コロナへの危機感をもっと持って欲しいです
@eH4cDkU7PjLi022
突然すみません。
Twitterを使うのは初めてですがこの話を皆さんに聞いてもらいたいのでアカウントを作りました。どうか、聞いてください。広めてください。お願いします。

コロナウイルスについてです。
結論から言いますと家族をコロナウイルスで失いました。私含め5人がコロナに感染しました
午後1:32 · 2020年3月29日·Twitter for iPhone

現在、既に祖母、祖父、父親が亡くなりました。
母親は自分では呼吸が困難な状況です。
私は肺炎にかかりましたが現在異常はありません。
家族への感染源は私でした。私のせいで、家族を失う事となりました。私は健康なのに。です。
ここからは皆さんに本当に伝えたいことを話そうと思います

私はコロナに対して、大した対策を行っていませんでした。マスクは口につけ、鼻を出していました。アルコール消毒も行っていませんでした。例え自分がかかっても大丈夫だと思っていたのです。普段から電車を使い、出勤しているからどこに行っても変わらないと本気で思っていました。

現に私はコロナにかかっても治り、健康に戻りました。自分自身は大丈夫でした。しかし、私の近くにいた家族、友人はどうでしょうか。家族は重症、友人も感染が確認されました。私の甘い考えで、複数人の人を危険に陥れ、殺してしまったのです。私のこれは殺人と言われても仕方のないことです。

最近のニュースを見ていると、本当にコロナに対する意識が低い方が沢山いらっしゃいます。
自分はかからない。かかっても大丈夫。今更対策しても遅い。そんな声があがっているのを見ます。
本当に危ないです。どうか、自分だけでなく、自分と接触する可能性のある人達を思い浮かべてください

本当に危ないのは感染に気づかずにコロナを持ち帰り、抵抗力の低い高齢者に感染させてしまうことです。
私は今とても後悔してもしきれない思いをしています。あなた方も例外では無いのです。私も感染する前はニュースで取り上げられている若者と同じでした。しかし、それが招いた結果がこれです