ドラクエ3は幽霊船が出現するあたりが一番面白いよな 裏の世界など蛇足
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本海に漂着する北の幽霊船。海外メディアがその実態を取材「毎年状況は悪化している」
日本海沿岸では、北朝鮮から流れ着くいわゆる「幽霊船」が出現します。
その謎について、山形の地元住民・行政、秋田の在日朝鮮人団体、大阪のジャーナリスト、
そして韓国ソウルでの脱北者へのインタビューを行う、意欲的なドキュメンタリー映像です。
最後には「この問題は明日北朝鮮が民主化したとしても解決しないだろう」という
研究者のコメントにより締めくくられています。
https://kultra.site/response/7682/ アレフガルドはマップ大半同じだしな
どこになにあるかわかるから探索の楽しさがあまりない
経験値の入りが特別いいわけでもないし
幽霊船は幽霊船でさっさとこなして次行く作業だが なんか東の方の海岸らへんでグリズリーとか異常に強い敵が出るあたりがピーク 1回クリアしてから自分の思うさいきょうのキャラを作り始めたときが一番面白い 地下の世界に村なさ過ぎダンジョン少なすぎ
しかもしょぼすぎ完全に蛇足 幽霊船のパートはオリビアの岬やグリンラッドの老人とか
世界を回っての謎解きがあるんで冒険感がある FC版ドラクエの総容量は、お前らが今見てる一枚のエロ画像より小さい イシスとかダーマ辺りがピーク
あとは下がる一方
職業選択の自由アハハンなのに商人は使えない、遊び人は賢者までの腰かけと案外自由度がない 夢見るルビー手に入れてアッサラームでデータ消えるまで 遊び人なら賢者になれると言って遊び人をつれ回している人いるけどさ
いうほど賢者を2人もパーティーに置きたいか? >>16
魔法使いと僧侶の代わりなら二人いてもいいのでは アレフガルドに降り立って自分がロトだと気づくのが最高に鳥肌立つところやろ >>16
賢者2人置くやつはその後その賢者を武闘家にして、呪文使える会心の一撃連発キャラを作りたいんだと思う はやぶさの剣だっけ1ターンで二回攻撃できるやつあれが重宝した記憶がある つーか、裏の世界は謎解きがショボい
オリハルコンが地べたに転がっててたまるかw 商人がパーティから離脱して街を作りあげるとこが最も面白い >>14
戦士もいらなかった
リメイクで盗賊出てきたら武闘家すらただの下位互換になっちまった (´・ω・`)いや全部面白かったわ 思い出補正は否定しない 最初の旅の扉を抜けてアリアハンからロマリアに渡り
はがねのつるぎ購入用に1500G貯めるあたりが一番楽しい アレフガルドに落ちて音楽流れた時は全身に鳥肌が立ったし、テンションマックスになったのを今も覚えている。 ロマリア〜イシス、ダーマ〜ヤマタノオロチがオレのピーク ルイーダでぬののふく売りまくってアリアハンで最強装備やったわ >>19
ホントそれな。
びっくりしたわ。
小学生的に、3なのに1の前の物語とか
しかも自分がロトだったとか
あまりに斬新過ぎて衝撃だったわ。 はがねの剣持った時はよし!ってなる
あとベギラマ覚えた時かな 幽霊船からネクロゴンドの洞窟超えるあたりが好きだま 夫が行方不明なのに魔王退治に赴く息子を喜んで送り出す母親と祖父
勇者の家庭ってやばいよね ロマリアから上の村(名前忘れた)左に行けば洞窟、北は無人の街、東はバハラタだっけか
この辺が楽しかった想いで ぐんたいがにたち が あらわれた!
あばれざるたち が あらわれた! >>19
この主人公はロトじゃないぞ、彼以前に英雄が居て彼の
栄誉を称えロトの称号が出来た。それを受け継いだだけ
初代ロトは装備を残さなかったからロトの武具が残ってない
だから3の主人公の武具がロトの武具となっただけ >>49
カザーブ(カザフスタン)な。うっかり東の海岸へ突撃してデスストーカー等の強敵に遭遇した時の絶望感よ。 ロマリアの王様イベント一択。OPタイトルを削ってまでもあのイベントをやりたかたのか。 転職しまくって回復も攻撃も中途半端になるのがリアルお前等と同じでワロウwww ムオルの村でポカパマズさんに間違えられるあたり。父親の偉大さを知る 勇者・戦士(ベギラマ・ベホイミまで使える)・武闘家(ベギラマ・ベホイミまで使える)・賢者
という4人パーティーでゾンビマスターとマホトラのかけあいをやったら勝った >>40
初めてのドラクエが3だったから、その感動が無かったわ 勇者武道家僧侶魔法使い
初プレイのパーティー
普通かな? >>46
Uのローレシアよりマシ。跡取りを戦地に送り出すのに50Gと銅の剣しか遣さない王様と来たら…。 アリアハン
ロマリア
ピラミッド?
ダーマ神殿
ジパング
ラーミアと双子?
バラモス城
ゾーマ城
幽霊船なんてないだろ >>68
あの君が代を絶妙にアレンジしたBGM好き >>72
幽霊船は地球で言う所の地中海に当たる場所にいるぞ。 船を手に入れてあらかた世界中を周り尽くしたあたり? >>19
裏に落っこちて1のBGMが流れた時はヤバかったな オルテガが、どうやって裏の世界に行ったのかが気になる。 >>77
ギアガの大穴から落っこちたってアリアハンの王が言ってた スーファミリメイクだが、オルテガとモンスターが火山で戦うグラフィックが凄くて感動した >>80
それ、ロトの洞窟(魔王の爪痕)じゃない? >>13
令和になって一番感動したよ。
ありがとう。 容量の問題だろうけどFC版の突き放したような感覚好き
すごろくも性格もいらない ゾーマ戦のBGMがアレフガルドのと同じメロディだと知った時も衝撃だったな >>19
小学生の時にこの時にサブタイトルの意味に気付いて震えた テドン、サマンオサ、ジパングとか船で世界を回ってる時だろ 3は音楽が良いね 戦闘シーンも洞窟も
ラーミアの曲が聞きたくてずーっと空飛んでた >>83
そうだった
ってそんな名前の洞窟なのか初めて知った
ラダトームから北東の洞窟ね
洞窟のマップが同じなのが懐かしかった ポルトガで船取って、近くの灯台でまずは南下してみろって言われて南下すると夜にテドンに着くように計算されている。 ワールドマップが現実世界まんまの時点で萎えた。子供心ながら新鮮味はない作品だったと日記には記してたわ >>71
滅ぼされるムーンブルクに、使者がスルーしたサマルトリア、
脳筋なのに金も武器もショボいローレシア
キャラバンハートでサマルトリア以外滅びててウケる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています