【GOTY2019】Game of the Year 2019、フロムソフトウェアの和ゲー「SEKIRO|隻狼」が受賞
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北米時間2019年12月12日,アメリカ・ロサンゼルスで開催された「The Game Awards 2019」にて, 今年もっとも評価されたタイトルに贈られる「Game of the Year」の受賞作品が発表された。 The Game Awards 2019 の「Game of the Year」に選ばれたのは,フロム・ソフトウェアの 「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」(PC / PS4 / Xbox One)だ。 フロムソフトウェアの宮崎英高氏が登壇し,受賞コメントを述べた https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20191213042/TN/002.jpg https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20191213042/ キングスフィールドとエターナルリングの 続編も作っておくれよ(´・ω・`) おめでとうございます ゲーム買わないでプレイ動画だけ見て満足しましたがおめでとうございます 俺にはクソ難し過ぎてダメだった でも楽しいだろうとはわかる フロムはほんま面白いゲームが作れるメーカーやな スクエニとかも見習って欲しい おっさんの俺は激しいアクションはもうきつい キングスフィールドをまったりやりたい まあでも今までで一番面白かったチャンバラゲーだな ストーリーは訳分からなくしておけば勝手に信者が妄想して凄い話に膨らませてくれる 死んでも理不尽さを感じないんだよな すごいと思うわ SEKIROにデススト、スマブラ、ポケモン、MHWI、バイオRE:2と今年はなんか日本のゲーム元気だったね(´・ω・`) >>28 Fallout4はアクションぬるくていいぞ(具体的には超スローモーションになる)。クラフト要素もあって非常に楽しい。 去年かその前のKGOYのウィッチャー買ったんだけど ババアのフライパン取りに行っただけでやめちゃった。 何していいのかわかんないし。 難しいけどダクソシリーズと違い武器が一種類だから攻略に明確な答えがあるからやりやすい SEKIRO程度は余裕で作れると豪語するセガの名越はいつになったらgoty受賞できるの? >>32 仁王は体験版では糞すぎと思ったけど 安くなった完全版をPCでやったら結構面白かった 2の体験版もなかなかよかったけどな セガ名越「龍チームでフロムの『SEKIRO』も作ろうと思えば作れる実力はある。あえて作らないだけ」 https://i.imgur.com/87Gzu3R.jpg ――『龍が如く』をRPGにしようと考えた背景には、やはり『JUDGE EYES』の成功もあったのでしょうか? 名越:それはありましたね。個人的なものでしょうけど。私はアクションを難しく育てていくことはできるけど、『龍が如く』チームが作るものではないなと。 だって、そこに興味のきっかけを作って提案するスタジオではありませんから。 作る実力があるにせよ、たぶん『SEKIRO』(フロム・ソフトウェア/Activision Publishing, Inc.)は作らないと思います(笑)。 もちろんゲーム内容はスゴイとおもいますし、見た瞬間からどうやって作ったのかなど、スタッフたちはAIの成り立ちをすぐに分解し始めるのですが、それは技術者ですからそうなんですよね。 「実際にやるか?」となったら「死にゲーはなぁ……」になると思います。 「ならばまったく興味はないの?」と聞かれたら「自分たちなりの解釈でああいったゲームを1回はやりたいよね」という気持ちもあります。 https://dengekionline.com/articles/16919/ ダクソとか好きだったけどもうおっさんだから酒飲みながらまったりやれるゲームの方がいいや この前ダクソ3酒飲みながらやってたらビールこぼして大惨事だったわ… >>45 ゴーストリコンとか去年のFallout76とか まさに自爆だもんな どうしてここまでクソになるんだろう >>28 俺もスーパーマリオですらすぐ死ぬからアクション諦めたわ 今では三国志11をひたすらプレイしてる もう10年以上になる 大手門のボスに3回殺されてやる気無くした ダクソは何回死んでもやる気なくなるなんてことはないのになぁ せきろうはだめだ コレじゃない感がすげて 今年は洋ゲーがどれもイマイチだった というかこれからは売り切りのゲーム自体見放しそう 大手は基本無料のPvPばっかだしね 洋ゲーが不作だったのは事実だがそれでも今年最高峰のゲームに選ばれてウレシイウレシイ Borderlands3は発売から日も空いてないから除外なんだろうかね >>10 発表されたばっかじゃねえか 2023年くらいになんじゃね >>52 お前は早くスパイクアウトの正統な続編を作るべきなんだよ!!! まあ順当だけどわざわざゲハからニュー速にまで出張してんのか 妥当 最近ゲームすぐ止めちゃう俺でも3周クリアした >>56 Division1って出したとき相当不評だったけど手直しを随分いれて評判良くなったと聞いた 実際1は面白かったけどDivision2はただのDLCだった ゴーストリコン1は面白かったからきっちり修正してきたら買いたい 死にゲーは他の人やってるのを見て楽しむけど自分でやる気力は無い 最近スチームのセールで安くなってたから買ったけど序盤で投げずに続けたら 死んでもモチベが全く無くならないどころか逆にやりたくなってくるっていう感覚になったわ 霧のボス倒すとこまで来たけど先がスゲェ楽しみ >>5 フロムは今エルデンリングってゲーム開発してるけどエターナルリングの続編の可能性あるんじゃね 久々にどハマりしたわ 武器が刀固定だったからか、ダクソに比べて操作感が特に良くなってた 直感的というか自分の思ったように動かせるから没入感がすごい ババアは1ゲージ目はパターン見切ってしっかりガードと避けて削る 2ゲージ目の幻影は反対側の柱まで走って幻影手裏剣飛んできたら柱で防いでやり過ごす 後は1ゲージ目と同じパターンで削る 大手門は爆竹使えば余裕 >>79 アクションRPGになってるからどうだろう 初代ダクソ買って面白さが全く分からずに投げた俺には向かないゲームなんだろうな 初の弦一郎はキツかった ここで更に変身するのかよと絶望した >>84 全然違うゲームだと思う 俺はダクソ1から3はやりまくったけどこのゲームはハマらなかった >>87 ディレクター、音楽、マッツ・ミケルセンが取ったようだよ(´・ω・`)>デススト 面白かったわ、人選ぶというのは同意だが ダクソと違って超高難易度シングルアクションゲーだから 死にゲーは楽しくない 仁王は日本編の最初の鬼のボス倒した後放置してる 死んで同じ戦闘何回も繰り返すのストレスたまるわ ここ数年の傾向だけど期待されてた洋ゲー大作がガッカリゲーで和ゲーの方がしっかり作り込んでて面白い 特にフロムとカプコンは気を吐いてる印象 >>87 大統領運ぶところで何が面白いのか分からず放置してるわ >>28 俺もキンキンするの無理で諦めた ボダランくらいがちょうどいい 来年はサイバーパンク2077で決まりだろう、超楽しみだわ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる