【悲報】ドイツの最新文化施設、日本スペースは韓国スペースの10倍の大きさ 韓国発狂
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年7月28日、韓国・国民日報は、ドイツ・ベルリンにオープン予定の展示施設で、韓国のスペースが日本と中国の10分の1程度と計画されており、その背景には「朝鮮は16〜19世紀には清の属国、1905年からは日本の植民地であり、古代文化が貧弱だ」という「歪曲(わいきょく)された認識」があると伝えた。
ベルリンの中心部にある「ベルリン王宮」は2013年に再建工事が始まり、今年、博物館や美術館の入る複合文化施設「フンボルトフォーラム」として生まれ変わる。帝国主義の象徴だったかつての王宮で、過去の植民主義への反省を込め、アフリカ、米国、アジアなど非ヨーロッパ圏諸国の遺物を展示する計画だという。
しかし、記事は「韓国館が予定されている面積は、日本館、中国館の10分の1に当たる60平方メートルに過ぎず、二つの館に挟まれた配置であることが問題だ」と指摘している。特に、中国館内の片隅にあるような配置であることから「韓国が中国の辺境文化に過ぎないという誤解を植え付ける恐れがある」としている。
さらに、中国、日本の展示品は数千点に上るが、韓国の展示品は予算の問題で僅か160点だという。
このような扱いを受ける理由について、記事は「韓国の古代文化に対する、博物館側の歪曲された認識」がそのうちの一つだと指摘している。
現地で芸術関係に携わる韓国人の話によると、オンラインで行われたワークショップで、韓国館担当のキュレーターが「韓国は16世紀から1945年まで中国と日本の属国や植民地だったため、古代遺物がない」と結論を下していたと証言している。
さらに、記事は「この計画を博物館が単独で決めたものではないことが大きな問題」だとも指摘している。韓国館に関する協議は12年に始まり、2年後にフンボルトフォーラム主管団体のプロイセン文化財団、ベルリン美術館が韓国の国立中央博物館と了解覚書(MOU)を結んだことで本格化。韓国館の規模については14〜16年に輪郭が決まったという。
また、韓国側の文化財機関関係者らが最近1〜2年にフンボルトフォーラムを訪れていることから、「博物館側の歪曲された認識や展示の問題を知らなかったとは思えない」との声が芸術界から上がっているという。
2020年7月30日(木) 11時0分
https://www.recordchina.co.jp/b824200-s0-c30-d0144.html >>6
歪曲されているのは韓国側の古文化に対する認識だよな いちいち張り合うなよ
韓国はなぜ同列と勘違いしてんだ? 登場人物の内、歴史を歪めようとしてるのは誰だろう難しいな 手搏図をそこら中に並べまくって
全部別々の説明書き入れてやれ
これこそ韓国の文化だ そもトンスルとエイのションベン漬以外に文化ないんだから
1畳あれば事足りんじゃね? >>59
結構ごちゃ混ぜなんだな
まあ良くも悪くも中国の影響はありまくるしな さすがドイツ
正確な分析と歴史認識だ
中国の一地方で
大国日本と中国の隙間に生きる
ゴキブリという扱いも痛快だ 中国LOVEなドイツにしては日本と同等のスペースって意外だな 韓国人はドイツ大好きだけど
ドイツ人は韓国の事死ぬほど嫌いなのほんと草 > 中国、日本の展示品は数千点に上るが、韓国の展示品は予算の問題で僅か160点
予算の問題www >>119
まぁそれはピクルスも一緒だから
ピクルス誇ってるやつなんか見たことないけど 韓国が中国の辺境文化に過ぎない 事実やんw
朝鮮瓦と青磁は素晴らしいが古いもの残ってるのか? この文化の乏しさが、起源捏造で日本文化に背乗りする理由でもあるよね。 属国で文化が貧弱だったことの何が歪曲なんだ?事実だろ
そこから這い上がった、ってことを誇ればいいのに
過去すらねじ曲げようとするコンプレックスがよりダサい 事実じゃん
発狂して騒いでも事実は変わらないと何故わからない
根本の教育が捻じ曲がってるから現実を受け入れる事が出来ず何もかもがおかしくなるんだろ
救いようが無い奴等 >>122
少女像とモルゲッソヨ像を左右にずらーと並べる 実際何の文化もないだろう。
今の文化は全部日本のパクリとおこぼれだし。 日本をこれだけ訴えて金を巻き上げてきたニダ展なら開ける >>122
万能壁画と、城壁のガラクタ。
嘗糞文化の紹介パネルと、トンスルとホンオフェの
試食スペースと。
スペースが必要だろ?(笑) 何故かドイツが大好きでドイツも韓国が大好きだと思ってる韓国wwww 「朝鮮は16〜19世紀には清の属国、1905年からは日本の植民地であり、古代文化が貧弱だ」という「歪曲(わいきょく)された認識」があると伝えた。
特に、中国館内の片隅にあるような配置であることから「韓国が中国の辺境文化に過ぎないという誤解を植え付ける恐れがある」としている。
全部あってるじゃん
何が間違いなの? >>103
今出せる研究の結果なら堂々とこれ掲げたら良いのに
それを認めたくないってゴネてるだけなのよな 中国の10分の1ってむしろスペース取りすぎだろ
中国の紀元前の文化を紹介するだけでも韓国の全文化を紹介するスペースの10倍以上はいる >韓国が中国の辺境文化に過ぎないという誤解を植え付ける恐れがある
誤解でも何でもなく事実やんけ
最近は日本文化の上っ面だけ真似をして自分たちの文化だと主張するのに必死やけどみっともないことこの上ない 植民地だあ?
