X



ダイヤモンド・ユカイの母、息子に免許返納を迫られフユカイに。老車カスの運転免許問題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001亜鈴状星雲(大阪府) [US]垢版2019/12/03(火) 14:28:40.04ID:o92zeWlB0●?2BP(2000)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00001136-fujinjp-ent&;p=2
ある日、実家に帰ってふと見ると、車が一部へこんでいたんです。どうしたのかと聞いたら、「ぶつけられた」って。「ん?」と引っかかった。もしかしたら、自分でぶつけたんじゃないかという考えが頭をよぎった。
とはいえ、おふくろは元気だったし、運転はまったく危なげない。疑う根拠は何もなかったんだけど、なんとなく心がざわざわしたんですね。

で、たまたまその頃に、高齢者が起こした交通事故がニュースになっていたので、それを引き合いに、「そろそろ免許は返納していいんじゃない?」と言ってみたのです。実家は最寄り駅まで徒歩15〜20分、別に車がなくて困るということはありません。そのあたりも続けて伝えました。

おふくろは「あんた、何言ってるの?」と一言。「けっ」という感じでしたね。「ロックかなんか知らないけど、散々迷惑をかけてきたドラ息子のくせに、私にものを言うつもり?」とは言わなかったけど、言われたような気がした(笑)。
これには弱いんです。オレ、ホントに心配ばかりかけてきたし、おふくろはいつだって強く正しく、自分はどちらかというとマザコンだったから。(笑)

その時は、気にしつつも引き下がりました。それからしばらくは実家に顔を出すたびに、「運転をやめろ」「やめない」の繰り返し。必ずケンカになってしまい、おふくろもうんざりしたのでしょう。ある時、「わかった。じゃあ、あと1年したらやめるわ」と言ってくれたんです。やっぱりわかってくれたんだなあ、とうれしくてね。

それでその日から1年間はじっと我慢。その間にも高齢者の起こした交通事故がニュースになり、不安だったけれど、もう少しの辛抱だと思って、車の話はいっさいしなかった。

そして1年後、「1年たったよ」と言ったら、「あら、まだ大丈夫よ」と平然と。その時のおふくろの顔を見て、ああ、この人は運転をやめる気はまったくなかったんだ、と気づいた。「1年間」はうるさい息子を黙らせるための口実だったんです。
0004テチス(茸) [BR]垢版2019/12/03(火) 14:32:37.82ID:oFuVV90i0
大物なんだろ?運転手付の車用意してやってから言えや!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況