必見のイベントとなりそうです!
期間:2020年7月31日(金)〜8月12日(水)
時間:平日12:00〜20:00(土日祝11:00〜20:00)
会場:墓場の画廊(中野本店)
所在地:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
入場料:無料
主催:CRAZY BUMP そういえば今年は墓場の画廊でSIREN展やらないのかな。 車椅子姿が変形してモスピーダライドアーマーになった乙武さんが無双する話で 金髪のスレた女と、男だか女だか良くわからん唄い手が出てきた記憶
トランスフォーマーの何作目かみたいに人型サイズ+αぐらいで変形してなかったか? 1stマクロスとモスピーダは「ここぞ!」という回以外の作画は酷かったからな。 脚光を浴びているのではなく脚光を浴びさせようと展示会やりますって話じゃねぇの?
モビルスーツものはガンダム前か後で評価が変わるよね メカがかっこいい、設定も良い、キャラも良い、オープニングもエンディングも良い
これで肝心な話が面白ければ名作になってた マクロス歴のその後の地球を舞台にした作品群。
マクロス
オーガス
メガゾーン23
モスピーダ
サザンクロス
がルフォース
エウレカセブン 作品が生まれる時代を間違えなければ
淫靡ットで薄い本が作られたのに 月刊誌明星で新番組紹介があったので知ってた
アニメはリアルタイムで見てたから懐かしいな このプラモ当時買ったわ
あと夏休みの自由研究で
ダンボールで再現したら、
昼休み中みんながいじり倒して
3日目にはボロボロになった >>14
根幹のストーリーの主人公はスティックで合ってる。 OP・EDの曲は良かった。
特にED。
それしか覚えてない。 アニメディア買ってたからしっかり刷り込まれたな
けど通学前の時間にやってたから最後の方見なくなった >>5
劇場版ザボーガーラストで車椅子形態のパラリンザボーガーが登場したときにはいろんな意味で泣けた ドゥーユーリーメンバー!ザッツオールラーラバーイ! https://youtu.be/bz7c-lFx1f4
走行中のバイクが変形してパワードスーツに。乗員は大怪我するとか言われてたな
今見てもほとんど事故レベル >>23
ヘルメットの透明パーツの接着に失敗して汚くなった 異世界召喚ものの最初は だんばいん
異論は認めない ED好きだったな
なんかチャゲアスの曲に似てたけど
どっちが先かは知らない >>25
砂塵巻き上げて
吹き荒ぶ風は
あいつを見送る別れの挨拶 OPの作監の金田という人
当時はあんまり好きでもなかったけど
フリーハンドじゃなく雲型定規を使ってあの曲線を
描いていたと知ってから気になる存在だわ 夕方4時台の放送であんまり見れんかった
まだキテレツ地獄始まる前の静岡 燃やせ 奪え 追い払え
取られたものは 取り戻せ
やられる前に立ち上がれ 男の力を見せてやれ いやいやいやいや ムリっしょこれは・・・www
>>38 打ち切りと聞いて期待してなかったけど、けっこう最後まで楽しく観られた
ライドアーマーはカッコいいね
あとオープニングとエンディングが良かった >>13
飛び物メカがなければ制作側の意図通り
バイクで旅する北斗の拳が作れたのだろうが
その飛び物のデザインやオモチャの出来が良かったという皮肉 モスピーダ、ガーランド、モトスレイブ
3大バイク変形メカ スゲー後味の悪い話があるんだよね
あれを日曜朝にやるか・・・ わかったわかった
そんな歌詞書きまくるほどOPとED好きなら貼っといてやるから好きなだけ浸ればいいさ
https://youtu.be/Tl9KipAUnKU opが超名曲
ゴダイゴのタケカワユキヒデ作曲で編曲が久石譲という今じゃ難しい組み合わせ 新しい作品が作れないから古いモノ掘り返してるだけだろ 打ち切りになって知りすぼみで終わったのはもったいない ちょっと設定が複雑すぎるんだよね。
第一話時点で地球が既に異星人に侵略されていて
それを奪還するための作戦が一度行われて
失敗しているところまで物語が進んでるからね。 可変レギオスのプラモが完成できずに泣いた思い出が…
子供にゃ難しかった。 最終回で敵の大ボスがよく分からないポエムみたいな事を言いながら撤退して行ったような覚えがあるのだが合ってる? 夕方やってたな
一話だけ観て作画が貧弱だったので以後は観てない
小学生が観て酷い絵だと思うそういう作品という評価をしてるけど
続けて観ると面白かったのだろうか >>84
キミ、なかなか大胆だねー
このシーンだけ見たいわ おっさんがノリノリで歌ってるOPていう記憶しかないわ
あとマクロスのパクリみたいな戦闘機が出てくることか 今思うとモスピーダ変形したらただ背中に背負ってるだけで脚とかパワーアーマーの恩恵受けてないんじゃ? モトロイドは男のロマン、ガーランドもタイフーン2も大好きだ モスピーダは売れる為にプロデューサーに枕営業するアニメ。 超合金の変形機構見てみたらレギオス無茶苦茶強度脆そうじゃね?
変形も難しいしアレ考えた奴頭おかしい(誉め言葉) レギオスはコンセプトはバルキリーの丸パクリだけど
変形機構はバルキリーのコピーになっていないところは評価する
あの当時はバルキリーの亜流みたいな変形だらけだったからな
ビルバインとかZガンダムとか お前らよく記憶にあるな
それとも地方では最近やってたのかな メインスポンサーがアニメディアも出してた「学研」で、
そこでよく特集してたな。学研と言えば当時はまだ「学習」と「科学」が
物凄い出版部数で、そこでも強引に宣伝してたら
違ったかもしれぬ。 マイナー過ぎて中年間近の俺ですら聞いた事も見た事も無いわ 昭和のアニメのリバイブが流行っているなら
俺が異世界転生したらメーテルだった件
なんてアニメを御大の許可を得て作ってみたらどうなるか >>106
俺が異世界転生したらネジだった件 なら許可くれるのでは? >>106
転生したらヤムチャだった件はかなり面白かった 小さいバイクでも200キロとかあるのにどうやって担いでるんだろうな
反重力ユニット搭載かw そのうちドルバック展とかガルビオン展とかも開催される日が来るかもれんw ドラグナーという忘れ去られたロボットアニメよりは売れた 竜虎巨人ゴーカイザー「……」
レッドホークジャイアント「……」
古代ロボゴダイガー「……」
機甲虫隊ビートラス「……」
>>106
『妖精に呼ばれて異世界へきたら精神力で動くロボに乗せられもう限界かもしれない』 >>111
オレはレダかな
昔のアニメは○○記というタイトルが流行った時期があった >>113
あれもOPはかっこいいんだよなー
中身まったく覚えてないけど >>113
OPと本編で主人公機の顔が違うんだもんな。 >>117
そりゃ洋酒、ウイスキーとかだろ普通に
酒場で歌ってるアル中シンガーの歌なのよw 子供の頃うちの地方ではやってなかったから
大人になってから観た
それだけで満足した メカが好きだった
銃一本で戦うジリオンとかも流行らなかったけど好きだった モスピーダか
懐かしいな
当時はガンダムが大ブーム起こしてた時期で
そこから派生してガンダムっぽいロボットが出てくるアニメが
山ほど作られてたわな いつの間にかはじまって終わってたアニメ
モスピーダ
ドルバック
ゴーショーグン ガリアン「こういう昔話の時に、僕いつも仲間はずれなんだよね〜」 >>117
川崎にある「琥珀」ってソープの事じゃないか >>129
どっちかというとモスピーダはマクロスの派生系じゃね?
まぁ、マクロス自体がガンダムの派生とも言えるが…… >>132
OPED曲はアニメ史に残る名曲なのにな。 >>137
井上大輔は本当に優れたクリエイターだったんだなと今更ながらに痛感する
https://youtu.be/71JdjgtNd8M >>132
ガリアンやダグラムはボトムズスレのときに出る機会があるが、モスピーダが出るようなスレはほとんどない。 モスピーダのタイトルはふるさと創生にも影響を与えた
わけねーか ガリアンはガリアンソードの方が有名なくらいじゃね
格ゲーや漫画でパクられてたw >>141
色んな作品に登場してるなあの鞭みたいな剣は
かくいう俺は少し見ただけだったからあの剣はリアルタイムでは見なかった、勿体ないことをした >>141
高橋良輔はボトムズではローラーダッシュ、ガリアンではガリアンソード、レイズナーではVMAXと作品ごとに画期的なアイテムを取り入れている。ガサラキではアルムブラストか? >>146
キマイラ、Dから4作品くらい別の挟んであるとシックリくる感じは理解できる 言っておきますがドルバックのOPの歌詞のダサさは
当時としても群を抜いています
スラングルのわけわからなさよりもある意味ですごいOPでした
https://youtu.be/1_APGNCF_S0 モスピーダの中の人はバイクパーツのほとんどを生身の足(太もも)で持ち上げてて力持ちだなと思いました。 >>148
いい歌じゃん
環境問題が世界的に騒がれてピーター・ガブリエルを皮切りに多くの一流ミュージシャンがそれを題材にヒット曲を出してるさなか
パーマンはそこにいるを作った古田喜昭がそれとは無関係に放った地球大好きソングw タツノコプロとビッグウエスト、スタジオぬえの確執が有ったんだよな😅 タツノコプロとビッグウエスト、スタジオぬえの確執が有ったんだよな😅 >>117
琥珀色の男の夢
セピアカラーに成った古い追憶 >>117
琥珀色の男の夢
セピアカラーに成った古い追憶 ぶっちゃけ、レギオスのおもちゃははバルキリーより出来が良かった 行き場無くしたお前を映す十字架
今は刻んだ夢を道連れにして旅に出るがいいさ 峠を走行中、バイクで事故ったライダーが
一瞬脳裏に、パワードスーツに変形して助かるイメージを浮かべるも なんで今更と思ったらタツノコがリブートさせるんだな モスピーダのエネルギー源のHBTってGASを一文字ずらした造語。 >>148
虹のバンダナはわかるが星のピアスが
どれのことかわからない
「月のピアス」の方が良かったんじゃないか? マクロスも元の企画はアートミックだし、
アニメ界の貢献度はむっちゃ高いのに注目されないんだなあ。 次の元号になったら「ビビッドレッド・オペレーション」や
「リリスパ」が再評価される時代が来るだろうなと
早すぎたんだよ。うん >>148
ロンリーソルジャーボーイも大概だと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています