https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191116-00000020-mai-soci

15日午後9時ごろ、新潟市中央区東大通1の雑居ビルで、同市秋葉区北上新田、飲食店店員、石沢結月(ゆづき)さん(20)が男に刃物のようなもので刺され、
搬送先の病院で死亡が確認された。男は逃走しており、新潟県警が殺人事件として捜査している。

 ビルの関係者らによると、石沢さんはビル2階の飲食店勤務。ビルの階段には大量の血痕があった。捜査関係者によると、現場に男のものとみられる携帯電話と包丁が落ちていた。
男は20代で飲食店の客とみられ、石沢さんと顔見知りの可能性がある。事件前に石沢さんから警察への相談などはなかったという。石沢さんは複数箇所を刺されていた。

 近くに住む30代の女性は「この近くでよく飲みに行く。犯人が逃げているようなのでとても怖い」と話した。

 現場はJR新潟駅近くの飲食店が建ち並ぶ繁華街。目撃者から「若い女性が男に刺され、意識のない状態で倒れている」と110番があった。
周辺は警察による規制線が張られ、騒然となった。

 石沢さんの自宅近くに住む男性は「こんな近くの人が被害に遭い、まさかと思った。犯人が早く捕まるといい」と話した。

【露木陽介、井口彩】