併合だろアホが
しかも王家からの統治権委譲だぞ これ絶対日本に共同で出展しましょうとかカササギ目的のすり寄りをしてくるパターンなので、絶対に相手にしないように >>120
日本もシナや欧米のパクりからスタートしたけど
工夫して独自のモノにするよね >>121
ちょっと違うな
朝鮮の場合は中華文化の一部になろうとしてた
名前だって中国風だが大昔はそうじゃなかった 寧ろチョンのスペースがある事の方が驚き
なんにもねえだろあいつら >>4
やり直し
成りすましにしては無理がありすぎるAmazonレビューみて勉強してこい 事実から目を背けて歴史を修正してきたから堪えられないのでしょう。
これをきっかけに事実と向き合うことをおすすめする アメリカの美術館もアジア方面は中国>日本>>>>>韓国だったな
てか今はどこの国も自国の芸術品は自国へって方針だから他国に収蔵品が大量にあることを誇らしいと思うこと自体おかしいw 他の国スペースも見たいな
多分中国よりヨーロッパ諸国の方がデカデカとやってんだろ >>122
化繊で出来たショッキングピンクの古代民族衣装 >韓国館に関する協議は12年に始まり、2年後にフンボルトフォーラム主管団体のプロイセン文化財団、ベルリン美術館が韓国の国立中央博物館と了解覚書(MOU)を結んだ
>また、韓国側の文化財機関関係者らが最近1〜2年にフンボルトフォーラムを訪れている
韓国の専門家は納得してるがメディアが歪曲だと批判、そして専門家が抗議を始める
これが韓国という国、だから真面目な奴は国を出ていく >>165
海で隔たってるのは文化の独自化に相当影響あるよな 他国の博物館で展示してくれてありがとう←わかる
日本より少ない、ひどい扱いだ!←キチガイ
世界から嫌われる理由がまだわかんねーのかなこいつら な?関わるからこうなる
最初から韓国ブースな土必要ない なんでドイツを見習えが出ない
どーすんだこれ、糞パヨwwwwwwwwwwwwww >>165
パクったところで
結局のところ積極的にオリジナルを貶したり取って変わろうとしたり
起源を主張もしないもんな
謙虚さは大事 ドイツさんもこれ以上あの民族の劣等感を刺激しないで頂きたい
なぜか日本を逆恨みして鬱陶しいんで >>165
日本の場合、志那や列強への対抗心から来てるのよね
儒教の事大主義とは全く違う >「韓国が中国の辺境文化に過ぎないという誤解を植え付ける恐れがある」
日本だって中国の影響を強く受けた辺境文化の一つなんだがな(´・ω・`)
独自色を強めたのは室町以降であって、それ以前は唐や南宋の信奉者だった
こういう事実を受け止められないのが展示がちっこくなる理由だと思うんだ >>174
あれ一枚で数千点分の役目を果たすからな 日本や中国の文化を起源主張頑張ってたのに、騙せなかったね 日本から盗んだ仏像やインチキ茶道でも展示すんのかwwww 韓国の文化とか半万年中国の属国だったから中国の劣化コピーでしかないからなw 会場の見取り図をごまかして広く見えるようにしてもらえばいいじゃ? >>198
モルゲッソヨ像と少女像をたくさん並べるの。 歴史あったとして知りたいか?おいしいキムチの作り方とかのがまだ人集まるんじゃね これはひどい
韓国は出展をやめるくらいの抗議した方が良いよ いっつもドイツを見習えとか謝罪がどうとか言ってたよな。パヨクダンマリなん? >>59
60平米って3LDKのマンションのスペースくらいだねw >>197
遣唐使廃止したし、国風文化といわれてるから平安時代からじゃないの? >「朝鮮は16〜19世紀には清の属国、1905年からは日本の植民地であり、古代文化が貧弱だ」という「歪曲(わいきょく)された認識」
いつになったら現実が見れるようになるんですかねえ >>133
展示するものが無いなら狭くていいじゃんw 韓国ってどんな文化があるのと聞くと
「あの日本の文化は韓国起源ニダ!」と発狂する
独自のものが何もないから日本が全ての基準なんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています