X



【速報】 英BBC 「日本が勝利できたのはCTのおかげ。PCR検査より、CTで判断する方が正確。」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ローリングソバット(光) [SK]垢版2020/05/18(月) 20:49:34.00ID:vIokaXHq0●?2BP(2000)

日本:
健康指標の第2位にランクされている日本は、Covid-19の早期管理に成功したことで
世界的に高く評価されていますが、最近の感染の急増により、
4月7日に首相が日本の多くの地域に非常事態を発令するなど、再び警戒態勢に入っています。
それにもかかわらず、国はまだロックダウンを実施していないが、
これは国の医療システムがウイルスの初期段階で管理する能力を持っていることが主な理由である。

住民がCovid-19検査(症状が明確であると限定されている)を
受けられなくても、CTスキャンですぐに診断を受けることができる。
"症状がなくてもCTスキャンで肺炎と診断されることもあります」と
語るのは、世界中の医師と旅行者をつなぐサービス「AirDoctor」の鷲尾美香医師(東京都在住)。

"そうすれば、患者はすぐに治療を受けることができます。
これが日本に重症患者が少ない理由の一つです」と話しています。
また、日本は感染の広がりを最小限に抑えるために、感染のクラスターを
見つけ出して管理する作業を続けています。

また、日本の既存の健康志向の文化が、Covid-19危機の影響を最小限に抑えている。

http://www.bbc.com/travel/story/20200419-coronavirus-five-countries-with-the-best-healthcare-systems
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 6分 9秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況