90年代までの日本人は本当にアメリカに憧れていたからな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
JPOPは米津からヒゲダンへと実はそんなに悪くないね
アイドルは分からないけどねってとこにKPOP来たから
ジャニはお家騒動が長引いてるし嵐が休業になるそれ以外だとダパンプしかいない
女性アイドルは48と坂でボロボロになって他だとアミューズくらい男女ともピンのアイドルは皆無だね
最近のAKBは坂に追いやられてHKT一部メンバーが韓国へ行ってKPOPとコラボしてるね
KPOPヲタがドヤるわりに並べれば実際は48と似たようなレベルで草
メイクとファッションのせいか不細工になってるとか日本に戻ってもキツイみたいに言われてて
仕事とはいえあの子ら大変だな朝鮮半島はこれから分からないし本人の希望ならいいんだが ここ数年でイケメンの定義がまた変わったみたいで、婆にはついていけない
小学5年生くらいの、はっきり言ってまだ子供みたいな顔立ちのヒョロヒョロした男がイケメンなのねえ
ちょっと前に銀座の大通りに掲げられたLonginの広告にサイモン・ベイカーが出ていて、
「ああ、やっぱ彼はイケメンだねえ」と言っても誰も共感してくれないw >>2
今の若い子はそうらしいね
生まれた時から韓国ドラマが自然とある環境だったから
俺らでいうハリウッド映画の感覚でしょ >>176
吉本は株主が電通やキー局だからなぁ、その辺まるっとひっくるめて韓国傾倒してるんだろうね
金とイデオロギーの両面だろう >>189
もうYoutubeが無かった時代には戻れないわねw 映画や音楽は確かに日本にある程度浸透したが、アメリカの製品をありがたかったかというとそうでもないし
プロスポーツや文学もそれほど関心をもたなかった
日本人が盲目的に憧れたわけではなく、やはり本当に優れていたものがあったのだろう 憧れては居無かったな
ただ緩い遣り口でも社会が上手く回る様にもできるんだと思って眺めて居たがたまたま一過性の現象を見て居ただけみたいだな >>195
そりゃ、アメリカのGDPは1950年代は世界の過半数を占めていたからな
圧倒的でしたわな ロスからサンフランシスコに続くフリーウェイを俺たちヒッチハイクした1984年
あの子はダンサー ニューヨークで踊る日を夢見てた
俺はただ東京から逃れたかった
We were looking for AMERICA 映画の中のアメリカンドリーム
いつか奴等の足元にBig Money叩きつけてやる アメリカって本当にごく一部のエリートが国を動かして富を独占してるんだよね
大半の国民は理性もないし知能も低い >>192
ハリウッドはハリウッドでしかない
韓国映画がハリウッドとかはないねとしか
少なくともみんなが見るという感覚ではまだないしかつてのジャッキー映画以下じゃないか >>37
奈良に憧れてそこにいる奴の発言は説得力あるわ 浜田省吾 アメリカ
山本コータローとウイークエンド カリフォルニアドリーミング
サーカス アメリカンフィーリング
さだまさし 桃花鳥
昔はアメリカへの憧れを表現した歌があったけど今は全然ないな、そういえば >>203
か〜もんべいべー〜アメリカ〜〜
ってのがあったじゃん 私が愛するキアヌ・リーブスの全盛期はマトリックスの頃だから…何年前だろ
2000年前後くらいか?
