石川五ェ門 死去
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ「ルパン三世」の石川五ェ門役(二代目)で知られる声優・井上真樹夫(いのうえ・まきお)さんが11月29日、持病の狭心症悪化のため81歳で亡くなった。3日、所属事務所の青二プロダクションが伝えた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00000371-oric-ent >>315
さんくす
なんだかんだそろそろ後継者いりそうだなと思ったが二人とも今レギュラーの長寿アニメってコナンくらいか >>366
パート2は結構世相を反映したものが多いよね >>366
銃弾をひとつひとつ斬るのが面倒臭くなってクルクル回し始めるとこじゃなくて? 井上:
あの当時は声優と言えば、舞台俳優がその片手間にやっていた感じだったからね。実際、俺もそういうところがあった。
アルバイト感覚で、そして、ちょっと恥でもあったんだよ。それは、君らの世代だとわからないだろう?
この話し相手が大ベテランの古川登志夫だし、
片手間認識の人が中心だったのは白黒や生アテレコ世代の人らなんだろうかね。 >>329
田島本人が手癖で演じててそれっぽく聞こえるのであってとても声優交代なんてできない言ってるからなあ >>181
見てる側に
変な知識が付かなければいいんだが心配になるなあ 五ェ門が斬った銃弾が、弾丸と薬莢繋がってて
ずいぶん長い間、銃ってのは薬莢ごと発射するのだと思ってた思い出 大脱走のデビッドマッカラムが印象に残ってます(´・ω・`)優男をやらせたら天下一品 >>366
こんにゃくにくるまれた
セスナが斬鉄剣できれなくて苦労する話 さらば友よ、地獄で会おう
ハーロック大好きでした
ご冥福をお祈りします >>383
この辺の次元と五右衛門がカッコよすぎるのよw ドラえもんみたいに完全に入れ替えの方が良いと思うんだよな
先代を引き継ぐことを求められるよりは
見てる方も割り切れる >>384
トンネルの砂をズボンに忍ばせて
外に捨てるアイデア出した人だっけ? >>393
でも、俺
ドラえもん 未だに違和感があって見れないんだよ
無理なの
違和感がありすぎて全然今でも慣れないの
拒絶反応? >>375
どんな職業も初期は胡散臭く思われていた歴史ある
明治時代初期の新聞記者や弁護士は怪しい仕事と思われていた
まあ今でも大きな間違いではないかw >>393
その結果のぶ代のボケが進行してしまったことを除けば正解だったとは思う
ほんとは時代とともに新しい作品が生まれて、ドラえもんを過去に捨ててくれるのが一番だったんだけどな >>396
今のドラえもんは今の子供たちのために作ってるんだから、君は思いでのドラえもんを見ればいい。 >>23
ハーロックの「オヤジ、ミルクをくれ」のシーンはメチャクチャしびれたな。 ボーカロイドでどうにかできないのかね?
五右衛門ロイドみたいなの作って死後はそれにやってもらうとか
ボカロはこういう使い方がいいと思う >>91
小林さんはナレーションでよく聞くけど、ナレーションだと普通にいいのになんで次元だとヘロヘロになるんだろう? 唯一無二のお声の人でした
ご冥福を
>>255
山田さん、自分が死んだらもうシリーズは作らないでほしいって望んでたみたいだしなぁ
自分も山田さんじゃないルパンはほとんど観てないわ
今のが降りたらまた観るかも >>407
アイスミルク頼んで様になるのはハーロックとコブラだけだな 小林清志は警察24時とかのナレーションもやってるからまだまだあちらに連れて行かないでほしい
頼むよ五エ門 >>414
次元の声:役を作る(渋みのある声)
ナレーション:普段通りに喋れば良い >>416
クリカンは辞めたがってると思うが日テレが降ろさない限りはずっとクリカンだろ、原作者が亡くなったからルパン三世自体無くなってもおかしくないがまあやるだろうな。サザエさん ドラえもん クレしん アンパンマン何一つ終わる気しないし >>403
のぶ代は25年前に癌やっているし
たてかべも危なかったから
存命中の完全入れ換えは英断だよ >>317
名前しらんけど
ブレイキング・バッドのトゥコとかダウントン・アビーのマリゴールドの義父やってた奴 >>397
声優の話になると片手間バイトって話が出るけど
井上真樹夫と古川登志夫でそんな会話ってのは言われてるほどって感じかなと言うところ。
神谷明なんかも若い頃そう言う話をされたとしてたけど神谷明ですら若い頃だしと。
舞台大好きな人らも当然いるしそれはそれでだけどね。
今は朗読劇も流行り出したから時代は変わるね。 >>139
小学生からうる星やつらファンのオッサンだが
古川と言えばどうしても「メーリーセブン3号4号了解!」の方が好き。 クリカンは最初はアフレコが慣れてなかったので
モノマネと口パクの時間合わせるのに精いっぱいで下手だったので
その印象で今も嫌いな人いるけど
もうアフレコのベテランになった今は普通に演技も上手いし真似も似てて全く違和感ないぞ
浪川はさすが声優だけあって声と演技似せて口合わせるのも慣れてるので最初から全く違和感なかった >>411
古川登志夫でルパン覚えてたら何も問題なかったんだろな >>422
逆らしいぞ
次元は50年前の最初っから地声なんだと
だから地声でやっとるわけだ >>431
テレビスペシャルのたびにワーッとアンチが湧くけど
過去テレビシリーズの話が出来なかったりするのも毎度のことだね >>271
のぶ代世代がなれるなれないではなく
今見ている子供が楽しんでいればいいじゃん
別に君未だに毎週欠かさず見ているわけでは無いんでしょ >>53
GTの再放送を関東でやってるけど
流石に本編中と最近のCMでは滑舌が悪くなってる
それでも化け物レベルだけど >>426
見てる方には関係ない話しだけど
役者世界のヒエラルキーとしては今でもあるんじゃないの >>439
どうだろね
舞台が上ってのは舞台役者が持ちがち言いがちなのは知ってるけど >>437
はま寿司のCMが無理しているのがまるわかり
今の神谷明さんは問題ないけど 初代から二代目に変わったときはまるで違うんで違和感凄かった
でも、ずっと聞いてたらこの声じゃなきゃってなった
南無 >>254
若本 神谷明 古川登志夫がそこまでの年とはおもわんかった!
>>270
飯塚さんの代表作にはハカイダーを入れなきゃ。 飯塚さんまだ現役でやられてるん? まだ可愛い声でるクラリスの島本須美さんて何歳だろ? >>267
所詮は物真似芸
役貰ったらオリジナル色出さないとな
だから評価低いんだよ >>255
モノマネやってるんじゃいつまでたってもクリカンのルパンにはならないよ
役者とモノマネとは違う >>254
これを見ると70位が声を保てる限界なんかね?
増山さんなんか最後の方の作品だと完全にお婆ちゃんの不二子だったわ >>78
サザエさんとかのび太とかドロンジョ様とか
もうさんざん稼いだろうに
楽隠居しろよ。 このアンスバッハ無能にも誓約を果たせませんでした。金髪の小僧が地獄に堕ちるには、まだ何年かかかりそうです 二階堂有希子
古川登志夫
銀河万丈
小山茉美
+現メンバー
何気に風魔一族出演者がみんな元気
案外、あのキャストは正解だったかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています