>>304
少なくない←の基準が不明ですけど(笑)、そーゆー印象操作言葉を使う時点で負け犬街道まっしぐらなワケですよ(´・ω・`)

そんなん共産党員かその影響下の人物だけだろ。

合同結婚式みたいな、統一教会のカルトっぷりがテレビで大々的に報道されたのが1990年代前半頃で、それ以降は
統一教会の名前が表のメディアで大々的に取り上げられる事もなかったので政治闘争マニアのポリティカルト(主として共産系w)
以外は統一教会が何かなんて殆ど知らんつーの(´・ω・`)

せいぜい韓国のキリスト教名乗る怪しいカルト位のもやっと印象位しかないね。

原理研云々←使ってる当人らは(アホだから)気付いてないけど、この言葉を使うだけで「あー、共産党なんだねー」と
お里丸出しになるからね。

なんせ、「普通の人」はそんな組織(?)知らないし、人生において(脳内で)闘った事すらないわけだからw

それを更に無関係な日本会議とか幸福の科学とかと等式で繋いでドヤってる時点で気持ち悪すぎる思考なワケですよ(´・ω・`)
イコールで繋げられる要素は「アカに批判的」という所くらい(統一教会は北朝鮮と和解してるから、現代ではもはや
その要素を満たすかすらアヤシイw)。

つまり、事実関係だけみても「キョーサンな僕が気に入らないヤツラ」位の意味しか見いだせない戯言にしか見えないワケですw
そんな雑な話(笑)を頭のよい日本人の誰が真に受けるんですか?と思うのです、はい。