慰安婦映画上映中止 監督「表現の場が失われる流れに異議を申し立てる」
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川崎市で開かれている「KAWASAKIしんゆり映画祭」が慰安婦問題を扱った映画の上映を中止したことに抗議して、
別の2つの作品の上映を予定していた映画製作会社の「若松プロダクション」は上映の取りやめを決め、会見で監督が
「表現の場が失われている流れに異議申し立てをする」などと説明しました。
若松プロダクションは、「KAWASAKIしんゆり映画祭」が慰安婦問題を扱った映画「主戦場」の上映を中止したことに
抗議して、「止められるか、俺たちを」と「11.25 自決の日〜三島由紀夫と若者たち」の映画祭での上映を取りやめることを
決め、29日、東京都内で記者会見を開きました。
会見では、「止められるか、俺たちを」の監督を務めた白石和彌さんが、「ことしに入ってからあいちトリエンナーレの
問題などの中で、表現の場が失われている流れがある。この流れに異議申し立てをして、問題提起の1つとして
上映取りやめを決めました」と経緯を説明しました。
そのうえで、「具体的にはどういうものか分からないが、川崎市が懸念を示した瞬間に何らかの圧力だとわれわれは
思っている。映画祭側も映画人として映画を守るべきだし、そこにプライドを持ってほしい。どんな圧力を受けたとしても、
そこで映画のために戦ってくれる姿勢が1ミリでもあれば、僕らはその背中を押します」と話していました。
また、「止められるか、俺たちを」の脚本を担当した井上淳一さんは、「事なかれ主義で、『大きな問題が起こる前に
やめておこう』ということが起きている。今後、映画祭では政治的な映画は初めからリストアップしないとか、そういうことが
起こるのではないか。しんゆり映画祭は愛のある映画祭だと思っていたので、だからこそ悲しい」と話していました。
若松プロダクションによりますと、上映を取りやめた2つの作品は、映画祭とは別に川崎市内の文化施設で無料で
上映する予定だということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191030/k10012155921000.html 出演者とのトラブルが解決していないなら当然だし
解決したとしても、主催者側の意見も大事
主催者が製作者より偉いわけではないが、主催者が製作者より下なわけでもない
つうか、自分で興業すればいいじゃん 表現の自由が奪われてるではなくって嘘ばっかの反日に対してNOと言ってるんだよクソ左翼ども 出演者と紛争しているから 上映できないだけじゃん
表現の自由と関係ないよね 自分達に不利なこと→ヘイト
自分達に有利なこと→表現の自由 無料で公開しちゃうってことは、自分の作品は金を取れないと思ってるのか
主義主張を伝えられれば赤字でいいと思ってるのか。。。
出演者やスタッフは納得してるんだろうか 表現の自由てパヨクの専売特許なんですか?
見た人がヘイトと感じたらヘイトなんですよ? >>5
都合のいいことばっか言ってるよなほんとに
しかも元々の事実さえない
全部捏造、ただただ日本を貶めたいだけの愚行
ヘドが出るわ もうどうでもいいよ
なにかやる予定にして中止にする
それで被害者ぶる
かんたんな被害者製造マシーンの連鎖じゃん 最初に「この物語はフィクションです。慰安婦なんていないし全て朝鮮人の妄想です。」てお断り入れたらいいんじゃね あくまでフィクションですってのを強調すればいいんじゃね?
事実と異なりますってさw 愛知で思いっきりダブスタカマしちゃったからもう誰も騙されないよ
どうせチョンなんでしょ? 端的に言って甘やかされすぎ
嫌悪されがちな題材を扱ってるんだから差し止められることだってある
その覚悟がないなら、端から政治的主張やアンチテーゼを織り込んだ作品を制作する資格がない >>1
川崎といえば映画学校。創立者は今村昌平。取材対象を騙して撮影した「人間蒸発」というドキュメンタリー作品がある。当然、訴訟になって観れない映画だったが今は関係者が亡くなって名作扱い。
フェイクドキュメンタリーや演出として撮影側がアクションを起こすドキュメンタリーの元祖。
今回問題になった映画は、監督が自らの政治思想や主張をアピールするために、他人を騙してインタビューを撮影しそれを都合良く切り張りした作品だということ。露骨過ぎる政治映画だな。
それを表現の自由で思考停止していいのか?という話しでもある。ちなみに映画学校の卒業生の「童貞をプロデュース」というドキュメンタリーで被写体になった人物が監督に復讐する事件も起きてる。トラブルがある鬼畜な作品ほど傑作扱いされる世界だな。 表現・芸術をチキンレースにしてしまうこういうヤツらのせいで行政が地域振興に関わりづらくなってしまう 有志で完全自費でやればいいじゃん。それならまともな日本人は文句は言わん。
関わらないようにするだけ。
税金にたかろうとするのを止めるのは当たり前だ。
公金が支出される催しで売春婦の話を広めてプロパガンダする気なんだろうが
もうこっちは見抜いているわ。残念だったな。 正義連絡みばっかじゃね?
これも希望のタネ基金関係者が動いてたりなの? >白石和彌、井上淳一
で、君達本名は?
偽名だろそれ? なんで、他国のプロパガンダを流さないといけないんだ? 表現の自由という言葉が大分胡散臭くなったからな
どうせチョンの反日活動だろと馬鹿にし出してるよ 訴訟があってそれで中止だったのに表現の自由がうんたら そんな流れねえよと思ったが、最近パヨチンがそういう流れ作ってたなw 知らんがな、監督の営業力不足を社会のせいにするなよ 主催者側にもどの映画を上映するかという表現の自由があるよね 一回開催してからやめたらええねん
表現の自由があるからやるだけやってからやめろや 主戦場ってビジネスネトウヨに言いたい事言わせたらあまりに矛盾だらけで勝手に恥晒した映画だよね。 国民の神経逆なでするようなことして「目立つが勝ち!俺カッケ〜!」みたいな頭なんでしょう。 表現の自由ガーって言うけど
YouTubeで公開するって選択肢はないの? 出演者から訴えられてる事を一言も書いてない
さすがNHK >>50
ツベに全裸監督出演者が表現の場の話してるの上がってるけど、パヨ監督達よりよっぽどいい話してた >>24
個人でやろうが嘘で国を陥れようとする作品なんて認められるわけないだろ
隣国で悪用され世界に拡散さるとこまで想定して然るべき あんたらにとってはウソと捏造で固めたことも表現の自由だもんな? ユニバーサル調子いいから
そこと契約して全世界で公開したらええやない 「表現の自由」と言っても、フィクションをさも事実のように表現するのは問題があるだろ
仮に「ある映画監督の日常」とか言う映画を誰かが作って、ある事ない事表現されたら嫌なのと一緒
事実が明らかではない慰安婦問題を、さもこの映画の表現が真実、みたいに表現されたら多くの日本人が不快に感じるんだよ プロパガンダ映画なんだよなあ
ナチス称賛の映画とかは流そうとしたらダメやん >>30
芸名テレビ名禁止にすれば
ウヨパヨどっちが反対するかな
かやま… >>1
出演者を騙して撮影するという意味では最近のアダルトビデオの問題もあるからな。
税金使うのも問題だが、自費だろうが公開そのものも当事者間の問題がクリアしないと無理。 反日プロパガンダを表現の自由と称してばら撒いてるだけなのミエミエなんだよカス
やっぱパヨクと朝鮮ヒトモドキは一匹残らず皆殺しにしないと駄目だな(´・ω・`) 上映断られるた方がこのように話題になって宣伝効果高いし、喜ばしいだろう。
n国で学びましたよこの手法。 >>1
表現の自由?
日本人に対するでっち上げのヘイトだろ ■川崎市が慰安婦強制連行の嘘をばら撒く反日映画を上映予定していた
税金ぶっこんで反日プロパガンダの川崎市はさすが在日の巣窟
件の映画は相手を騙しインタビュー構成した悪質な作品
https://lite.blogos.com/article/385740/
KAWASAKIしんゆり映画祭
主催 KAWASAKIアーツ 理事長 藤田朝也
映画監督の是枝裕和は反日プロパガンダを擁護
https://www.kanaloco.jp/article/entry-205254.html
是枝裕和Twitter
https://mobile.twitter.com/hkoreeda
反日映画上映に加担した組織への苦情はこちら
川崎市役所 044-200-2111
川崎市アートセンター 044-955-0107
川崎市教育委員会 044-200-3758
日本映画大学 044-951-2511 044-328-9123
昭和音楽大学 044-953-1230
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 誰かパヨチンどもの実態を映画にして上映してやれよw 出演者まで騙して政治的宣伝やってるだけ。
表現としての価値はないし、そもそも出演者とのトラブルというそれ以前の問題。
ちなみに表現の規制をその「価値」で判断しようという発想はヘイトスピーチ規制派のアイデアね。 >>1
アンタの作品を批判するのも表現の自由なんだぜ? 表現の場がいつ失われたんだよ。てめえらの
プロパガンダに税金は使えないと言ってるだけだ。
論理のすり替えも甚だしい。 歴史を知らないバカですってメディアを通じて全国に自己紹介する左翼 映画ってフィクションを混ぜて主張してもあまり問題視されないから
嘘つきには都合が良すぎるな 上映するんなら文句いうなって話だった、バカバカしかった こうなる事見越して映画とか作ってんだろ
なんか金取れる算段でもあるんだろうな 止められるかという映画作って自分達でとりやめるパヨクwww てかこんな弱小会社の抗議をわざわざ記事にしてんじゃねーぞ、ガソリンぶちまいて全員焼き殺すぞ糞NHK >>86
ただのプロパガンダならいいんだがね。
問題はこの映画が作られたプロセス。
本来の作品意図を説明せずにインタビューを撮影した。
それがこの映画の出演者が多い理由だな。
だから割と左寄りな文化人も批判してる人が多い。
宣伝も「中立」な作品だと宣伝して、左派右派、日本人朝鮮人から幅広くインタビューしてると。
でも観たら明らかに政治的な意図がある映画。 色んなチャンスはありますよw
ここだけで生きてるんですかあなたは
自費で幾らでも映画祭やって下さいね
あなたの自由です そりゃ、トリエンナーレは大きな芸術という枠だけど、特定の映画を行政が流しちゃだめだわな。 とにかくこの手の映画はツマラン。
エンターテイメント精神ない映画はいらん。 「親日派狩り」と呼ばれた歴史捏造プログラムで植民地支配って設定に転換された併合期、ってコンテンツも出してみちゃどうか。 愛知トリエンナーレでわかっただろ
芸術、表現の自由盾に、組織的に反日プロパガンダする事を常に企んでいる
対抗策うたないかぎりこれからも続く 意訳
世論が沸き立って
矛先がこっちにきそうだから無かったことにして逃げます
ってことだろ
こいつら自分達が有利な立場でしか
大口叩けない
卑怯な民族なんだよ ドキュメンタリーを名乗るのはいかんわな
ちゃんと「ファンタジー」もしくは「プロパガンダ」と言わなきゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています