タレントで俳優の木村拓哉(47)が、6月29日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)の人気企画“帰れま10”に挑戦。
うどんチェーン店「つるとんたん」の人気メニュートップ10を当てる企画に挑戦した。

木村はこれまで同企画に3回挑戦していて、ノーミス8連勝を記録し、今回は悲願のパーフェクトを狙う気まんまん。
木村の予想が冴えまくり、7品目までノーミスだったが、四千頭身の後藤拓実(23)が8品目で初めて外してしまう。
それも、木村が「つるとんたん」の定番だと“釜玉うどん”を推したのを無視し、自身の推しの“天山かけうどん(冷)”を選択してのミスだった。

46位と大きく外れて連勝がストップした瞬間、木村は不機嫌そうな表情になり、黙り込んでしまう。
プレッシャーに耐えられないのか、後藤は「死ぬ……やめて、この空気」と声を震わせると、菜々緒が「大丈夫」「頑張ろう」とフォローしていた。
そのまま8連敗と大苦戦してしまう。そして20品目でようやく10位まで当てることに成功すると、木村はメンバーとハイタッチしていたが、後藤と喜びを分かち合う姿は見られなかった。

これを見ていた視聴者は、ツイッター上で「キムタクがテレビ出ると、共演者がみんなヨイショするから面白くないのよね。対等にイジれる人いないのかしら」などと、キムラへのヨイショに違和感を感じるという声を寄せていた。
その一方で「ヨイショが異常すぎ。その中で後藤さん頑張ってたよ」と、唯一、木村の予想を無視していた後藤を擁護する声も少なくなかった。
https://taishu.jp/articles/-/76000?page=1