丸山穂高議員がキャバ嬢と税金で飲み会!実体験で制度に疑問「飲み代や交通費、政党交付金等を使っても合法とはね」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000010-tospoweb-ent

「NHKから国民を守る党」の丸山穂高衆院議員(35)が8日、ツイッターを更新。政党交付金の制度について疑問を呈している。

 丸山氏は7日に「名古屋なう。No.1.キャバ嬢のエンリケさんと立花党首といます。皆さん、税金で飲み会ありがとうございます!」と名古屋を訪問していることをツイート。

 さらに、ホテルのバーで飲酒している様子を投稿し「さぁラストはチャイナブルーなう。皆さん、ほんとありがとうございます。行きは税金でグリーン車でしたが、帰りもまたグリーン車で。ほんとこんな制度のままでええんですかねぇ、、不思議ですねぇ?」とつぶいた。

 そして翌日、東京への帰路の途中に「税金にて名古屋で飲み会。飲み代や交通費も含めて、政党交付金等を使っても合法とはね。やっぱりおかしいなぁ、政治家達が皆オープンにしないだけで昨日みたいなことが世の中沢山あるんでしょうね」と昨晩のことを振り返り「いやぁ政治資金こんな制度のままでいいんですかねー?アジャース」と制度に疑問を呈した。