スーパーチャイニーズの話しようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国と米国は相互の製品に賦課している関税を段階的に撤回することで合意した。
中国商務省の報道官が7日明らかにした。両国は部分的な貿易合意に向け作業を進めている。
商務省の高峰報道官は、「過去2週間にわたり交渉担当者は真剣で建設的な協議を行い、合意を巡り進展する中で追加関税を段階的に撤回することで一致した」と述べた。
「米中が第1段階の合意に達すれば、双方が既存の追加関税を合意内容に基づいて互いに比例したペースで同時に撤回していくことになる。
これは合意成立のための重要な条件だ」と続けた。
匿名を条件に語った米政府関係者も7日、追加関税の段階的撤回が第1段階の合意の一部になると認めた。
交渉は継続中で、合意署名の時期や場所はまだ確定していないという。
コンウェイ米大統領顧問は同日、トランプ大統領が合意署名を「切望」していると語った。
このような展開は、世界経済に影を落としてきた貿易戦争の緩和に向けた工程表の提示につながる可能性がある。
トランプ米大統領による懲罰的関税の撤回は交渉当初から中国側が要求していた。
また、中国の税関総署と農業農村省は米国産家禽(かきん)の輸入制限撤廃を検討していると、国営新華社通信が7日報じた。
詳細は明らかにしていない。
オーバーシー・チャイニーズ銀行の謝棟銘エコノミストは、「現時点での問題は米中両国が実際に何について合意したのかだ」と指摘した。
(後略)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-07/Q0L8SODWX2PT01 スーパージャパニーズとかスーパーコリアンとか続編であってもいい気がするけど、他にスーパー国名ってゲームないよね スーパーチャイニーズ3を裏技か何かでクリアした記憶があるけど道中は覚えてない… お前らは中国大嫌いなくせに三国志や昔の中国は大好きだよな >>46
三国志が好きになり中国に興味を持って、現実を見て嫌いになる 一作目は何故かナムコから出てた
カルチャーブレーンって
番組スポンサーになれるほど儲かってたのかな? >>48
当時ナムコだけ販売の制限がなかったから
メガテンとかスーチャイとかナムコット名義で出しまくって任天堂に怒られた >>41
合言葉を「かきくけこ」だか何だかで始めると強くてニューゲームになって初っ端からラストダンジョンに突っ込んでラスボスをボコボコにするやつな。
アクションゲームなのにボス戦だけコマンドRPGだったなそういえば 思い出そうとしてもイーアルカンフーしか出てこねぇ(´・ω・`) 普通に進めてたらごくらくパンチの入手できないよカルチャーさん… 懐かしすぎてあんま覚えてないw
なんかパンチしてたよな 2で海渡れるようになる裏技あったと思うんだけどわからなくなった
ふるそうび ファミコン版の2が一番面白かった。
3、スーファミのワールドまで。
あとは佳作。 カルブレのあの言語センスなんなんだろうな
どっひゃー! やられちまったいー! 俺がスーパーチャイニーズだと思ってた奴がツベで確認したらスーパーチャイニーズじゃなかった
鎖のついた分銅を投げる敵が出てくるのって何だったっけ? 一作目はサンプルをナムコに見せたら
ぜひウチでだしたいとか言われたとか >>66
おかしな部分は大体夢の助か遠藤さんじゃないのか スーパーチャイニーズワールドなら知ってる
ボス戦の曲が神曲すぎた。あと飛龍の拳のBGMとかも流れてたな >>68
イーアルカンフーってイーアルサンスーとかかってんのな スーパーチャイニーズレストラン北天龍は誰も知るまい >>38
おっ姫やんけ!!さらっとこ
というテンプレ このスレ見たら曲聴きたくなったからニコ動にあるメドレー聴いてるが、やっぱ最高だな アーケードのチャイニーズヒーローは見てて楽しかったわ。でっかい猿の化け物が出てくると他のキャラを小さく描画する演出が好きだったわ。 毎週朝に同じゲーム宣伝し続けるゲーム番組あったなぁ
あれにカルチャーブレーン居たはず >>104
夕方のはよくあったけど朝もあったんか。 >>1
カルチャーブレーンのソフトって
コレとか飛龍の拳とか凡作揃いのくせに
さも大人気シリーズかのような売り出し方してて子供心に寒かったわ >>107
飛龍の拳は作り込みによってはスト2になり得たのにな。 ポニカロードのメイクアップスーパーチャイナはいいぞ ゆめのすけ
カルチャーブレーン
ゲーム王国
飛龍の拳 アーケード版のイーアルカンフーはまってたわ
ファミコン版で出たときコレジャナイ感があったな。 イントロが燃えよドラゴンでBGMがベンチャーズだった記憶。 >>48
最盛期は自社ビル建ててゲーム専門学校作っちゃうくらいだから相当儲かってたんじゃないの?
なんだかんだで今でも給料払い続けられる程度には資産あるんじゃね シェラザードは粗削りだが世界観が魅力的ないいゲームだった 動きは重いし攻撃は当たらねえしコントローラーぶん投げたわ スーファミ版かもしれんけどBボタンの回転キックが気持ちよかった
敵の体が弾け飛ぶやつ スターオーシャンやテイルズみたいな感じだよな
ボリュームもあったし続編が出せない程度にしか売れなかったのかってのが残念 必殺技の回転キックみたいなのが決まらなくてイラついた記憶しかない テクノスジャパンと同じく、ファミコンでピークを迎えてスーファミ以降の流れについていけなかったイメージ
クオリティはなかなかの開きがあるが 友達と2人プレイで遊ぶのが楽しかったけど
このころのファミコン特有の不親切さで、集めるべきアイテムの取り方がわからなくてクリアできなかった ボーナスステージの音楽を思い出して懐かしい
所有していない借りゲーだったが、難易度が高くクリアはできなかった ミミカとか999とか版権取ってこれたのは凄いと思った RPG風なやつのタイトルが思い出せん
あんまんとか肉まんとか買うやつ >>126
トライエースはまだ初心者に優しかったところあるけど、
ここはとっつきにくいしな。
あとターゲットが子供に絞りすぎてた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています