水中ならガラスをハサミで切る事ができるってホント?

 私たちが生活している環境で色々な事に使われている「ガラス」。

 食器類や窓ガラス、あるいはステンドグラスなどアートなどにも使われていますよね!

 ガラスの起源は古く、紀元前数千年前から使われていたとされています。

 そんなガラスといえば、落としたり強い衝撃を与えると壊れてしまうイメージがありませんか?

 場合によっては、少しの弱い衝撃でヒビが入ってしまったり、特に食器類などはすぐに壊れてしまいます。

 強化ガラスなど特殊に作られたガラスは別ですが、普通のガラスは脆いイメージがありますよね。

 しかし、ガラスは「水中であればハサミで切ることができる」という情報を聞いた事がありませんか?

 空中で切ろうとすれば、ハサミの圧力で簡単に割れてしまいそうですが、果たしてこの情報は本当なのでしょうか?

【ガラスを水中で切る検証動画】

 自分の手で検証を行おうとしましたが、残念ながら板ガラスの用意が出来ませんでした。

 そこで、既に世の中で検証されている方がいるのではないか?と思い、動画を探してみました。

 すると、検証を行っている動画を見つけることが出来ました。

 ※ガラスを水中で切る検証動画はこちら↓

 なんと、ハサミでチョキチョキ切れてるではありませんか…!!

 色付きのガラスで検証されているため、とてもわかりやすい動画ですよね!

https://ddnavi.com/serial/619217/a/