>>1
2019.11.23
海外「中国人による破壊行為が日本の神社で急増。
親香港のメッセージが書かれた絵馬が汚される」
ttp://s.kota2.net/1595892125.jpg
中国人による破壊行為が日本の神社で急増。
親香港のメッセージが書かれた絵馬が汚される
Vandalism on rise at Japanese shrines as pro-Hong Kong protest prayer boards are defaced
京都の最も有名な観光地の一つである清水寺で、香港デモをサポートする絵馬が中国語で上書きされたり、塗りつぶされたり、バラバラにされたりしている。
これは京都だけではなく、奈良の春日神社、大阪の豊國神社、香川の金刀比羅宮などでも同様の問題が報告されている。
「頑張れ香港」、「香港を解放せよ」などのメッセージが書かれた絵馬は、反対するメッセージで塗りつぶされ、酷い時はバラバラにされて捨てられている。
(世界ニュースフォーラムへの投稿です)
https://www.reddit.com/r/mildlyinteresting/comments/bex1la/these_movie_tickets_from_the_ghibli_museum_are/


経験豊富な旅行者にどの国の人間が最も最悪な旅行者か聞いてみると良いよ…

ヴェルサイユを観光していた時、妻は4ヶ月の赤ん坊をベビーキャリアを使って正面に抱いていたんだけど、後ろにいた中国人観光客は妻のことを押していたよ。
赤ん坊を抱いている女性を押すとかあり得ないだろ。
自分は彼らを睨みつけてから、押さないように頼んだけど、全く意味がなかったね。
最終的に自分は重たいバックパックを背負って定期的に振って近寄れないようにしていたわ。

これをやるのは自分だけかと思っていたよ!
「パーソナルスペースに入るな」とあらゆる言語話者に通じる方法だね。

日本に行った時に通路の狭い店で道を塞いで電話で大声でしゃべているやつがいたら、それはいつも中国人だな。