「Netflix」や「アマプラ」の足元にも及ばない国内動画勢…まずdTVが死亡か
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https://biz-journal.jp/2019/09/post_119328.html
ネットフリックスやアマゾンプライムの足元にも及ばない国内動画勢…まずdTVが脱落
ネット動画配信の雄として国内で圧倒的なシェアを誇っていたドコモの「dTV」だが、最近はシェアが下がり続けている。
ネット動画配信業界は「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「Hulu」の海外御三家が着実にシェアを伸ばしており、国内業者も「GYAO!」「U-NEXT」「TSUTAYA TV」などがひしめきあっている状況で、まずdTVが失速し始めたという構図だ。
乱立する動画配信サービスの勢力図や生き残りのカギなどについて、ITジャーナリストの三上洋さんに聞いた。
■圧倒的強者の海外4社に日本勢は完敗
国内外を問わず、サブスクリプション型のネット動画配信サービスは群雄割拠の時代だ。
しかし、その違いがいまいちわからないという人も多いだろう。そこで、まずは現状の業界勢力図を三上氏に聞いた。
「ユーザーの支持が厚く利用者も伸びてきているのは、Netflix、Hulu、Amazonプライムに『DAZN』です。残念ながら、日本の事業者はこの4社に完敗しているのが現実です」(三上氏)
Netflixの強みは、なんといってもオリジナルコンテンツだ。
今年度だけでも1兆円を超える予算をつぎこんで映画やドラマを自社で制作、独占配信している。
「オリジナルコンテンツに1兆円かけるというのは、日本ではどう考えても不可能です。
1兆円は想像できない数字ですが、アメリカ3大ネットワーク各社の年間予算の2倍以上で、日本の映画制作費の約50倍。
今や、Netflixは世界最大のオリジナルコンテンツ制作会社になりつつあるのです」(同)
対するHuluの強みは、自社制作も含めた海外ドラマと日本テレビ系のコンテンツだ。
Huluは2014年4月に事業資産を日テレの子会社であるHJホールディングスに譲渡したが、17年には米国のHuluが再び経営に加わっているため、実質的には海外事業者という位置づけになる。
「この2強に対し、Amazonプライムは (続きはリンク先で) dアニメの方だけ生きてればまぁいいや
昔のアニメもあるのでマジありがたい Huluっていいか?
Netflixアマプラと同列の扱いに違和感 アニメメインだからバンダイチャンネルだけ課金してるわ いまdTVでブラックリスト見てるけど1話ごとの有料なんだよね
見放題にしなさいよ GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら
↑こういう見出し、頭おかしい
アニメ、映画、音楽はまあ分かる。その次が朝鮮ドラマ?ファ?ってなるわ dアニメだけ残ればいい
他の配信だと有料なやつが無料だったりする有能なやつ アニメしか配信しないけどほとんどのタイトル網羅してるサイトとか無いのかな
アニメ邦画洋画ごちゃごちゃで全部中途半端なラインナップしてるよりいいと思うんだけど >>8
それはあるよな。
日本は韓国コンテンツが安くて人気だからと大量に入れすぎた。
スカパーもビデオレンタルも動画配信も韓国ドラマで埋め尽くされて有料サービスの価値を下げてる。あと韓国ドラマはとにかく話数が多いから水増しに使ってる感もある。 Netflixは攻めるよな
オリジナルコンテンツで面白いのが結構ある 普通の勤め人で動画サービス契約してる人見る時間あるの?と思う 日本でオリジナルコンテンツ作ろうとしたら、製作委員会方式でジャニーズとAKBが出ることになるからな
ジャップには無理 そういや定額の有料アダルトサイトで王者になるようなところ無いな 結局資金力が物を言うからな
GYAOもすぐ資金切れして動画本数の追加にブレーキが掛かったし アマプラは会員特典のおまけだけどね。残念ながら、国内動画勢はおまけにも勝てない。 DAZNなんて使いにくすぎるけど満足してるやついるの? コンテンツにもっと金をかけて囲い込めばワンチャンあったのになぁ
タダでも見る価値ないものばかりだったししょうがない 昔はギャオのお世話になってたけドンドンコンテンツがクソになっていったな >>12
日テレに買われてゴミになったと思ったが、
元記事読むと2017年に本社が経営に戻ってるらしい。
昨今の情勢見てたらそうなるわな。 尼がトラブル起こしたと思ったらageのスレが複数
なんだコレ >>26
逆だよ、通勤の電車の中でしか見る時間がない。 洋画なんて見なくね?
ネットフリックス見てるやつは国辱だよ。 ひょっとして
伸びてるとこ、の共通点として
テレビでみることができる
ってあったりしませんか? >>8
AbemaTVは韓国ゴリ押し酷いからな
朝鮮人に汚鮮されてる国内業者より海外選ぶわ 拘りもないしそんな乱立しても見る時間ないから、プライムのついでについてくるアマゾンだけでええわ。 なぜか今FODに課金してるけど
なんかチョンドラ多いわ… テレビ局毎に配信サイト開設してるから分散してるんだよね
Netflixはアプリの完成度が高い
他ももっとがんばって作ってくれ てか娯楽動画サービスなんて見てると馬鹿になるぞ
時間泥棒すぎるだろ
本読め本 アニメに限っちゃネトフリオリジナルでまだこれといって
キラータイトルが出てないけど今後わからんな 韓国ドラマが多いのはとにかく本数がいっぱいありますとアピールするためだろうな。
これが日本のサービスの失敗。本数が多くても質が悪ければ悪循環。
ネトフリやアマプラも本数が多いわけじゃない。けっきょく質。
人気があったり評価の高い作品を全話いつでも見れる、ということを徹底してるだけだな。
U-NEXTか古アニメ古い邦画ファンに地味に良い。
月額高いけど >>8
スカパーやWOWOWもCMでの宣伝文句が韓流アイドルのコンサートや韓流ドラマだからな
コンテンツ料が安いってだけじゃなく本当に日本では韓流の需要があるんだろう >>54
アマプラも韓ドラ表示しない設定作ってくれ。
せっかく電算機使ってんだから余計な手間省かせろ。 金払う気はないし、無料だと期間逃すと見られないし忙しないから、結局見ないんだよなあ
ギャオでガンダムとかけもフレ見れたのはよかったけど、もうあんな幸運に出会うこともあるまい >>8
いや、普通にあるよ
新感染だけ観てしまった YouTuberのイケメンや美女を主演に動画とれば日本のサブスクもいけるのではないか ドキュメンタリー好きだから、Netflixには満足してるな。
日本は身内で金儲けしてるから、ドキュメンタリーは製作しないんだろうね。
朝鮮系芸能人が喋ってるだけだし。 d TVかdアニメか忘れたけど毎月の料金だけで見られる中に面白そうなのがないんだよな >>12
huluはhappyonにドメイン変更する頃に完全にゴミになって解約した。今はクオリティ戻したようだけどアマプラで満足だから実際は知らんな 楽天とかソフトバンクと提携してもっと大掛かりにやった方がいいんじゃね
おまえらはここら辺の企業嫌いだろうけど、海外に何とか対抗できてるのこの2社ぐらいだろ ドコモのサービスはどれも劣化コピーなんだよね。
dポイントも使いにくい。 >>24
Netflixオリジナルで作ってるの結構あるよ これは有料とかポイントがどうとか面倒臭い
月額でなんでも見れるようにしてほしい どのサービスも作品少なすぎ
流行りもんばかりでしょ?
