X

【速報】米、遂に在韓米軍削減カードを取り出す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ダイビングヘッドバット(東京都) [US]
垢版 |
2019/11/21(木) 04:29:54.35ID:lhPJS6d00?PLT(12000)

米国が韓国に波状攻撃を浴びせている。これまで無言だった在韓米軍削減問題まで取り上げて出た。
韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)と在韓米軍の防衛費分担金という二つの超大型問題の炎が在韓米軍問題まで広がっている面がある。
米国が在韓米軍問題まで言及することは、レッドラインを越えることだという主張が提起されている。
米国が在韓米軍削減カードを単に韓国を圧迫するために取り出したのか、実際に行動に移す意図を持って出したのかは今のところ把握するのが難しい。
しかし、米国が在韓米軍削減の可能性を否定していないだけでも、大きな波紋が予想される。

フィリピンを訪問中のマークエスパー米国防長官は19日、フィリピンの国防長官との共同記者会見を行った。
エスパー長官はこの席で、在韓米軍の削減問題と関連して「私たちするかしないかも分からないことに私は予測や推測をしない」と述べたとブルームバーグ通信が報じた。
米国防長が在韓米軍削減の可能性を断固として否定せず、余地を残す強気の姿勢を投げかけた。
エスパー長官はまた、防衛費分担金と関連し、「韓国は豊かな国」とし「彼らはもっと貢献でき、貢献しなければならない」と強調した。
米国代表団がソウルで開かれた第11回韓米防衛費分担金特別協定(SMA)3次会議場を蹴飛ばして出て行った直後に出てきたものである。
GSOMIA終了時点である23日0時を目前にして、メガトン級の発言を投げかけてのだ。

これにより、米国政府が在韓米軍削減問題を防衛費分担金交渉とGSOMIA延長問題に関連させるのではないかと分析されている。
米国が防衛費の交渉で優位を占めるために、在韓米軍のカードをてこにしている解釈もある。
しかし、韓国が実際にGSOMIA終了を選択した場合報復措置として、在韓米軍の削減というボタンを押す可能性も排除できない。

https://toku-log.com/2019/11/21/post-2816/
0002ダイビングヘッドバット(東京都) [US]
垢版 |
2019/11/21(木) 04:30:22.11ID:lhPJS6d00
>>1続き
「同盟よりお金」を重視するドナルド・トランプ、米国大統領の外交安保スタンスは脅威である。
トランプ大統領は、シリア駐留米軍の撤退の決定を下し、トルコのクルド人侵攻を引き起こした。

韓米間の妥協点が見えないのは深刻な問題だ。
米国は今年分担金(1兆389億ウォン)の5倍以上の50億ドル(約5兆8300億ウォン)を要求している。韓国としては受け入れがたい金額だ。
トランプ政権はまた、GSOMIA延長も韓国に圧力をかけている。日本の態度に変化がなければ、韓国がGSOMIA延長を決定する可能性は低い。

1次試験台はGSOMIA問題だ。分担金交渉にも進展がない状態で、韓国がGSOMIA破棄を選択した場合、韓米関係は予想するのが難しい状態に包まれることが懸念される。
米国は防衛費引き上げへの圧力を更に加重することが確実視されている。
実現の可能性は高くないが、米国が米貿易拡大法232条(自動車232条)に基づいて韓国産自動車と部品に最高25%の関税を課することもできるという主張も絶えていない。
トランプ政権は韓国を圧迫するために最後の砦であった在韓米軍削減カードまで取り出した。
SMA交渉の韓国首席代表であるジョンウンボ防衛費分担交渉大使は19日、交渉跛行以降「在韓米軍と関連する部分は、今まで一度も議論されたことがない」と述べた。

しかし、エスパー長官は、在韓米軍の削減と関連し、「あるかも、ないかもしれないことだ」と、意図的にあいまいな表現を使いながら韓国を圧迫した。
先週、韓国を訪れていたマーク・ミラー米合同参謀議長も訪問道中に「普通のアメリカ人は、豊かな国である韓国と日本になぜ米軍が必要なのか、駐留費用はどのくらいかかるのか疑問を提起する」と言い波紋を起こした。
米軍の最高首脳部が、在韓米軍に続けて言及することは、危険な兆候である。
0003ダイビングヘッドバット(東京都) [US]
垢版 |
2019/11/21(木) 04:30:49.27ID:lhPJS6d00
>>1韓国さんの反応
・淡々と撤収させて、私たちはその間に核兵器で武装してみよう。あまりにも侮辱が過ぎる。
・これまで親中、親北、反米政策を一貫した代価である。
・アカが駐韓米軍を撤収させようとして必死になっている。政権の下野が急がれる。親中しようと必死だ。
■60年を超えた韓米同盟を一瞬にしてトランプのおかげで粉砕された…トランプ弾劾されないかな。
・核武装は本気で準備しておいた方がいいと思う。素直に言って、米軍よりも核兵器の方が心強いことは事実じゃないか?
・撤退すべきなのに、削減とか何おかしなことを言っているんだ?
・いや、これは反米のせいではないよ。防衛費を不当に繰り上げてきた結果で、この件に関しては米国があまりにも横暴だっただけだ。
・凄いー!!従北勢力の目的通りの展開になってきた!!これを聞いたら金正恩同志たちは拍手するだろうな!!!
・トランプは商売人なの?政治家なの?それともそのどちらでもない?誰か教えてくれ!!
・文災害は次は何を見せてくれるの?経済、不動産、外交、次は何を破壊するのだろう?
■国が他国に振り回されずに堂々としている。誇らしい。
・在韓米軍がメリットだと感じたことはない。それよりも在韓米軍の性犯罪者どもは正しく処罰を受けたのか、そっちの方が気になる。
・日本には無視されて、米国にまで見捨てられようとしている。かつて大韓民国がここまで世界から孤立したことがあっただろうか?
 そして、しっぽを振っているご主人様の北朝鮮ですら、韓国を敵対視している。これからどうなってしまうのか。
・削減では足りない、防衛費を負担しなくていい分、撤退してもらった方がいい。
・これまで本当に苦労が多かった。米軍削減の提案をしてくれて本当にありがとう。
・国が北朝鮮の前に風前の灯だ。
0004トペ スイシーダ(神奈川県) [US]
垢版 |
2019/11/21(木) 04:31:09.57ID:OlPca7Ec0
文ちゃん大喜びだろ
0005ダイビングヘッドバット(東京都) [US]
垢版 |
2019/11/21(木) 04:31:16.70ID:lhPJS6d00
>>1韓国さんの反応
■その防衛費を使って最先端武器や戦闘機を購入しよう。私たちも平気の開発と核ミサイルを作ろう。私たちは、私たちが守らなければならない。
・これからの未来が不安で不安で仕方が無い。文はなぜこうも国民に不安の種を蒔くのが上手いのだろうか。
・よく言ってくれた!!!これで浮いた防衛費を好きなことに使える!!!
・当然削減すべき。お金を受け取った分だけ駐屯してもらって、残りは家にでも帰ってもらおう。
・米軍の撤収を支持
・米軍撤退を指示する人間はちゃんと銃を持って自分たちで国を守れ慮。
・米国に土地を貸し与えているのは韓国なんだけどねw土地を借りている住人の分際で米軍削減とかwww
 貸し出した土地を出ていくと脅されて、一体誰が怯えるというのかww
・どの国と同盟になっても関係ない。今の国力では米国、日本、中国、どこと同盟を結んだって同じように扱われるだろう。
 私たちは主権国家として、守られるのではなく、自主防衛できるぐらいに強い国家とならなければならない。
・韓国が米軍削減ぐらいで揺らぐとでも?そのようなカードに意味はないし、残りの数日間、従来の立場を貫き通すだけだ。
 韓国の自尊心を世界に見せつける時がいまだ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況