抜粋して翻訳
https://nypost.com/2020/06/20/my-terrifying-5-day-stay-inside-seattles-autonomous-zone/

木曜日、警察はロバート・ジェームズをCHAZを出た後に逮捕しました。
彼は、テントの中におびき寄せられた耳の聞こえない女性に性的暴行を加えた罪で告発されている。
同日、元市議候補のアイザイア・ウィロビーは、6月8日に東署で放火事件を起こした疑いで逮捕された。

CHAZの「セキュリティ」を指定するために集まったボランティアの大規模なチーム。
彼らの多くは、プージェット・サウンド・ジョン・ブラウン・ガン・クラブ(Puget Sound John Brown Gun Club)の一員であることを示すパッチを身につけている。
昨年、このグループのメンバーの1人が、ワシントン州タコマの移民税関捜査局の施設を襲撃した。
警察によると、ウィレム・ヴァン・スプロンセンは施設に取り付けられていた500ガロンのプロパンタンクに火をつけようとした。彼は警察に殺されました。

暴力的過激派とのつながりがあるにもかかわらず、その武装したメンバーは、新たな住人を "守る "ためにCHAZで歓迎されていた。
CHAZの警備のトップは "クリーチャー "という名の背の低い女性です。
彼女と彼女のチームの残りの部分は、トランシーバーとイヤホンで通信している。
彼らの中にはライフルや拳銃、バトンやナイフを持っている者もいます。
彼らの活動拠点は メキシコ料理店「ランチョス・タコス」の野外飲食セクションにある。

合意されたリーダーシップを欠き、自然とトップに上り詰めた者たちは、力や脅迫でそうしてきた。
例えば、ラッパーのRaz Simone(本名ソロモン・シモン)は、武装した側近と一緒にいくつかの夜にCHAZをパトロールしている。
シモンはジョージア州出身で、児童虐待などの容疑で逮捕歴がある。

CHAZの誰もがシモンの警察のような存在を認識しているわけではないが、誰も彼と彼のグループに立ち向かおうとはしない。
挑戦者や脅威と認識された者には結果が出ている。