しかもすぐ棚からなくなったりするし ドコモは何かズレてる気がする
dTVとdTVチャンネルが別のコンテンツだなんてネーミングからしておかしくね?
確かd払いとドコモ払いっていうのも別なんだよね?
何なんだ くだらない囲い込み戦略で
ユーザーの利便性は全く考えないとこばかりだからな ネトフリはオリジナルアニメがほぼハズレなんだよ
ケンガンアシュラは面白かったが後泣き虫デビルマンくらい 英語で作ると世界中で売れるからな
ジャップ相手に作っても1億人にしか売れない。しかも墓場まで金を持っていくつもりのクズばかりだしw >>71
AVモデルにするなら監督失格の方が何十倍も上。全裸監督みたいなあんなの喜んで馬鹿じゃないの
ドキュメンタリーの方が盛りに盛った創作より上 >>73
利用する側はあちこちのサービス転々と契約しながら観て回る視聴方法だな。
各サービスは客を呼びたいから良い作品を作ろうと競争する。
ドキュメンタリーは日本は受信料でNHKが制作しまくってるけど、国民に活用されてないイメージだな。
海外で賞を取ったり評価も高い。
受信料取ってる分は無料で見せるべきだろと。ネトフリが出来ているわけだし。 お試しお試しで繋いでる
複数垢複数クレカで2回くらいまでは行ける
複数携帯回線あるので当分困らない 日本ってほんとにネットインフラ作るの苦手な、検索エンジンも動画サイトもSNSも全部アメリカ企業に手も足も出ない、更には動画配信でもボロ負けかよ
技術的にはGoogleやTwitterみたいな会社作れたんじゃないの? >>79
Bojack Horseman面白いじゃん ネトフリは、デアデビルを観るつもりで入ったけど、今ではなくてはならないものになりつつある。 >>90
今更何を
ジミー大西に、お前も頑張れよ言われて来い アマプラは安くて+αがニーズに合っている
日本の+αは契約者の事を全く考えないゴミだから死んで当然 >>26
テレビ全く見ないから、飯食いながらアニメとか、クリミナルマインドとか見れてる。
元は取れると思うよ。 日本では現金派というかクレカ持ってない人や使えない人でも見れるネトフリとHuluとアマプラが勝つのはしょうがない気がする >>98
飯食いながらたまにエグいシーンあるクリミナルマインド見るのはちと難易度高くねぇかwボーンズとかも俺は食事中は無理だわ いつでも見られると思ってたらまったく見なくなってた。アマプラのアマゾンズやオーブオリジンは全部見た。 ネトフリ満足してるけど洋映画があんまり無いのが不満 >>102
吹き替えで観てんじゃねーよ字幕で観ろバーカw dアニよく値上げしないよな
そろそろ値上げしてもおかしくないのに >>105
どのサービスより無料視聴サイトが一番充実してるから仕方ないね
映画もドラマもアニメもバラエティ番組まで全部揃ってる >>90
日本以外だって駄目じゃん
逆に言うとアメリカだけが凄いのでは? 映画も日本は駄目と言われながら自国映画占有率は世界的には高い方なんだよな
フランスですら30%くらいとか ヨウツベもそうだがNetflixも
頑なにNG機能をつけないのはどうしてなんだろうな
人気のあるコンテンツと同様に嫌われてるコンテンツの情報にも価値はあるはずだが
それを収集・利用しない何か不都合な理由でもあるのかね >>107
面白けりゃ朝鮮語でもいいよ
何がオススメ? >>107
面白くても朝鮮人の時点で論外
朝鮮人大嫌いなんだわ うちのアレクサがいい感じに育ってるのでアマプラだけでいいわ 月額払ってンのに、さらに番組で金払うヤツがいるから乱立するんだよ 日本はわざわざオリジナル動画を作るから貧しくなる
すでにコンテンツ大国なんだからメジャータイトル再放映するだけでいいのに >>37
ハピヨンとかゆうのになった時にHBOなくなったし変なUIになって退会したけど、もう大丈夫なの? 合併でもなんでもして規模拡大と早期上場を果たさないとダメだ >>101
そのオマケでも字幕スーパーや吹替でアマゾンが展開している相当数な国で配信しているからか60分1話あたりの制作費が5億円超
とてもローカルな日本の会社じゃ無理 >>71
あれも制作はNetflixだから出来たんだよなぁ
日本の制作委員会方式じゃ絶対無理
逆に言えばそういう業界の縛りが無ければ日本でも面白いものが
バンバン作れるってことだ Netflixも水曜どうでしょうもウォーキング・デッドも全話揃ってなかったり
なんだかんだ言ってツタヤに言ってシリーズ一気借りしてキャプっておいて
見たいときに見るのが攻守最強なのではないだろうか Netflix←わかる
Amazonプライム←わかる
DAZN←わかる
Hulu←ナニコレ?なんでこれが強いの? 何でもかんでもD付けてサービスしてるのがイメージ良くなかったんだろ。
動画サービスは別にネーミングして契約し安くすれば良かったんだよ。
俺をドコモがヘッドハンティングすれば、業績アップするのに。 値段据え置きでdアニメと一つにしたら
対抗できるだろ 日本のTVドラマとか映画って若いイケメンと美女ばっかでるから
中年になると見れないんだよね
欧米のドラマは老若男女ブスも出るから
見れる 10月からdTVでウォーキングデットシーズン9無料はじまるっしょ
待ってましたー 白黒時代のアニメ、初代アトムとかエイトマンなんか充実してるとこあればなぁ WOWOWを20年契約して分かった事は金払ってまで見たい物は殆どないって事 >>90
よく知らんけどアメリカ一強で日本だけがダメというわけじゃないのでは
中国は特殊として、その他の国発で世界的なサービスとして成功してるのは何があるんだろ その伸びてるDAZNと一緒に契約すれば
dTVが300円になるので契約してるよ
300円でこれなら超満足です スマホならUnextなんだよな
アマプラ見たいけどさ dTVは元からゴミだわ
回線がクソで夜はブロックノイズまみれで見てられねー
あっちの鯖のping高過ぎ DAZN 月2000円
Netflix 月1500円
NHK 月2000円
朝日新聞 月4000円←?! Amebaはどういう存在なの?
また違うカテゴリー? >>114
ミセンは感動した。ナインも良かった(今なくなったかな。)
キングダム、新感染、トッケビ、サバイバーかな。
あと知ってるお兄さんは、バラエティだけど、面白いよ。 取り敢えずのAmazonprime
オリジナルドラマ&映画ならNetflix
広く浅く色々見たいならHulu
広く浅くエロも見たいならU-NEXT
アニメはdアニメ
安物コンテンツの詰め合わせであんまり見るものが無いのがdTV 洋画好きとしてはNetflixはコンテンツ少なくてびっくりした
U-NEXTのほうが全然いい。ちと高いが >>132
国内Huluが日テレに買収されてクソ化する前は、Netflixとも戦える優良配信サービスだったよ
今の惨状は、HDMI接続での視聴必須化・PS3でのサービス停止、日テレと韓流コンテンツで水増し
今見れるものは
海外ドラマ ウォーキングデッド、ドクターフー
中国歴史ドラマ 司馬懿 軍師連盟、項羽と劉邦 docomoの利益で遊んでるような会社が生き残れるはずないと思うがな 親のテレビにアマプラつけとくと
暇つぶしになっていいみたい
FDプライムは雑誌も読めて良かったけど ネトフリはオリジナルが今一で値段上がったから止めてアマプラのみだわ >>74
上は知らんが
ドコモとdの使い分けは
ドコモ契約者専用と、誰でもオッケーのサービスの差
昔ほぼau契約車専用なのに
そこらへんでauウォレットいいよ!って宣伝しまくってたが
知らずに検索するはめになったからうざいわー 俺はダゾーンとアベマ見てるな
ダゾーンはF1だけアベマは将棋chだけ >>126
世界中で展開するから
時差で各国ピーク時間がずれるから
サーバーの効率性が高いのも強みだな 一切太刀打ちできんわな
旧軍の様に壊滅全滅敗走消滅するのみ あっちは娯楽作品も大真面目にやってるからな
日本もむかしはそうだったけど
ヤッスいマルチタレントモドキとそのファンが蔓延って
映画が映画の体をなさなくなった >>20
エックスじゃ無いからな、クロスって読めよ >>156
u-nextは観ようとしたら尽くポイント要求された
無料期間3日で退会したわ アマプラ+fire stickだけどこれ見よう!と思ったら「ネトフリ会員ならいいよ」ばっかりで物足りなくなってきた >>133
今からでもいいから
id払いを
di払いとかなにかに変えるべきだろう
edyとidを間違えられたことは誰でもあるだろう ネトフリはサクッと打ち切ったりするしな
チンギスハーンのやつ見てたのにシーズン2で打ち切られた Netflixはauの抱き合わせプランがめちゃくちゃいい >>83
うわあ
自分はわかってる人間感むき出しの残念な大人
恥ずかしい dアニメは契約してるけどdTVってアニメ作品は全く無いの? 貧困層向けのAbemaTVやyoutubeはカテゴリー外だから放置? アマプラみたいに1コイン程度で
コンテンツの1/3解放とか
dカードゴールドで全解放すりゃいいのに
横綱根性が抜けず
ちょこちょこ搾り取ろうとする糞docomo >>183
そいつの他のレスあわせてみて小学生ぐらいだと思ったよ
とても大人とは思えなくて アベマ好きだよ、韓国系の番組でも意外とネトウヨも少ないし
なんと言っても無料なのが良い。 >>29
それこそDMM一強だろ
だから一向にプレイヤーが使いやすくならない ドコモの副業は失敗続きだから手を出したくない
本業の儲けをユーザーに還元せずにそうやって遊んでるのが気に入らないってのもある せやな
日本国内限定とかな・・・おかげで小遣い稼ぎできるんだけどな(´・ω・`) NetflixとDAZNしか加入してない
アマプラは買い物する時だけ huluは日本のコンテンツばかりだから止めたわ テレビの見逃し配信があちこちに散らばってて不便
せめて同じ局ではひとつにまとめてくれ そら国内動画サイトなんてテレビの再放送ばかりで新規作品製作に投資してねえもん。 そりゃー顧客第一主義じゃないんだから
理由は明白だろ オリジナルコンテンツがないしな。勝てるわきゃない
24時間ニュース垂れ流しとか需要ありそうだしやればいいのにと思う 楽に顧客取り込もうとした日本勢がバカとしか言えない Netflixオリジナルコンテンツの製作予算1兆円ワロタ、ハリウッド越えちゃったね 一話一週間いくら〜とかセコい課金モデルやってるからこうなる AmazonオリジナルのBOYSは神ドラマだから絶対見とけ >>83
ドキュメンタリーだって恣意的な編集したりしてるんだから創作と変わらん NetflixとDAZNとSpotifyは課金する価値しかない(´・ω・`) アニオタが観るもんでしょ。国内のなんて。
古めのドラマとかバラエティ中心の所ある? 例え面白いコンテンツだとしても見たいコンテンツじゃなければ数百円でも払いたくない
1つあればその為だけに金払う層を取り込まないと伸びないよ
F1好きならF3F2まで配信やるダゾーン一択だし将棋ならニコ生かアベマしか選択肢無い
アベマは殆どの会見を最初から最後まで垂れ流ししてて凄いと思う 今後はAppleもオリジナル含めた動画配信始めるし
ディズニーもディズニー映画やマーベルものオリジナル動画配信も始まるから
更に戦国時代 ネトフリお試しで入会したけど恐ろしく快適だったわ
操作性とかレスポンスって大事だよな
日本はそこケチルからイマイチ アベマも、発情番組とチョン系に力入れてる安定のキムチ臭い朝日だしなあ >>214
韓国←LINE
イギリス←DAZN
日本←??? 日本の大手以外のアニメ、ネトフリに買収されんかな
外人、日本アニメとか大好きだし
ネット配信のが良いと思うんだけどね >>8
ザ・シェフ・ショーに出てるロイ・チョイは俺が認める唯一の韓国人。 国内オリジナルドラマはスポンサーついてプロパースタッフが製作してる地上波ドラマすら酷いんだから
ネット配信ドラマで良作なんか無理だろう
ネトフリなりアマプラがデカい予算組んでも今の日本の製作陣じゃダメそう 俺はabemaでいいや
毎月払うとか暇人じゃねえし >>216
あ。そうだよー
ディズニーさんAmazonKindleではいらさしてくんないすかねー
でキムポッシブル(にほんごふきかえ)やってくんないすかねー アマプラもけっこうコンテンツあるんだけど
名前で検索しないと出てこないし
オススメで出てくるのが糞ばっかなんだよね
情報漏えいもヤバいしもうやめようかと思ってる 観るものあるかどうかわからないのに月極で金取ろうって魂胆が嫌い >>174
新しいやつはポイント必要だねー
古いのは見放題だしアマプラやNetflixと比べ物にならないくらい充実してる 予算のせいにしてるけど、Netflixはスタートアップだぞ?
