半沢直樹って神ドラマじゃないか?倍返しだっ!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回の話は ライブドアと村上ファンドの話に近いよねw 「倍返しだっ!!」の拘りとか、自閉症っぽくて見てらんない 倍返しは
スパイラルが電脳を買収するのか
ますます面白くなっていく なるほどちょっと前を描いた時代劇だと割り切って見ればいいのか 復讐の目的は終わったんだし、社宅住まいでローンも無さそうだし
大和田に「お前はもう終わりだ」なんて煽られたって痛くも痒くもないんだから
ぶっ飛ばして腕の2〜3本でも追って、傷害事件起こされた不名誉与えて道連れにすれば良いのに Netflixのドラマ見続けてたら日本のドラマがお遊戯にしか見えなくなってきた…大河はそうでもないからやっぱり予算ががが 舞台設定の古臭さはあるが、キャラクターの作り方や盛り上がるドラマの組み立てとかはよく出きてる。 100万パワー+100万パワーで200万パワー!! ←爪を両腕装備
いつもの2倍のジャンプが加わり、200万×2の400万パワー!!
そして、いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の
バッファローマン!お前をうわまわる1200万パワーだーっ!! 面白い。普段ドラマ診ない俺がそういんだ、面白いんだよ なんでこんな人気なのか不思議
俺の会社も毎日こんな感じだよ メール消すのにサーバーから消して証拠ありませーんってもうちょい勉強すりゃ良いのに
と言うかリークを社内メールで送るなよと まんぐり返しだ!!
って言う前の、やられたらやり返すのところのセリフ誰か作って >>28
普段からやれよwって思うの('・ω・') 年代別視聴割合みたいなデータは欲しいわ
若い人観てるの? いろんな職業がドラマの設定で使われるけど自分とは関係ない仕事の中身なんてほとんど誰も知らない
だからこんな世界なんだろうなあと思いながら見て面白ければそれでよし! ストーリーはチープだけど役者の頑張りでなんとかなったな >>37
舐められたら舐め返す!でいいんでねえの? >>31
普段ドラマ見てる人が言えよw
痴呆症のばあちゃんでも俺のこと面白いって言うぞ もう少しリアリティを求めた方がいいんじゃないか?
演技と演出が過剰過ぎる
半沢の部下の若い奴だけ場違い感がある 初めて見たけど説明の分かりやすさが意外だった。
ドラマでは珍しく、良く考えられてると感心しましたわ。 >>45
舐められたことない人はマンぐり返し出来ないんですかねぇ(´・ω・`) >>1
半沢直樹は福沢諭吉の玄孫の福澤克雄が演出
コロナで経済的な事情でも大学行けます。高校生がんばれ
慶應通信は学費が年間僅か13万円(2年目以降は年10万円)
https://www.tsushin.keio.ac.jp/admissions/simulation.html
慶應義塾大学通信(法・経済・文)
https://www.tsushin.keio.ac.jp/ 受験料僅か1万円 1話つまらなかったから見ないつもりだったがたまたまチャンネル合わせて2話みたらメチャメチャ面白かった
同じ監督なん? >>1
全く的外れで無価値な論評ですね。
テレワークで人事異動が意味なくなるとか妄想も甚だしいです。
もしそれが正しいなら、もう東京本社から、東京本社への転勤というのはPC上で意味が
なくなるでしょう。実際はそうではありませんが。 >>47
聖闘士星矢のスチール聖闘士みたいな違和感 飲み屋とか飯屋でペラペラと情報喋るのが凄く気になってなぁ >>40
銀行というか金融は無関係だけど、居酒屋でベラベラ企業名出して話したり、バレたらまずい人と外で会うとかはあり得ないと思うけどね 香川照之と市川猿之助が共演してるのが面白いな、とは思う
古田新太は、どのドラマでも似たようなポジションの役ばっかりでなんだかな 目を離したらわからなくなる、もう誰も愛さないみたいだ >>28
言葉の意味はよくわかんないけどとにかく何かかっこいい!って
当時のチビッ子達は熱狂したのよ(´・ω・`) 今ははすぐに顔や感情に出したやり取りがウケるようだが内に秘めて淡々としながらも眼で殺す演技も見たい >>69
それは思った
顔芸はあれはあれで面白かったけど前作のキャラ設定からすると??ってなる >>47
リアリティー出したら半沢が会社から追い詰められて自殺しちゃうじゃん
組織において下が上に倍返しなんてファンタジーなんだよ 義賊半沢が支店長の通帳盗んだり金庫に侵入したりして悪代官を成敗 全話一気に見たいから今録り溜め中
今回も倍返しだ!なんて言ってたら笑うわw 来週からオカマ愛之助も出るからもう無茶苦茶濃いドラマやなあw >>71
大和田は原作にはいないのを無理やり引っ張ってるからなあ 新株発行の下りは、日本放送とブルドックソースの内容をある程度知っていないと理解
するのは難しいけど、まあ、簡潔に説明して流していたと思う。 今、半年前にやってた外伝みてるんだけど
これ見直しとくと本編面白いぞ なんかいろいろと大げさで見てて疲れる
もう歳なのかね 今まで見たこと無いんだけどどんな話なのか7行で教えて 大人の勧善懲悪やな 実際は再起不能になるくらいコテンパンにやられるけどw >>90
年取った人の方が楽しめてるから個人の問題 >>28
バッファローマンが普段の三倍回転したらどうなるのっと デカイ声で話せば芝居になると思ってる大根役者のドラマ。
誰が見てんのこんなドラマ? やっぱり面白いわこれ
似たような池井戸のドラマたくさん作ってたけどこれが一番 >>91
子会社証券会社が
親会社銀行に
倍返しだ!
これ逆恨みじゃね(´・ω・`) ? 大和田
せめて頭取の前では紳士を演じて欲しかったな
てかそゆキャラだと思ってたが、、 最終的には半沢が悪党に倍返しするってオチが決まってるのにそれでも人気なのがすごいよな
現代版の水戸黄門だわ まあそもそも元経営陣が2割も株持ってるのにあらかじめなんら対策を講じてなかったのは問題がある
つか誓約書なぜ部長の個人の実印押す? >>61
今日から俺はの三橋くん。
ちはやふるの百人一首チャンピョン。 >>2
初めてみたけど引き込まれたわ
来週が待ち遠しい
前のシリーズも見てみよ オープニングのカット割りとか
韓国ドラマっぽくて無理。 実際には起こり得ないオママゴト。
ペーペー管理職がトップに挑んでもけたぐり喰らって即解雇だよ、バーカ >>67
スピード感が似てるよね。吉田栄作ゲスト出演してくれないかな。パイロットやキャビンアテンダントの教官役で。 ホリエモンを思い出すなー「分母を増やせばいいんですよ」 ホリエモンを思い出すなー「分母を増やせばいいんですよ」 大和田って原作には出ないよな確か
昔途中まで読んで投げたけど
ドラマのキャラが濃いせいか面白く感じる
本だとつまらないのにな専門用語も多いし
あと原作どおりだと今の法律と整合しない部分があるとか聞いたけどなんだろうね? 第1話「恩返しです!」
第2話「お・し・ま・い death!」
第3話は何が出るかな 今田美桜に手マンしたい、もちろん舐めるけどな
知らんけど >>107
前回の最終回でそんなキャラ作る必要無くなったろ >>133
わざわざスレに来てキャンキャン喚くって例の画像のキチガイそのものだな 続編つまんね
グループ会社の揉め事で利益相反でめちゃくちゃだし 10倍返しはやりすぎだと思う。
本来の仕返しの高揚感より 良心の呵責に耐えられないレベル >>139
でも後編のイカロスで銀行に戻るんだよな
どういう落とし所で戻るのか楽しみではある
小説途中で投げた俺には
ロスジェネの逆襲ってどの世代がロスジェネなんだろ >>61
Nのためには良かったよ
コメディ路線は個人的には興味ない 検索ビジネスや夜間取引とか原作の時代が古いのがなぁ 意味がわからん時代劇みて
いやぁ古いわぁいったいいつの世界観なんだろうって言ってる奴がいたらソイツがあたおか 原作では出番ないらしい大和田が完全にマスコットキャラになってる ガキが思いつくストーリーで、糞つまらない
時間返せ こうやって批判出る辺り真っ当なもん作ってる証拠だよ
有象無象のクソドラマなんか擁護が哀愁すらある おもしろさ、やばない?
