>>288
Q. 「お疲れ様メール」とかがあるらしいじゃん。こんなのレイプされた人が書くのはおかしい。
やっぱり合意があったんじゃないの?

A.その「お疲れ様メール」というのは、事件の3日後のVISAについて尋ねるメールのことだね?
山口氏は、これを根拠にレイプじゃなかったと手記で主張しているけど、以下の通り、詩織さんの
この行動は、犯罪被害者が受ける典型的なPTSDの症状と一致しているんだ。
なので、とても和姦の根拠にはならないよ。
判決では、「同意のない性交渉をされた者が、その事実をにわかに受け入れられず、それ以前の日常生活と変わらない振る舞いをすることは
十分にあり得ること」と指摘。メールから伊藤さんが性行為に同意していたと推認することはできないとして、山口さん側の主張を退けた。
・・・これはぶっちゃけ、もう心理学的には常識の範疇だね。

http://vsco.info/270725kouen4.html
「性被害者は何故直後に被害申告しないのか?抵抗期のおける「否認」の防衛機制」というタイトルの図を見て下さい、詩織さんの行動「否認」そっくりそのままだから。
<参考資料>犯罪被害者等の抱える様々な問題 http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kenan/handobook_d/fil/002.pdf 
(5ページ目)
【トラウマやPTSDなどを含む心理的反応】
否認・回避:何もなかったようにしようとしたり、大したことではないと思い込もうとする気持ち 感情の麻痺(解離):大きなショックを受けているのにも関わらず、
その感情が表に出ない。怒りや報復感情が出ずに、犯人に対して何も感じなくなる。強姦の被害に遭い、大きなショックを受けているのに、その状況を淡々と供述する。


なお、上記の心理学的な事実を突きつけられると、「否認・回避」の行動をする方が多数発生する(笑) 事実を事実としてありのままに受け入れるというのは、難しい事なんですかね。