>>320
悠仁さまの机に刃物事件 犯人はやっぱりパヨクだった 警察の調べに対し皇室を批判する内容の話
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1556707899/

また無職サヨクか

刃物置いたこと認める 逮捕の男、悠仁さまの机に

お茶の水女子大付属中学校(東京・文京)で秋篠宮家の長男、悠仁さまの机に刃物が置かれていた事件で、
長谷川薫容疑者(56)=建造物侵入容疑で逮捕=が、刃物を置いたことを認める趣旨の供述を始めたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。
長谷川容疑者が事件の数日前から、都内に滞在していたことも判明した。

警視庁捜査1課は同日、同容疑者を送検した。
捜査関係者によると、同容疑者は調べに対し皇室を批判する内容の話をしており、同課が動機との関連を調べている。

同容疑者は事件があった4月26日の数日前から都内のホテルに滞在。
机の上に置いた果物ナイフや当日かぶっていたヘルメットを渋谷区のホームセンターなどで購入したという。
同課は同容疑者が刃物や変装用の道具を準備し、計画的に校舎への侵入の機会をうかがっていたとみている。

同課は1日、長谷川容疑者が契約書類に住居地として記載していた京都市西京区の集合住宅の一室を家宅捜索した。
長谷川容疑者は一時期この部屋に住んでいた。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44396100R00C19A5CZ8000/