1もおもろかったけど、負けへんな。
池井戸作品面白いけど、やっぱ半沢は一歩でてるわ。
猿之助、香川さん、副頭取、ええわ。
ナカノワタリ、今後どうなるやろな。
今回、目つけられたんちゃうんかな。 証券や銀行の内部なんか超絶無縁な底辺が知ったか気分で喜んで観てるんだろ
Vシネマのヤクザ物を汚い部屋で観てる奴らが客層 誰がどこで聞いて録音されるか分からないから、
飯食いながら社内情報話すなって良い教材になるから部下に教えてるわ この原作者って元バンカーだってな
そりゃ内部のことよく知ってるわな
白水銀行とか
三井住友銀行でしょ
住友財閥の集まりが白水会(三菱の金曜会みたいなもの)だし
白水は泉家からとったもので住友の始祖、大阪で別子銅山で掘った銅の商売してた 賀来賢人みたいな俳優誰だよ、新人にしては演技それなりじゃんと思ったら賀来賢人だった 展開の速さが良いよな
中高年にはライブドア事件も思い出させてくれるし >>171
住友不動産のフラッグシップが泉ガーデン。
ちなもに電脳雑技集団のオフィスビルは住友グランドタワーだね。
東京中央銀行の本店は三井住友信託銀行の本店だね。 歌舞伎勢多すぎないか
舞台役者と同じで演技大げさだから同じドラマに何人も居るとクドくなる >>146
脚本家才能枯れたからもう無理
コンフィデンスマン先週見たけどガッカリだったな 広重役の山崎銀之丞さんに惚れたわ
あの裏かすれ声、さすが声優経験豊富な人だけの事あるわ >>181
でも1人だけ違う演技すると浮くからな
これはこれで正解
息抜きが上戸あやなんだけどまあ浮いてるねw >>187
目には目をとか
ギブ&テイクと同系統だよ
表現が違うだけ 来週勝手に予想
まず太陽証券が完全に裏切りだから、契約違反、法で処分
その後、今回のやり方を公開
スパイラル株高騰でTOB妨害
それに伴い電脳の株価暴落
追加でコロナショックで暴落
そこでスパイラルの元役員2人に声かける
900億をつかって電脳TOB
こんなもんでどうでしょう?
こんな簡単にいかないし
電脳の防衛策あると思うけど >>179
電脳はヤフーかなと思ったけど
昔のライブドアとライブドア事件がモデルかもな 原作にない大和田の扱いをただただ見守ってる。
つか、このペースだと前半がロスジェネで、後半が銀翼なのかな? 7年も経ったから香川さんの代役で猿之助さんが大和田役やってるのかと思ったら伊佐山とかいう別人だった・・・ >>182
/ ̄ ̄ヽ
/ (●) ..(●
| 'ー=‐' i
> く
_/ ,/⌒)、,ヽ_
ヽ、_/~ヽ、__) \ また今週も見てないや
たぶん来週も見ない
再来週も見ないつもり
かまいたちのネタみたいだけど どいつもこいつも目が真っ赤で泣き出しそうな顔してるよな
下町ロケットの社長とかもだけど
役作りがワンパターンすぎる 猿之助の演技だけ場違い感凄い、悪い意味でこんな奴居ねーよってなってる
ただ面白さは1に負けてないが 猿之助の芝居は香川照之から直接指導を受けているらしいからな
そりゃ似るわ これ大和田常務がベジータ的な感じになっていくんじゃね?
勘違いするな半沢。お前を助けたわけではない。これで貸しは無しだ。的なw 妻が隣の部屋で見てるが、ひたすら怒鳴り合うセリフばっかり聴こえてきて呆れた
韓国ドラマなの? 原作にない大和田の扱いをただただ見守ってる。
つか、このペースだと前半がロスジェネで、後半が銀翼なのかな? おもしれえよなあ。よくこの期待に答えるだけのものを作れるね やる気だけでこれくらいは作れるんだな
まあ、やる気=金をかける、だろうけど 猿ちゃんの演技は99.9なら違和感無かっただろうに…
ニタニタしてフラストレーション溜めさせるの違うと思うわ >>207
全然見ないから
ブルースウィルスがドラえもんの役やってて吹いた あの、エピソードゼロ、半沢のパスワードのひどさ。あれを見て本シリーズへの期待を失うことはなかったけどさ
あれだってやる気だせばそれなりのもの作れただろうに。新シリーズ第0話的な まあダメ出しするとすれば猿のやりすぎ感かなあ
東京03は才人だね 半沢は1期前半のおもしろさを超えられない
小木曽〜 見どころは上戸綾じゃね
他はもう見飽きた。クドすぎる
上戸綾はかわいいよね 池井戸作品全般に言えるけど全員で集まって一つのことやってたり、あーだこーだ議論なんてしなくね?
ましてや皆どよっしゃー!とかもないし他にも仕事あるだろっていつも思う
全員で一個の案件しかやらないとかないわ 原作でもセナとマサの再会で、セナがすんなり受け入れるのは違和感あったからなこれくらいでちょうど良い >>218
ちゃんと面白いよ、ちゃんと面白いから登場人物の違和感が目立つだけで 面白いけど半沢の顔芸のせいでこいつが一番の悪なんじゃないかと思ってしまう 普通に面白い これがつまらんならここ数年面白いドラマないやろ >>218
絶対見ろ、ではないけど、見て損はないんじゃないかなあ。まあ合わないと思ったら即切りすりゃいい
第1話見りゃそのテーストが続く。途中から面白くなるとかはないから スパイラルが社長の八つ当たりのせいで全然いい会社に見えない >>170
おまいの部下はおまいと一緒にいるときは録音してるよ 探したらトレントで1話は落ちてた
2話は探してもいないけど いちいちここで見てないアピールする人って何なん?