地道に先行投資しまくった結果の今の巨額予算だろ
Amazonだってもとは本屋だし >>174
U- NEXTは他の動画サービスにないような番組扱ってるからたまに契約してるな docomoのサービスはdocomoユーザーですらなんのメリットも感じられないのがな dアニメとテレビで分ける必要ないよな
同じ値段で一つにしとけばよかったのに
分けとけば両方契約する人がいるだろうみたいな小賢しい計算するぐらいなら
映画もドラマもアニメも見られるって売りにすればねえ 海外勢はお金かけてオリジナルドラマ作りまくってるから、古い作品見られます程度の日本勢は太刀打ち出来ないだろ〜♪ この手のもので高いのは絶対にダメとにかく安いとこにユーザーは集まる 日本はあれこれ分散しちゃうから課金してまで観たいとはならんな >>230
サッカー、野球、バスケ、F1、サイクリングロードレース、ダーツ、アメフト、テニス 時間いくらあっても足りないコンテンツだが >>60
新感染は最高に面白かった
ただあの監督の他のは試しに見たけどおもろない
そもそも他のはCMすら不快 ネトフリでコンテンツの量とか言ってるにもいるが
ネトフリはオリジナルコンテンツを見るサービスであって
他のとこで見てるモノを見るサービスでは基本無いわ
そこを期待するなら他をあたった方がいい 国産のサービスは糞だからやめとけ
資金力の差がデカイ コンテンツを持つ国内の会社が国内の動画勢に超優遇でもしないと無理でしょ
ただコンテンツ会社は利益最優先なんだからそんなことするわけがない
つまり無理だろ >>51
5ちゃんやってるのに何言ってんだコイツ(笑)
( ゚∀゚)o彡゜バーカバーカ! 惰性でhulu入ったままだけど
ためしにアマプラ試したけど乗り換えるほどじゃなかった
huluからnetfirixに乗り換えた人いる?どう? 趣味や見たい番組あるなら金払うけど暇つぶしに金を払いたく無いよな
そもそも情報やコンテンツが溢れててスマホでそれを好きに取り出せる時代に純粋な暇つぶしという概念は無くなってしまったのかも パトレイバーの劇場版のやつが見たいけどdアニメにはないんだな。残念 楽天TV入ろうか迷ってる
二千円だけどアメドラの過去の名作とか日本の時代劇が充実しててなかなか良い >>38
いつまでもiモードの成功体験にしがみついてるイマゲ 分けないとね
dtvはキム・カーダシアンファミリー見るためだけに入ってた
あとはNetflix Hulu prime それぞれ見る内容が違う 一番先に死んで欲しいのはdアニメなんだけど?
この寄生中がでてきたせいでアマプラで見られるコンテンツが減ったんだよクソが >>223
まあ生まれも育ちもサンフランシスコっぽいしな
純粋培養じゃない韓国人は、あんなもんなんだろうと思う。
けどSW農場編の他の登場人物達の反応は微妙っぽかったよね >>29
今は制作会社がそのまま配信も担ってるからな >>241
基本ドコモユーザーにしか視聴できないようにしてるからだろう >>251
子会社とか言ってるヤツもいるけど
Abemaはテレ朝系でも子会社でも無いぞ
主体はサイバーエージェントであってテレ朝は3割も出してないし
場所も近いのもあって協力関係でしか無い
ただ既存のテレビ局と協力したのは色んな意味でプラスだったろうね
やはりこれまで積み重ねたノウハウが段違い 成功してる奴見るとすぐ真似する奴。
気持ち悪いね。 >>262
なおかつ前はsimささってないとダメとかでしたからね
いつだかdocomoIDさえつくってカネ出しゃよし
になったかとも思いますが
おれそのころにはアマプラにうつっちゃったのでようわからんですね >「オリジナルコンテンツに1兆円かけるというのは、日本ではどう考えても不可能です。
>1兆円は想像できない数字ですが、アメリカ3大ネットワーク各社の年間予算の2倍以上で、日本の映画制作費の約50倍。
>今や、Netflixは世界最大のオリジナルコンテンツ制作会社になりつつあるのです」(同)
こんなの勝てるわけない…… >>54
それと一部有料の有る無しがでかいな。
日本のゴミ配信は見たいものに限って基本料の他に金取るし。 >>254
Huluで無料お試しやれば良いだけじゃね? Huluで日本人って地上波の再放送ばっか見てるんだっけ? スマホ契約するときに無理やり加入させられた記憶がある。
解約出来ずにそのままの人も少なからずいるんだろうな。 >>275
見逃し配信需要がメインみたいね
あと子供向けアニメとか >>25
だよな
Netfrix オリジナルコンテンツ最高 オリジナルなのかは知らんが
Netflixの歴史ドキュメンタリーが面白い
敗戦国の作るやつは反省が前提で辛気臭くてつまらん HULUは見たいのがあるから、また、しばらく契約するつもり ドコモのイメージが強すぎるから
ドコモユーザー以外は使いたがらないのが弱点 しかしhuluのUIはひどいな
使いにくいにも程がある FANZA (DMM.com)はコンテンツ制作に何兆円くらいかけてるの? >>252
アマプラとdTVとHuluとネトフリ入ってた
配信されるのはどこも結局同じなんで、通販おまけのアマプラで十分かな
ながら観しかしないのでネトフリは字幕が多いから最初にやめた
Huluは子供がアニメみてるから継続
dTVはそういえばもう一ヶ月以上見てねえ こういう流行り物に関して日本の企業は勝とうとか
対抗勢力になろうとして事業を立ち上げるんじゃなく
便乗しておこぼれ貰えたらラッキーという程度の気持ちでやるから当然
◯◯ペイがお前らシステムちゃんとチェックしてる?って言いたい速度で乱立したのも同じ 声優はみんなネトフリなのなんでなの?海外ドラマ需要? 結局コンテンツ利権派閥強すぎて、ネット映像サービスが中途半端で死ぬんだよ >>291
ほんとにね
日本ローカルのローカルコンテンツしかもネットでしかできないオリジナルで地固めするならいいんだけど
海外の真似事の形態でテレビの後追いコンテンツがチョボチョボある程度
しかもd“TV”なんだから中途半端で敗れ去るのは自明の理
せめてdTVでしかやれない見れないコンテンツ一本で勝負してみればいいのに
親会社は金持ちなんだからケツはウンコだらけでもいいんだし dTVやdアニメストアって右下に超特大のロゴが邪魔くさいのがあっただろ
他にはないしあれが原因だろ
映像見てるのにロゴが邪魔すぎて見れないし 何気にFODが良いよな
やっぱフジテレビの昔のドラマは面白い Nottv、アナログテレビの電波帯まで使うも失敗
dTVも何配信してるか謎で終了間近 アマプラは通販のオマケ的な感じやね
動画目的だけだとガッカリするレベル
ただ、元TOPGEARの3バカ車番組「GrandTour」はアマだけの強み
吉本のアマオリコンテンツはちょっと弱いな アマプラdtvdアニメ入ってるけどアマプラだけでいいかなってなるんだよなー
アマプラ強すぎ >>262
昔は知らんが今キャリア関係ないな
uqで入ってるぞ Huluって日テレになってから日テレの糞なコンテンツばかりになって海外ドラマも期間限定ばかりで凄い使い勝手悪くなって解約したが今はどうなの? >>299
アマプラは人気コンテンツが軒並み有料たから見る気なくす >>236
アニメは根強いとずいぶん前から認識されてるからね
衛星でもAT-Xやアニマックスは別枠でパックに含まれない強気な設定 結局ネトフリみたいな独自路線が1強の時代になりそうだな dTVのトップページ見たけど、韓流が多すぎて
全裸監督やアメリカドラマなら見たいけどねぇ >>304
ドラマ観れドラマ(もしくはアニメ)
映画なんざ好きもんしか観らん
おれですか?爆発映画でていっぱいです >>15
500円で見放題コースは仕組みどうなってるんだ
安過ぎて不安になるわ >>5
最近配信された、ときめきトゥナイトが懐かしすぎた。 今のTVerを発展させて、チーム日本のコンテンツが揃うような動画サービスを始めればいいのに。 インターネットでもイージスシステムでも、GAFAにしても全てアメリカが発だ。
Netflixもこんな発想は他の国の人間には出来ないだろう。
普及すると上から目線で物知り顔に評論するが、これを実現出来る環境がある国がアメリカだ。
なんだかんだ言ってもアメリカは素晴らしいわ。 アナログ時代の日本はすごかったけど、デジタル時代になってからはアメリカに完敗だな。
個々の革新技術はあるのにまったく活かせない。 >>5
宮崎パヤオの、未来少年コナン
高畑勲、赤毛のアン、じゃりんこチエ
どれもdアニメストアで見れる。
ごちうさも見れる。
神だ。 その前にWOWOWとか衛星放送勢はどうなってんの? 観たいマイナー映画配信で探すと大抵U-NEXTにあるんだけど質はどうなんだ
何年か前はカクカクしてて使い物にならなかったし
今でも全然動画配信では名前上がらないけど Fuluはゲームオブスローンズの時だけ契約してみるな かつてのバンダイチャンネルの大盤振る舞いも今は昔の話なのか 有料の動画サービスを使うほど時間とれないよ。見られる人たちが羨ましい バンダイチャンネルは半額に値下げしてdアニメ以上の番組揃えてくれりゃ加入するけど
今は何もいいとこない もう覇権は取られてるんだからオンリーワンのコンテンツで伸ばすしかないよ
例えばマイナースポーツの配信や高校野球地区予選やインターハイや大学スポーツの配信とか高校大学の文化系部活の大会とか海外勢が手出し出来なさそうな配信で差をつけたらいいのに ネトフリオリジナルアニメのケンガンアシュラのシーズン2が10月に配信されるよ
格闘アニメ好きならおすすめ U-NEXT宣伝してるクソアフィブログの多さは異常
しかも実際は配信してない作品を
○○が見られるのはU-NEXTだけと
デマで誘導してるアフィブログが多いのも特徴的 ボーイズってのはザ・ボーイズでいいんだよな?
2話見たけど確かにおもしろい はっきり言ってこの手のサービスはキリがない
毎週毎週見るわけでもないし
ほとんどは数年以内に潰れるだろう この記事ちょっと信用ならない
落ちたけどシェア13%のDTVが脱落で無料なのに2%しかないabemaが勝ち組とか
abemaなんて何年やっても赤字しか出してないだろ 日本のエンタメは学芸会の延長。
見た目でスカウトされた連中が女優俳優。
しかも演出も追い込み型の古臭い演出。
叫んだり大袈裟な演技と小学生が書くようなくだらない薄っぺらい脚本。
一方海外はオーディションで絞ってきたプロの俳優女優ばかり。
脚本も言わずもがな運伝の差。 電車とかでスマホのちっさい画面で見てる人いるな
そんなに時間ないのか、消化するのが目的になってるんじゃないかとか心配になるわ >>1
dtvなんか早く切ってdアニに全力を入れろよ
HDじゃなくすべてFHDで全アニメ網羅すれば絶対覇権取れる DAZN って日本の事業者じゃなかったのか
しらべたらイギリスか
ダゾーンの独占のせいでプレミアがjスポやNHKで見れなくなってしもうた >>342
脚本はホントどうしようもないのばっかだよね
小説だと日本人作家でもかなり面白いのあるのに映像作品はなんでゴミカスだらけなんだ?? クレジットカードの履歴調べたら身に覚えのない432円が毎月引き落とされてる
何だこれ。こんな小さな意味不明の決済ありえるのかと思ったらdアニメだった。安 >>325
今もちょいちょい止まるが、配信してくれるだけでありがたい >>344
ただの暇つぶしやろ ここ見てるのと変わらん >>345
つか基本地上波とかでタダで見れるアニメに
金払うユーザーが多くいるとは思えんのだが
独占コンテンツでも作るのならまた話は違うけどさ dtvはスマホ買ったときに代理店に騙されて契約するジジババが一定数いるんだよ
そいつらが徐々に解約して、新たな罠スマホの販売も伸びてないんだろ 日本の放送作家はバラエティ番組の脚本書き過ぎて頭がおかしくなってるんだと勝手に思ってるわ >>351
地方はまず放送されてないことが多いから… 国産ネット動画は全滅よ
ラインナップを良くしても利用者が増えないから アメトーーク!とかみたいなバラエティも配信にしてほしいな アマゾンプライムヴィデオで、ギフト券から決済されちまうのですが
ギフト券残高がある状態で、クレカで映画を買うにはどうしたら良いのですかね? そりゃ日本の媒体は安いだけで不味い朝鮮たっぷりだもんなw
企業がアホw >>351
過去の作品含め
いつでも見れる強みだろ
それはドラマも変わらない 日本にできるのは劣化版を作って機能を制限して課金で解除する仕組みくらいだろ >>5
コンプリートリストがじわじわと増えて行くのが何故か嬉しくて、解約せずにいる俺。 dtvは画質が異常に悪い
スクロールがガクガクだし、悪いがテレビでの視聴には全く使いものにならない
あとはすぐにログインを要求するクソ仕様とやたら厳しい同時視聴管理
まるでニコニコ並のガラパゴスになっていて、動画サービスが珍しかった頃ならともかく、現在では質の悪いサービスに成り下がってる アニメならB9最強
DL保存も1080pで画質もまあまあで無料ときたもんだ サブスク全盛の今、たかが数百円ケチって乞食自慢とか痛さを通り越して哀れに感じる ネトウヨ・ブサヨ連合軍「dアニメでシコれれば十分ニダ!ネトフリ?フル?尼?何それ?w」
↑これ見てdアニメで猛然とシゴいてるけど、合ってるよね?(´・ω・`) ガラパゴス・プラットフォームにイノベーションはない 携帯契約に無理やり付けられてたからシェアが高かったんだろうな Netflix 2019年10月の新着コンテンツ
https://youtu.be/VuIUfv4iqks
10月の新着タイトルはネトフリの秋を充実させる豪華さ&園子温監督、ブレイキング・バッド新作も…!
#アリー/スター誕生
#リバーデイル S4
#エルカミーノ:ブレイキング・バッド THE MOVIE
#愛なき森で叫べ
#ザ・ランドロマット
#デイブレイク
#コミンスキー・メソッド S2
#サウスパーク ネットフリックスは予算が桁違いだしなー
ブレイキングバッドの続編映画とアイリッシュマンとかいうの楽しみにしてる 日本の動画事業者はコンテンツ自供者が囲い込むためにやってて
あれをみるにはこれ、これをみるには別のやつ、みたいに
pay系電子マネーと同じく乱立しすぎ CSIの権利を一番早く再取得したところが優勝でいい dTVは音楽のライブが多いので作業中のBGVに最適なんだけどな Netflixはどんな作品が見れるのか分からないのによく入る奴が大勢いるな こういうところで名前が上がるだけdTVは頑張ってる方だけどな
ここでドコモが〜とか言ってるやつは知らないんだろうがauとかも動画サービスやってるのに名前すら挙がらないっていう 水曜どうでしょうが全部見れるようになったら入ってやる >>318
カネで才能を買い集めて、さらに莫大なカネを注ぎ込むからね
他国が勝てるはず無いんだよ Netflixは字幕と音声の切り替えがすごいな。アレになれるとほかの動画サービスがお粗末に思える。 どうせ日本人の嗜好に適した番組、とかを売りにしてるんだろ
日本ローカルをターゲットにしている限り永久に勝てないよ
ネットという市場はグローバルなのに、市場を限定している限り価格感で絶対に負ける
日本企業は市場の性格が全く異なるってまだ本当に理解してないのでは 動画勢ってテレビ局も含まれてるからな。
テレビ局が達成できない年間売り上げを
Netflixは毎月楽々達成する。
松本人志がAmazonプライムの出演料が「過去最高w」というのに
日テレは出演料ゼロ。 >>388
日本で売るなら日本人の嗜好に合わせるに決まってるだろ
世界を市場にするっっていうのはdTVが海外に出ていくってことだぞ?
dTVが負けてるのは海外産のコンテンツにコストがかかるのと
再生するハードを抑えられてないからだよ
Netflixは家電のリモコンにNetflixのボタン付けることに成功したし
アマゾンプライムはPCでの視聴はもちろんテレビはFireTVでおさえてる 国内で統合すれば、ある程度は戦えるだろうに
そういうことが出来ないのが日本 プライムビデオが強すぎる
動画のためだけに有料サービスとかありえない 後出しと妨害じゃ勝てるわけないだろ
後出しになってしまうのは地上波のせいだろ
地上波の電波リーグを開催して二軍落ちはBSっていう方式にするべき 圧倒的なのはNHKだろ
有料動画配信企業って言えよ >>391
> 世界を市場にするっっていうのはdTVが海外に出ていくってことだぞ?
何で出て行ってはいけない?
ネットビジネスでその思考をしている限り勝てるわけがない
物の販売のように地理的な制約を使ってニッチな市場を押さえるなんて手は、ネットでは使えないと思うよ Netflixってパスワード漏れたりアカハックされたりカード番号漏れるみたいな話時々聞くけどセキュリティ面大丈夫なのかね 月額制の動画は見なくなったのに解約忘れて
何ヵ月もクレカ引き落とされてたってのがあるからな
アマプラ一本んいしてるわ >>90
技術軽視だから
文系で急造プログラマを作りすぎた dアニメだけは魅力を感じるが、逆に言えばさっさと潰れてアマプラかネトフリにコンテンツ回して欲しい テレビに繋ぐ奴もらったけど動作がクッソ遅くてイライラするわ >>396
大手のCATVは昔からやってることだけど、自家製コンテンツの強みを生かしつつ地域ごとにローカライズすればいいだけだからな
別に日本とまるっきり同じコンテンツで勝負する必要なんてない dtvは見たいものが有料でクソだった
dアニメは良い >>5
ホント、dアニメだけは抜きん出ている。
検索も使い易い。 >>377
安いし
コミックス1冊買えるかどうかって月額で時代を問わずラインナップ豊富 独自規格だからちポンポンいらん機能ついてるせいで見づらい
検索しづらい >>393
甘プラで人気作品見ようとしたら軒並み有料なんだけどね u-nextは、映画館で実質900円で映画が見られるってのをアピールするべき dアニメならキテレツ大百科が全話視聴できるのだぞ! ituneもソニーが先にやってたし、キンドルはシャープが先にやってた。
方向性は合ってるのにいつも後発のアメリカに負ける。 Netflix、Hulu、アマプラ、DAZN
全部観れるわ
友達とアカウントシェアよ オキシドールで脱色したような汚い金髪か、
もしくはピンクなど奇抜な時代遅れのカラーリングのヘルメット頭にした挙げ句、
化粧と整形を施したアカスリ顔が、
本気で日本の女にウケてたと思うか?
洗脳に決まってるだろキモいんだから
キモいくせにナルシスト
キモいくせに嘘つき
キモいくせにすぐ発狂しわめき散らす
それに、
日本の女の大半はさ、
ナルシストと嘘つきと突然発狂する男が、
この世の中で一番大嫌いだしな
これが分かってないから日本人の女から嫌われる
そもそもさ、
なぜ9cmのくせにナルシストなのか?
なぜ9cmのくせに女に手を出そうとするのか?
女から「え?入ってるの?」と内心バカにされるだけだろうに dTVとdアニメとdマガジンとdミュージックを一つのアプリに統合して月1500円にすりゃいいのに AmazonPrime、字幕付けろやヽ(`Д´)ノ 色々調べてたらdアニメで十分だった。
あれは良い物だ。 >>12
アンパンマン子供に要求されると
ココしか選択肢がない やっぱり子供向けがないと、
Dアニとかは、確かにアニメに特化しているけど、
ドラえもんやポケモンとかないからね。 ネトフリが強すぎてなぁ
幼児向けで唯一huluが頑張ってるくらい >>53
ケンガンアシュラは神アニメ
二期が待ち遠しい
ウルトラマンは3Dの粗さがでてるけど、筋は名作レベル なんで日本はアメリカみたいな垢抜けたドラマ作れんのかねぇ 無料お試しさせておきながら、解約出来ないようにしていたから一時期被害者続出してたぞ。 日本の現代刑事ドラマでも水戸黄門のノリだからな
主人公の正義が度を超してるから感情移入できないのよ
アメリカの主人公は欠陥品多いだろ 日本はコンテンツショボいくせにデバイス縛りして狭苦しい囲いに追い込んで高い使用料で搾取しようとするから広がらない 日本のテレビCMって
そのサービスや製品の魅力じゃなくて
馬鹿みたいに商品の名前繰り返したりで
洗脳しようとする内容が多いよね nottvとか誰が成功すると思ってたんだよって感じだったわ 良質なコンテンツを作れば成功するっていう初心に立ち返るべき
二流芸人のトーク番組なら地上波で見ればいいんだよそんなもん金払って見たくないよ Amazonプライム 急激に朝鮮コンテンツが増えた 延長は止める u-nextの料金が半額くらいになったら利用するわ 国内動画勢は無料とレンタルを同列に置いてるから探すの面倒。 無料とレンタル同時に並べるの意味わからんよな
検索性が悪すぎる
なぜか検索条件を保存してくれないし >>432
まず企画立てるやつのセンスがない
どうしようもない作品や大コケ映画のプロデューサーの過去作品を調べると当たりがほとんどない >>443
宣伝量の差で良質な作品より凡作のほうがヒットするけどね u-nextも最近韓流てジャンルがあるのにわざわざ洋画に朝鮮映画入れてきとる >>441
○○って何だ?って検索させる方向性なのかな >>449
そういう事を繰り返してきた結果が今の体たらくなんじゃないのか 日本って権威のある批評や賞が存在しないから質の高い作品を作るインセンティブがそもそも無いんだよな 『エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE』予告編 - Netflix
https://youtu.be/fUZqaKIK4Kg
「準備は?」
『ブレイキングバッド』のヴィンス・ギリガンが脚本・監督を務め、シリーズラストで劇的な脱出をしたジェシー・ピンクマンのその後がついに明かされる―。
人気絶頂のうちに幕を閉じた『ブレイキング・バッド』。アーロン・ポールがジェシー・ピンクマンを再び演じ、その先の物語を繰り広げる。
ヴィンス・ギリガンが指揮をとる『エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE』は、Netflixで10月11日より配信スタート。 プロ野球全試合とディスカバリーチャンネルが見れて安い所があればなあ ネットフリックスは今月、ドウェイン・ジョンソン主演のアクション映画「Red Notice(原題)」を約2億ドルの予算で製作することで合意。
人気俳優のライアン・レイノルズや女優ガル・ギャドットが共演するこの作品は来年、国外のロケーションで撮影される予定だという。
さらに、別の関係者によると同社は今年、約1億5000万ドルをかけたSFアクション「6 Underground(原題)」(マイケル・ベイ監督、ライアン・レイノルズ主演)や、歴史ドラマを描いた作品「アイリッシュマン」(マーティン・スコセッシ監督)を配信する予定。
「アイリッシュマン」は最もリスクの高い作品だ。観客は真面目なテーマに関心がある大人に限られそうだが、
ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシなどのスター俳優を最新の視覚効果を用いてさまざまな年齢の姿で出演させるため、全世代向けアクション・アドベンチャーと同程度の製作費がかかっている。
作品に近い関係筋は、少なくとも総額1億7300万ドルを要するといい、別の関係筋は2億ドルを超えるとの見方を示した。
https://jp.wsj.com/articles/SB12070710435605274162604585456760415340390 dTVで見る価値あったのはウシジマくんくらいだなDAZNと抱合せで安かったがdTVだけやめた >>457
ここまでやられると他に太刀打ち出来るストリーミングサービスってあるんかな >>419
すぐ独自規格で囲い込もうとするからな
しかも使いにくい規格で
で、客が逃げる ちゃけていうともはや映画よりアニメが強い
アマプラもそうなんだから笑っちゃう dアニメが生きてればいいや
月額安いしコンテンツ充実してるし最高 dアニメプライムが中途半端
プライム側のコンテンツ増やすかオリジナル側の見れる手段を増やして欲しいって所はある アニメはdアニメ加入しとけば時間はかかってもたいていのものは見れるからなあ
しかも月額400円(税別)
アニメみるならdアニメ
これ以上コスパのいい配信サービスは日本にはない
ネトフリオリジナルとか見れないものもなくはないが、これはどうしようもないしな
とりあえず、dアニメと無料Abemaで事足りる 名だたるアニメ製作会社がNetflix、Amazonに取り込まれてる事に民放は危機感を覚えろ。 ネトフリもフルーもアニメを強化しつつあるが、日本どんだけアニメ好きなんだよw ネッフリもアマプラも契約期間が短くて一瞬はいいなと思って後で見ようとしてた作品がいつのまにか見れなくなってることが多い
ということでdアニメストア一択 提供するプラットフォームを増やし過ぎなんよ
Aの作品は月額1000円全部見放題の(い)ってサイトのみで提供してます
Bは月額500円+月間〇本まで見放題の(ろ)のみです
でもCは(い)でも(ろ)でも無料サイトの(は)でも提供してます
そこまで時間無いし無理して両方に金払って見る程でもないわという
ユーザの妥協を誘発させてる間抜けっぷり
映画館じゃないんだからさあ >>431
ULTRAMANはグリッドマンみたいにベタベタのアニメ画でやるべきだったんだよ
アニヲタからは見向きもされずバズりもしない
特撮ヲタからはそもそも原作が評判悪い そういえばバキの続きはどうなった?
ケンガンアシュラで繋いでいるが、そのケンガンも中途半端に1期終了だし 米にはもともと多chで配信コンテンツを買う習慣が根付いてるからな ネトフリのオリジナル映画ほんと駄作ばっかだよな
有名俳優使ってそのレベル?ってのばっか
というか俳優も脚本ちゃんと選んでるのか? >>461
囲い込みは皆目指してるところなんだけど
商売のキモだから
そうそう欧米が許さない >>457
頭おかしいね
そんな超大作作るなら映画館とか持てばいいのに
ストリーミングと映画館の両方で儲けられる アマゾンビデオはアマプラ会員なので自動的に入会
オリジナルのバラエティとか良いものがある
ネトフリはベターコールソウルを観るために入会
洋邦問わず佳作多し
火花とか全裸監督とか、TVじゃ観れない良質な邦ドラマに驚く
Huluは解約したw >>468
もう民放は無くなっていいよ
ニュースと天気予報だけ流してればいい
商業用コンテンツはもう期待してないわ Amazon、YouTube、Abemaに金を払ってる。
だから、NHKは未契約。 この勢いだと生き残るのはアマプラとネトフリの2社だけかな? >>489
日本語喋るんじゃねえよ在日朝鮮ゴキブリ dアニメとアマプラでアニメはほとんど網羅できる。
ポケモン、ガラスの仮面、一騎当千、一方通行、ウテナ、ドラゴボ
ギアス、こち亀、異世界何でもある。 娘にウルトラセブンのポール星人回が見たいとゴネられたがいつのまにかHuluからセブン無くなってんのな >>8
特亜のとアニメを無くして欲しいわ
完全にドラマと映画とかだけでいい
世界中の作品を扱ってほしいもんだ >>26
テレビ番組を見ずに動画を見てるから
普段はドラマ1話くらいかな >>290
ありがとう。
ウチも子供がアニメ見まくってる
からhuluのままでいいか。 >>251
朝日と電通と博報堂が株主だっけ
気味が悪くて利用してないわ >>441
CMが嫌いって事もあって
テレビ番組を見なくなったなあ
欲しいものは自分でggるからさ オリアニ見たいからネトフリ継続
通常のもネトフリにあれば字幕出してここで見る 問題はディズニー+がどうなるかだが…
今のままなら入る価値ないな >>457
アイリッシュマンすんげえ好評なんだよな
これまでは金だけ費やしてる印象だったがちゃんと当てるようになってきたんだな >>20
課金してる奴いるのかね?
まあポータルな入り口としては優秀だが
無料で完結しちゃってるから意味ないよな ドコモショップがどさくさに紛れて契約に入れてくるからな。 >>484
囲い込みの方向性が日本人の作るコンテンツは
全ておかしな方向に行くから尻つぼみになるんだよ。 「GYAO!」「U-NEXT」「TSUTAYA TV」は統一しないと勝てないよ 日本との違いは巨額先行投資だね。
日本は投資する金があったら自分の懐に入れる。
日本はそういう連中が偉いのよ。 dアニメforプライムビデオにいつの間にやら加入してて
ダラダラそのままやわ 日本のドラマ売れた奴は配信サイトに流さねえんだもんそりゃ廃れるわ >>521
半沢直樹とかいまだにみれないしな
もうDVD借りにいくの面倒臭いし >>457
これ俳優のギャラがかなり食ってるのでは? Netflix/ネットフリックスの改善して欲しい点、駄目な点を挙げるスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1568873628/
Netflix Hulu Apple Amazon ディズニー ワーナー、どの動画配信サービスが一番か コンテンツ、ストリーミングサービスの質
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1553871669/ アマプラの見なくてもいいかな〜っていう絶妙なラインナップなんなの オリジナルドラマを配信し続けてるフジテレビFODは地味に生き残るだろう U-nextは他にないラインナップで結構いいよ
古い映画に強い もう最近アマプラばっかりみてる
スカパー解約しようか悩んでる アマとdアニメforアマの2つ契約してる
dアニメの方は微妙
ぜんぜん見てない 配信はアメリカ以外のコンテンツだと途端にラインナップがショボくなる…
イギリスドラマの方が好きなんでスカパーもやめられない >>530
一時期wowow、スカパー、dazn契約してたけど
断捨離して今はプライムだけだよ
全く困ってないw アマプラは解約した
クレカ情報が流出するかもしれないとか冗談じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています