「芸能人の愛人になれば毎月1000万円」詐欺の疑いで51歳男逮捕

「芸能人の愛人を探している」と、うその話を持ちかけて、女性から現金をだまし取ったとして、51歳の男が逮捕されました。
警視庁は、同じ手口の詐欺を繰り返していたとみて調べています。

逮捕されたのは、住所、職業不詳の中田佳明容疑者(51)です。

警視庁によりますと、会社の社長だと偽って知り合った都内の30代女性に「有名芸能人の愛人を探している」などと、うその話を持ちかけ、
ことし4月に現金250万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。

芸能人とつきあうのにふさわしいかどうか、自分が一緒に旅行に行って見極めるとして、旅行代金をいくら払えるか尋ね、現金を受け取っていたということです。

「芸能人の愛人になれば、毎月1000万円を受け取れる」と話していたということですが、その後、連絡が取れなくなったことから、
女性が警視庁に被害を届け出ていました。

ほかにも複数の女性から被害の相談が寄せられているということで、警視庁は同じ手口の詐欺を繰り返していたとみて調べています。
調べに対して中田容疑者は黙秘しているということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200627/k10012486191000.html