お前が見ようが見まいがどうでもいいんだけど 痛快なドラマだ
演技はオーバーで良し。
グダグダ言わないで、感覚で面白ければ良いのだ。
さすがドラマのTBS >>229
今回の半沢直樹は見逃し放送はどこもやらないってよ 周りが見てるから自分も見ないといけない
こんな感じで見たくもないドラマを、話題合わせの為に見てるアホが多いんだろうなあ >>243
アンチがいるのもまた話題になってる証拠やから、そっと見守ってたら良いと思います >>218
シベリア超特急、死霊の盆踊り、リーガルハイ大好きな俺が推すから間違いないぞ これ面白くないって言ってる人は
なんのドラマがこれより面白いが聞かせて欲しいわ 1期の小木曽と浅野支店長たおして東京にいくときのワクワク感な あれがピーク
後半はクドくなって2期もさらにやってしまってる >>236
いや第一話は演出酷かったぞ
第二話はテンポも良くなりダントツに面白くなった >>218
ギャグドラマとして見るか、スカッとジャパンのドラマ版として見ると面白いと思う >>254
あなただけ見えない
未だにDVDとかにならないのが悔しい >>257
次回予告に若いプログラマ出てなかった?? 自分の見てるドラマを見終えて2ちゃんで感想書いたり読んだりするのが好きw
理解度が深まるし見落としてたところ気付いたりするしね やられたらやり返す、倍返しだ
もう何回も言ったし、飽きたんだよね
今更だよね 飲み屋や定食屋で会社や仕事の話し過ぎてコンプラブチ破りで萎える 復讐劇なの?
忠臣蔵みたいな?
日本人ってそういうの好きねえ >>269
アキラとあきらはいまいち楽しめなかった やっぱり猿之介おかしいよな
派手な演技や顔芸するのは良いけど、あれじゃただの輩だぞ
とても銀行員とは思えないレベル
大和田は知的な部分もちゃんとあったから急に砕けた言動に映えがあったけど
猿はずっと恫喝してるだけでとても銀行の役員には見えんわ 二転三転しようが主役が勝つ。
勧善懲悪。
いい奴は美男美女、悪い奴は悪い顔。
情けない奴は情けない顔。
顔芸も楽しむ。
とってつけたようなセリフに言い回し。
演者を見ても現代版歌舞伎。
よ、待ってました半澤屋!
そういう楽しみ方で良いんだよ。
設定がどうとか言うのは不粋ってもんだ。 >>275
役員になれなかったから半沢を潰そうとしてるんだよ >>61
スーパーサラリーマン左江内氏の出来過ぎ役は良かったぞ リーガルハイの続編作って欲しいけど
蘭丸のキャストは無理か... >>264
ネットで動画拾えるのは秘密
まとめてみ直したけど、最終話まで面白い
最終話は打ち切られたぽい感あって一気にネタバレしてたのは笑った
フジで再放送したら実況絶対鯖落ちるわ、これ以上のネタドラマないからな 本の方の出来がいいんだから下手なアレンジしなけりゃそりゃ面白いよ 潰すにしても1は全員知的だったから余計にな
行員の立ち位置で宇梶やってたら違和感出るわな しゃぶられたらしゃぶり返す。フェラ返しだ
応用力が高いからいろいろ使ってるよ
もうそのままは使わないな 猿之助は大和田が悪ふざけしてるようにしか見えない
元愛弟子って設定だから成功っちゃ成功なんだろうが小物臭が過ぎる 上戸彩がいるだけで神。あの巨乳を拝むことができるから幸せ >>284
中学生かな?表現力に難がある
「偏差値が高いドラマ」を例示してくれ 顔芸はやりすぎ感はあるけど内容が面白くて許容できるな >>289
ダイジェストでいいならパラビとかティーバとか 時代遅れも何も、前シーズンから中身は水戸黄門だから 四国スレにいて完全に忘れてたわ
これがテレビ見ない歴20年の弊害と習慣
前回は見逃しても、中国の動画サイトでアップされてたから見れた
今回はドウキーワードを変えても全く無いわ 南野の態度がイマイチ分からんな
前回といい、今回の契約不成立のときのショックの受けようといい、スパイラルに対するビジネス以上のすごい思い入れがあるように見えるんだけど、それが
まったく出てきてない。 2話はまだやけど、1話ならトレントであるって
話題作やから2話もどうせアホが上げるよ こんだけの話題作なら日曜の昼間とか再放送やるんだけど
今回はやらないのな 今年の最高視聴率ドラマになるのはほぼ確定だろうね
面白いわ
市川猿之助の顔芸も香川さんに負けていないし
古田さんも悪そうないい顔してるわ >>9
普通そういうアンチなこだわりも持たないもんやで まあ、確かに面白いな
日本のドラマはこういう路線がいいよ 筋がどうのとのたまいながら犯罪まがいの行為をし
他人を恫喝・暴行を加え
すごんでみせる
もうね そういう時代じゃないんですよ 古田と猿之助のほうが首が飛びそうなのに、なんで余裕なんだよ 完全にスーツ着た時代劇だもんな
正直、歌舞伎勢が出てくるだけで爆笑できるから好きだわw
大和田も最初から飛ばしてて前シーズンより良いかも 設定とか辻褄とか気にせず面白ければ良いと割り切れば武論尊的な悪人やっつけ週間連載感が心地いい。 やられたときはビッグマックを食べた
倍返ししたときもビッグマックを食べた 昼間やってるコンフィデンスマンも面白い
ダー子ちゃんが可愛い NHKでやってたハゲタカみたいなのを民放では作れないのか すまん第2話まで見逃してしまったが今からでも楽しめる? 次週予告にスピンオフ作品に出ていたスパイラル社の天才ハッカー(吉沢亮)が映ってたけど出るのかな?
楽しみだわ >>317
そういうのはスポンサーや視聴者層の兼ね合いで難しい
まともな国産ドラマはWOWOWだな
安定していい作品作ってるぞ だいたいのRPGは99%追い詰められた状態から始まって
少しづつ仲間を集め中ボスを倒していき最後にラスボスを倒す
それと同じだよね 売れたドラマって重要人物以外総取り替えが基本なのによくオカマ再登場出来たな
滝藤はちゃんと消されたのにwww 香川照之と従兄弟の歌舞伎役者が同じ顔芸でしつこい。 >>317
ハゲタカと外事警察(ソトゴト)は面白かったな
64は微妙なところ >>117
日曜劇場
7-8年前から全部あれじゃね? 7年前に半沢終わって間髪を入れずにリーガルハイやったのは面白かったな
キャラの落差がすごいし付いてる女が上戸彩から新垣結衣に変わったのも対照的でよかった >>275
社会人としてありえん態度だったな
まあ脚本、演出のオーダーがあれであって演者が悪いわけでは無いと思うけど 倍返しとか韓国人の気質だよな
放送しているのがTBSって、あっ >>117
なんで韓国ドラマを知ってるんですかねぇ? めっちゃ面白いやん
大和田の存在感が相変わらずあり過ぎるのが今回のボスらしきやつを下げてる気がしないでもないけど
副頭取と猿はまだ弱いわ 伊佐山が劣化大和田にしか見えん
言い回しとか大和田に寄せんでもいいだろうに…
もったいない 下町ロケットやノーサイドゲームって綺麗な半沢直樹だよな
逆転の仕方がえげつなさすぎる >>325
> 滝藤はちゃんと消されたのにwww
他の仕事で出られないだけ
スケジュール相手たら出てたと思うぞ 感想はただ一言、
「 くどい 」
だがそれがいい(ニヤリ) ちょっと引っかかったのは、今回あの詐欺スキームの証拠掴んだ時点で半沢勝利というか銀行アウトだと思ったんだけどどうなん?あれ勝負ついたんでないの?詐欺やん >>249
一部の一番初めは上司の不正の罪を着させられたのが始まり ドラマ終わった後、亀二郎のテレビの仕事激増するんだろうな。鬱陶しいわ。。 >>346
どうせグダグダなんだから金が唸ってるNHKは1年大河止めりゃ良かったのに >>353
浅野支店長、原作最新作でもやらかしてるらしいじゃん
そりゃ倍返しもされるわな >>340
韓国の外貨準備は存在しない「見せ金」
ウォンが下落して危機に陥った事は過去20年で2回あり、1997年には失敗して国家破産しました。
97年はアジア通貨危機が発生し、通貨を高値に維持していた東南アジア諸国が次々に破産しました。
次いで韓国のウォンも下げ始めたが、公式には約250億ドルの外貨準備がある筈でした。
ところがこの「250億ドル」が韓国経済の見栄えを良くする飾りに過ぎず、実際にはどこにも存在しませんでした。
韓国は日本の銀行に救済を依頼したが、日本の主要銀行は韓国は信用できないとして融資を拒否しました。
こうして韓国はわずか数千億円分の支払いができずに国家破産し、IMFの管理下に入りました。
次の危機は2008年のリーマンショックで、またウォンが暴落し韓国はまた日本に助けを求めてきました。
この時の総理は麻生現財務大臣で、よせは良いのに通貨スワップを30億ドルから200億ドルに増額し、韓国を助けてしまいました。
金を受け取った韓国は日本に媚びる必要がなくなり、竹島騒動を起こして「天皇が土下座するなら謝罪させてやる」という名言を残しました。
こんな場合イギリス流外交では、相手が破産してから買い叩き、自国の支配下に置くのが当たり前だが、この辺が外交音痴なのでしょう。
この後も韓国には通貨危機が起き、2015年のチャイナショックでは中国人民元が下落し、連動して韓国ウォンも下落した。
だが麻生総理が締結した日韓通貨スワップでウォン暴落が回避され、その後も日韓通話スワップによって危機は起きなくなった。
すると韓国はさらに反日を激化させ、李・朴・文と過激さを増していったのは周知のとおりです。
このように韓国は「金を借りるまで」は少しペコペコするが、「金を借りた後」は倍返しとばかり発狂します。
バカチョン発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>337
失礼しました。有料だけどParaviでしか見られないみたい。前回ダイジェストはTBS FREEで見られる 猿之助の顔芸を見るドラマだからストーリーは適当でも水戸黄門風でも良いじゃんね カマキリ先生は先駆者として有りとしても日9枠の歌舞伎と落語家枠はもう増やすなよ >>275
悪代官風の安っぽい悪役演技だな
あと元々のキャラらに合ってない
無理してドス声を作ってる違和感
あと怪演のつもりかもしれんが、一本調子なんだよなぁ
静の演技、引きの演技が圧倒的に足りない ナンノは兵庫出身だから演技はともかく関西弁にケチはつけないように 先週今週と続けてスペシャルドラマみたいな濃さだったけど凄いな。 あんなにごった返した飯屋とか飲み屋で機密情報ペラペラしゃべる証券マンてまじでいるの? >>378
前作は高級クラブとかレストランとか多かったけど今作はやけにチープだよね 顔芸ドラマおもろっ。さっさと賀来もお得意の顔芸出して欲しい >>383
いやいや賀来だけは真面目演技でいて欲しいw >>385
電車でイニシャルトークは聞くな。たまにConfidentialって書かれた資料開いてるアホもいるけど。 >>383
本人実は三橋役みたいな性格では全く無いらしい >>387
いるね
ノートPCでメール開いてるバカとか >>219
あいつとカンカンの人は変わらな過ぎだと思う
バンパイアかよ 半沢の親友のデブ
もうちょっとましな役者いなかったのか 益岡徹出てるの何気に嬉しいんだが
悪魔のKISSの頃から好きだ
本作でブレイクしないかな 滝藤は大河出てるから今作出られないみたいな話きいたな >>356
不正が何度もバレるあたり単なる無能なんじゃなかろうか >>319
公式サイトであらすじ動画が配信されてる >>349
あんなのバレたら、それこそ金融庁から業務改善命令かそれに準ずる指導が入りそうだよな 徐々に悪党に近づきつつ追い詰めていくのがいいのに、今回飛ばし過ぎの顔芸しすぎ、銀行内部の下劣さに、作り物感が強すぎて、今週で俺は視聴終了するよ。
本当に民放ドラマ大丈夫か?
見ていて寒い。 それで大和田はめちゃめちゃ広い机の真ん中に放り投げてしまったスマホをどうやって取ったのかね? 時代劇というかその辺の洋画というかそういう展開が好きな人にはウケるのかね >>275
歌舞伎の奴を安易に使うのはやめて欲しいわ
歌舞伎とドラマの芝居は別物
猿だけ浮いてる
前作の緋田康人よりも見劣りするし
お笑い芸人の角田以下 >>386
重症のアデノイドだぞ
賀来とか尾上のファンって美術の成績悪いと思う >>415
半沢見るようなまともな人がわざわざ5ちゃんに書き込みなんか来ない >>1
テレワークで転勤なくなるは笑ったw
的外れにも程がある >>414
今週歌舞伎の人3人いたのに浮いたの1人なら上出来じゃん >>414
香川照之はギリギリの線を攻めてたが、猿はもはやコントかと思うくらい
ただ、脚本がいいので粗は目立たないけど第一話では違和感しかなかったな ソーシャルディスタンス守ってないので、見ててなんか違和感
いいのか
透明のアクリル使ってんの? >>20
そんな感じだなw
作者がバブル期の銀行にいた人だと知って納得 >>424
今はあの手の銀行は無くなってメガバンクになってるから
今の銀行をdisってるわけではないと思う >>1
くだらない論評だ。
こらはドラマだ。
エンターテイメントにつまらないケチつけて何がしたいんだ、こいつは。 >>369
何かこのおばはん色気あるなあと思ってたらまさかの南野陽子だった >>349
浅野支店長の時も刑事告発すると言いつつ結局告発せず見返りに自分を本社異動にさせたし、今回もバーターに使うんでね >>393
演技がクサすぎて変だし顔面もモブキャラだしなんで連れてきたのかね
滝藤が無理ならミッチーだけでよかったのに お前働いたことあるか?
現実は、あんなもんじゃなくて、もっとえぐいぞ
詐欺とかなんとか2課も特捜もバックあればうごかねーよw
嘘だと思うならRモバイルが何やってるか調べてみそ スーツとか海外ドラマの劣化版やらんでいいからこういうザ時代劇みたいなやつやってほしい。
関係ないけど家政婦なんたらナギサさんも発想は面白いけどガバガバ設定・演出だからもうちょっと改善してくれたら今期半沢と並んでウケそうだなと思ったわ。 >>167
口調が気色悪い
もうそんなの流行ってないのよ >>416
賀来は重症では無いな
アンガ山根とかは重症かもしれんが >>440
それな
スーツは日本人がまずやらないオーバーアクションだな
恥ずかしい
ハリウッドかぶれ 猿ノ助さんだっけ?大和田の真似し過ぎですよね。
せっかくだから、違うタイプの悪役を演じて欲しい。 小声ボソボソが
ボリューム上げても声が聞き取りにくい
俺の耳が悪いのか(´;ω;`) いずれ、いとこ同士の顔芸対決ありそう
しかも顔そっくり CMが本編の役者だらけでうんざり
他にいないのかよ そのうち歌舞伎でやりそうだ
ナウシカもやったくらいだしな >>199
予告の時は、半沢の目の下ピンクでも、
出向言い渡しシーンからってことで納得してたけど
常に目の下ピンクになっているけど
堺雅人がそんな目になったのか
メイクなのかなんなんだ TBSのハイハイこういうのが好きなんでしょ感はムカつくけど
水戸黄門だと思ってみれば大して腹立たないな つくづくコロナが悔やまれるわ
もし去年半沢がやってればなぁ
どのドラマもだけど コロナ対策の撮影のせいで不自然な出来になってる
ましてや半沢は近距離で唾飛ばしながら罵声するシーンや大人数の飲食店のシーンが魅力的でもあるよな
これが無くなったら確実につまらなくなるぞ
このドラマを見てる人の大半はストーリー以外の部分に期待してる人が多いからなぁ…
メガヒットドラマだからこそコロナの影響を受けてほしくなかったわ…完璧な状態の半沢直樹を見たいわ >>464
半沢は3ヶ月遅れじゃないの?去年放送予定だったっけ 堺がさっさとOK出してればコロナに巻き込まれずに済んだのに >>341
BSとかみてると突然韓国ドラマ始まることよくあるからな
オープニングがちょっと流れてる最中にチャンネルかえる 先週30分で脱落した つまらんかった
もう見ることはないだろう
脚本が悪いのか監督が悪いのかわからんが
いまいち気持ちが入り込めなかった
あと気になったのが演出が過剰なのと
役者が下手すぎ 特に亀次郎 敵役があれじゃあ
盛り上がらんな あと南野と副頭取役のおっさん 悪役に京都弁っていいっすね
聞いててムカついてくる 南野陽子の謎のヨロメキシーンはなんなんだ。後々、活きてくる伏線なのか? 古田新太は新感線のしょーもない舞台のイメージしかないわ。 これを面白いと感じられない奴は可哀想やな
心が歪んじゃった感じか 1話、2話と録画しておいたのを続けて観たけど、このパターンが続いていくのか
もういいかなと思ったら3話の予告にラブリンが出てきて、これは観てしまうだろうなw 堺が続編渋ってたせいで完全にいまさら感
同じ作者の似たような別作品見て飽きた 施されたら施し返す、恩返しですw
今、また、一話の最初から再開した しゃぶられたら、しゃぶり返す、フェラ返しです。それが私のモットーでございます。 顔芸見てるだけで笑えるドラマってあんまりないよな
昔のビーバップの映画に通ずるものがある もう見なかった。一回目を見ただけでお腹いっぱいになった。 古田新太がこんなに貫禄ある役者になるとはな
クイズマンやってた頃が懐かしいぜ >>357
今は毎年来るよ 特にコンプライアンスが徹底マークされるのが昨今の流れ 昔は不良資産の査定が中心だったけど 昨日見たけど、最後契約の所で半沢達が乗り込んできて「110番だ!」て言ってたところ、そのまま本当に警察に連絡すればこの買収話は終わったんじゃないの?
世間に知れて東京銀行も電脳雑技団?も悪評立ちまくりでもう手出しできなくなるんじゃ? マル秘ファイルを不正入手してる時点でコンプライアンス的に半澤側がアウトだろ >>4
ゆきぽよみたいなかわいい嫁にヤラれてる気分を味わった。 現代版時代劇なのかも わかりやすい演出
アクションは珠にあるかな? >>75
倍返しどころか恩返し、マングリ返しと色々出てきてるぞ >>511
合わないんだから無理して見ない方がいいよ
初回視聴率22%って言ったって残り78%
ほとんどの人は見てないんだから 10年前はまだしも、今や日本の銀行なんて存在感も存在意義すらも無いただの国債買取マシーン
そんな組織の内紛なんて冷静に考えてしまえばクソくだらない
まあ、ドラマだけどね コメディのわりに雑な演出が少ない。好感が持てる。星4つ(´・ω・`) >>24
まぁ安っぽくてもある程度お国のカラーがある方が楽しいけどな
おっさんになってから急にJ-POPのガラパゴス感好きになってきたから、ドラマもそうなりそう 相当シナリオ練り込んでカネも掛けてるのは分かる
あれで視聴率20%そこらでは報われまい これがコケると
各局再びまんこドラマ一色になってしまうんだろうなあ
まあどうでもいいけど >>523
日曜劇場は面白いよね
月9はもう存在すら危うい 舐められたらなめ返す。マングリ返しだ!!
by 半立勃起 >>433
読んだよ。
どう読んでも褒めてるようには見えない。 ちょっと俳優の表情演出が強調し過ぎで非現実的過ぎるわ、もう少しクールに演出してあっと驚く展開に持ってけばいい気がする。
ちょっとやり過ぎだよ。 勢いで見るドラマだな
細かい設定とか無視して見れば面白い スパイラルの社長の顔がパンパン!電脳雑技団の社長は普通に気持ち悪い! サラリーマン()はこういうドラマで溜飲さげてるんかな・・・ 日本屈指の検索エンジンとかホワイトナイトとか設定が古すぎ。 つーか東京中央銀行から見たら半沢のやってることって最悪じゃねえかって
みんな半沢目線で見てるけどろくでもねえ奴だろ 歌舞伎役者と劇団役者はオーバーな演技でも破綻しづらいのがいいわ 登場人物や演じるキャラや役者の演技が
濃すぎて時代劇や歌舞伎を観てるような
印象がずっとあるw
顔芸と社内のパワハラが酷いw こんな奴おらんやろってキャラばっかりやけど
のめり込めるのが凄いな
外ではネタにしやすいし つまらない。
池井戸の話がもともとつまらない。
リーガルハイは(反日俳優が出ている以外は)最高だったのに。 猿の演技がくどすぎるけどドラマが終わったあとの思い出補正なら受け入れられるかな? 歌舞伎役者多すぎ
半沢に限らず、この時間枠って文化芸能枠が多めよね 今中国の動画サイトで8分だけ見れた
あくしろよ中国人 半泽直树第二季 >>368
やり返されたあとの無残な姿ありきの演技だと思うよ
大和田常務の土下座に勝とうとしてるんじゃないかな ユダヤCIAが日本で集団ストーカーをする理由
第二次大戦で敗戦してからアメリカは日本にいろいろとゴリ押しをするために朝鮮人を傀儡として日本の中枢に5万人
位送り込んでいる。だからその5万人が今の20〜50万人になってるわけです。日本人の中で不都合な人間を排除す
るのに朝鮮人を使って集団ストーカーをやらせていた。昔の西欧諸国が植民地を管理するための主な手口が集団ストー
カーだったんです。今だに日本は植民地という扱いを受けていて、その番犬の役割を在日朝鮮人にやらせていた。集団
ストーカーの主要組織の警察や創価学会の中枢には朝鮮系の人間が多数入り込んで組織を支配している。日本の年間自
殺者+変死者+失踪者数が世界でも飛びぬけて多いのはこのユダヤCIA+朝鮮系の人間が絡んでいるのは間違いありません。
富山県南砺市警察、或いは南砺市(井波)消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す犯罪集団です!!・・・集団ストーカー これ終わったら猿之助がワンピースみたいに歌舞伎半沢直樹やりそう つまらないって言ってる人はどんなドラマが面白いのか書いていけ >>495
そういうところが原作とドラマと現実で乖離してんだろうな
今回のドラマ化でも
原作販売時と今では法律変わってると言われてるし
まぁどの法律部分が変わってどういう風にストーリーに関わってるのかは知らんが 来週は愛之助登場か楽しみだな
しかし歌舞伎役者が多過ぎだろw 上司からクズって言われるの、今はパワハラになんの? 原作が書かれた当時はどうだったのか知らんが半沢達が居酒屋で企業秘密をデカい声で話しまくってるのが違和感ある
大企業なのにコンプライアンスはどうなってんだよって思うわ >>30 もう流れが読めるから見ていてワクワク感がないね
これからの展開に期待したい 伊佐山が最初は歌舞伎って知らなくて芸人かと思って、オーバーな演技だと思ってたわ
大和田と演技が似てるからなんかいまいち個性に欠けるな >>559
最後にスカッとするのは間違いないが、それまでの過程がいいのでは? 猿之助さん太りすぎじゃね?
あんな体で歌舞伎できるの? 東京03が意外と良い。
一期の近藤ポジションだなと おしまいdeath!
待って! (高)
わびろわびろわびろ
おもしろフレーズ満載過ぎたな(笑) ドラマはみてないけどCMや番宣見ている感じストレスしか感じなさそうだけど面白いのか?
そりゃ最終回とかで全員に仕返しとかなら面白く見れるんだろうけど
道中はやられたりやり返したりでモヤモヤすると思うんだが なんか… 近代版の時代劇って感じ。現代の話じゃないよね。顔芸はオモロイけど。 コロナのクラスターが起きてもおかしくない距離感と演技でハラハラする やってるの知らなくて昨日から見始めたわ
1期うろ覚えだからもう1回見たい 君たちには分からん世界だと思うけど、ツッコミどころ多すぎる >>33
いつの小説だと思ってるんだ
池井戸潤はワンパターンだけど爽快感求めて読んでしまうな >>578
ドラマだから現実と乖離しててもいいじゃない 半沢直樹よりも真田丸の方が面白いけど
内野聖陽に勝てる半沢直樹の敵キャラ居ないからなぁ 相変わらずおじさん達の過剰過ぎる演技と顔芸とドヤ顔のドアップだらけでお腹いっぱいになるわ先が読め過ぎる展開過ぎるわで今回も1話で断念。
今田美桜ちゃんも半沢直樹には合ってないんじゃないかな〜。
なんでこんなつまらないのに毎回視聴率いいんだろう。MIU404 の方が100倍面白いよ。 金融物なん?
ウォール街よりおもしろいんけ(´・ω・`) >>579
小説はどれもオチが微妙だからドラマで補完してくれてありがたい >>497
あんなもんで警察うごかん
一応警官は来るだろうが何ですか?状態
あの状態では詐欺にも背任にもならない
通報した方が絞られる >>34
結婚してから色気が加速度的に増した気がする
出てくるだけで勃起してしまう 今やってんのは続編なの?四倍返しくらいになってないんか >>600
前作ですでに100倍返しって言ってたぞ 大門未知子もそうだし、こういうサクッとした作りの方が見やすいよね 一度も見た事ねー
そんなにいいなら見て見たい気もする >>471
前作のほうが子供生まれたばっかですごくなかった? 大したことない事をオーバーリアクションすぎる。親会社に仕事取られたのなら他の仕事すれば良いだけ。
第一、普通親会社とやる仕事のすみ分けしてるだろう。 >>600
原作小説は1から4まであって昔のドラマは1と2で、今回のは3と4らしい 猿之助の演技が香川照之の二番煎じみたいで微妙
そういう指示をもらってるのかもしれんけど、別の方向で嫌な感じを出して欲しかったな >>596
110番の時点で事件聞いて経済犯専用の人が来て対応するよ
刑事行為の通報受けて対応しなかったら警察の方が問題になる 何も考えずに観るなら立ち塞がる障害を形勢逆転する様にスカっとするけど
振り返って考えると使いっ走りのアドバイザーのおっさんは何で早朝にわざわざ買収元へ会いに行ったのかが意味不明
写真撮られにいって証拠固めの材料になっただけやん
会いに行った理由は何なん? >>604
前作の特に前半部はめちゃめちゃ面白かったからパラビとかで最初から見るのお勧めする いま殺伐系はどうなんだろう
米がロックダウン中視聴されたドラマで
フレンズが一番で一部ギルモアガールズというのも健闘していたから
傾向は 第三話から吉沢亮が出るから、正月特番みたいに今田美桜の出番も増えるよ。 副頭取の人以前何かでコミカルな役やってたけど今回のまるで別人で役者ってすげえなって思った >>28
時速91キロ?のパーマンが連結すると新幹線を追い抜くのと同じだな 時代劇なんだろうな
剣道部設定でたまに暴れてるしな >>613
結構お金に執着していたから 再度成功報酬の確認とあわよくば増額狙いの訪問だと理解してる >>3
その頃にかかれたやつやからな。この話が解決したら
次の話は蓮舫と小沢みたいな奴出てくんで。民主党のJAL再生の話が元ネタやからな やってることはコントよりだから、内容に細かく言及するのはなんか違うと思う >>3
ライブドア連想させるやつなら
『家政婦は見た』のハーラームーンの回がおもしろかったわ。 >>626
あー何か納得できる話だね
写真を撮ってる様子みたいな連続静止画を繋ぐ凝った演出するより
南野陽子がおっさんに抱き着いてる時に報酬のセリフを喋らせるとかしてたら良かったのに
東京03の方はしっかり無事だった様子を見せておっさんは理由ないのが片手落ちに思う >>160
ミハイルバリシニコフとイザベラロッセリーニの出てる映画かと思った。 やってたの忘れてた
どこかで1〜2話見れるところ無いの? なんか金融界隈の人がドラマとはいえ有り得ないとか上から目線の感想言ってるけど
お前が面白いと思ったドラマもその専門の職業の人から見たらめちゃくちゃなんだよ >>638
8/2の16時からダイジェスト版の放送があるよ。 あれだけ色んな修羅場を潜り抜けてきて策を立ててきたのに「時間外取引か!」はどうかと 金融庁に洗いざらいぶちまければ登場人物全員逮捕されるんじゃないの 原作の半沢がバブル入行組だから
2020年なら定年間近なんだよな
あの感じだとドラマの日本は今から10〜15年くらい前かな ロスジェネの逆襲の次が日航破綻じゃなかったかな
日航破綻が2010年だっけ
それより前の話 >>620
古田新太か
少し前に女装のドラマやってたな
どこに需要があるのかよくわからんかった 現実社会ではありえない現実逃避のおとぎ話や寓話です 電脳雑技団とスパイラルの話って明らかにホリエモンがニッポン放送を買収しようとしたのがモデルだろ?
面白いけど全体的に世界観が古臭い >>662
散々言われてるが時代劇だと思って見ればいいんだよ
水戸黄門見みろ
偉大なるマンネリ >>662
原作の舞台が2004年だからね
まだスマホ登場前 原作の舞台に時間軸を合わせてほしかったな。おっさんとかいう単語一つで無理やり今にしないほうがよかった。コロナはともかくリアルが福島で断絶されてんのにドラマで無かったことにされてると違和感が半端ない。 主演者がコロナ陽性出たらどれくらい撮影ストップするんやろ ライブドア知ってても
買収、時間外取引、新株発行、ホワイトナイトとか言葉出てくるとワクワクするし
知らない人にもわかりやすいようホワイトボード使ってたのも良かった
予告でやってた逆買収とか楽しみでしかない 悪役が悪く見えるほど、堺雅人が良い人に見える。
あれはドラマの鉄則やな >>643
草のものが本当に草のものになっちゃって 第一勧銀でヘマして勧業角丸証券へ
片道出向辞令くらったおっちゃんがいたけど
荒れてたなぁ・・・数年で病んで辞めてた なんだかんだで眉間にシワ寄せながら見ちゃうだろ?
んで「あんたトラックの運ちゃんしかやった事ないからわからんじゃんw」
って嫁に馬鹿にされるんだよ俺みたく。
そこで卓袱台返しだ!! NHKのハゲタカを見て勉強しとけば
まぁ話には付いて行けるので面白い >>1
何かテレワークを万能視し過ぎてないこの記事 >>639
嘘をつくな
TVerでもやってないしTBSと関係の深いParaviの有料のですらやってない
見逃しは無料有料ともにどこもやってないわ >>682
つうか原作が執筆されのがかなり前だもんな 下町ロケットも原作も続きがあるから2も大丈夫と思ってたら酷かったもんな
なんで原作の続きがあるからって半沢が面白いって保証はないんだよな
何故なら下町も半沢も第一シリーズは同じ脚本家だったんだけど続編にはどっちもかかわってない
逆に下町2と半沢2のメインの脚本家は同じ人
さてどうなるかなあ?
若干ヤバい匂いはするよね? >>681
勉強しなきゃいけないほどの内容じゃないでしょ?
ビール飲みながら楽しむレベルじゃないの? 今第2話見終わったけどやっぱ面白いな
続きが楽しみなのはホントこれだけ
まあ基本テレビ見ないから有吉反省会とこれだけ録画して見てる このドラマは、一作目だけ作って終了の方が良かったんじゃないか?
その辺のドラマよりはマシなのかも知れんが、期待が大きいだけに、
期待外れ感も増加されて、批判的な意見も多く出てきそうだわ >>669
例えば森山が緻密な準備をしてたのに評価どころか相手にもされなかったシーンは原作では半沢との意識や認識の乖離とかがあったはず
(かなり前に読んだからうろ覚えだけど)
勧善懲悪物なのに悪役がわかりやすすぎてはつまらないんだしその辺を揺れ動かしてくれたらよかったの二とは思った >>652
古いネタを今さらするんだな
タカタの再建のが時代性ありそうなのに >>692
あれだけのヒットドラマで原作は続いてるのにやらないって選択肢はなかったでしょ?
だから七年もかけて続編を作ったんでしょ?
問題は正直コケた下町2と同じ脚本家だって事
1の脚本家に戻すのはNHKのレンドラに取られてて難しかったのかなあ?
滝藤賢一も大河に取られててしかも撮影中断で飼い殺しだし 相撲部の固太りのおっさんを「親友」って紹介してたあたりが違和感 >>682
地方に転勤になってもテレワークがあるから痛くないとかどの時代の記事なんだろうな
気を遣って左遷という言葉を使わないだけで転勤も出向も普通に残ってるし >>694
原作がそうなんだから仕方ないだろ?
七年も続編を作れなかったのはTBSや出演者側の事情だし
続編の原作は2010年連載開始で2004年を描いたのと2013年連載開始の二冊 やっと見つけた
さすが中国人、違法アップロードwww
8分ぐらいの細切れだけど最後まで自動で見れるよ
多分
https://www.bilibili.com/video/BV1aT4y1E76m?from=search&seid=6739546185967101567 >>694
時代を言ったらコロナの時代だし危ない企業なら五万とあるよね 逆買収の資金をどっから引っ張るかが肝だが、
1.ライバルの白鷗銀行
2.海外の投資ファンド
3.NET上での投資ファンディング
4.電子通貨を使った錬金術
5.政府系新技術投資ファンド(スパコン詐欺師が悪用したやつ)
他にあるかな? >>3
>>55
時間が経ちすぎているから古臭過ぎるんだよね
検索なんてGoogle一強になってからこんな話やっても なんか歌舞伎を見ているような感覚にね,いよぉ----ぱぱん―お前ら~もお~ゆるさんぞお~~~~~ >>691
気づいたら口座から天引きされてるかもよ。
よく確認したほうがいいよ。 堺雅人が前作から全然変わってないのが驚いた
40半ばならもっとデブったり毛量おかしくなったりしそうなのに
さすが芸能人 変わってないよね
奥さん役の上戸彩も
これはドラマ観てる側としては嬉しい 時代劇時代劇言ってる奴多いから
ジジイ受けは良さそうだな 南野陽子がびっくりする程ババアになって
た。
ただなんかエロくていい。 歌舞伎役者がこぞって出てくるもんだから、
芝居がクドイ!
賀来賢人と東京03の人の芝居が薄口に感じる。
あとナンノェ、、 あの人って、詐欺で捕まえられないの?
未遂は問題なし?
契約書をよく読んでない方が悪いの? >>662
コロワイドが大戸屋買収しようとしてると思って見たらいい >>695
今んとこつまらんってことは無いけどな
来週からまた面白そうな展開になってそうな感じで >>697
つーか、一期の途中までしか観てないけど
出向したら給与も出向先の水準になるから、避けたいルートなんだよな
少なくともこの作品では
テレワークで仕事出来るとか言われてもだから何って話だ
馬鹿だよこの記事書いたやつ ストーリーとか内容云々関係なくただの水戸黄門
決め台詞聞きたいだけ これ後半にはJAL再建の話もやるんでしょ?
稲盛に相当するキャラはいるの? なんか忠臣蔵のエッセンスが入っているように思えた 楽しみだ やり返して買収するはずが、2社とも他に買収されて、両方とも負け!みたいな展開を希望w 顔芸を楽しむドラマだと知っていて観ると楽しめるけど…
そうじゃない新規の視聴者は置いてけぼりなんじゃないかな 全然語られないから書き込むと、二話は三木重行(東京03)を心理的に誘導して機密情報書類を漏洩させた半沢のえげつない手腕が見所だと思うのよ。
相手の弱みにつけ込んで、同情する素振りをしながら自分の欲しい情報を手に入れる。それが法に触れようが関係ない。だって、本人が自発的に行ったことなんだから。ここがエグいくらいに面白いと思うのよ。 こんな密に大声で喋ることはもうありえないから、SFドラマだよね。 ネタドラマって感じです。
ツッコミ入れながらみる。
『M愛すべき人がいて』みたいなかんじです。 小説読め。嫁は出来た嫁じゃない。
小説の半沢直樹をドラマでやったら、女さんの共感は絶対に得られなかった。 なんでもヒット作の続編っていうのは・・・結局ね・・・ >>64
旦那がこの時間枠のドラマ見てると大概ありえねーって言ってるw 原作だとこれから一方的にマウントとって殴り続けるだけだけど、
ドラマはハラハラする展開を入れ込むんじゃろね…楽しみ 全体的に表情がオーバーだし、香川と堺雅人なら鍵泥棒のメソッドの方がそれぞれの特徴がでていて良かったわ >>754
役よりもポスト上沼恵美子として
存在感が極まってきたw セリフ全体が聞き取りにくいのはうちのテレビがボロいからかな 題材が古いわ
ホワイトナイトとか、禿バンクの北尾かよw >>198
03の角ちゃんが「犯人誰だよ!」みたいな、かまいたちコントやってたのに
見なかったのは残念だね >>763
家どこ?
1話2話録画してるから見に来いよ 記事自体がなんか新しめの言葉付け加えてるだけで考え古すぎてやばい
時代遅れじゃなく時代を作れないやつの思考、そんな程度のヒットじゃねえよ >>1
何この記事w
逆張りしとけば識者ヅラできるんだから楽なもんだよなあ >>753
証拠あるの?
知らない、知らないね、知らないよ
余裕じゃねーか >>725
出向なら銀行本籍地の給与 給与は銀行から振り込まれる 証券子会社なら銀行の投資銀行統括部とかの給与で、事務子会社なら事務統括部とかの給与 (後者は事務部門なので銀行の給与自体が低い可能性大)
出向じゃなくて転籍でも、証券子会社なら給与はそんなに下がらない やられたらやり返す、倍返しだ!
って、パチンカスみたいな思考でバカっぽい。 どんどん倍返しの数値が上がって
ドラゴンボールみたいに強さのインフレになるんだろうか?
水戸黄門を見るような感覚で観てるw 青いところの総合職の嫁と楽しく拝見してますが
「うちは赤いところと違ってヤバくなっても温情で引き上げないから損してる」
とかのたまってて大草原です >>346
一応海外長期出張の扱いなんだよね。
代わりに同期の元相撲部が前編からいてたかのような扱いに違和感 >>565
近藤のメンタルヤラれて血吐く演技は最高に神ってた。
あれを超える演技は見たことない。 >>785
それは思わないけどやられてなくてもの間違いだったのが恥ずかしい TBSが映らない都道府県は、全国で秋田県、福井県、徳島県、佐賀県の4県だけ。
ただし、福井県、徳島県、佐賀県は、隣県から電波を拾い、見られるとか。 1は上戸彩だけ残念だった
上戸が喋ると集中力がきれてあの世界観から脱してしまってたな 今回も上戸がなぁ・・・
3話目以降も出てくるなら見るの止めそう むしろ上戸がいるから半沢はやってけるんじゃないか?
ずっと張りつめてたら精神的にもたないよ。 >>334
やられてなくてもやり返す
見に覚えのない奴にもやり返す
誰彼かまわず やつあたりだ!! >>695
面白いけど7年かける必要は微塵も感じなかった 半沢始まってなんとなく下町ロケットを図書館で借りてきて読み出したけど
佃のような直接業務とは関係ない特許を取れる研究費を出せる中企業なんかまずないよなあって要らないことを冷静に考えてしまう
ドラマだと勢いでそういうものだって納得したのになあ >>323
可愛すぎて脇役という感じがしない
朝倉あき位でいい >>784
踊る走査線も顔芸だったし
やっぱ顔芸が売れるのな >>798
リーガルハイネタにちょくちょくマジレスが入ってて悲しいことこの上ない >>183
コンフィデンスマンは長澤まさみ見るためのドラマよw あそこまで顔芸しないとダメなものなんだろうか
合唱のあの顔思い出して集中できない メガバンの株価なんてどれも酷いもんだけど
社員にとっては最高の場所なんだな 昔のドラマの方が面白かったな
やまとなでしことか
演技も自然だったし
堺なんとかのにやけ顔と演技が不自然で見てられない >>801
でも、そういう頑張りのおかげで、佃製作所も上場できましたw 金融経済にしても医療にしてもベースになる基本知識が重要なのに日本のドラマは全然ダメだなあ
こういうリアリズムがあってそのリアリズムが実体験に響くドラマがなぜ作れないものか
アウトブレイク 感染拡大 Episode4 感染30日目
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00908/v14899/ しかし、あんなクドい人達の居る職場で働きたく無いね。パワハラレベルでは無いし。 >>816
佃は最新作では上場したんだ
まああれだけ研究が上手く行ってるなら上場しないと逆に不自然だわな
でもやっぱりファンタジー
それを分かりつつ読むものだな >>91
堺雅人
賀来賢人
香川照之
市川猿之助
北大路欣也
みんな高学歴
堺雅人以外暁星 >>825
半沢直樹で出ていたのか
良く気付いたな、笑ってしまった >>827
高度な事を扱っているのに一々感情的だからちょっと疲れるね
まあ原作からそうだけど 都合よく飲み屋で社長に盗み聞きされたり、女社員が都合よく密会現場に出くわして写真撮ったり
ご都合主義が結構あって気になったわ >>834
実話だと思ったの?
とかなんでアンカつけてまで書き込もうと思ったの? 第一話22.0
第二話22.1
まあ演者も制作側も
やりがいがあるようん >>833
池井戸潤作品はありえないって設定を薄目で見ながら
物語の舞台やカタルシスを味わうのがいいよ
それで面白いから
細かく突っ込みだすときりがない気がする 古田新太の演技が下手くそ過ぎて萎える
完全にキャスティングミス
猿の助もおかしいけど古田ほどではない
南野陽子がエロ熟女過ぎて毎回勃起してしまう みんなめっちゃ叫んでるから
コロナうつるぞーとか思いながら見てた 外では鬼のようなことして
家帰ったら上戸彩にデレデレとか
恐ろしいわ 次回は今川義元と真田幸村が出るのか?
キャスティングが豪華だから見た方がいい。 >>4,175,200,642
はぁあぁあんざぁぁわぁああ アンサングシンデレラがつまらない。
薬剤師に誰も興味がないw >>829
下町ロケットの作品中でも「株価が上がる」って発言があったな
他にもダイワ食品(陸王)とかトキワ自動車(ノーサイドゲーム)とかの株価も出てた この高校生の息子がってコラムの形式のほうが古く無いか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています