>>1韓国さんの反応
・心配は分かるが、今の状況でお金を使わなければいつ使わなければならないの?企業が崩れないように支援することだけに使うの?
・韓国ウォンは紙くずになりますね…
・ムン・ジェインはクソ頑固だからでは絶対に聞かない。今後も現金散布するだけだろう。
・基軸通貨でもないウォンをこれほど刷れば大変なことになります。
・私たちは先進国ではないのに勘違いしている国民がね…
・我が政府は社会主義をやりたいのでこれが正解なんです。
・中央日報が言ってるならもっとウォンを刷るのが正解ですよ。
・IMFもWHOもいつも口だけである。行動もなく、結果もなく…
・ベネズエラ?
・量的緩和するならもう少し通貨の地位を上げてからじゃないと…
・国民も皆知っているが誰も止めることが出来ないんです…覚悟しておこう。
・今コロナ名分にお金をバラ撒いてるが、私たちは、米国、欧州、日本のように基軸通貨国や内需資源観光などで取り柄もない。
 日米、欧州は0%金利でお金刷って20年、30年国債の発行しても調子いい時に少しずつ処理すればよい。
 しかし、我々は?
 お金のバラ撒きは朝三暮四、麻薬である!自営業者、中小企業などで瀕死のところだけにしないと…
・中央日報だが…たぶんこれは正解の言葉ですね…
・昔は武力で植民地、今後の経済で植民地時代の生活になるのか…エヒュ…
・日本国債をGDP比200%発行したのはよくて、韓国国債をGDP比40%発行したのは大きな問題だと言うのか?あなたの個人の意見が公式発表みたいに話すな。
・ウォンで無制限量的緩和は正気じゃないです。
・180議席は誰も止められない。韓国は終わったね。