給付金10万円、皆さんの口座には振り込まれただろうか? この給付金の名称は特別定額給付金といい、新型コロナウイルス感染症緊急経済対策として国民に給付することが決定されたお金である。

政府は「可能な限り迅速な支給開始を目指す」としているが、一部地区では多くの人たちが振り込まれず、怒りの声が出ている。

・スピードが他の地区よりも遥かに遅い
特に問題視されているのが、東京都品川区の給付金振り込みの遅さだ。申請から振り込まれるまでのスピードが他の地区よりも遥かに遅く、申請してから1か月が経過した今も振り込まれていない人が多いという。

・振り込みできたのは約13%ほど
品川区の公式情報によると、2020年6月23日の時点で申請受付は194900世帯以上、実際に振り込みできたのは30200世帯以上で、約13%ほどだという。

まだ約13%しか振り込みされていない状況を考えると、多くの人たちから不満の声が出ているのも理解できる。

(以下略)

すべての画像と全文はサイトで
https://buzz-plus.com/article/2020/06/25/announcement-of-payment-shinagawa/
https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/06/kyufukin.jpg