今でも刑事ジョン・ウィックで身体張ってるけどさ
彼の老い方は汚らしい だから肩パッドを使ってまで逆三角の体型作ろうとしてたんだよな。 アメリカに憧れるというか
物質的な豊かさに憧れていただけだな
でもまー人口が減っていくような国はマジでダメ
悲しいかな日本の復活はないだろうな >>203
ダパンプのUSAはその当時の日本人をバカにしてるかのようだ >>138
過去2000年の中で日本の経済力が中国を超えていたのは1960-2010の僅か50年間だけだ。
成金ヤクザで調子に乗っていたのは日本。
歴史上、過去にGDPが世界全体の3割を超えた国は中国とアメリカだけ。 クールな僕はまるでヤングアメリカン
そうさ今君こそがオンリーワン >>211
アメリカは経済的優位性もさることながら、文化面でも世界を席巻したのは間違い無い
中国の世界覇権は中国が同じように出来るかどうかだな >>209
平成時代の左翼的停滞は大きかったな
過剰に豊かな団塊世代と貧しい若者に分断されてしまった 若者の洋画、洋楽離れが進んだからな
80年代だとこの状況は信じられないだろうな
オフコースなんか聴いてると洋楽派からはバカにされた 想像のアメリカには憧れたいたけど、実態は残念なのは分かってた インターネットが無い時代は、
一般の日本人の世界観には
日本と外国=米国しかなかったんだよ。
日本の大衆に伝わる外国の情報は
全て米国を経由してから日本に伝えられていたからな。
米国のマスメディアから貰った外国ニュースを
日本のテレビや日本の新聞で外国ニュースとして流してた。 とんねるずの1978年の金網の向こうにを聞いてみろ
秋元作詞 >>215
ヒップホップとかが主流になって日本人にはどうしても言語的な問題があって
馴染めないんだよな そりゃ〜技術もデザインもいい物が集結していた時期だからな。それを見てダメなところを
直していったのが日本の産業。 羽根の付いたクラシックカーは日本では真似できないが。
本音は90年代まででは無く、70年代までがいいところだろ。 植民地支配には3つの「M」が重要だ。
「Military」
占領軍の堅持。日本国内に78箇所の米軍基地。在日駐留米軍5万人(維持費日本持ち)。
米軍による首都圏制空権の支配(首都の主要機関掌握、つまり国家の主要機関を掌握)。自衛隊指揮権は米軍。
「Media」
情報統制&言論統制。日本の大新聞、主要放送局、インターネットメディアを管理、影響下。
大衆洗脳装置。米国のプロパガンダと日本人の洗脳。
「Money」
傀儡政権&在日官僚による富を海外へ流出させる行政&日本人には大増税。日銀の大株主。日本の通貨発行権を所有。
日本のマスメディアは、在日マスメディア。
戦後、GHQは、日本で最下等だった在日朝鮮人に日本のマスメディアの管理統治の権限を与え、米国のプロパガンダ機関とした。
その地域の一番の弱者やマイノリティ、最下等だった者達に強力な権力を与え、
その地域のマジョリティを支配・統治するアングロサクソン流植民地支配の常套手段。
米国の利益になる様、また、再び日本人が米国に盾つかない様、
マスメディアによる日本人洗脳政策が推し進められた。
在日マスメディアは、
第一に、日本人の洗脳。米国の利益になる様、日本人を洗脳する米国のプロパガンダ機関と
日本人自身が日本を蔑める為に仕組んだ自虐史観洗脳の徹底。
そして、在日の利益享受と
日本人愚民化&日本弱体化&日本解体&日本壊国が在日マスメディアによって実行されている。
在日朝鮮人が米国の利益の為に働き続ける限り、
その立場と特権は、米国によって保証され続けられることだろう。
>>1
>90年代までの日本人は本当にアメリカに憧れていたからな。
>>2
>今の日本人は韓国に夢中だね
戦後75年間、統治システムは何も変わっていないと言う事だ。 >>220
ジャパニーズヒップホップは日本語文化に適応した進化をしてるよ >>203
今は演歌歌手の堀内孝雄も
「カリフォルニアにあこがれて」唄ってたな >>223
まあそういうのはあると思うけど日本人が80年代の時のAメロBメロサビの黄金スタイルの
歌物の洋楽に夢中になったときみたいにヒップホップが聴けるかというと無理があるだろ >>109
老害の白人コンプが生んだのが、高輪ゲートウェイ >>1
ファッションやアートに関してはそれはない
欧州 アルマーニ ベンツ ポルシェ ブリティッシュロックにあこがれる奴は
沢山居てもアメはダサいという認識は80年代以前からすでにあった >>228
ファッションとか歌詞の内容もブルーススプリングスティーンのパクリでなあ
本人も全くそれを隠そうとしていないw >>203
とんねるずへ提供した曲
1978年の金網の向こう側
1978年当時、秋元康が横須賀に住んでた時に作詞した曲
若い秋元がアメリカへの憧れで書いた曲、名曲。
曲の動画があればいいんだが、一つもあがってねぇわ
とんねるずのアルバム買えば聞ける >>218
今はアメリカヨーロッパより韓国の方がマスコミが熱心に ロスからサンフランシスコへ続くフリーウェイを
おれたちヒッチハイクした1984
あの子はダンサーニューヨークで踊る日を夢見てた
俺はただ東京から逃れたかった >>223
オタク文化と融合して、ヒプノシスマイクになったな >>228
憧れというかかぶれだな
広島の田舎街の呉市が題材のmoneyに
ビリージョエルのアレンタウンみたいな歌詞を無理矢理付けるみたいな >>232
横須賀で金網の向こうっていうと横須賀基地か
柳ジョージ&レーニ―ウッドのフェンスの向こうのアメリカってのもあった 今時の日本人や腐った与党の連中は、奴隷になりたがる奴ばかりだな >>227
一概にはあれだが
ウォーホールとか居るし アメリカのファッションに憧れが無い?
