医薬品大手「興和」、ガーゼマスク増産へ 新型コロナで国全量買い取り (2020/3/5)
https://mainichi.jp/articles/20200305/k00/00m/020/242000c


コーワ KOWA ガーゼマスク 大人用 5枚
https://www.yodobashi.com/product/100000001002083078/

> 個別包装なので、使うとき安心・清潔です。また一枚ずつカバンに入れて携帯するときにも便利です。
> 高品質ガーゼとソフトなウーリー糸使いのゴムでできたマスクです。なお蛍光染料は使用しておりません。
> かぜのときや、防寒対策におすすめです。当てガーゼ5枚入。

> 評価 ★4.5

> いつも買っている使い捨てタイプが品薄で買えなくなったため購入。洗って何度か使えるので非常時の備蓄用にします。

> 就寝時の口腔乾燥対策として以前からガーゼマスクを使用しています。本品を初めて購入し、交互に洗濯を繰り返し3ケ月経過しましたが素材、縫製ともにしっかりしています。

> どんなものか試しに買ってみたのですが、全く普通の大人用の大きさ(9.5cm×13.5cm)のガーゼマスクです。

> 水マスクにしても苦しくないちょうどいい厚みかも知れません。足りなければ付属のガーゼを足せますし。冬はやはり水マスクに限ります。
> ガーゼを濡らして絞ったマスクをしていると、自分が咳をしているときも喉に湿気が与えられるので、早めにおさまり楽です。
> 喉が弱く、ガーゼマスクのヘビーユーザーなのですが最近急に見かけなくなったので入手できてありがたいです。

> ガーゼならではの肌触りが、とても良い。今や主流ではなくなりましたが、絶滅してほしくない商品です。小さいので、メガネのレンズが曇りません。

> 使い捨てタイプよりも湿度を保てるので、夜寝るときに愛用しています。作り続けてほしいですね。


文句があるなら、パヨクは、日本メーカーの興和に対して言えよwww

日本のメーカーがきちんとした製品として売っているものであり、バカパヨクまた負けるwww