>>1
指原の元発言を読めば、右にも左にも片寄らないバランス感覚のある良いことを言ってるんだが

改変して台無しにするネトウヨw

「ワイドなショー」より

指原 今回のに関しては私も実際に芸能の方のツイートを見て、こういうのがあるんだって知ったので
 それを知っている人がそういうふうに広めてくれて勉強する、関心を持つという点に関しては
 すごくいいなと思ったんです。
 自分もこうやって関心を持てたので。ただ、ツイッターとかで今回すごく簡単に表された相関図とかが載って それが拡散されてここまで大きくなったと思うんですけど、 それを本当に信じていいのかとか双方の話を聞かずに勉強せずに
 どちらの意見も勉強せずに偏ったやつだけ見てえっそうなの、やばい広めなきゃっていう人が、 多い感じがしています。
 正直この件に関して、私はそこまでの信念がなかったのでつぶやけなかった。

東野 ちなみにツイッターとかで指原さんも#お願いしますみたいなのはくるんですか。

指原 きてました。どう思うんですかって。
だけどやっぱり私はまだそこまでの固い信念ほど勉強できてなかった。

東野 なるほど。

指原 だからツイッターで書いてる人が皆勉強してないとはまったく思わないです。
もちろん勉強した上でこれを書いてる人もたくさんいると思うんですけど
もしかしたらたった一人が言っていることを信じて書いてる人もいるんじゃないのかなって思っちゃいました。