何言ってんだよ。
アメリカも糞になったけど、
イギリスの現行ブランドの方が売れてないぞ。 音楽も一番コアなのニューヨークに集まるだろ。
ホントに知ってんのか? ないわーw せめてバブル前の80年代前半までだろ
バブルの頃はジャパン as No.1だったし 文化全体の問題であって
アメリカから興味が離れたとか国の問題じゃないからな >>227
うーん、色々と古い
それこそ90年代以降はスケーターファッションにネオアメカジやアメトラなんかの流行もあったからアメリカ=ダサいなんて図式は無かったぞ
近年のストリートモードとかいう訳の分からない造語…じゃなくて流行も主にアメリカから発信されていたし 昔は映画や音楽で欧米の良い所しか目がいかなかったけど、最近はインターネットのおかげで欧米人のクソさが否応なしに目に入るようになった 英国ロックもプログレ代表格とかその他諸々以外クソだしな。
ドイツ車もベンツとか成金イメージしかないし。
イタリアブランドとか米英以下だろ。 80年代の時点でも、憧憬の対象としては、半分はリアルタイムのアメリカというより50年代のアメリカだったけどね
アメリカングラフィティーの世界
だからその時点で全盛期のアメリカの幻影を追ってるようなところがあった
残りはカリフォルニアとニューヨークが1/4ずつって感じで
あの頃の20年ちょっと前はデカいテールフィンのキャデラックが新製品だったんだよな
いまから20年ちょっと前っつったら、宇多田やモー娘。の頃だよ >>101
今やってる映画とかドラマにも無理矢理チャイニーズぶっ込んで違和感アリアリだわ
白人と黒人と中華の友情とかないわ
MVもアジア人が沢山入り込んでて日本人から見てもシラけるからアメリカ人が見たら相当違和感あるだろ >>246
プログレとか今の感覚じゃ一番ダサいだろw アメリカの人気が落ちたのはネットが大衆化してからだな
全盛期よりは確実に落ちてる >>246
イタリアブランドも在住中国人が作ってるってコロナでバレてしまったな 今の日本ってiphoneくらいしかアメリカの影響感じない ここにいる連中はアラフィフからアラカンが主流だなw
最近のトレンドとかから認識がかなりずれてるw >>252
Microsoft、Google、Amazon、Twitter、Facebook、Apple、VISA、ボーイング、、、、
いくらでも影響を感じるんだが >>249
ロンドンオリンピックでピアノ弾いてた
ピーターガブリエルなんかプログレよりの人材だけどな。
アメリカ特有の金太郎飴みたいなメジャー音楽とか
イギリスの幼稚なハドーケン(笑)とかあの辺に比べたら100倍マシ >>255
本当に最上位のノーベル賞取るような知識人階層はそれは変わらないだろうな 今でも憧れてるだろ
その証拠に若い連中は金髪に染めてる >>28
まあな団塊だな
自由の国チャンスの国アメリカバンザイは
その親の世代は鬼畜米英に打ちのめされたってのに
勝ち取ってもいない貰った自由で日本を壊していった 1940年代生まれなら映画や音楽に憧れはあったかもしれない
1970年代以降の世代はアメリカに憧れというほどのものはない
特定のHIPHOPとかやってる人とかは知らないが
社会全般にアメリカの影響力はあっても憧れまではない 音楽がまるで影響感じなくなったな
昔はすぐアメリカの流行真似しようとする人が出てきてたけど >>261
むしろ、アメリカという大正義が無いから平成時代後期の一般人の若者文化は迷走してしまった感がある
今にしてもその辺は変わらないかと おい、最近の5chはメチャクチャだなw
アメリカの大衆向け音楽は80年代がピークだろw
ハリウッド映画も俳優見て分かるように90年代までがピークだよ >>1
ポリコレゲームのせいで落ちぶれる一方だからな
ハリウッドとかもレベル落ち過ぎ 経済とかIT関連スレ以外はホントにニュー速終わってるからな。
何でそんなに極端なのオマエラ。 >>257
パンクが出て一気に一番ダサいものになっただろw
プログレって本当にムーブメントが勃発して数年で絶えたw
その後はほとんどのプログレバンドが産業ロック化しただろw
言っとくけど俺はソフトマシーンとかピンクフロイドとか大好きだぞw 金髪見ただけでそう思うお前が重度のコンプレックス
他人を巻き込むな 英語の歌詞いれておけばCD売れるってどこかの作詞家が言ってたな >>256
それらは企業だから
アメリカの市井の人々のライフスタイルや大衆文化なんかに憧れてた頃とはだいぶ趣が違うと思うけど |゚Д゚)ノ そりゃアメリカンドリーム華やかりし頃だから当然だろ
|゚Д゚)ノ 当時高度経済成長中だから余計に憧れる
|゚Д゚)ノ アメ車は世界を牛耳ってたし、ハリウッドは最高の映画製作現場だった
|゚Д゚)ノ 日本に余裕があったからこそ、アメリカで一旗挙げようと躍起になってる人も多かったしね >>268
そりゃ流行り作って循環させなきゃならんし。
そもそもパンクの連中なんてグローバルだったり
ソロでストイックに活動なんて無理だろ。
居ても極々一部だけだ。 なんでイギリスの話になってるか知らんが日本からはエルトン・ジョンみたいなのは出ない
パンク以前からのストレートなロックなら猿真似できるが >>272
レーガン大統領のアメリカは日本から見ても輝いていた
その後は失望ばかりと感じる トヨタ車がアメリカで売れてても日本がアメリカ人の憧れでは無いように
商品が売れてるのと憧れは違う気がする 昔はアメリカ人と言ったらビルゲイツやハリソンフォードを思いついたけど
今ではアメリカ人と言ったらピザ食ってるデブというイメージしかないからな 80年代米ロックポップスの影響力ってスゲーもんな。
イオンとかスーパー行けば大体流れてるし
時計のメロディとか何気なく日常で流れてる耳障り良いヤツはほぼ全部コレ。 文化面での憧れ利用してハロー効果で言いたいこと言ってればこうもなるって感じ ヒッピーファッションとかヒップホップファッションとかアメリカ風ファッションが流行る事なくなったな >>273
若い子には今でもパンク好きとかファッションとかやるのがいるけど
プログレは本当にあの数年で終焉しただろw
ポストロックとかってプログレ的な要素あるけどあれはオルタナ系の
系譜なんだよな アメリカに憧れてたらポリコレで在日外国人の人権を尊重しよう、みたいな運動してるはず
萌えアニメは女性差別だーとか >>280
|゚Д゚)ノ 一番下の影響元はわたせせいぞうだろ?
|゚Д゚)ノ 空の描写がまるで違う >>283
ファッションは音楽と関係あるようで無いからね。
ポストロックは持ち上げられるけど
大した人材いないから直ぐ飽きる。 トゥナイト 雨上がりの街に 灯がともる
走りすぎてくタクシー 西行きのバスのクラクション
君に抱きしめてほしい ニューヨーク プログレが終焉したとかいうけど
裏に引き下がっただけで、個別ではニューウェーブに合流したり
80年代ポップスの流れに乗ってやり直したり色々あるだろ。 自国じゃ億を稼ぐのは無理だけどアメリカならビッグチャンスが平等にあると
本気で思っていた底辺の奴らがアメリカに行って、夢叶わず
「格差社会がぁぁー広がってるぅぅぅー!」と今叫んでる
夢破れた人達ほどその反発力は高いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています