【GOTY2019】Game of the Year 2019、フロムソフトウェアの和ゲー「SEKIRO|隻狼」が受賞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
北米時間2019年12月12日,アメリカ・ロサンゼルスで開催された「The Game Awards 2019」にて, 今年もっとも評価されたタイトルに贈られる「Game of the Year」の受賞作品が発表された。 The Game Awards 2019 の「Game of the Year」に選ばれたのは,フロム・ソフトウェアの 「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」(PC / PS4 / Xbox One)だ。 フロムソフトウェアの宮崎英高氏が登壇し,受賞コメントを述べた https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20191213042/TN/002.jpg https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20191213042/ 隻狼受賞時のリアクション https://youtu.be/nUHRo9l2m44 外人ヒエヒエやぞ?どうすんや? ダクソみたいに敵の攻撃を デンぐり返して交わして一回攻撃ってするゲーム? >>28 キングスフィールドIを攻略情報なしでプレイしていた頃、戦いに夢中で足を滑らせたときは思わず「ヒイッ」と言ったこともある。 曲がり角の壁から少しずつ視点を平行移動させて様子見しては、ビビりながらも敵の背後を取って初撃を与えるが、別の敵に直撃を喰らってケツをまくって逃げ出したこともある。 それでも、トリプルファングを偶然手に入れて試し斬りしたとき、それまでの苦労がほんとうに報われたと心から実感した >>347 あれよあれよという間に代表取締役になってたのはそういう裏があるんだよなw >>52 で、冒頭で組が壊滅して娘が拐われる展開以外のヤクザ風ゲーム作れたの? 音楽とか環境美術も優秀でプレイできるアート作品みたいなもんだわ 有能なスタッフが集まってるんだろうからきっちり報酬で応えてやって欲しい >>363 宮崎、意外とデカいんだな 180近くあるのか? 客席前列のど真ん中に小島が陣取ってゲームオブイヤーもらう気満々で 事あるごとに小島の様子をカメラが撮影してて、結果sekiroがかっさらっていってクソワロタ 小島信者ざまぁ >>305 そのレスを見る限り、お前の中では買収もステマも同じような意味で使ってるんだな >>327 RPG系はハマるね、面白すぎて止まらない セキロは大好きだけどすぐ他作品と比較しては「セキロの方が〜」とか言うイキリ隻太郎は嫌い 万人向けのゲームじゃないとはおもうけれど ほかには候補なさそうだししょうがないわな >>1 色んなゲーム出てるみたいだけどスプラしかやってない >>384 すぐ他のゲームをパクリ認定する奴とかな 冗長だがボス戦は面白い でもYou Tubeの攻略見ながらクリアするのもつまらんし、自力であれこれ試すのも面倒 豪華なゲームもいいけど、シンプルで中毒性のあるゲームをやりたい >>389 sekiroって不要な要素を限りなく廃止して削ぎ落としたシンプルなゲームだと思うけどね まあ、単に難しいのは面倒ってことなんだろうけど この会社のゲーム何ひとつやったこともやりたいと思ったこともなくて草 >>1 いい表情!嬉しそうだなあw 日本人って海外で評価されるのめっちゃ嬉しがるからなw >>72 コレなんだよなぁ 取材と称してキャバクラ通いしてそう ダークソウル3が中古で安くなってたからと買ったけど難しくて数日で積んだ俺が手を出してはいけないゲームなんだろうな まあ、動画だけ見て楽しむ勢にはつまらん類いだろうね 特にゆとり世代には「上達を実感できるゲーム」「練習した分だけ見返りがあるゲーム」なんて異世界の話だろうし 逆にいやあ、そういう特殊な人以外は概ね皆評価したってことだが 神奈川で悲惨な幼稚園のバス停事件起こしてても ゲームオブザイヤー取れるんだな。 GAMES FOR IMPACT AWARD GRIS これインディゲーだけどグラが見惚れるくらい綺麗でゲーム性もしっかりあるからオススメ 5年位前は「和ゲー終わり」論が跋扈してたのに、よく持ち直したものだな フロムってたしか、ゲームだけじゃなくってSE、sierの委託仕事もやる会社じゃなかったっけ? 今はゲーム一本なのかな。 まあ昔の知る人ぞ知る会社から偉く飛躍したもんだ。 おめでとうフロム! >>401 いうて今評価されてる会社って昔に比べたらかなり減ったと思うがな >>401 たかだか一社が世界で評価受けてるからって、持ち直したとは言えないだろ 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ルイージマンション3 ファイアーエムブレム風花雪月 いうても任天堂への忖度で和ゲーのランクインを稼いでるだけな気もする >>397 攻略見てでも進めればよかったのに勿体ない sekiroはともかくダクソは割と穴だらけ、攻略法だらけだからいくらでもやりようがあったのに 難易度以外の点で気に食わなかったなら仕方がないが... 任天堂のゲームはやるとすぐ飽きるのがなぁ だから新鮮に感じる子供相手にしか商売できない >>374 着物着ておもちゃの脇差まで刺してるおっさんいてワロタ フロムゲー 史上最高の傑作 納得のGOTY受賞やわ なんかもう「〇〇しろ!」に耐えられんわ 〇〇倒せとか〇〇集めろとか GTAみたいに「車と銃はここ置いておきました、あとはご自由に」のほうが好き >>416 どちらもTPS時点で日本刀持っているから見た目は似てるが、操作感やアクション性はだいぶ違う >>185 これムービーじゃなくて普通にゲーム内のアクションやぞ >>339 ちゃうぞ キングスとは別の文脈で作ってるってのは明言されとるぞ >>420 梶井氏: 実は私自身,以前から「キングスフィールド」や「アーマードコア」といった,フロムさんのゲームが大好きでして。 たまたまフロムさんと「キングスフィールド」について話す機会があったときにも,そんな流れで「キングスフィールドの 最新作は作らないんですか?」みたいなことを話したのです。 そこで「それなら一緒に作りませんか?」ということになりました。 そして生まれたのがデモンズソウル >>421 そこだけ切り取ってどうすんだ そのインタビューでもそこははなしのきっかけでしかないってのはわかる構成になってると思うが ↓別インタビューな 4Gamer: フロム・ソフトウェアさんの過去のタイトルで,また遊んでみたいものはいろいろとあるんですよね。それこそ「キングスフィールド」をまたやりたいというファンも多いでしょうし。 宮崎氏: 「キングスフィールド」については,神(前社長 神 直利氏)次第の部分が大きいですね。彼の個性に依拠する部分が非常に大なタイトルだと思っており,それのない「キングス」は,あまり魅力がないかなあと。 前社長次第って言うんじゃ期待薄だな フロム自体、過去に立ち戻るよりもひたすら新しいものを模索していくタイプの会社だし kotyしか興味ないんだ、まともなゲームは帰ってくれないか! >>374 なんかみんなストレスためてるじゃん 全然面白そうじゃないな つまり今無理にキングスつくると 宮崎じゃないダークソウルが出来ちまうってことか >>39 もともとPSはXboxに比べて、日本のゲームが売れる傾向はあったし 今はPS4が強いから相対的に日本のゲームが強くなってるところはあるのかな >>374 すっげえきれいな発音の「マザーファッカー!」を聞いた ダクソ駅伝見るとすごい簡単そうなゲームに見えるけどやっぱ難しいんだろうな いつのまにか和ゲーが復権してるよな、いっとき洋ゲーに押されて終わったと思ったけど、いやぁー嬉しわ コレを機に天誅か忍道復活しないかな… またあのステルス忍者アクションやりたいわ >>411 声出してワロタw 高難易度アクションゲームあるあるw >>432 初見は難しい、慣れたら何で詰まってたのかわからないほど簡単 そんなゲーム >>423 多作品要素も取り入れて元ネタわかるとニヤリとできたりな 隻狼にパッチみたいなのがいるかと期待してたんだが 今んとこ見あたらなくてガッカリ フロムではPSの頃とかは 中古で安くあそべるゲームってイメージだった お前らってなんの結果残してないのに他人の成果でそんなに偉そうなのなんで? 個人的にはブラッドボーンの方が面白かった SEKIROは難しすぎる SEKIRO面白かったけどGOTY取るほどかって言われると正直微妙な気もする… クソゲーオブザイヤーはcod mw pc版で決まりです 推奨スペック軽く超えてるうちのPCでもctd起きるとか意味わからんわ Activisionも分かってるらしくctd対策にゲーム開始時のタイトル画面無くしたし笑 フロム「アーマード・コアが売れるにはどうすればいいですか?」 SEKIROのことセキロウってレスする奴は見下げるってお婆ちゃんが言ってた >>251 だってお前シャドウタワー買い支えなかったじゃん >>417 んー 最近でいうとドラゴンクエストビルダーズとかだな まあ今日本で一番技術のあるゲームメーカーはフロムだろうな >>452 そういうこというとフロムファン全体までバカにされるからやめてくれない 一部尖って世界で通用するレベルの技術は保有してるものの、中小規模で総合力では日本一なんていえないよ セキロに限らずフロムゲーは物語の作り込み具合いがマジキチ過ぎる Skyrimとか圧倒的な総テキスト量とか言ってたけど、宮崎の脳一つに遙か及ばないわ ベセはなー・・・ オブリのときからマーティンにいいとこ取りさせたりとそこらへんが惜しいからねぇ >>452 おいおいゲームエンジンを作っていないのにそれはどうかな フロムファンBOYがバカだとは思いたくないぜ >>458 Bloodborneを遊んでないとか人生の損失 もうまともなメーカーはフロムとコーエーテクモだけだわ SEKIROで儲けた金でアーマードコア作ってくれると信じている 信じている! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる