この子アスペでしょ
以前アスペっぽい子を会社で指導した事あったんだけど口だけ番長だったんだよね
普通の人は立派な事言ったら立派な事しなきゃいけないから迂闊な事は言わないんだけど
その子はその時一番立派だと思われる事をペラペラ発言するんだけと仕事の態度はダメダメだった
あと「仕事は準備が7割」なんて言葉もあるくらい下準備が大事だけど
その地味な下準備は嫌がってあまりしなかったわ、苦労するのは自分なのに…
仕事1覚えたら100全部覚えたような気になる、ムダに自己評価が高い
他の先輩が談笑してると別の先輩から頼まれた仕事そっちのけでその談笑の輪に加わる
楽しそうな事があると仕事よりそっち優先しちゃうんだよね、ガマン出来ない
自己評価が高くて立派な事言うのはグレタさんもだよね

頭良さそうな人達が自分を褒めて評価してくれてお膳立てまでしてくれる
国を動かすトップの人に肩を並べて意見する、多分グレタさんは神にでもなった気分だと思うよ
今はまだ周りのお膳立てがあるけど次のグレタも控えてる
その内潮が引くように人が居なくなるんじゃないかと…
自分で作ってきた下地があるならコツコツ環境問題扱う活動家としてやっていけるけど
そのコツコツをやっていけるかどアスペ
アスペの人は自分を叱る人は嫌いで褒める人が好きだから

精神的に壊れなきゃ良いけどなぁ…としか思わないし使われてる事に気付かず可哀想としか思えない