日本が韓国の3つの主要な材料の輸出規制を発表した後、半導体生産ライン用の液体フッ化水素の輸出を初めて承認した。
現地業界関係者などによると、日本政府は自国の化学素材メーカーであるステラケミファが液体フッ化水素を韓国に輸出するとして出した輸出許可要求を最近承認した。
これで日本が指定した3つの規制品目のすべての輸出が許可された。
これに対して来る19日に予定された、日韓間のWTO紛争2次両者協議と韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)論議などを総合的に念頭に置いた決定という分析が出ている。
過去、日本政府は、8月初めフォトレジストの輸出を許可したことを皮切りに、同月末気体フッ化水素、9月にはフッ素ポリイミドも搬出を承認している。

https://rebrand.ly/6c3d5
元記事(ハングル)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&;mid=sec&sid1=001&oid=022&aid=0003414683
韓国さんの反応
・安倍が尻尾下げたんだねwww
・うん、もう必要ないから。
・今更どうでもいい。国交断絶は秒読みである。
・安倍wwwww
・ホワイト国除外撤回がなければ妥協はない。
・地球上で売る側が規制する話がどこにあるのかw馬鹿猿たち…
・結局、日本が折れる格好になったね。
・大韓民国の国格を守ってくれたムン・ジェイン大統領様に無限の信頼と感謝〜♡♡♡
・すでに国内製品使用中で大きな異常はないんだけど。
・もう要らない(笑)
・代替終わってますよ(笑)
・速報?チョッパリにとっては速報だろうけど、私達にとってはどうでもいいんですが…
・この時点で、あえて日本産購入する必要があるのか。
・90日前の申請分が今許可されたんでしょうか。
・チョッパリぶるぶる…本当に信用出来ない奴らだ…
・【速報】韓国がチョッパリ製品を輸入拒否
・ステラケミファは利益90%減少でしたから。さすがに耐えられなくなったんでしょう。
・それでも脱日本はしよう。